07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.07.25 (Fri)

土用の未の日?


地震・・・なまら怖かったぁぁーー!!!(涙)
深夜の地震・・・
またも、東北地方・・・

災害にあわれた方・・心よりお見舞い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日わぁ・・カラッ!としてて過ごし易い札幌でぇす。

夜には短い夏の風物詩・・花火大会が3週連続で
市内を流れる豊平川河川敷で行われるんだって。

に~なまでは行ったことあるんだって。


・・・お汁達は行ったことねぃのに・・・・・・


まっ!お外好きでねぃから・・いいかっ!(笑)


昨日は、土用の丑の日だったんだって。巷でわ。


mieはうなぎ・・食べないし・・

お汁わ・・・・ラブだし・・・・(笑)・・って何処に行ったんだろ??うなぎさん・・・(涙)



でもねぇー、mieがねー・・・

うなぎじゃないけれど・・・コレ食べて夏、がむばって乗り切ろうねぃ♪って。



P1160904.jpg


ラムジャーキーさんを作ってくれました♪



P1160905.jpg


今日のmie、合格~♪



P1160913.jpg


や:ボキが一番っ!


P1160914.jpg


に:その!そこの!大きいの頂戴!



ということで?順番・・・・・はぁ==


P1160916.jpg



P1160917.jpg



P1160918.jpg


P1160919.jpg



ひっさしぶりのジャーキーさん♪

とぉぉっても美味しかったんだけれどぉ・・・・


貰ったのはみんなほんの少しずっつ・・・(涙)


こんなんじゃ・・・夏・・・乗り切れる自信ありませぇん・・・・・・イヒッ☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

やしちLOVE♪

相変わらず可愛い・・・♪

夜中の地震はさぁ・・・見られたくない格好寝てるから嫌なのぉぉぉ(ToT)
そのまま外に飛び出せないから倒壊したら下敷きになるわ・・・きっと・・・

しかも、最近雨ばっかし!!
今日からGTのレースウィークだというのに雨!!!!

最悪です・・・。。。

というわけで、癒されに来ました(笑)

癒されたので帰ります(^-^*)/
仙台の凛です☆ |  2008.07.25(金) 20:38 | URL |  【編集】

ラムのジャーキー美味しそう!!
mieさんまめだなぁ・・・*^^*
私も今度作ってあげよう♪
馬たんジャーキーがいいかなぁ?

夜になって盆踊りの音楽が聞こえてきましたよ♪
花火大会こちらも明日明後日あります*^^*
夏って感じですよね♪
chie |  2008.07.25(金) 20:46 | URL |  【編集】

ラムジャーキー作ってあげるなんて
やさしいじゃないですか(///∇//)
え?ちょっとしかあげなかった?
そりゃないぜー(≧m≦)
キサ |  2008.07.26(土) 14:48 | URL |  【編集】

私もちいとウナギが苦手なので土用の日でもウナギなし
しかもジャーキーもなし・・・
つまり平常通りでした(笑)
ネコ娘 |  2008.07.27(日) 01:32 | URL |  【編集】


ラムのジャーキーってどうやって作るの?

mieさん・・・本当にマメですね。

ジルちゃんたち、たくさん食べ過ぎるといけないから、ちょっとずつかな~?

でも、おいしそう~♪
ふーせんひよこ |  2008.07.27(日) 22:44 | URL |  【編集】

うちも、うなぎみんな苦手なのさぁ。
うなぎ食べるなら、さんまの蒲焼でいいという家族であります(笑)

私も思ったぁ。mieさんマメ~。
ラムジャーキーって鮭ジャーキーとかと同じ作り方??
教えて~♪
kotamame |  2008.07.28(月) 22:29 | URL |  【編集】

お返事、遅くなりました(汗)

★仙台の凛です☆ちゃま★
んははは!ありがと♪
童顔おっさんです(笑)

相次ぎの揺れだったねー(涙)
こっちも結構長く揺れたのでビビッたわぁ・・凹
普段は一人だからさぁ、4匹のことを考えると
怖いのよね。
になっこが物凄く敏感な子だからねー
凛ちゃんやナナちゃんは大丈夫だった?
レース、どう?行けたのかな??

★chieさん★
あっ・・・ぃえぃえ!(大汗)
少しでもイベント気分を・・です(笑)

夏ですねーって・・ここ何日か、札幌過ごしやすいんですよ(汗)
お祭りとか花火大好きで一人、テンションが上がるのですが
なにせ・・になっこが大の花火音嫌いでして・・
かわいそうになります・・ぅぅぅ(涙)

★キサさん★
スーパーに買物に行ったら、
あまりにも、土用の丑の日・・ごり押しで・・(笑)
気分だけでも(笑)
ハイッ!すこしづっつ(笑)

★ネコ娘さん★
んふふ(笑)
mieもうなぎ・・キライなので、どうでも良いんです(笑)
小さい時からうなぎをさばくのをしょっちゅう見てたので。
実家に居る時は、mieだけタレかけご飯。
それで充分でした(爆笑)
この日は・・とうもろこし・・齧ってました・・ぅはははは!!

★ふーせんひよこさん★
お手軽で、色んなものに応用できるんですよぉ♪
あっ・・ぃえぃえ(恥)
家に居るので・・・(大汗)
調子に乗ると、ご飯を食べなくなるので
ちょびっとづっつ・・(笑)
でも、喜んでくれました♪

★kotamameさん★
あらっ!ご家族で苦手なんだねー。
mieんち(実家)はね、mieだけ(笑)
なので、みんながうな重食べてるときは
mieだけタレかけご飯・・ププッ

さんまも出始めたねー。

あっ・・(恥)
そんなことないんだからー。
普段、家に居るからねー、イベント時は気分だけでも(笑)
そそっ♪
お肉だからかなり縮むから、
スジ切って、トントンたたいて伸ばして(笑)
今回は赤身だったから、さっ!と湯通しして
オーブンで、割と低温でじっくり焼いてみたの♪
mie |  2008.07.29(火) 00:17 | URL |  【編集】

優しいmieさんで みんな良かったね~!!(笑)
少しだけだって 文句言っちゃダメですよ~。
ハナもカイも なにも手作りしてもらえないんですから
感謝ですよ~(爆)

美味しいものを、目の前にすると みんな
可愛いお顔して 口元が緩んじゃうんですね~!
かいまま |  2008.07.29(火) 12:52 | URL |  【編集】

★かいままさん★
んはははは!!(笑)
普段、家に居るので、イベント気分だけでも~で(笑)
調子に乗ってあげると、ご飯食べなくなっちゃうので
ほぉんの少しずっつで(笑)

みんな順番待ちは真剣ですぅ(爆笑)
mie |  2008.07.29(火) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/507-6e2370d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |