09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.17 (Fri)

新食感?

本日快晴ぇ~。


風が冷たかったけどね。

mieが毛玉と闘ってやるっ!なんつって・・・

バリカン君(お髭をウィンウィン・・涙)とコームを出してきました・・・・(大汗)


一番にりっちゃん。

特大毛玉を耳の後ろに・・育ててました。

mie格闘すること・・40分・・mieの勝利~・・・・・らしいです(呆)

次はお汁・・(滝汗)


毛玉は育てる趣味は無いのでぇ(笑)普通にササッ!とコーミングで10分もしないで終了~

mieってば・・・さぁすが!薄毛ちゃんだねぃ!!って・・(涙)


次は・・エプロンが見事にガビガビな汚っさん・・やしち。

せっかく、あの貧相な状態から伸びた尻尾もコテコテになってたので
mieも躍起になって解して・・梳かして・・

小一時間やしちとケンカしながら格闘してました(笑)


そして・・真打に~な

耳の後ろやわきの下なと毛玉をが育ちやすい場所には今回無かったんだけどぉ・・


・・・無かったんだけど?・・・・・

どういうわけか?前足のフリンジにちっさいのがうじゃうじゃと・・(汗)


前回の爪切り同様に・・mieと取っ組み合いの大ゲンカしてました(大呆)


ヤレヤレ・・なんつって終わったコーミング・・

mieはお買物に行きました。


なんだかニヤニヤして帰ってきました。

心のオアシス(近所のスーパー・・爆笑)で売ってるの初めて見たぁ♪なんつって。



P1170509.jpg



・・・・生鮭のきもだそうです・・・・・(汗)


買ってきたは、良いけれど・・どやって食べるんだ??コレ??とブツブツ(笑)

魚屋のお兄ちゃんに聞いてくんの忘れたっ!とか・・・ブツブツ・・・(笑)

『きも』って何さ??

肝臓ってこと?姿かたちは心臓みたいだけれど・・

一体・・何臓よぉ??とか・・ブツブツ・・・(笑)



とりあえず・・・・




P1170510.jpg


・・・・茹でてみたり・・・・・


P1170512.jpg


・・・・鶏ハツよか三角だねぃ・・・・レバーにしたら小さいね?・・とか(笑)



P1170514.jpg


・・・・オーブンで焼いてみたり・・・・・(笑)



P1170518.jpg



・・・・激縮みだったり・・・・・・(爆笑)



結果・・・mieが一番に食べました(爆笑)


食感はお魚というよか、お肉に近い感じ。
魚臭さも少なくて・・・

鮭ハート・・鮭ハツ・・鮭の心臓ってことで・・と一人納得してました(笑)


*相変わらずの大音量ですみませぇん・・・(汗)









お汁達、生まれて初めての鮭ハツさん。
お魚さんなのに、お肉のような・・初めての食感だったけど・・

・・・大変!美味しゅうございましたっ!!・・・・


今時期しか、食べられないだろうから・・大事に食べてね♪ってmieが・・



・・・だったら・・・・



・・・・明日も買いに行けば良いんじゃ??・・・・・イヒッ☆





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

みんな「ウマウマ」食べてますねぇ。
そっかぁ。ハツねー。
これは、うちまだ食べてなかったわぁ。
今度釣ってきたら、あげてみようっと(笑)

毛玉・・・(泣)
コタは、この間の手術後、ちょっと弱ってる時に、
追い討ちをかけるようで悪かったけど、頑張って取りましたよぉー。
今度は、まめだぁ。
耳の後ろに、でっかいの作ってるんだぁ。
最近、それをこばんが齧ってるんだわ。。。。。。
こばんは、今のところ、ないけどねぇ。
チワワってそんなに出来ないよね~~?
kotamame |  2008.10.17(金) 22:15 | URL |  【編集】

わ~♪
またまた美味しそうですね~e-266

ジルちゃんかな?リズちゃんかな?可愛い声♪
皆ちゃんと順番に待ってて可愛い~~~
ティアラはなかなか低い声なんですよ~(笑)
今度動画で披露しますね!

やしちくんの回転クルクル~
あすネェ~微笑んでましたぁv-290





THIARA |  2008.10.18(土) 09:02 | URL |  【編集】

うちのアリスも毛玉作るの・・得意です(笑)
特に耳の後ろ!!!
取るのは大変・・・もうハサミでぱっつんぱっつん取っちゃいます^^;

鮭のパッケージに・・・北海道産の文字・・・鹿児島県人はこの文字に弱いんです。
デパートで北海道物産展なんかあるときには、即行っちゃいます。
mieさん・・・毎日北海道産の物・・食べてんのね~いいな~♪
ふーせんひよこ |  2008.10.18(土) 09:52 | URL |  【編集】

mieさんすごいよね!!何でも作っちゃうね!!
ってか生鮭の肝ってすげー!!!売ってるの見たことねー(爆)
さすが北海道!!!
ってさっき沖縄ブログの方に沖縄スゲーって書いた私(^^;
ワンコって意外と魚好きだったりしますよね。
『らるく』も大好きですよ。特に血合い(笑)
みんな良かったね。
CERBERUS@『らるく』 |  2008.10.18(土) 23:08 | URL |  【編集】

わぁ!これは初めて見た!
こんなのが売っているんですね~
道産子でもこれはどう料理したらいいのか、悩む
というか食べたことないですよ
ネコ娘 |  2008.10.19(日) 18:07 | URL |  【編集】

イヤーフリンジの所って結構毛玉になりやすいよね!
ぱぴ達同士で遊んでかみかみしたりするからよけいかな( ̄▽ ̄;)

鮭の心臓?さすが北海道!!って感じだよね~~~*^^*
こっちじゃ見たことないもの。
新鮮な食材が揃ってて羨ましい!!


皆ママが美味しいおやつ作ってくれるからよかったね*^^*
chie |  2008.10.19(日) 21:40 | URL |  【編集】

★kotamameさん★
mieを含めて初めての食材だったから
食べてくれるかな?とドキドキだったけど・・
大興奮!で食べてくれました(笑)
是非っ!!あげてみて♪

毛玉ねー凹
うちも、油断するとすぅぐ、毛玉・・育っちゃう(涙)
これから、静電気の季節だから、余計に・・・ぅぅぅ
こた君、良くばむばりましたっ!エライ☆
んははははは!!!
うちもそう!そう!!
2チビ同士でお互いの毛玉・・齧ってたりするよぉ(大爆笑)
こばん君・・そっかー
毛質・・大分、こた兄たんやまめたんと違いがある?

★THIARAさん★
初めて見たので・・まるっきり興味本位で買ってきました(笑)
臭みもなく、美味しかったですよ(笑)

んふふ(笑)
うるさいですよねー(涙)
動画でキュンキュンしてるのがお汁ですね。
ティアラママ・・に~なと一緒ですね(笑)
やしち(笑)
嬉しいと・・回るんですよ・・
教えたわけでもないのですが・・・・(爆笑)

★ふーせんひよこさん★
毛玉・・ほぉんとうっとぉしいです・・(涙)
って・・mieが、ブラッシングサボってるのが・・バレバレですね・・(恥)

あぁ・・・(汗)
ぃよーく!ぃよーく!!分かりますっ!!
でもぉ・・ハサミで、パッツン!すると・・
逆に・・毛玉・・出来ちゃうんですよぉ・・
短くカットされた毛が伸びる過程で、長い毛を巻き込んでしまうので。
出来れば・・出来ちゃった毛玉・・なんとか解した方が・・・
でも・・ハサミ・・入れたくなる気持ち・・ほぉんと分かります!!
なのでぇ・・縦にハサミ・・を小さく1回?2回?入れると・・
簡単に解しやすくなります・・横入れハサミでばっつり!よりは
見た目もなんとか・・(笑)
んふふ(笑)
mieも札幌に来る前・・実家に居た時はそうでした。
北海道って聞いただけで美味しい!と連想してしまいます。
地元のスーパーやデパートでも、
やっぱし、北海道物産展とかは、客入りが断然違うみたいです。
逆に・・札幌のデパートでは・・
本州の各地の物産展、大賑わいですよ。
もちろん!九州もです!!
TV中継・・やるくらいですから(笑)

★CERBERUS@『らるく』さん★
んはははははは!!!
mieも初めて見ました(驚!)
んで、興味本位で買ってきたので
どやって食べたら良いものなのか?
全く分からず・・(恥)
鶏ハツはmieも4匹も大好きなので
まっ、同じようにして・・と安易な考えで(爆笑)
その土地、土地で、食材・・おもしろいですよねっ!!
mieは関東生まれなので、
どうしても・・カシラ肉のやきとり・・食べたくなるのですが
北海道にはありません(涙)
そして・・東北の米○牛が有名なとこで育ったので
牛刺し・・食べたくても・・ちょうど良い赤身が多いとこが、やっぱし・・北海道・・ないんです・・(涙)
お魚・・意外に好きですよネッ!!
んははは!!血合いですかっ!!
『らるく』君・・渋いっ!!

★ネコ娘さん★
mieも初めて見ましたぁ!(笑)
はぃ・・・分からなかったです・・・なので・・茹でる・焼くに(爆笑)
でも、魚のクセが少なく、食感も面白くて
おっかなびっくりでしたが、美味しかったですよ(笑)
4匹が大興奮で食べたのにはびっくり!でした。


★chieさん★
毛玉は・・悩みますねー(涙)
ってか・・めんどくさいです・・ぅはははははは!!

鮭ハツ、mieも初めてみましたぁ!
最初?何臓?と思いましたが・・(笑)
興味本位で買ってきた割に・・
4匹が大興奮で食べてくれたので
おっかしいやら・・好きな味なんだろうなぁと。

今日もあるか?見てきましたが・・さすがにありませんでした(涙)


mie |  2008.10.20(月) 16:47 | URL |  【編集】

うわ^~!!!
これは この辺りじゃ見たことありませんよ!!
だって 「鮭」でしょ~。
新鮮なモノを そちらじゃ売れるんですよね~。
大ご馳走でしたね★

mieさん またにーなちゃんと格闘しましたか!!
我が家 カイ助がスカスカですから 今まで毛玉って
あまり見かけたことなかったんですが
ハナは毛が多くて 毎日ブラッシングしても小さなのが
もう翌日できてます。
ハナだから 毎日できますが 兄さんだったら
絶対嫌がってしてくれませんよ~。
かいまま |  2008.10.20(月) 17:30 | URL |  【編集】

こっちも売ってないかも?
白子は良く売っているけど・・・。
皆美味しそうに食べてるね(^◇^)

これからも美味しいもの沢山mieさんに作って貰って
来たる冬に備えようね~(笑)


myi |  2008.10.21(火) 14:39 | URL |  【編集】

お返事が遅くなりましたっ!!

★かいままさん★
mieも、初めて見ましたぁ(笑)
そうなんです。鮭のハツでした。
初めての食材だったので食べてくれるか?
と思いつつも・・興味本位の衝動買いだったのですが
思いのほか・・大喜びで食べてくれました♪

に~なとは格闘の日々です(笑)
カイ君はシングルコートさんですか?
に~なは思いっきりダブルコートなんですよぉ(涙)
なので換毛期の抜け毛もハンパでありません・・・・凹

★myiさん★
mieも初めて見ました♪
何年も通ってるお店なんですけどね(笑)
白子・・出回ってますよねー
ワンコ用食材には、白子ってどうなんでしょうね?(笑)
誰に・・聞けば・・・(爆笑)
でも、嬉しい価格なので、差し支えないようなら・・
取り入れて見たい気も・・(笑)
そうなんです。初めての食材だったので
興味本位で買ってきた割に・・大喜びでした。
2日後に魚コーナー覗いてみたのですが
ありませんでした(涙)
mie |  2008.10.22(水) 16:03 | URL |  【編集】

初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます!
hanae |  2008.10.22(水) 23:23 | URL |  【編集】

★hanaeさん★
初めまして♪
ようこそおいでくださいました。
訪問・コメントありがとうございます。
拙いブログを見て下さっていたなんて
嬉しいです。
はぃ♪よろしくお願いします。
mie |  2008.10.23(木) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/537-3be364e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |