07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.10.11 (Sat)

大好きよ・・


リキちゃん・・元気にテクテク探検していますか?



リキアルバム3




オラは一人が良いですッ!!どうぞ、お構いなく!とか言って・・

お友達にツンケンしていませんか?





リキアルバム10



リキ?
mieのことボヤいてないで
きちんと、自慢していますか?(笑)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




あの日の早朝から早いのか?まだなのか?


・・・・1年という時間が過ぎました・・・・・


相変わらず、やしち・に~な・リズ&ジルと騒々しい毎日を送っています。


・・ふと・・あなたの影を追って・・涙が出てしまいます・・


・・・・逢いたいな・・・・・

・・・・ギャンッ!と怒るだろうけれど、抱きしめたいよ・・・・



それでも・・想い出すのは・・
リキと出会ってからの楽しい毎日。

影を追って、涙は出るけれど・・
次の瞬間には想い出し笑いが・・フフッと(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




見てみ?うちのmie、ある意味、すっごいでしょ?
泣いたと思ったら、すぐに笑ってる・・・(呆)




なぁんて、リキちゃんがそちらのお友達に言ってるの・・目に浮かびます(笑)












んふふ(笑)
やっぱし・・リキらしいね♪










【More・・・】



一日中・・リキとの想い出に・・どっぷり・・・


ご飯は・・やっぱし・みんなで・・ということで・・



P1170484.jpg



晩年・・腎臓&心臓を患って・・
タンパク質制限があったリキ。


なので・・

低タンパク・・高カロリー食って・・時代に逆らったご飯・・・食べなきゃなかったよね・・



だから・・今日は・・焼きビーフン。




P1170486r1.jpg



思いのほか・・4匹は上手に食べてくれましたよ(笑)


本来なら・・歯無しリキには牛肉でビーフン巻いて食べやすくするんだけれど・・

今は大丈夫よね??





とっても大事なお友達から・・素敵なブリザードフラワー・・届きました♪



・・・・・ありがとうございます♪・・・・・


グズついたお天気だった今日・・・



午後から・・見事な虹が・・見られました♪




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:05  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

mieさん・・おはようございます。

1年前の早朝・・早いものですね。
私は、当時はまだmieさんのブログを知らなくて・・・数日後、リキちゃんの件を知りました。
大切に育てたら、ワンちゃんも長生きするのだと知りました。

虹の橋から、mieさん、ジルちゃんたちを、見守ってくれてますよv-238
ふーせんひよこ |  2008.10.11(土) 07:00 | URL |  【編集】

そうか・・・もう1年経つのですね。
リキくんは『らるく』の目標なのですよ。
今の年令足してもまだリキくんにも追い付かない
そのなが~い経験をさせてあげたいと思っています。
CERBERUS@『らるく』 |  2008.10.11(土) 11:30 | URL |  【編集】

あれから一年なんだね…
ワタシ今もリキちゃんの事思い出すことあります
みんなの事も大好きなんだけど、リキちゃん大好きでした。
リキちゃんの動画見れて嬉しかったです。
リキちゃんにはオラがピッタリでした。
夜も楽しみ~☆
パピポ |  2008.10.11(土) 12:05 | URL |  【編集】

もう1年なんですね
あっという間のような・・・
でもmieさんにとって、リキちゃんのいないこの1年は長かったのかな
私はここにお邪魔すると、いつでもリキちゃんがいるような気がしています
リキちゃんには1度しか会えなかったけど
リキちゃんの絵を描いたりして、もう何度も会ったような感じ
ネコ娘 |  2008.10.11(土) 21:09 | URL |  【編集】

1年たっても。。。
昨日の事のように思い出しますよね~
我家のラリーも5年たっても・・・
昨日の事のように思い出します~(泣)

以前にリキちゃんのあの日の様子~
さばかんパパ&ママは~~~~
ブログを見ながら号泣しましたぁ~

リキちゃん~
mieさんに出会えてほんとうによかったね~
THIARA |  2008.10.11(土) 21:19 | URL |  【編集】

リキ様
 2週間前、私のおばーちゃんがそちらへ行きました。
 よかったら一緒に散歩でもしてください。
 95歳の高齢だから、よろしくです。

mie様
 少しフライングだけど、Happy Birthday☆
 四捨五入したくないお年頃よね・・^^;
鮎 |  2008.10.11(土) 23:06 | URL |  【編集】

こんばんはv-484
久しぶりのリキ君に出会えた感じで嬉しいですv-286
今頃、何をしているのかな???
mieさんは涙もろいから、リキ君が心配して隣にチョコンと座って
見守ってくれてるんだろうな~v-353
1年が過ぎたとは思えないくらい時間だけが過ぎていく
感じがしますけど・・・。
でもきっといつかまた会えますよ~e-68

リキ君がきっかけで、mieさんと出会えた事は
とても運命というものを感じますv-353
リキ君の力ってやっぱり凄いんですね~e-420

リキ君、これからもmieさん達を温かく見守って下さいね~e-343
リキ君~大好き~v-351
SNOOPYママ |  2008.10.12(日) 00:14 | URL |  【編集】

初コメントですv-238
1年たったのですね~。家のリーヤも虹の橋に行ってもうすぐ1年です。リキちゃんと仲良くしているかなv-286
mieさんのブログをいつも拝見していてとってもあったかいファミリーだなぁと思いますv-278
Serendipity mayu |  2008.10.12(日) 15:01 | URL |  【編集】

早いですね。
もう1年たったのですね。
でも、こうして動画を見たりしていると、
どこかでリキくんが遊んでいるように思ってしまいます。

>午後から・・見事な虹が・・見られました♪
きっとリキくんもmieさんや皆のことが心配で、
虹に乗って見に来たのではないですか?
リキママ |  2008.10.12(日) 23:43 | URL |  【編集】

1年経つのはアッと言う間だよね~。
昨日の事のように、すぐ思い出すし・・・。

リキ君、美味しいって食べてるね!
テクテクリキ君、ウチのボクちゃんがちょっかい掛けそうだけど
思いっきり怒ってね~(笑)

いつまでもmieさん達を見守ってくれてるよ!きっとね!
myi |  2008.10.13(月) 10:16 | URL |  【編集】

皆様、とっても暖かいお気持ちを寄せていただきまして
本当にありがとうございます。

リキも、本当は嬉しいくせに・・
どうしたら良いか分からなくて、毒づいてるのが目に浮かびます(笑)

★ふーせんひよこさん★
ありがとうございます。
なんとも言えない1年という時間でした。
そうでした。
復活して、初めてコメント頂いていました。
お声をかけていただいて嬉しかったのを思い出します。
これからもよろしくお願いします。テヘッ♪

★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございます。
1年・・経ちましたぁ・・
気難しい爺さんでしたが、その分楽しかったです。
そんなッ(恥)
元気があれば何でも出来る!!(笑)
打倒リキ爺!でリキ越え頼みますよぉ~『らるく』君っ!!

★パピポさん★
ぅぅぅ(涙)
ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けて・・リキ・・
得意のビョンビョンジャンプ・・動画より激しくしていると思います(笑)
ボヤイてばっかしの気難しい爺さんでしたが
楽しかったな♪
んふふ(笑)mieもリキにはオラだと思います(爆笑)

★ネコ娘さん★
ありがとうございます。
1年・・経ちました・・
なんとも言えない時間のように思います。
mieも未だに居るような気持ちになる時があります。
ホント、夏に一回、ガタッ!と体力が落ちちゃったけど・・
嘘のように復活して・・蘭丸ちゃん、ネコ娘さんにお逢いすることが叶いましたぁ。
ホント嬉しい時間でした。
頂いた絵・・宝物です♪

★THIARAさん★
ありがとうございます。
めそめそしてるわけでは決してないのですが
毎日・・何回かは・・ふと・・リキのこと考えてる自分がいたりです(笑)

あの日のことは、鮮明すぎるくらい脳裏に焼きついていますが
思い出すのは・・やっぱり楽しかった毎日なんですぅ~。
ぃえぃえ(汗)
mieのほうが・・リキに出合ってくれてありがとう!なんですぅ♪
ラリーちゃん、どうか爺さんとお友達になってあげてくださいね☆☆

★鮎氏★
ぃやー元気だったーーっ!!?
どぉ?寒くなった?
リキにありがとう。
お婆様・・そうだったのね・・・
心からご冥福お祈りいたします。

お婆様・・大変だわぁ~
なんせ、ほら?マイペースの気分やだったからねー(笑)
家中ではノロノロしてたけど・・
これまたどうして!外行くと歩くの・・早いんだわぁ・・
見失ったの数知れずだもの・・(笑)

うっ!!(大汗)
おっ、覚えててくれて、あっ、ありがとぉ・・・(笑)
ぃやああああああああーーっ!!
五入しないで!五入しないで!!
捨てて!!捨ててぇぇぇぇぇぇぇーーーっ!!(爆笑)

★SNOOPYママさん★
ありがとうございます。
ねー(笑)
何処までテクテク行ってるんだか!と思いますよ(笑)
どうなんでしょ?(笑)
リキのことだから・・お構いなくテクテク、マイペースに(笑)
mieのそばはうるさくて仕方ねぃ!なんつってぃやがってるかも(爆笑)
でもね・・おっしゃるように・・いつか逢える時に
笑ってお互い自慢話できるようにしなくちゃ!ですね。
あらら!そんな風におっしゃっていただけて・・
爺さん、大喜びですよ!ジャンプしながら・・(笑)

★Serendipity mayu さん★
訪問、コメントありがとうございます。ようこそおいでくださいました♪
そして・・ブロともありがとうございます。
なっかなか・・マイペースの偏屈爺さんでした(笑)
ぃえぃえ・・mieのほうからリーヤちゃんにお願いですよ。
どうか・・爺さんと仲良くしてやってくださいね☆
騒々しく、ガサツな一家ですが、よろしくお願いします。

★リキママさん★
ありがとうございます。
1年・・経ちましたぁ~。
そうなんですぅぅ。
お恥ずかしい話・・未だに居るような錯覚になります(笑)

虹・・画像が見づらくて申し訳ないのですが
ほんと、キレイな虹だったんですよぉ。
なんだか・・涙がでてしまって・・グズグズの顔で
買物から帰ってきました(恥)
心配かけないように、毎日笑っていたいですね。

★myiさん★
ありがとうございます。
なんとも言えない時間でしたぁ。
そうなんですよね・・
時間が止まってるわけではないのですが・・
あまりにもリアルすぎてびっくり!する時があります(恥)
んふふ(笑)
爺さんと孫のような関係でやりあってるのかな?と想像すると
にやけてしまいます。
じゃんじゃん!ボクちゃん・・爺さんにちょっかい出してくださいね♪











mie |  2008.10.14(火) 00:39 | URL |  【編集】

もう 1年経ったのですね~。
ナンだか 早いようなまだ 1年?って気がする様な。

それでも mieさんのブログの中には いつもアチコチに
リキちゃん いますからね~★
かいままも それをお邪魔させていただくと 感じます。

動画のリキちゃん 可愛いですね~。
小さい体で ピョンピョン!!

抱きしめたい~って思う時に きっと mieさんの横にいると思います。
「また泣いてんのかいぃ~。」って(笑)
かいまま |  2008.10.14(火) 08:46 | URL |  【編集】

爺様っ!
うちの婆様が元気一杯、、爺様の分まで う~~っんと長生きすっからねっ☆
爺様と(たぶん)同じ病気の婆様だけど・・・
食欲もあって、元気元気!!
ちょっぴり昔よか寝てることが多くなったけどネ^ ^

本当に去年のあの日は、、、
あまりにもいきなりで私もビックリしたけど、
mieさんやお汁ちんたちのほうがビックリでしたよね。
綺麗な『虹』ですね!
きっとその橋を行ったり来たりと爺様はぴょんぴょん跳ねて遊んでいるのかな?

それから、、、
mieさん、、遅くなっちゃったけど
1個、歳とっちゃったね^m^
お誕生日おめでと~♪
あの虹は爺様からmieさんへのプレゼントかもしれないね☆
凸凹 |  2008.10.14(火) 20:31 | URL |  【編集】

★かいままさん★
ありがとうございます。
なんともいえない時間が過ぎましたぁ。

リキのこと・・そうおっしゃって頂きまして
本当に嬉しいです。

亡くなってしまったけど・・ここでは・・
このブログの中ではもっともっと・・
長生きさせてあげてくださいね。

ねー(恥)
ボヤいてるの・・ヒシヒシと感じます・・(笑)

★凸凹ちゃま★
婆様っ!!
がむばってますねっ!!(感涙)
想っただけで涙でちゃいます。
うんうん!!リキの分までお願いねっ!!

そうでした。
ほんと・・あまりに急だったので
mieもなんだろ?状態・・(汗)
でもね、『約束』守れたたから・・♪
偶然なんだろうけど・・
リキの命日に虹が見れて・・
なんとも言え無い気持ちで・・
涙が溢れて、グズグズの顔で買物から帰ってきました(恥・・笑)

ぎゃーーっ!!
おありがとうございます・・
歳・・また増えちゃいましたよ(大汗)

mie |  2008.10.15(水) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/534-175c7331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |