08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.04 (Thu)

公平に分配?

秋晴れの札幌でぇす♪

どういうわけか?
今まで、行けば必ずあった鶏軟骨さんが
mieの心のオアシスの近所のスーパーからハタリ!と姿を消しました(涙)

アキレスに続いて・・軟骨さんまでも・・・・ぅぅぅぅ(号泣)

頼めば仕入れてもらえそうな感じはあるらしいんだって。

んで!まずわ・・どんなもんだか?
ネットで前から気になってた鶏やさんの軟骨をmieが注文してくれました。


P1170226.jpg



この時点で心が躍ります♪テヘッ



P1170227.jpg


 超!簡単、鶏の白湯スープ 茹で汁 も製造過程で出来上がり(笑)

お汁達はこのスープで煮たおじや雑炊やお野菜の煮物も大好きです。

リキのお誕生日には、このスープであんかけも作ってくれました。


mieも・・・(汗)

このスープに塩コショウで味付けして、ねぎを散らしたスープが大好物・・(呆)

早速、ストックしてました。



・・・・・お汁達にあたるんだべか??・・・・・・・(疑)



疑いの念は払拭できないまま・・・・

軟骨ジャーキーさんを作ってくれました!ヤッタネィ☆


P1170228.jpg



P1170231.jpg




冷めるまで、大人しく待ってたんだから、早く!ちょうーだい!!



P1170239.jpg



P1170234.jpg



P1170235.jpg


P1170236.jpg


んはー!!美味しかったです!!


ん??軟骨さん1袋で、タッパー2個?????(疑)


みっ、mieさぁぁぁんっ!?


どっ、どっ、どんだけつまみ食いしたぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!?(涙)





食後後記・・・・


今までの軟骨さんと比べて・・

軟骨の周りについてるお肉の量は大差ないんだけれどぉ・・
今回は鶏脂が多かったんだって。
人間が焼き鳥で食べるには、最高に美味しいけれど・・
お汁達が食べるとなると・・
いくら茹でて脂落としても・・ちと・・脂が多かったな・・だって・・・。
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:56  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

最近のスーパーも採算が取れないものや買い手の少ないものは
お店に置かなくなってきているようですねっ・・・
これからはだんだんネットで購入時代になりそうです!
そういう我が家も^_^;

このネットの鶏やさんって・・・有名なところですかっ!?
レオママ |  2008.09.04(木) 18:57 | URL |  【編集】

スープ!!美味しいでしょうね~!!
そうですか~。
人間が食べるには最高~!!
ビールのお友に 最適~!なんですね(笑)

大きな袋に入ってたのに タッパ2つ・・・。
どうもおかしいな~って思いましたよ(笑)

お汁ちゃん達には 今1つ・・・ですか。
きっとmieさんは またとびっきりのを
ネットで探してくれますよ!!おジルちゃん!
かいまま |  2008.09.04(木) 19:48 | URL |  【編集】

次から次へとなくなる商品の方が多いですよね。。
手作り軟骨ジャーキーとっても
美味しそうですね~(^-^)v
皆美味しい物は知ってるみたいで、目線が
軟骨ジャーキーに釘付けになってますねv-411
わんこ達の為にひと手間加えるmieさんは凄いですね~v-353
私も見習わないと・・と思っても全く器用じゃないので
無理なんですよね~v-393

SNOOPYママ |  2008.09.04(木) 20:01 | URL |  【編集】

お~!!
軟骨美味しそう~♪

4袋購入したのかしら?
皆でまだまだたくさん食べられそう!
もちろんmieさんもね(^m^)
リキママ |  2008.09.04(木) 22:49 | URL |  【編集】

私が良く行くスーパーには未だにありますよ~
とはいえ、ほんの少量ですけどね
煮汁は大切♪我が家もストックしております
最近は軟骨ジャーキーをつくっても相方がつまみぐいするから
蘭丸はちびっとしか当たらないんですよね
ちなみに私はポリポリできません・・・
あの形が苦手で(爆)
ネコ娘 |  2008.09.05(金) 22:52 | URL |  【編集】

お気に入りの物とかいつも買っているのが
知らないあいだに製造中止とかで
無くなっているの悲しいよね(^^;
スープいいなぁ・・・
CERBERUS@『らるく』 |  2008.09.05(金) 23:29 | URL |  【編集】

いつも買ってたものがなくなると、困るよねー。
最近、結構そういうのがあってさぁ。
あれ?あれは中国産だったか?なんて思うようになってしまったわぁ。
ワンコ用の買う時は、しっかり確認するのに、
人間用のは、あまり確認しなかったからねぇ。

軟骨ジャーキーさん、美味しそうだな・・・
スープもねぇ。これいいなぁ。
作ってみたいわぁ。と思うけど・・・いつになることか・・・。
kotamame |  2008.09.07(日) 20:25 | URL |  【編集】

ウチの近くの店も、最近国産物の軟骨が売っていたんだけど
アウトドアシーズンが終わると売らなくなって・・・・・(悲
娘も大好きだから、少量を争奪戦です(笑)
私も骨粗鬆症予防とか言っては食べてるし・・・・(爆)
スープは大重宝だよね~。
myi |  2008.09.07(日) 22:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.07(日) 22:20 |  |  【編集】

お返事が遅くなりました。

★レオママさん★
おっしゃるとおりなんだと思いますぅぅ。
大好物なだけに、淋しいです・・・凹

ネット、便利で重宝しています(笑)
送料を無料にするために・・
余計な買物・・してしまったりしてますが・・(恥)

有名な鶏やさん・・農園さんでしょうか?(笑)
今回は違うんですぅぅ
『水郷のとりやさん』っていうお店で買ってみましたぁ。

★かいままさん★
スープ、鶏出汁が濃厚で美味しいです!(笑)
そばつゆにしても美味しかったですよー。
んはははは!!
そうなんです!そうなんです!
お酒のおつまみに最高!!です(笑)

食べ始めると止まらなくって(恥)
気が付けばかなりつまんでました(爆笑)

そうだったんですよ。
その脂が本来は美味しいのですが
みんなに食べさすこと考えると・・
少し余分でした。


★SNOOPYママさん★
重宝していたし、何より大好物だったので
残念で・・(涙)
頼めば仕入れて貰えそうなんですよ。
欲しい時に・・ができないと淋しいですね。
ぃえぃえ(大汗)
ずっと家に居るし(笑)
どうせ食べるならみんなで一緒に食べたいから・・(爆笑)
めったに当たらないおやつだけど
これなら安心して食べられますものね♪

★リキママさん★
美味しかったです(笑)
一袋500g入りを4袋買って見ました。
しっかり冷凍庫に入ってます(笑)
作るたびに4匹と取り合いですねー(爆笑)

冬は・・鶏団子鍋するのに
鶏ミンチに細かく切った軟骨入れて団子作って。
これまた、美味しいんですよー(笑)


★ネコ娘さん★
羨ましいです!!(笑)
今日、新しく売ってるスーパー
発見!してきました(嬉)
スープ、大事ですよねっ!!!(納得)
んはははは!!
家も昨日、相方が4匹にあげながら
自分でもつまんでました(爆笑)
あらら!!ネコ娘さん、苦手ですかー
鶏団子に細かく切って入れてもダメですか??
美味しいんですよぅ♪


★CERBERUS@『らるく』 さん★
そうなんですよぉぉぉ(涙)
頼めば仕入れて貰えそうなんですが
欲しい時にすぐに手に入らなくなってしまったのが
悲しいです・・・凹
スープ!
お手軽なんですが、びっくり!するほど良い鶏出汁・・出るんですよ♪


★kotamameさん★
そうなのよぉぉ(涙)
mieも犬も大好物だったから
欲しい時に手に入らないとかなしーぃ。

mieの心のオアシスってね、
でっかい生協なわけ(爆笑)
品揃えはたっくさん!だし、割りに面白いものを
扱ってて。mieは好きなのね。
今まで何の気なしに買ってたのが
突如として姿消したときにあれ?って思ったけど・・
そうそう!中国産・・だったかもと思ったわぁ(笑)
スープはほぉんと便利よ♪
是非!(笑)

★myiさん★
どういうわけか?
新着コメントメールは入ってるのに・・
こちらに反映されてない・・か
mieが管理画面いじってる時に
間違って消えちゃったかで
復旧していたら、復旧した時間が
投稿時間になってしまって、順番入れ違ってしまいました・・凹
大変!失礼しました。ごめんなさいっ!!

お店によってシーズン商品だったりするんですね。
ワンズも人間も好きなら
家もそうなんですが、まとまった量が欲しいですよね!
だってえぇ・・美味しいですもん(笑)
これから鍋の季節。
鶏団子に軟骨刻んで入れるので
やっぱし、欲しい時に買えないの・・淋しいです。

はいっ!!ほぉんとスープ、重宝してます!!
トリガラ買って来なくても
軟骨でこの味が出るんだから、感動ものです(笑)

mie |  2008.09.07(日) 23:47 | URL |  【編集】

あんかけ、おいしそうだった。
私、あんかけもの好きなのよね。

うちも前はこの軟骨、ネットで1kg袋で買ってたの。
アイラが・・・喉に詰まらせて・・・・カミィまで詰まらせて・・・・・
もう大量購入やめたのよ。
どうして大急ぎで噛まずに食べるのか・・・・・

今は時々行く生協の実店舗でこの軟骨買うの(ヒザ軟骨も売ってる)
それもたまーに、で
買ってきたらよーーーく煮てトロトロ状態にしてるよ。
あのシャクシャクって歯ざわりがいいのにさ、本当は。


私は「手羽先の先」を商品として売って欲しいってお肉屋さんに申し入れたことがあるわ。
「そのご要望は沢山頂くのですが、今のところ予定はありません」って言われた。
あれから5年たつのよね~。
「予定変わってない?」って聞いてみようかしらん(笑)
kuro |  2008.09.08(月) 11:56 | URL |  【編集】

スープも軟骨さんジャーキーも美味しそう~~~~(≧▽≦)
mieさんちのぱぴちゃん達は幸せですね♪

私もたまには作ってあげよう*^^*
うちの近くのスーパーはまだ軟骨さんあるかなぁ?
探してみよう♪

今日も暑かったね~~~~!!
札幌は涼しくなりましたか?
chie |  2008.09.08(月) 19:21 | URL |  【編集】

★kuroさん★
あんかけ(笑)
喜んで食べてくれてました(懐)
mieも大好きです(笑)

あららっ!喉つまりは怖いです(涙)
このサイズでも、やしちが噛みづらそうなので
ちょっとづっつ齧ってあげてます。

mieが行ってるコープさっぽろは・・
ヒザ軟骨も消えました(涙)
焼肉用のブタ軟骨のスライスはあるんですけどね(笑)
手羽先の先はあまり見かけませんね。
鶏スペアリブというネーミングで細い骨付き肉とは違うんでしょうね。
生協で扱ってる『みちのく鶏』の軟骨が
mie的に好きなんですけどねー(笑)

★chieさん★
ぃえぃえ(汗)
mieも好きなので一石二鳥なんですよ。
それもたまにですしね(笑)
安心して、人間も一緒に食べれるので・・・って
mieの胃の中に入る方が多いのですが・・・(爆笑)

今朝は肌寒かったですぅぅ(涙)


mie |  2008.09.09(火) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/523-afa2bef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |