09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.07.17 (Thu)

大盛り一丁っ!?

午後から、すっごい雨降りの札幌でぇす。

午前中に、4泊してパピー兄たん、帰っていきました・・・・


・・・・ごめんねぃ・・・兄たん・・仲良くできないままで・・・・・・ぅぅぅ・・・


なぁんてねっ!てへっ♪

さぁ!本領発揮!でキモイリアルなカエルさんの足をガッシガシ!して、ガッシガシッ!して、
たまに、ちぎれたのをゴックンッ!してたら・・mieに怒られました・・・ぅぅぅ(涙)


お汁達親子3匹は、毎日のご飯で今まで相当・・mieの頭を悩ましました。


・・・・・超!偏食ちゃんだから・・・・・・アハッ♪


ところが・・避妊手術をしてからというもの・・・


まぁ!ご飯の美味しいこと!美味しいこと!!


カリカリのご飯に、消化酵素と発酵ふりかけをかけてモリモリ!食べてます!!


それはそれで、mieはすんごく褒めてくれました・・イヒッ☆

でもぉ・・・に~なとりっちゃんが・・・


目に見えて横に大きくなってる気がしてならねぃ!!と


毎日ご飯の量を測るカップを出してきました。




P1160855.jpg



・・・・ただのコーヒーゼリーのカップカップで、計量する目安、ねぃっしょ!・・・・



P1160856.jpg


おちお、こうやって1匹ずっつの理想体重にあわせた量をスケールで測って、
油性のまぢっくで印はつけてたらしいんだけれど・・・


・・・・・見事に消えちゃってます・・・・・・


mieって・・・こういうシトだよねぃ・・・・・・(恥)


り:あっ!このスケール懐かしいねっ♪
 チビスケだったときに、毎日コレにカゴ乗せて体重測定させられてたねー



りっちゃん・・・まず・・いいから・・・・(呆)


そこで!mieさん・・・

P1160857.jpg



P1160859.jpg



P1160860.jpg



でぢたる計量スプーン。





P1160865.jpg




早速、体重2kgに対してのご飯、30g~50gなようで
中をとって40g測ってみたようなんだけど・・・




P1160867.jpg



いっつも・・・こんなにご飯・・・盛りよくないよねぃ??(汗)


mieも、えっ!?あれれっ!!(大汗)って焦ってるさ・・・・


毎回のご飯・・こんなに量あげてないのに・・・・

なんで?に~なとりっちゃんわ・・・・????と。


・・・・敵は・・ホルモォ~ンだなっ!!・・・・・だってさ。


ってか・・・お外が怖くてしかたねぃ身分でいうのもなんですが・・

お散歩・・・・ぢゃ・・・・(汗)







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:17  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

お疲れ様です♪

毎日、お疲れ様です♪
久しぶりにきましたぁ★

相変わらず、にぎやかですね(笑)
我が家の2人も最近のワガママっぷりにはまいってます(笑)
でも、かわいいと、ついつい許してしまうんですよねぇ・・・
ダメダメです・・・

また会いたいなぁ・・・今度は遊びたい!!
前はメチャメチャ警戒されてたし・・・

いつか我が家にも遊びに来てください!!
座るところも無いような家ですが・・・
シェルティが車苦手で出かけらんないんすよぉToT

また遊びに来ますねぇ♪

P.S.避妊手術・・・まだ検討中です・・・決心が><
仙台の・・・凛!? |  2008.07.18(金) 14:29 | URL |  【編集】

デジタル計量スプーン?
へぇぇ~こんなのがあるんですね~。
ってか、ここに来るといつも知らぬものと出会いますよ~。

前に話題になってたペリオバスターね、注文してみたんですよ。
どっちがいいかわからなかったので液体とジェルと一本ずつ。
どこで売ってるかな~って検索してたら、
ここの昔の記事が出てきてね・・2006年で、
mieさんのご実家?かな?、に帰省(ご旅行)前の荷造りのお話が面白くてね~、
もちろんリキ君もいてさ、一緒に飛行機乗るんだってはりきってて・・・
そこで一瞬しんみりしちゃったけど、でもみんな楽しそうでしばらく読んでたんだ~。
(ペリオバスターは、い~っぱいの記事の中の一番最後に出てきたのよ)
kuro |  2008.07.18(金) 14:48 | URL |  【編集】

デジタル計量スプーン!
なんだかドラえもんの道具みたいで
ハイテクだわ~
でもあんまり使えなかったり?( ̄Д ̄;;
キサ |  2008.07.18(金) 14:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.18(金) 15:06 |  |  【編集】

ジルちゃん、パピー兄ちゃんが帰ってしまって寂しいね。

デジタル計量スプーンなんて初めて見た~(@@)
お料理に大活躍しそう(^^)

敵はホルモンだったの!?
なかなか手強そう(^^;)
体重管理って難しいよね。
リキママ |  2008.07.18(金) 22:55 | URL |  【編集】

デジタル計量スプーンなんていうものもあるんですか?
世の中すごいですね~
我が家もメッチャ少ないので、蘭丸にバレたら文句言われそう(笑)
そうそう・・・お散歩なんですけどね~
ネコ娘 |  2008.07.19(土) 00:20 | URL |  【編集】

デジタル計量・・・ 結構な量ですよね??
我が家も フード1回量 こんなにあげてないわ・・・って
うちは いまだに3回食だった(笑)

ダイエットって難しいですよね~。
人間もワンも・・・・
先日ハナも 200グラムくらいは なくてもいいかなって
先生に言われちゃったんですよ(涙)

ダイエットには・・・やっぱり運動かな!!??(笑)
かいまま |  2008.07.19(土) 08:44 | URL |  【編集】

ウチのジュリィも食欲旺盛だよ(汗
避妊手術の後の食事量は、規定量の1~2割減だそうだよ。
ダイエットフードではなく今までのフードで減らすと良いって、ブリーダーの友人に聞いたよ。
ダイエットフードにすると、脂質が少ないから毛並みが悪くなったり皮膚がかさついたりする子がいるんだって~。

ジュリィの「まだちょうだい」ビームが痛い今日この頃(笑)
myi@mobile |  2008.07.19(土) 19:51 | URL |  【編集】

うちのくぅちゃんも去勢手術してから、ホルモンのバランスが崩れてきて
今じゃぶーちゃんですよぉぉ(汗;太ったらふとったで可愛いのよん(親ばか?笑)

にーなちゃんりっちゃんじるちゃんはママ頑張り屋さんだから大丈夫かなぁ?
太ってても痩せてても可愛い我が子には変わりはないからね~*^^*
体によくないからママ頑張ってるのよね*^^*

私もmieさん見習って頑張ろう!!くぅちゃん痩せるかな?
脂肪がつきすぎて危ない危ない汗;
chie |  2008.07.19(土) 20:16 | URL |  【編集】

パピー兄さん・・・帰っちゃったのね。
ジルちゃん・・ちょっとホッとしたのかな?

デジタル計量スプーン・・・便利そうですね。うちは朝晩二回ですが、少食で体重も2.3kgしかありません。
ジルちゃんと一緒くらいかな?
ふーせんひよこ |  2008.07.19(土) 23:23 | URL |  【編集】

★仙台の・・・凛!?ちゃま(笑)★
おひさぁ♪
元気だった??
賑やかなんてもんじゃねぃよぉ。
騒々しいのよ・・(笑)

それだけ、凛ちゃんはもちろん
ナナちゃんも安心して打ち解けてるのよぉ☆

ねー、5月に帰ったときに、もっと早くに連絡すれば良かったと。
でも・・そちらの兄上・・お腹が大変なことになってたでしょ?(笑・・笑いごっちゃないんだけど・・)

今度は空港→凛ちゃん→華坊ルートで帰省だねー♪

一昨年はそうだったねー(笑)
未だに2チビが人見知り激しいんだけれど・・(恥)
やしちと戯れてやってくださいな♪
ってか、mieは、生ナナちゃん見てないんだー!!

PS:手術は、本当にメリット、デメリット納得してからで良いと思うんだー。


★kuroさん★
見つけてしまいました(笑)

あっ!ペリオさん・・
きちんと記事にしておけば良かったですぅぅ(反省)

・・・・激マズなんです・・・・

なので、ワンコには液体の方が楽ちんです。
ワンプッシュでいいので。
ジェルジェルはですねー、人間でもなかなか・・慣れません(涙)
口の中にまとわりつくんですよ。
なので、指につけて、歯茎中心に塗って、あとは
ベロで歯茎の裏表めがけてレロレロか
歯ブラシで、歯と歯茎の間をメインに磨くか・・

虫歯予防の働きもあるそうですが、
本来自分の歯があるって物凄く素晴らしいことなのに
自分の歯がある限り・・歯槽膿漏の可能性があるというなんとも
もどかしいんですが・・(笑)
でもね、ペリオさん、夜使って、次の朝・・口の中が
びっくり!ツルツルのままなんですよ♪
天然成分なので人間もワンコも使えるからありがたいです♪
ぅはー!!ありがとうございますっ!!(感涙)
mieも改めてその日の記事・・読み返しました。
キャリーが大好きだったリキが居ました♪
亡くなってしまったけど・・
『ここ』ではもっと長生きさせてあげてくださいね。

★キサさん★
なぁんか、こういうの好きなんですよね。
スプーンは大小、取り外しできるんです。
料理やお菓子つくりなんかにも活躍してくれそうです。

★リキママさん★
帰った瞬間から、本領発揮!です(恥)
スイッチの入り方がもう、おっかしくて!おっかしくて!!(爆笑)

見つけてしまいました。
なんだか、心惹かれちゃったんですよねー(笑)

避妊手術してから、ご飯えり好みしなくなりました。
毎回、完食なんです。
それわそれでうれしかったのですが
やっぱし・・体重増えやすくなるみたいです。
に~なは運動量も凄いので
さほど・・気にはしてないのですが
リズが、骨折経験があり
骨折部分にプレートとスクリューが入ったままなので
負担かけたくないなーと。
気をつけますぅぅ(涙)

★ネコ娘さん★
見つけました(笑)
我が家も、かなり少なめなんですけどねー(汗)
2チビのペースじゃ・・運動に入らないのかもしれません・・・(涙)

★かいままさん★
一回の量でなく、『1日の量』なので、多く感じるのかもしれないですね。

ちょっと背中を触った時に
あれ??あばらさんわ??な状態なのです・・(汗)

になっこの運動量は凄いものがあるので
さほど気にしてないのですが
リズが・・(汗)
骨折経験があって、
骨折部分にプレート&スクリューが入ったままなので
負担かけちゃまずいなーと。

★myi@mobile さん★
んふふ(笑)
ジュリィちゃんもですかー♪

そうなんですってねー。
術後回復してからは、意識して少なめであげてたのですが・・
なんだか・・(笑)
みんなの空いた器を何回も舐め回ってて・・
足りないんだろうなーと切なくなります・・・(笑)

★chieさん★
そうなんですぅ。
かわいいには全く変わりはないのですが
そのことで後々・・辛い思いさせるのが・・(涙)
なので、ここは・・心を鬼にして・・
急激にではなく、夏場というのもあるので
少しずつでも落とせたらいいなと思ってます。
なにせ・・りっちゃんの足がねー(涙)

★ふーせんひよこさん★
4泊して帰っていきましたぁ(淋)
お汁は帰った瞬間から、水を得た魚状態で
やりたい放題・・でした(汗)

そうですね♪
あーちゃん、お汁と同じ位の体格ですねー♪



mie |  2008.07.20(日) 17:36 | URL |  【編集】

ワタシもデジタル計量スプーン初めて知りました。
便利な物があるんですね!
我が家のパピ達も全員体重が今までで一番重い状態です
ちーちゃんナッちゃんは特にいっぱい走っているのなかなか体重減らないです。
最近はおやつちょっとしかあげていません。

お汁ちゃんもお兄ちゃんと仲良くできないんですね^m^
ちーちゃんなっちゃんもこども達が来てもお汁ちゃんと同じ状態です(ーー;)
パピポ |  2008.07.20(日) 21:04 | URL |  【編集】

珍しい~♪

こんばんはv-484
mieさんのお家には珍しい物が
たくさんありますね~v-353
計量スプーン・・関西or神戸の方では販売してないんじゃないかな?
そんな便利な物があるなんて驚きましたぁ~v-356
また遊びに来ますね~v-344

SNOOPYママ(asuka) |  2008.07.20(日) 22:18 | URL |  【編集】

★パピポさん★
なぁんか、こーゆーの好きなんですよ(笑)
パピポさんちのみんな、とてもスレンダーに見えますよぅ。
チーちゃんわ・・
レトリーブ大会の結果、凄いなぁ!と感心していたのです。
家の場合・・りっちゃんは絶対的に運動量・・
少ないんだと思います。
お汁は外は怖がりますが
歩き出すとそうでもなくなったのですが
りっちゃんは、終始・・抱っこ!抱っこ!で(困)
大事な時期に骨折させてしまったのが原因なんだと思います・・凹

どぉしましょ・・・(涙)
このひどい人見知り&犬見知り・・・(号泣)
お恥ずかしいですが・・大事に育てすぎました・・・トホホ・・・

★SNOOPYママさん★
心・・惹かれてしまいました(恥)
ネットで購入なんですよ(笑)
関西のお店だったと(笑)
ブログ再開されて、
チェルシーちゃん・カレンちゃん・クルミちゃん、
みんな元気そうで嬉しかったです♪
mie |  2008.07.20(日) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/504-15e79e83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |