09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.27 (Wed)

4歳になりました?


雨の札幌でぇす。


今日わぁ・・・♪


お汁&りっちゃんとぉ、仙台のゆっちゃん&こてつ兄たん、パピー兄たん・・
5兄妹の4歳のお誕生日なんだってぇ・・・ゥフフ


珍しく間に合ったmieからのプレゼントわ・・・(汗)



P1170170rj1.jpg



P1170178.jpg


お洋服・・・・(大汗)

心躍るピッピじゃなかった・・・・はぁ=



んははははははは!!とmieは大爆笑しながら・・撮影会になりました(涙)


akiさんにも写メでお誕生日の報告をしたmie。

akiさんからの返信に・・・


ぅはははははははははは!!!ダメだぁ・・背中・・イタイと言いながら転げて笑ってます(汗)


a:ロシアの二人組みたい・・・・



いっ、いっ、言っとくけどぉ・・ドタキャン・・お汁達はしませんよっ!!



ひとしきり、笑い終えたmieが台所に立ちっぱなしになりました




P1170191.jpg


・・・・・発芽玄米と豆乳のサーモンドリアだってぇぇぇぇぇぇ!!!!・・・・(大興奮)



P1170202.jpg



P1170207.jpg



P1170215.jpg



P1170216.jpg


冷めるまでの時間に・・イラッ!!としたけれどぉ・・

・・・とぉぉっても美味しかったでぇす♪・・・・・・・










【More・・・】



やっぱし・・・


P1170209r1.jpg


ちゃんと、リキにもね♪



そして・・・お汁達のお誕生日なのに・・・・(汗)



P1170189.jpg


やしち・に~なも。


やしちだけ・・・ラガーシャツ・・(笑)

そりゃ・・おっさんがスカート、穿くわけにはいかないもね・・・ププッ




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:17  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

リッちゃん&ジルちゃん4歳のお誕生日おめでとぉ~~!
mieさんからの手作りのケーキ(?)食べてお祝いしてもらったのねぇーー
リキくんもお空からお祝いしてますよっ"^_^"

やっぱり並んでると姉妹なんだと思いまいした(^^ゞ
レオママ |  2008.08.27(水) 21:18 | URL |  【編集】

おめでとう~~~~♪

リッちゃん♪ジルちゃん そして ゆっちゃん こてつちゃん パピちゃん
お誕生日おめでとうv-315

プレゼント めっちゃかわいい~
TATU 懐かしい~ 

ティアラの誕生日も、もうすぐなんですよ
何か手づくりしたくてネットでレシピ検索中
mieさんいつもおいしそうなごちそう 気になりま~す。。
今度、是非レシピ教えてくださ~い♪
ティアラ |  2008.08.27(水) 21:47 | URL |  【編集】

mieさん
とってもご無沙汰でした!
ジルちゃん&リッちゃん&ゆっちゃん&こてつ兄たん、パピー兄たん・・4歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
プレゼント 可愛いですよv-25
できたらヤシチ君にもスカート履いてほしかったな(笑)
やっぱりmieさんが取りあげて仔達の無事に迎える誕生日って格別でしょう?
私も来年は5レンジャーは無理でも集合かけて誕生会しちゃおうかな・・
それと・・どうですか体調は?急に寒くなって来しね。
あまり無理しないで下さいね。
osumi |  2008.08.27(水) 23:01 | URL |  【編集】

お汁ちゃん、りっちゃん、ゆっちゃん、こてつくん、パピーくんお誕生日おめでとうv-315
プレゼントのお洋服とっても可愛いですねv-324
ワタシもやしちくんのスカート見たかったナ^m^

発芽玄米と豆乳のサーモンドリアとぉ~っても美味しそう!
こんなに美味しそうなら冷めるまで待つのがイラッっとするよね…

久々TATU 見ましたよ^^;
パピポ |  2008.08.28(木) 09:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.28(木) 09:21 |  |  【編集】

ジルちゃん&リズちゃんと&ゆずちゃんちゃん&こてつ君、パピー君
お誕生日おめでとう♪
これからも健康で過ごせますように・・・ね!

相変わらず美味しそうなご馳走だわ(^O^)
服も可愛いよん♪
に~なママは「マダム」の風格だわ~。


TATUって、久々に見た感じ・・・(笑)
myi |  2008.08.28(木) 09:51 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう

ジルちゃん、りっちゃん・・・姉妹なんだからお誕生日も一緒なのは当たり前だね~
わ~一緒だってびっくりしたひよこでした(あほ)

おめでとうございます。

洋服もみんな良く似合ってるね。
やしちくんもカッコいいな!!

サーモンドリア・・・私も食べたい~(byアリス)
リキちゃん・・美味しかったでしょう~いいな♪
ふーせんひよこ |  2008.08.28(木) 12:48 | URL |  【編集】

りっちゃんジルちゃんお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

kouちゃんと同じ八月のお誕生日なのよね~~~♪
しかも同じ四歳!!
嬉しいなぁ~~*^^*とkouちゃんもいってますよん♪


可愛いお洋服似合ってるね~!!
とってもぷりちぃ~ですじょぉ~~~*^^*
これからも元気いぃ~~~~っぱいでいてね!!
見返り美人だね♪
chie |  2008.08.28(木) 19:36 | URL |  【編集】

遅れちゃったけどぉ~、
ジルちゃん、りっちゃん、ゆっちゃん、こてつくん、パピーくん、
お誕生日おめでとう~~~~♪
これからも、元気で楽しく過ごしてねぇ。

お洋服、とっても似合ってるよぉ。
やしちくんのスカート姿も見たかったな・・(笑)
うち、コタにスカートはかせたことあったなぁ。
おかまになったから、今度は、堂々とスカートはける??(笑)
kotamame |  2008.08.28(木) 21:02 | URL |  【編集】

お汁ちゃん、りっちゃん、ゆっちゃん、こてつ兄たん、パピー兄たん
お誕生日おめでとう~♪

プレゼントの洋服がすごく可愛くてお似合いよ~!!
発芽玄米と豆乳のサーモンドリアもとっても美味しそう(^^)
こんな素敵な誕生日でお祝いしてもらって良かったね。
きっとリキくんも虹の橋からお祝いしているよ☆

これからもみんな仲良く元気でね♪
リキママ |  2008.08.28(木) 21:27 | URL |  【編集】

4歳おめでとうございます♪
ロシアの・・・ね(笑)
とっても可愛いですよ~
この1年も楽しいことをいっぱいリキちゃんに届けてあげてね
ネコ娘 |  2008.08.28(木) 23:16 | URL |  【編集】

りっちゃん・ジルちゃん、お誕生日おめでとう~。
ごちそうだったんですね~。
5皿に取り分けた写真見て初めて「これ犬用?まじ?」って思っちゃいましたよ~。
豆乳で・・そっか牛乳使わないから下痢の心配も無いって事だよね。
緑のは?アスパラ?インゲン?


「わすれられないおくりもの」買われたんですね~。
家族としては最後の苦しそうな様子が頭から離れられないものですが、
あなぐま君の旅立ち読むと、とても楽しそうに身も心も軽くなって走って(笑)行っちゃってますよね。
うちの猫もきっとそうだったんだろう・・・・と思ってます。
リキ君も、走って飛んで・・・嬉しそうに行ったんじゃないかな。
そうであって欲しいですよね。

やしち君、ラガーシャツに合うよ~。
白で模様がついてるのかな?
ちょっと見えないけど。
kuro |  2008.08.29(金) 10:41 | URL |  【編集】

くしゃみと背中、落ち着きましたか~?

私はハウスダストに反応するアレルギー性鼻炎があるんですが、
一番ひどかった時はmieさんと同じくクシャミしすぎて腹筋も背筋も筋肉痛になりましたよ。
筋は違えなかったけど・・・・・
あとクシャミしすぎて、吐く。
今までに2回しかないんだけど、食べた直後はクシャミも要注意でした。
・・って言っても出る時は出るんだけどさ~。
kuro |  2008.08.29(金) 10:45 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

皆様、2チビ&外孫3チビに、暖かいお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!(感謝)

未だに・・婆バカmieでお恥ずかしい限りですが
みんな、元気に過ごして欲しいと思います。


★レオママさん★
ありがとうございます。
あっ(大汗)
『4』のキャンドル刺さってますものね(笑)
おケーキではなくて、ドリアを作りました。

んふふ(笑)
そうですね。リキ・・人一倍張り切って
得意のビョンビョンジャンプしながら・・
喜んで食べてくれたと思います。
2チビ、似てますか?(笑)

★ティアラさん★
ありがとうございます。

んはははははは!!!tATu・・(爆笑)懐かしいですよねー!!
mieも相方からmailが来た時、もう発作が出る!ほど笑ってしまいました。
ティアラママは来月ですね♪
家族に囲まれたお祝い・・どんなに幸せな日になることでしょう!!
ぃえぃえ(汗)
レシピなんて・・そんな大げさなもの・・ないんですよ(笑)
4匹が好きな食べられる食材で、味無しで作ってるだけなんですぅぅ(恥)

★osumiさん★
ありがとうございます。
ぅはははははは!!
やしち、きっと4匹の中で一番・・似合うでしょうね(爆笑)
そうですね!!
婆としては、やはり孫の誕生日は感慨深いですね恥)
そして、出産・育児の時が鮮明に昨日のことのように思い出されます(感涙)
来年、是非!!(笑)
婆満喫day、バンザーイ!!ですよ(笑)
mieにまでありがとうございます。
大分、楽になりました♪

★パピポさん★
ありがとうございます。
んははははは!!やしち(笑)
絶対に・・4匹の中では一番に似合いそうですよね(爆笑)
かなり熱かったです・・
貰えるまで、ギャンギャン!凄かったです・・(汗)
ぅわぁははははは!!
tATu、お分かりいただけて・・・(爆笑)

★myiさん★
ありがとうございます。
元気に過ごしてほしいです。

ぃえぃえ(汗)
混ぜて、トッピングして、焼いただけで(恥)
4匹にあげるときには・・
見た目はかなり残念なことになってました(笑)
になっこは、初のブラック。
意外とイケる(親バカ)と思ってしまいました(笑)
んはははははは!!!
tATu、分かっていただけて嬉しいです・・(大爆笑)
何処いったんでしょうね??(笑)

★ふーせんひよこさん★
ありがとうございます。
そうなんですよ(笑)
姉妹と言っても・・同体・・まっ、五つ子ですね(笑)

やしち、似合ってますか?ありがとうございます。
ご近所だったら、アリスちゃんもご招待できたのに・・
んで、ふーせんひよこさんとmieは酒盛りで♪イヒッ
リキも得意のジャンプして喜んでくれたと思います(笑)

★chieさん★
ありがとうございます。
kouちゃんと同級生~♪
でもぉ・・
家の2チビ・・kouちゃんのように素敵レディには
程遠く・・お恥ずかしいです・・・ぅぅぅ(涙)
似合ってますか?(笑)
ありがとうございます。
んふふ・・恒例の強制集合写真で(笑)

★kotamameさん★
ありがとうございます。
ねー元気で過ごしてほしいと思います。

んはははは!!
やしち(笑)
4匹の中で絶対・・一番似合うかと(爆笑)
小太郎君もよくがむばりましたっ!!
傷がよくなったら・・やしちとニューハーフアルバムでも?(笑)


★リキママさん★
ありがとうございます。
似合ってますか?(笑)
イベントなので・・作ってみました(恥)
冷めるまで時間かかりましたが
みんな喜んで食べてくれました♪

爺さんも得意のジャンプして喜んでくれたと思います(笑)


★ネコ娘さん★
ありがとうございます。
んはははははは!!!
そうそう・・・ロシアの・・・(大爆笑)
何処行ったんでしょうね?
すっかり、姿見てませんが・・(笑)

リキ(笑)
報告するたびに・・ボヤくのでしょうが
楽しいことをたくさん・・報告できるように暮らしていかなきゃ!ですね。

★kuroさん★
ありがとうございます。
はい(笑)犬用で(爆笑)
細かく叩いたラムとみじん切りにしたブナピー(笑)を
少量の水で煮たのに、豆乳をいれて
結構なバターの量を使うベシャメルは無塩バターでもカロリー的にムリなのかな?と
片栗粉で軽くトロミをつけて(ベシャメルモドキなんてとてもいえないですが・・爆!)
それで玄米とあわせて、生鮭と茹でたインゲンを乗っけてみました(笑)
食べさすときには・・『やはり』見た目が残念なことになってましたが・・(笑)

やしちのラガーシャツはですね
そうなんですぅ。右肩に白い♪の模様があるものです。

「わすれられないおくりもの」ご紹介いただいた次の日に速攻探しに行きました。
mieもリキがトンネルの向こうには・・
アナグマ君のように軽やかな足取りで行ったんだなと思います。
大人になって、改めて読む絵本も・・良いな♪と思いました。
素敵な絵本をご紹介くださいましてありがとうございました!!

ぅぅぅ(涙)
くしゃみ・・何が原因なんだか・・・凹
未だに・・出てますが、背筋は大分楽になりましたぁ!!
咳・くしゃみって、ホント体力うばわれますよねー・・(涙)
くしゃみ・・止められないのが難です(笑)
mieも鼻から・・色んなもの・・飛び出します・・(爆笑)




mie |  2008.08.29(金) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/520-cf89abab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |