05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.11.26 (Wed)

渡さないったら渡さない?


本日、快晴ぇなりぃ~

朝からバカみたいにお洗濯してるmie(笑)

そして・・・


お汁達を片っ端からとッ捕まえて・・


・・・・爪切りの刑・・・・・ぅぅぅぅ(涙)


でもねー(笑)

今日はに~なと取っ組み合いの大ゲンカしなくて爪切り終えてました(笑)



やっとこ、mieから開放されて、ピッピと仲良く戯れてたのにぃ・・・・



P1170839r1.jpg



りっちゃんがぁ・・・・(涙)

横取り狙ってるものぉーーーっ!!!



・・とっ、とっ、盗られてなるものかっ!!・・



P1170844r4.jpg



P1170843r3.jpg



*相変わらずの大音量です・・・・(汗)







キィェーーーーッ!!!

りっちゃん、どっか行ってよぅぅ!!!!


ん?普段ならやしちもこの騒ぎに乗っかってくるはずなのに・・・・



やしち???(汗)



P1170841r2.jpg


・・・や:産まれました・・・・
   ボキのお口から毛玉が!・・・・・




あ”ぁ”っ!!


・・・・毛玉吐いてたんだね・・・・・(呆)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

今日もお天気いいですよね♪
でも明日からお天気崩れるみたいです( ̄▽ ̄;) また気温が下がってぶるるの日に
なりそうです(涙)

相変わらず元気なmie家ですね~(笑)うんうん♪賑やかで元気なのが一番!!

やしち君・・・(笑)口から毛玉が出てる~~~~!!
はじめなにかと思っちゃった(笑)

爪切りお疲れ様です~♪にーなちゃんと何事もなく切れたようで(笑)
なによりです♪
chie |  2008.11.26(水) 17:34 | URL |  【編集】

やしちく~ん☆
一枚目の写真の後ろの方に・・・やしちくんが~
動画の後ろに・・・やしちくんが~

何してるの~???

と。。。思ったら・・・
毛玉ちゃん産気ついてたんですね(笑)

皆~元気でGoodです(^_^)
THIARA |  2008.11.26(水) 21:39 | URL |  【編集】

やしちくん、無事に毛玉出産おめでとう~!(笑)

リキが最初に毛玉吐き出したときは、
どこか具合が悪いのかと思って、
リキを病院に連れて行こうかと思いました(爆)
だって、ずっと「ゲーゲー」していたから(^^;)

mieさんちは、相変らずピッピ争奪戦が激しいね~♪
リキママ |  2008.11.26(水) 22:59 | URL |  【編集】

毛玉出産中だったんですね(笑)
何をしているのかと思っちゃった
相変わらずのピッピ争奪戦ですね~
一度遠くから眺めてみたいです
あくまでも遠くからね(爆)
ネコ娘 |  2008.11.27(木) 12:33 | URL |  【編集】

大音量で聞いてましたら~娘が「ナニナニ??」
カイ助が ハウスから「キュ~」 だって(笑)

mieさん家は いっつも賑やかですね~!!

やしちくん 毛玉を吐き出したって 毛玉を食べ過ぎて
吐くんですか??
まだ我が家・・・ それってないから 突然来たら
ビビルでしょうね~!!

娘が 「ここのワンちゃん みんなサラッサラだね~」って
mieさんのマメなお手入れと・・・・いい加減な母さんの
毎日やらないブラッシングのみ・・・しかも適当・・(汗)
子供の目でも 違いがわかるようですよ・・・・トホホホ・。
かいまま |  2008.11.27(木) 16:38 | URL |  【編集】

りっちゃんがいっぱいしゃべってるぅーーー"^_^"
それに動じないジルちゃん(笑
ずぅーーっとやしちくんは毛玉吐き吐きしてたのですかっ!?
すっきりしたかなっ・・・
それともお腹のキュルキュルの悪いモノが出てきたのかなっ^_^;
レオママ |  2008.11.27(木) 18:35 | URL |  【編集】

皆おソロの服着てる~i-178

ジルちゃん&りっちゃんの画像見てると、ピーチ&ボクちゃん
を思い出したわ~(^O^)
ピーチはもちろんキープする方だけどね~(笑)

やしち君・・・ぷっ!
ウチのパピィも良く毛玉産んでるよ~。

あっ、後ろの黄緑色のベッド・・・ウチと同じかも~(笑)
myi |  2008.11.28(金) 08:20 | URL |  【編集】

動画のやしち君、何してるのかなーって思ってみてたんだわ。
なんか食べてるのかと思ったけど、
ジルちゃん、ちょっと振り返っただけで、気にもしてないもんね。

うちはアイラが朝時々、黄色いの吐いてるわ。
毛玉といえば、ネコがよくはいてたっけ・・・
kuro |  2008.12.01(月) 06:20 | URL |  【編集】

毎度お返事が遅くなってすみませんっ!!
ちと・・魂・・抜けてました・・(汗)

★chieさん★
日曜日、ひっさしぶりに猛吹雪の時間帯がありましたぁ(涙)
かとおもったら・・すっきり晴れたり・・(苦笑)

んははははは!!!(激恥)
もう、お恥ずかしくて!!
テンションの落差が激しくて(笑)

やしち、けっこう毛玉・・産むんですよ(苦笑)
になっこ、どうしたことだろっ!?
ホント大人しく切らせてくれたので、どっか悪いのかな??と
真剣に焦りましたぁ(笑)

★THIARAさん★
やしち(笑)
動画を撮った狙いを分かっていただけて嬉しいです♪
見事な大きさの毛玉・・産んでました(大汗)

はいぃ~(笑)
元気良すぎて・・(苦笑)

★リキママさん★
見事な大きさでした!(笑)

んははははは!!!焦りますよねっ!!
格言うmieも・・・爺さんが始めて毛玉吐いた時・・
病院ではないですが
獣医学部の先輩んちに担ぎ込みました(恥・・笑)
耳の後ろに毛玉作っただけで
何か虫がくっついてるか、皮膚の病気?ってなもんで
またまた先輩んちに(笑)
今思えば、軽く失笑モノですが・・
何事も初めての経験で(笑)

★ネコ娘さん★
大分巨大でした(笑)
歯悪くしてから・・回数増えたように感じます。
んははははは!!!
是非!リアルタイムで
ど真ん中で鑑賞されてください(笑)

★かいままさん★
ぃやーーーっ!!
ごんたまちゃん、カイ君ごめんなさいねー(笑)
もうお恥ずかしい限りです(笑)

吐く毛玉はですねー
耳の後ろとか足の付け根とかにできる
所謂、毛玉とは違ってですね、
毛づくろいの時や、そっこらじゅう・・ペロペロしたときとか
抜け毛が体内に入ったものを吐き出すんですよ。
猫みたい(笑)
形は・・様々ですが、小さく固まりの毛だったり、う○ちみたいだったり(ごめんなさい・・きったなくて)
胃液や唾液・・といった消化器系の粘液と一緒に吐き出されることが多いと思います。
最初はびっくり!しますが・・mieはしました(笑)

ぎゃーーっ!!ごんたまちゃん!!
違うのよ!違うのよぅぅ!!
もう・・ガビガビで・・(恥)

★レオママさん★
おしゃべりリズです(爆笑)
4匹のうち、一番なんだかんだ・・口うるさいタイプなのかもしれませんね(笑)
お汁・・どっかでリズをバカにしてる節があるんですよねー(大爆笑)
やしち(笑)
結構・・毛玉吐くんですよねー(汗)
歯悪くしてから・・回数が増えたように思いますぅぅ。

★myiさん★
名前入りで(笑)

ピーチちゃんは強いんですねー。
同じ様接し、育てたつもりでも
やはりそれぞれの個性があって♪
うちも5兄妹、全く違うので見てて面白いです。
似なくて良いとこばっかし似たり・・(笑)

結構やしち、吐くんですよぅ。
歯悪くしてからやたらベッドのヘリだったりをペロペロして。
この後、すっきり!したんでしょうねー
走り回ってました(笑)
カバー交換できるタイプのですよね?(笑)

★kuroさん★
んははははははは!!!
動画の狙いを御理解頂けてうれしいです(笑)
そそ!そうなんですよ。
多分、お汁が振り返った時が吐き出した時で(笑)

アイラちゃん、胃液ですかぁ。
爺さんがこれまた、よく吐いてました。
あまりに吐くので病院に行ったら・・

・・・・腹減らし・・と診断され

充分なごはんあげてますか?と赤っ恥かいたことも(大爆笑)

猫ちゃんの吐き出す毛玉も
犬とさほど変わりないんでしょうか?



mie |  2008.12.01(月) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/550-afa51c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |