09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.01 (Mon)

みんなのわ?


今日から12月でっすぅ~。

ちょいと御無沙汰でした・・

mieがぁ・・先週ぅ~やったら久しぶりに美容室に行ってぇ・・

かかった時間が6時間っ!!


・・・・・魂抜けて帰ってきました・・・・


ただただ・・座ってるのも・・酷だぁ・・・と(笑)

んで、抜けた魂戻ってくるまで、ちとおさぼりでした・・(呆)


日曜の朝は猛吹雪っ!!(涙)

と思ったら・・バビッ!と晴れてみたり・・不安定な天気のようです。


んで・・今朝。



P1170850.jpg


吹雪いてた割りにサラッと積もってました。


P1170846.jpg



P1170848.jpg



・・・エヘッ♪お汁だけカメラ目線☆☆・・・・・




mieがなにやら台所でゴソゴソと・・




P1170855.jpg



何だか分かる??


巷で人気の生キャラメル作ってます。

某有名牧場のは甘過ぎて、mie的にコーヒー何倍飲まなきゃ!状態だったので

甘さを自分好みに調整~なんだってぇ・・(呆)



P1170856.jpg



P1170860.jpg




P1170862.jpg


出来たわ良いけれどぉ・・・・


物凄い量できたけどぉ・・・・



・・・・・いっこもお汁達にあたりませんでした・・・・キッ!!!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

またまた美味しそう~ですね~!!
キャラメルが自宅で できるの???mieさん!!
すごいわ~~。
もうかいままの想像範囲を超えました(爆)

6時間も美容院で 魂抜いちゃって来たんですか!!
それは抜けますね~魂も!!
座ってるのだって辛いですね。
かいままもね~。年末予約とってあったのに・・バカチンだから
他の用事とブッキングしちゃってて もう1度予約取り直さなくちゃ。。
でも。 もう予約イッパイで無理かも~~。
ボサボサ頭で年越しなんて いやだよ~~!!
かいまま |  2008.12.02(火) 08:43 | URL |  【編集】

凄いmieさぁ~~~~~ん!!
きゃらめる作れる何て・・・(感動!!)
ジルちゃん達にはまわってこなかったのね*^^*それは我慢我慢♪

mieさん美容室に行ったの?私も15日美容室に行くのよん♪
年内に綺麗にカットしてもらわないと♪



chie |  2008.12.02(火) 15:15 | URL |  【編集】

え~!!(@@)
生キャラメルって作れるんですか?
mieさんは何でも作っちゃう天才♪

美容院に6時間・・・。
私なら途中退場しちゃうかも(^m^)
ずっと座っているのも疲れますよね。
リキママ |  2008.12.02(火) 22:09 | URL |  【編集】

おぉ!?

生キャラメルって自宅で作れちゃうの!?
まぁ人間が作り出したものだから作れるのだろうけど・・・
まだ、生キャラメル食べたことないのよねぇ^^;
あたいの分も作って下さい!!
てか作り方でも可!!(笑)
ついでにクリームコロッケの作り方知ってたら教えて(笑)

何かネットで調べたのだと失敗しまくりで^^;

美容院で6時間って・・・何してるの・・・???
パーマとか毛染め??
私、カットでしか行かないから無縁だな・・・

雪がぁ・・・積もってるぅ・・・ムキーッ!!
お天気カメラのライブ映像チェックだぁ!!
仙台の凛です♪ |  2008.12.03(水) 09:59 | URL |  【編集】

えぇ~!6時間も美容院にいたの?
腰痛くならなかった?
私はサイコーで2時間だわ。

生キャラメル、甘いよね~(汗)
ウチはダーリンが出張で空港に行った時に買って来て
くれたけど、甘いものが得意では無い娘には不評(笑)
レシピ、色々出てるよね。
でも、どうしてあんなに高価なのか分からない・・・。
myi |  2008.12.03(水) 14:38 | URL |  【編集】

美容院で魂抜かれたぁ~(激笑)
ホント!イスに座って雑誌ゆっくり見よ~っと!なんて
思ったとたん・・目が~寝てしまいます↓
きっと魂抜かれてるんですよねぇ~(笑)

生キャラメル♪食べたいなぁ~
まだ例の牧場のは食べた事ないんです!
最近。。健康診断終わったとたん甘いものが~~~
食べすぎです(-_-;)

「・・・エヘッ♪お汁だけカメラ目線☆☆・・・・・」
ハハハ~なんかツボにはまっちゃいますぅ~(*^。^*)



THIARA |  2008.12.03(水) 20:28 | URL |  【編集】

うっそ!生キャラメル作ったんですか?
しかもすごい量?
早めに食べないとダメなんですよね
なんせ生だし(笑)
にしても6時間の美容室って・・・
暇だわ・・・
ネコ娘 |  2008.12.04(木) 00:44 | URL |  【編集】

★かいままさん★
けっこう、色んなレシピ、出回ってて(笑)
自己流でしてみましたが・・
小一時間・・鍋に付きっ切りなので
時間に余裕がないとダメですね~(汗)
ぃえぃえ(大汗)
ミーハーなだけでして・・(笑)

そそっ!魂・・すっかり抜けてしまいました(笑)
完全予約で美容師さんと二人っきりなので
ロッド巻いたまま・・お店ウロウロしてました(笑)
あらら!!ダブルブッキング!
mieもしょちゅうなんですぅ~トホホ・・

★chieさん★
ぃえぃえ(大汗)
レシピ、結構いろんなパターンで出回ってるんですよ(笑)
なので、その通りに作るだけなんです(笑)
お汁達にはちと・・無理ですねぇ・・(笑)

ズボラなのでやっとこやっとこ・・行って来ました(笑)

★リキママさん★
あっ・・ぃえぃえ・・(汗)
色々公開されてるレシピ通りに・・(笑)

ま・・それだけ普段・・暇なんです・・・(恥)

ずーーっと通っていて
知り合い同然なので好き勝手できるのですが・・
さすがに・・魂・・抜けましたぁ(笑)
どれだけ・・間隔が空いてたか・・お恥ずかしい限りです・・(笑)

★仙台の凛ちゃま★
作れるのよ(笑)
某有名どこのは、甘くて!甘くて!!(涙)
空港で並んで買うよりは・・ネットで買った方が
労力使わないで済むかもよ(笑)

クリームコロッケ・・かぁ・・
ベシャメルだよねー?

美容室で?(笑)
カットぉ~パーマぁ~カラーぁ~
スカルプなんたら・・(笑)
こまめに行けばこんな時間かからないんだろうけど・・
長いから・・まっ!いいか・・でズルズルと・・ズボラなのよ・・(恥)
積もったのはこの日だけぇ(笑)
今は雨降ってるよぉ。

★myiさん★
ズボラでお恥ずかしい限りです(恥)
ロッド巻いたまま・・お店の中うろうろしたり
ラップ巻いたままウロウロしたり・・してました(笑)

甘いですよねー(涙)
ホント売り出したばっかりのときは・・売り子さんが必死に
試食勧めてたんですけどねー。
動物性の生クリームを結構な量を使うので
少しでもカロリーに抵抗しようと
グラニュー糖の代わりにラカンカ使ったのが・・ちと・・(笑)
口どけは、遜色なかったのですが
口当たりが・・少しザラついてしまいました。
実家帰った時にでも、甥っ子達に作ってやろう!と
思って先ずは作ってみましたが・・(笑)
mieは・・やっぱし・・北○楼の開拓おかきが一番です(笑)

★THIARAさん★
前回に行った時から大分時間が経ってしまって・・
毎回のことなんですが・・(恥)
かなり時間かかるなぁと覚悟していったんですが・・
こんなに顛末に・・(笑)
勝手しったる美容師さんなので
二人きりで、れでぇーすトーク盛り上がってきました(笑)
とぉぉっても、甘いんですよ(汗)
でも口どけはとっても滑らかですよ。
鼻血出そうになりますが・・(笑)
お汁・・変わってる子です♪

★ネコ娘さん★
作ってみました(笑)
レシピ通りに作ったら
思った以上の量で
友人に強制的にあげました。
失敗作なのに・・・ぅははははははは!!

個人でされてる美容師さんなので
完全・・貸切・・(笑)
長い付き合いなので
勝手しったるもので
しゃべり倒しましたよ・・
お店・・ウロウロしながら・・(笑)




mie |  2008.12.04(木) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/551-800e25a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |