07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.22 (Fri)

故障中?


あっ・・・あのぉ・・・(汗)

非常に申し上げにくいのですがぁ・・・・(大汗)



mieが故障しました・・・・ププッ!

年2回の春と秋との季節の変わり目は、喘息太郎さん、大暴れで体調が良くないんだけれどぉ・・

今回は、喘息太郎さんではなくて・・・ププッ



背筋・・・背中が・・・・ププッ!!


なんと、恐ろしいことにぃ・・・・・



・・・・くしゃみのしすぎでっ!!!・・・・・ぶははははは!!!!


くしゃみで、ぎっくり腰とかは聞いたことあるけれどぉ・・・

同じ姿勢をしてられないくらい、背筋が痛いっ!!と泣いております・・んははははは!!!(爆笑)


きっと、日頃・・お汁達に、悪さしたりするから罰が当たったんだと思うわけ(大爆笑)


横になるも、座ってるも・・ややしばらくするとイタイ!!とマジ泣きが入ってます(笑)


皆様へのコメ返し・訪問遅れてますこと、
背中が痛くて仕方ないmieに代わって・・・ごめんなさい・・・・・



もちょい・・お待ちください・・・・




話は変わり・・・
先日、お盆の記事を、リキが帰って来るかな?と投稿した時に、
ブログで仲良くしてもらってる+カミィのkuroさんから
とっても素敵な絵本を紹介していただいたの。

P1170146.jpg



kuroさんのお子さんが小さな頃に読まれてた絵本で、

森の仲間達のお話なんだけれどぉ・・

大好きな仲間のアナグマ君が寿命で亡くなった時に・・・
森の仲間達はとっても悲しむんだけれどぉ・・

生前、アナグマ君が森の仲間たちに授けてくれた知恵だったり
やさしさだったりをみんなで思い出話として語り合い、
アナグマ君は、みんなに忘れることの出来ない素敵な贈り物をしてくれてたんだって。

大事な仲間の死を、どう乗り越えていくか?をテーマにした絵本。

子供向けなんだけれど・・・

mieは、何回も何回も・・読んでいました。



P1170145r1.jpg



ほぉんと、マイペースの気分屋リキ爺さんと、
たくさんの知恵と優しさをもったアナグマ君。

どうがむばっても、キャラは似ても似つかないんだけれどぉ・・・(笑)


mieはアナグマ君にリキを重ねて読んでいたと思います。
そして、残ったみんなをお汁達に重ねて・・・

だってぇ・・・絵本読んで、大号泣・・・・・(恥)

そんなに泣くんだったら・・読まなきゃいいのに・・・お汁達、ドン引くほど・・・

何回も読んでは、そのつど・・・大号泣・・・・

でもね、その後は・・とっても暖かい気持ちになるんだって。


P1170144.jpg


お汁達も、リキからわすれられないおくりもの・・・・・

 
    ・・・・たっくさん!もらったもね♪・・・・・・・・



kuroさん、素敵な絵本を紹介してくれて、ありがとうございましたぁ!!テヘッ♪









スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

mieさん体調はいかがですか?
早くよくなるといいですね。
無理しないで、お大事になさって下さいね。

「わすれられない・・・」
とても素敵な絵本♪
買って読んでみたくなりました。

リキくんもお盆には皆と楽しく過したんでしょうね~♪
リキママ |  2008.08.24(日) 22:36 | URL |  【編集】

mieさん、大丈夫かな?
急に涼しくなってきたからね~。
お大事にして下さいね!

この絵本、私も読んだらきっと泣きそうな気が
する・・・・・・

myi |  2008.08.25(月) 10:22 | URL |  【編集】

mieさん・・・うちのパソ・・壊れちゃって思い切って注文しちゃいました^^;

で・・・書き込みが遅くなりごめんなさい。

体調・・いかがですか?   くしゃみで?・・・ジルちゃんたちもビックリの大きなくしゃみ??(笑)

おっと・・・笑っちゃいけないですね・・無理せずゆっくり養生して下さいね。

kuroさんからの素敵な絵本・・・リキちゃんにmieさんの気持ちは届いていますよ~

kuroさんちのイオナちゃん・・・かわいいですね(ラブリー)
ふーせんひよこ |  2008.08.25(月) 12:55 | URL |  【編集】

この本 我が家のごんたま文庫(娘の) にも
あるんですよ~!
この本が大好きで 娘は読書感想文を 昔書きましたよ。
本当に心があったかくなる 本ですよね。

みな年を取り・・・やがては見えない場所に行ってしまうけど
心の中に ずっと生き続ける。
かいままは ばーちゃんに重ねて読みました。
最近はメッキリ年をとっちゃった ばーちゃん。

でも。この世よりもあの世の方が とっても幸せだと
聞きました。
この世は痛みや悲しみがたくさんあるけれど 
「お疲れさま~!」 とあの世に帰ると 沢山の仲間が
迎えに来てくれて 本当に幸せな光に囲まれるって・・。

きっとリキ君 楽しく気持ちよ~く遊んでるんでしょうね~。
我が家の歴代犬も 何頭も虹の橋を渡っちゃいましたが
リキ君と 会ってるでしょうかね~。
かいまま |  2008.08.25(月) 17:57 | URL |  【編集】

mieさぁ~~~~~~ん!!
大丈夫ですかぁ?汗;;;
無理なさらずにお大事になさってくださいね!

素敵な絵本みたいですね*^^*
リキ君も今頃天国の虹の橋で元気に笑顔でいるんでしょうね♪
私もこの子たちのことを考えると胸がきゅんとします。
4ぱぴちゃんいつまでも元気でいてね!
うちの4ぱぴも元気でいるからね*^^*
chie |  2008.08.25(月) 19:42 | URL |  【編集】

季節の変わり目はどぉも、弱くて情けないです・・・(涙)

暖かなお気持ちを寄せていただきましてありがとうございます。
ご心配おかけしました。
大分、マシになりましたぁ♪

★リキママさん★
ありがとうございます。
ご心配おかけしました(涙)
季節の変わり目は・・苦手です・・・情け無い・・・トホホ

kuroさんからご紹介いただいた文面で、すでに泣けて泣けて。
とても、素敵な暖かいお話でした。
大人になってから改めて・・絵本も良いな♪と思いました。
爺さん(笑)
どおなんでしょ?(爆笑)
とんでもなく、時期外れにひょこひょこ来そうです(笑)

★myiさん★
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたぁ。

間違いなく・・・泣けます。。。
でも、その後、とても暖かい気持ちにさせてくれる
素敵な絵本でした♪
近所に図書館がなくて。
本屋さんに行ってみたらありました。
泣きながら立ち読みする勇気なかったので
即、購入~でした(笑)
でも買ってみて良かったです。

★ふーせんひよこさん★
あらら!!
おパソ・・故障ですかー(汗)
ぃえぃえ!!謝らないでください!!
こうして、来ていただいてるだけでも感謝です!
mieのほうこそ、お伺いが遅れてごめんなさい・・・
最初は・・自分でも笑っちゃうほど・・
くしゃみが止まらなかったのですが
どうやら背筋を痛めたようで・・凹
はぃぃ~(笑)
みんな飛び上がってますよ(爆笑)
ありがとうございます。楽になりました。
素敵な絵本を紹介していただきました♪
んはー!!イオナちゃん、超!!めんこちゃんですよねー。

★かいままさん★
ごんたまちゃんのごんたま文庫にもあるのですね!!
感想文ですかっ!(感動!)
やっぱし、ごんたまちゃん、心優しい素敵レディです。

はい。ホント気持ちが暖かくなる絵本でしたっ!(涙)
お別れはやっぱし、切ないです。
でも、いつか・・逢った時に笑って逢えるように
したいなーと♪
おばあちゃま、心配ですね。
mieも離れて暮らしてるので心配だったり申し訳なかったりです。
リキ(笑)
まぁーったく帰ってきた気配感じなかったです・・・(苦笑)
それだけ、向こうで探検に夢中なのかなーと(笑)
生前はなかなか・・気難しかったので
心配でしたが、たっくさんのお友達・・出来てると信じてます。
もうね、mieからかいままさんちの歴代わんこちゃんたちにお願いですよ(笑)
爺とどうかひとつ・・仲良くしてください!って(笑)

★chieさん★
ありがとうございます。
ご心配おかけしましたっ!!
大分、楽になりました。

素敵な絵本と出会うことができました。
ご紹介くださったkuroさんに感謝です。

ねー(笑)
リキ(笑)ズンズン!テクテク好きな方向に気の向くまま行っても
呼び戻されることなんかしなくて良いだろうから
満喫・・してると思います(笑)
まっ、生前もmieが名前呼んでも、なっかなか・・戻って来なかったんですけどね(爆笑)




mie |  2008.08.26(火) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/516-7ed39606

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |