10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.09.19 (Fri)

だってぇ、女の子だもぉ~ん?


ノロノロタイフーンが甚大な被害を出しております。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

そして、タイフーン進路上にお住まいの方、

充分に、ご注意下さいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


我が家の眠れる獅子・・りっちゃん。


涙もろい・・もとい・・涙がけっこう出てるわけ。

たいして大きい目目でもないくせに・・・ププッ!


んで、それに伴い・・涙やけもあるわけで・・・・・



P1170325.jpg


mieがぁ・・・・(汗)



P1170323.jpg


引っ張り出してきました(大汗)


P1170326.jpg


お湯で溶かしたホウ酸を冷まして、ホウ酸水を作って
涙やけ部分を使い捨てのガーゼで拭きます。

んで・・その後に・・・




P1170328.jpg


mieの使わなくなったまつ毛コームで、毛並みに逆らって梳かして、
通気性を確保。


リキ・やしちも涙やけ・・経験しました。

それも、かなりひどいの。

原因は、リキ・やしちともプラスチックのご飯の器だったんだって。

んで、こまめには拭いていたんだけれどぉ・・

気が付かなかったりで、目ヤニ状に固まったのを指で取ったりしてたんだけれど・・



・・・・してたんだけれど?・・・・・


やりすぎで、爺さんもやしちも、目頭が剥げてしまった!という、
mie的に人様に言うにも、言えない恥ずかしい辛い過去があります(大爆笑)



りっちゃんの目頭・・ハゲらかさないくださいよぅ~mieさんっ!・・・・ぅははははははは!!!!(爆笑)




・・・・・・・・・・って!!!・・・・・・・



P1170331.jpg


おっ、おっ、お汁は良いよぅぅ!!(大汗)






P1170339.jpg


やしちも、に~なも追い詰められてるけど・・・

無言の抵抗・・・・してるねっ!!!んははははははは!!!!






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:10  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ええ~~??そうなのぉ~。
プラスチックのお茶碗が、涙やけに関係あるなんてぇ。
ビックリだわぁ~。
うちは、一応陶器ですよん。百均物ですけど~~(笑)

りっちゃん、大人しくしてるんだねぇ。
無言の抵抗・・・かわいすぎだわっ(笑)
kotamame |  2008.09.19(金) 21:18 | URL |  【編集】

りっちゃんは、涙やけが凄いんだね・・。
ママに綺麗にしてもらえて良かったね~v-286
まつ毛コーム、確かにちょうど良いサイズですもんね。
そこまで思いもつかなかったな・・・。
我が家のクルミも涙やけが酷いので
一度やってみようと思います~v-353
やしち君、に~なちゃんは・・目も合わさないくらい
嫌そうですねv-411
SNOOPYママ |  2008.09.20(土) 15:03 | URL |  【編集】

りっちゃん綺麗綺麗にしてもらってよかったね~*^^*
他の子も一緒に(笑)

うちはね、ガウガウじゃれあうから、よだれでエプロンが焼けてきちゃって
るから大変なの~~汗;( ̄▽ ̄;)

mieさんに綺麗にしてもらって4パピちゃん達も幸せだね~♪*^^*
chie |  2008.09.20(土) 15:42 | URL |  【編集】

アレルギーってこと?
我が家のはただの食い過ぎ(爆)
コームでお手入れなんてオシャレじゃないですか
私だってほとんど使わないのに(笑)
ネコ娘 |  2008.09.21(日) 15:49 | URL |  【編集】

ほう酸水で拭くと綺麗になりますか?
リキも時々目やにを取るとき
水で湿らせたティッシュで拭くだけ(^^;)
ガビガビになっているからなかなか取れないんだよね(TT)
そうか・・・やりすぎると剥げちゃうのね。
気をつけます。

りっちゃんはおとなしくお手入れさせてくれるからお利口さんだね!!
リキママ |  2008.09.21(日) 21:27 | URL |  【編集】

りっちゃん・・・そうだよね~♪
女の子は目のおしゃれも必要ね!!

ホウ酸で綺麗になるんですね・・・でもやり過ぎはいけないんですね・・・解りました。
ありがとう~mieさん。
ふーせんひよこ |  2008.09.21(日) 22:12 | URL |  【編集】

毎度毎度・・お返事が遅くなってごめんなさい・・(涙)

★kotamameさん★
もう・・10年以上前なんだけどねー
細かい検査の前に考えられる要因を外していこう!で
食べてるものや生活状態を説明してたら
もしかして、食器がプラスチックじゃない?といわれて
ご飯の器だけプラスチックです!といったら
プラスチックで症状出ちゃう仔、割りに居るんだよ。
もしかしたら・・そうかもね。といわれて
早速、陶器の器に変えたらすぐに症状は良くなりました。
うちも4匹、100均だよぉ(笑)
2チビはね、割と・・ぃやなことでも
最初は逃げるけど、結果大人しくしてるの。
上3匹がすっごい暴れるから
慣れのために、ほぉんとチビッコのときから
ちょし続けたからかな?(笑)

★SNOOPYママさん★
そんなに酷いわけではないのですが
酷くなってからだとmieも大変なので・・
軽めのうちに・・(笑)
そうなんですよ!
まつ毛コーム、ジャスト!です(笑)
に~なが捕まえるのが大変!なんですよ(涙)

★chieさん★
りっちゃんのは、リキや、やしちに比べたら軽いんですけどねー。
気がついた時にしないと、益々ひどくなっちゃいますものね。

ぅぅぅ(涙)
うちもやしちがエプロン・・よだれやけ・・酷くて・・凹

みんな逃げ回るんですよ・・(汗)

★ネコ娘さん★
どぉなんでしょ?
そこまで酷いものではないように見えるんですけどねー
どっちかというと、爺さんが酷すぎました。
しょちゅう、涙流してるわけじゃないんですよぉ。
mieまつ毛、短い上に、切れちゃってるので
コーム・・必需品です(涙)
マスカラ・・だまだまになっちゃうから・・仕上げで(笑)

★リキママさん★
1回じゃなんとも・・ですが
続けてだと、大分キレイになりますよ。
目ヤニも体調を見る上で目安になりますものね。
そうそう!そうなんですぅぅ。
そのガビガビになったやつを
mieは指で取ってました・・それで度が過ぎて・・
爺さんとやしちは目頭ハゲました。
ぬるま湯で濡らしたスポンジでも取れると思いますよ。
おシャンプーの時、我が家はみんなの顔洗うのに・・スポンジ使ってます。

★ふーせんひよこさん★
焼けてない方がよりかわいく見えますものね(笑)
ホウ酸水だったら、目に入っても大丈夫ですからね。

やさしく、ふき取ってあげてくださいね。
mieのように指でひっかけては・・止めた方が・・・(激恥)

mie |  2008.09.23(火) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/526-3b74b132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |