05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.10.09 (Thu)

どしゃ降りの日わ?

朝からどしゃ降りの札幌でぇす。


P1170458.jpg


mie?どしゃぶり加減がいっこも伝わりませんけど??(汗)



P1170462.jpg



ちょっとは伝わるかな??(笑)


夕方4時過ぎには雨はあがり始めました。


でも・・なんだか・・雨の日って・・・・ねー・・・・・


って・・mieもすることなくて・・・・暇だったようで・・・






P1170463.jpg

生ラム:もも肉登場!



余分な脂をとり、筋切りをし・・・



P1170465.jpg


包丁の背中でトントコトントコ!し始めました



P1170467.jpg


ラムジャーキーさんっ!!(感涙)

やっぱし・・縮んじゃうね・・・ププッ!!




P1170469.jpg


・・・・怒られた・・・・・凹・・・・(涙)


冷めるまで大人しく待ってたのに・・・


mieってば・・笑ってばっかし・・・キッ!!



みんなで、大合唱の抗議ですっ!!










美味しかったでぇす・・・・テヘッ♪







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

札幌は雨でしたか・・・鹿児島は快晴!秋晴れです。

昼間は、またもや冷房を入れていました。

ジルちゃんたち・・・またまた美味しそうな物を!!!
ひよこも食べたいです~
横でアリスも見ています・・・ふふっジルちゃん達の声に興味津津。
なんせ猫との同居生活ですから・・自分を猫だと思っているかもしれないアリスです(笑)
ふーせんひよこ |  2008.10.09(木) 20:41 | URL |  【編集】

かなり強い雨が降ったのですね。

ジャーキーに群がる皆(爆)
可愛い声で大合唱ですね♪

ジャーキーの作り方、とても参考になりました!
リキママ |  2008.10.09(木) 21:06 | URL |  【編集】

激しい抗議が続いてますね~(笑)
一口食べたら、さらに大合唱(爆)
雨の日でも楽しくなりますね
ネコ娘 |  2008.10.09(木) 21:45 | URL |  【編集】

がはははははっっヽ(^。^)ノ
大合唱の抗議・・・賑やかでいいですねぇ~~
レオママってば逆に笑いが耐えませんでした(笑

mieさんのビールのつまみにもなって
抗議してるのかなっ。。。ねぇ~ジルちゃん!!
レオママ |  2008.10.10(金) 19:30 | URL |  【編集】

か、かわいい、ジルちゃんのお手手・・・
それなのに・・・mieさんジルちゃんのジャーキーだけ離してくれないんだ・・・
今度から爪ごと噛むといいかもよ、ジルちゃん。
爪にキバがかかったら、すぐに離してくれると思うよ・・・私の予想では。
kuro |  2008.10.10(金) 22:28 | URL |  【編集】

★ふーせんひよこさん★
そうだったんですぅ~
すっごい雨降りでしたぁ(汗)
なぁんか、不思議ですねー(笑)
日本って・・地図上では小さいですが
こうして鹿児島・札幌・・
季節がこんなにも違いがあるんですものね。

生粋の道産子だからでしょうか?
ラムは喜んで食べてくれます(笑)
あ~ちゃん、騒々しくてびっくり!しませんでしたか?(恥)

★リキママさん★
そうだったんですよぉ~
けっこうな雨でしたぁ。

焼いてる間にオーブンからの香りにもう、
4匹してソワソワ・・(爆笑)
冷めるまで、どうにか我慢してたようですが
限界だったようです(笑)

今回はラム肉で、赤身の脂が少ないところだったので
湯でこぼさないでそのまま焼き上げてみました。
多頭なので、量も大事!!
伸ばすのに必死でした(爆笑)

★ネコ娘さん★
ぃよぃよ・・しびれ切らしたようで(爆笑)
行儀が悪くてお恥ずかしい限りです(笑)
降りましたよねーこの日・・
朝から暗くて、電気つけてました。


★レオママさん★
もう・・お恥ずかしい限りです・・(爆笑)
こんなのが毎日でして・・(汗)

んははは!!
mieがつまみ食いするのは、軟骨さん。
北海道に居座って十○年になりますが・・
ラム肉・・苦手なんですぅぅ~
どうも、好きになれなくて・・


★kuroさん★
あはははは!!
お汁・・滑稽な子です(爆笑)
それだけに、どうしても・・ちょしてしまいますねー(笑)

ぎゃー!!つっ、爪はダメです!!(笑)
そんなことされたら・・
mieも・・お汁の爪・・齧ります・・・(大爆笑)







mie |  2008.10.11(土) 01:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/533-00836ff1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |