05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.11.21 (Fri)

キュルキュル×しっとり?

朝からmieに怒られたお汁でぇす・・(涙)

mieの枕に敷いてあるミッフィのバスタオルをホリホリしてたら・・


・・・・・楽しくて止まらなくなっちゃって・・・・・・


気が付いたら・・穴が開いちゃっててぇ・・ヤバイッ!!て思ったんだけどぉ・・


・・・齧ってみたら、もっと楽しいんだよぅ・・・・・と


穴あけ職人の、りっちゃんの悪魔の囁きに乗っかってしまい・・・・


りっちゃんと二人・・夢中で、楽しいねー!楽しいねー!としてたら・・




・・・・・mieに大目玉・・・喰らいました・・・・・・ぅぅぅ(激凹)



雪が積もった朝・・やしちとに~なだけ・・

お散歩に行きました。


そして・・カタカタ震えが止まらないほど雪を食べ過ぎて冷え切って帰ってきたやしち。




P1170787.jpg


や:ボキのお腹・・キューキュー音がします。



う○ちが緩いとか、シャーシャーとかは全く無いんだけれど・・
何せ・・何しててもキューキューお腹の音が・・

・・・おっさん・・雪、食べ過ぎたってことで。・・・・いいね?


mieがお買物に行きました。


mieがおねいちゃんと慕ってるとっても仲良くしてもらってる人に
お腹が壊れた時は・・『サツマイモ』と教わっていたので・・・
前に、りっちゃんがシャーシャーになったときに
お薬や病院行く前に『サツマイモ』の蒸かしたのを食べたら
一晩で治まった経験アリ。

蒸かしたり、茹でたりも面白みがないねーって。
(まぁ、やしちのお腹が急を要する状態でなかったからなんだけどね・・笑)



P1170794.jpg


・・・・芋羊羹を作ってくれましたっ!!・・・・・(大興奮っ!!!)



P1170793.jpg


り:リズもお腹痛いから・・お芋さん食べたーい!


りっちゃん・・ウソ・・バレバレだよ・・・・(呆)


P1170796.jpg


P1170797r1.jpg

リキにもおすそ分け(笑)










潰したお芋さんに、寒天液を入れ混ぜて作ったので超!しっとり♪
お芋さんもとっても甘いお芋さんだったので
mieも、あっ!美味しいね!!と(笑)

やしち、お腹鳴り止めば良いね。






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

15:04  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おジルちゃん可愛い~~(笑)穴あけちゃったのね、りっちゃんと一緒に!!
mieさんごめんなさいね可愛いだなんて( ̄▽ ̄;) でもまじ可愛いんだもん。

にーなちゃんとやしち君だけお散歩に行ったのね~♪
やしち君雪食べ過ぎちゃったのかな?
お腹治るといいね*^^*

芋ようかん~~~~♪美味しそう!!
mieさんなんでもできちゃうなんて天才!!
chie |  2008.11.22(土) 13:01 | URL |  【編集】

ジルちゃん今日はすっごい良い日だったね~。
ミッフィーのタオルで目いっぱい遊んで、オヤツつき(芋羊羹)だもんね~。
りっちゃん、きっとみんなお腹痛かったんだろうね~。ぷぷぷ。

うちのオスものんびり食べだわ~、ゆっくり嚙んでるし・・・
だから一番チビのイオナに吠えられてんの「早く食べなさいよ!」って。

今日もここで笑わせてもらいました~。
いつもお世話になります~。
kuro |  2008.11.22(土) 17:28 | URL |  【編集】

既に銀世界ですね!!ホント寒いですよね。
房総も急に寒くなりました。
芋ようかんいいなぁ・・・
『らるく』も私も大好物ですよん。
CERBERUS@『らるく』 |  2008.11.22(土) 21:39 | URL |  【編集】

芋羊羹、食べたいですぅ♪
穴を開けるまで掘るって結構大変なような気がしますが・・・
一生懸命頑張ったのに怒られちゃったのか(笑)
ネコ娘 |  2008.11.22(土) 23:07 | URL |  【編集】

雪!降りましたネェ~!
釧路はここ最近すご~~~く寒いです~
雪はチラ~チラ~と降りましたが・・
積もるのはまだまだです

芋羊羹美味しそう~
mieさんホントお料理上手ですよね♪

昨年我家での初めての冬を過ごしたティアラは・・
雪は食べた事がなかったです~
食べ過ぎるとキューキューなるんですね!
さつま芋ティアラも大好きですよ~☆
THIARA |  2008.11.23(日) 21:39 | URL |  【編集】

本当にいっつも mieさんは美味しいおやつを
作ってらっしゃいますよね~!!
すご~い!!
私も食べたい・・・(笑)

こしてみると カイハナ・・・・。
可哀相だなぁ~(汗)
手作りなんて おやつ作ったことないです。

やしち君 キュルル~・・・・・治ったかな??
大事にしてね~~。
かいまま |  2008.11.24(月) 20:03 | URL |  【編集】

やっぱり、雪を食べ過ぎると、お腹がゆるくなるんですね。

大丈夫かな?やしち君。

そうそう、ホリホリし過ぎたら、破けちゃいますね~
うちもいくつも被害にあっています^^;

芋ようかん・・美味しそうな色ですね・・食べてみたいワン(byアリス)
ふーせんひよこ |  2008.11.24(月) 21:27 | URL |  【編集】

お返事遅くなりましたっ(汗)
ごめんなさいっ!!

★chieさん★
妙~に大人しいなぁ・・とおもったら・・
ジャキジャキになってましたよ(号泣)
ありがとうございます。
おかげさまで、翌日には音、止まってました♪

あっ(汗)
いっつも簡単なものばっかして・・・(恥)

★kuroさん★
ぃやー朝のスイッチがバリバリに入ってる時間帯に
2チビが妙に大人しすぎるので、怪しいなぁ・・と思ったらコレですよぉ(涙)
ジャキジャキになってました・・ミッフィ-タオル・・・激凹
やしち、歯を悪くしてから遅くなりましたぁ。
それまでは結構、早食いだったんですけれどね(笑)
ラスカ君、ゆっくりさんなんですねー(笑)
んはははは!!イオナちゃんがこまっしゃくれて
ラスカ君に吠えるの・・目に浮かびます(笑)

★CERBERUS@『らるく』さん★
降った量は少ないのですが・・
気温が上がらないので、なかなか・・融けないでいます(涙)
芋羊羹・・美味しいですよねー♪
今回は最初から犬用で作ったので
お砂糖なしで作りましたが、お芋が凄く甘いお芋だったので
mieが食べても美味しかったです(笑)

★ネコ娘さん★
美味しかったです(笑)
はぃ。
外嫌いな2チビにとって
タオルを穴があくまでホリホリする・・
かなり良い運動になったかと・・(笑)
でもぉ・・mieのミッフィーが・・・・凹
もちろん!鉄拳制裁です!!(爆笑)

★THIARAさん★
降りましたぁ(涙)
明らかに暖房を入れてる時間が長くなりました(涙)
寒さだと、釧路の方が断然気温低いですものねー(涙)
風邪など皆様、ひきませんように♪
あっ・・(汗)
ぃえぃえ(恥)
簡単なもので・・・テヘッ
必ずなるわけではないようなんですぅ。
に~なはケロッ!としてますよ(笑)
歳なのでしょうねー。
でも、やはり・・食べ過ぎるのは良くないみたいです。
細菌が・・・(涙)
ティアラママも好きなんですね♪
に~なも作ってる間中・・
台所から離れませんでした(笑)

★かいままさん★
ぃえぃえ(大汗)
気が向いた時に(爆!)
簡単なもので・・お恥ずかしいです(笑)

やしちが若い時に・・
市販の某おやつきっかけで肝臓を患ってから
あげるなら出来るだけ・・まっ、基本おやつは当たらないんですが・・(笑)
アキレスとかは買ってますけどね(笑)これもたまにで(笑)
ありがとうございます。
おかげさまで、次の日には鳴り止みましたぁ♪

★ふーせんひよこさん★
冷えたんだと思いますぅ。
だって・・散歩の間中・・下向きっぱなしで(笑)
でもに~なはケロッ!としてるので
歳のせいもあるのかもしれませんね。
ありがとうございます。
おかげさまで次の日には鳴り止んでました(笑)

まぁず!変に大人しいなぁと思ったら
ロクなことしてません(笑)
ミッフィー・・悲しかったです(笑)
くちなしとかなんも入れてなくて
サツマイモだけの色です。
犬用に作ったのでお砂糖は不使用でしたが
mieが食べても美味しかったで(笑)

mie |  2008.11.25(火) 00:25 | URL |  【編集】

ウチのお腹キュルキュルはアンディ限定です(笑)
どうして♂だけ?見境無く食べるからかな?
さつまいも、美味しそうだなぁ!
我が家も、アンディがキュルキュルの時はさつまいも
使うんだけど、ジュリィとピーチにはカロリーが高いか
ら少なめ~(笑)

そしてピーチ・・・
私の枕の所に敷いてあるバスタオルを、以前ホリホリ
して薄くしたので(笑)ピーチ専用に、別にバスタオル
を敷いてます。
血は争えないわね~(爆)

myi |  2008.11.25(火) 09:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.25(火) 09:22 |  |  【編集】

やしちくん、お腹の調子はいかが?

芋ようかんがとっても美味しそう~♪
私にもおすそ分けないかしら?(笑)
mieさんの愛情たっぷり羊羹食べれば、
やしちくんのお腹も即回復だね♪

リキママ |  2008.11.25(火) 21:05 | URL |  【編集】

やしちくんのお腹の音その後大丈夫ですかっ!?
先日我が家のつばさも同じようにお腹の音が酷かったのですよぉ~~(>_<)
その後元気にしてますのでやしちくんも早く元気になってねっ!
いつもmieさんの動画は笑えるぅーーっ(笑
とる暇なかったが・・・??だったけど
動画に撮る暇がないくらい早食いだっのねっ^_^;
レオママ |  2008.11.25(火) 21:59 | URL |  【編集】

★myiさん★
やしちも見事に冷え切って帰ってきました(笑)
雪を食べなくても・・
歯を悪くしてからですね、そっこらじゅう・・
チュッチュチュッチュしては
プキューーンとお腹鳴らしてたりはしてたんですぅ。
でも今回は明らかに冷えだと思ったので
さつまいも食べさせました(笑)
ぅわぁははははは!!!(爆笑)
ピーチちゃんも、薄くなっちゃうまでホリホリしますかー!(笑)
濃ゆい血ですよねー!!(笑)

★鍵コメさん★
ありがとうございます!!テヘッ♪


★リキママさん★
ありがとうございます。
おかげさまで、次の日には
お腹、鳴り止んでいました(笑)
少量で作ったので
マッシャーと擂粉木で潰したのですが
フードプロセッサーでやったら
もっと滑らかにできたかな?と(笑)
でも、お芋自体が甘かったので美味しかったです。


★レオママさん★
ありがとうございます。
おかげさまで次の日には鳴り止んでいました(笑)
カタカタ震えが止まらないまで・・
雪食べるからー・・おっさんのクセに・・ですぅ。やしちの場合・・(笑)
つばさ君も回復されたとの事♪
良かった!良かった!です。
ぃやー2チビまで、やしちより早く食べ終わったので
カメラ構えてて・・焦りました(笑)
せっかくの・・ネタが・・・と(爆笑)





mie |  2008.11.26(水) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/549-676625c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |