05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.12.17 (Wed)

ロシアンルーレット?

暖かい札幌でぇす。

TVではこの暖かさで積雪0センチと言ってました。

がっ!!道路・・ぐちゃぐちゃ・・・(笑)



mieが冷凍庫をガサガサし始めて・・(笑)


米粉と生鮭で・・


『すっごく』久しぶりに鮭せんべいを作ってくれました♪


P1170973.jpg


フードプロセッサーに鮭と米粉とお水少々入れて、スイッチオン!
適当な大きさに丸めて潰して・・焼くだけ(笑)


P1170979.jpg


・・・焼けた♪・・・・・


P1170978.jpg


や:ボキがいっちばん~☆



m:ブブーッ!mieが一番なのです!!(笑)
  どれどれ・・



と、mieがおもむろに・・パクッ!と1枚、食べたら・・・



m:あ”ぁ”っ!・・・
  ・・・濡れせんべいみたい・・・・・・



あはははははは!!!!
お汁達のなのに・・mieが先に食べちゃうから・・

・・・・mieに罰が当たったんだねっ!!・・・・・・・・・(大爆笑)










お汁達は完璧に冷めてから貰ったので・・
ぜぇんぶ、パリパリッ!の良い食感のおせんべいでしたよ♪





【More・・・】

リキにも、もちろんおすそ分け♪



P1170982r1.jpg


いっつも行ってるお花やさんで、たっくさんのおまけのお花を貰って
リキの前はお花だらけ(笑)


・・・ぅっとぉーしーったらねぃものぉ~・・・・・・


なんて聞こえてきそうだね(笑)


mieはおまけをたくさんもらって大満足♪なんだけれどぉ・・

この時期、とっても香りの良いフリージアの花粉に・・


・・・・やられっぱなし・・ぅははははは!!!


くしゃみ・・鼻水・・止まんないでいるさ・・・・(大爆笑)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:30  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お久しぶりーーーっ^_^;
まとめて読まさせて頂きましたぁ~~(汗)
もぉ~mieさんとこの動画にはいつも大爆笑させて頂きます(^^ゞ
手作りのおやつにいるも脱帽のレオママ・・・
人間の食事も最近は手抜きが多くて(苦笑
mieさんところをレオパパには見せられません(>_<)
レオママ |  2008.12.17(水) 18:46 | URL |  【編集】

せんべい?

米粉って何??
スーパーで売ってるのかしら・・・?
焼くってオーブンで焼いたらいいのかな??
美味しそうだったから作ってみようかしら・・・うふ♪

やしち可愛いなぁ♪
結局2番目には食べれてたし(笑)

てか、みんな元気いっぱいな感じ☆
花粉で苦しむmieさんを除いて(笑)

りきじゃないけど、
私も花より食べ物を毎日貰った方が嬉しいなぁ(笑)
兄ちゃんに頼んでおこう(笑)
仙台の凛です♪ |  2008.12.18(木) 10:22 | URL |  【編集】

mieさん天才だわやっぱり・・・*^^*
♪ママぁ~の手~はぁ魔法の手ぇ~♪
って昔CMでやってたけど、その通りですね♪
鮭せんべい美味しそう~~~♪食べたい~~~(笑食いしん坊です)
私も作りたいって思っても多分失敗しちゃうだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
ここで見てるだけでいいわ(笑)
また美味しそうなおやつ見せてね*^^*
chie |  2008.12.18(木) 16:01 | URL |  【編集】

すご~い♪
そっか!乾くとパリパリになるんですね
今度作ってみようっと
ネコ娘 |  2008.12.18(木) 23:58 | URL |  【編集】

美味しそう~♪
み~んなの食べる姿見たら・・おせんべい食べたくなっちゃいますぅ~

おやつ!と言えば・・
我家の2ヶ月半のチビスケには・・
いつくらいからあげれるんでしょうかぁ?
台所でガサガサしたら。。ご飯ちょうだい姿で走ってくるですよ(汗)
ご飯の量も悩んじゃうし~
あ!と言う間に完食☆
ティアラは食べるのゆっくりなので。。
ソフィアの食べる姿あまりの早さに~さばかん一家あんぐり(^_^;)

THIARA |  2008.12.18(木) 23:59 | URL |  【編集】

美味しそう~~!!!miesんさん家って 本当に
いっつも美味しそうなものが 魔法のように出てくる
素敵なおやつのお家だわ~。
ヘンデルとグレーテルみたいに お汁ちゃん達は
「おやつの館だぁ~」って 思ってると思いますよ!!

そして カイハナはきっと・・・・。
「どうして うちは 手作りの美味しそうなオヤツが出てこないデチか?」
ですよ~(苦笑)

フリージアとっても 良い香りですよね~。
リキ君は 本当に幸せですよね。mieさん!!
こんなに いつもmieさんの愛情いっぱい届けてもらって
美味しいおやつに 良い香りのお花。
こんなに たっぷり愛情を注ぎ続けてもらってるコ 少ないんじゃないかな~。

それでも リキ君 ぼやいてるかな??(笑)
かいまま |  2008.12.19(金) 08:51 | URL |  【編集】

★レオママさん★
お元気でしたかっ!?
ぃやーレオ君・つばさ君のオレンジが似合うのには
ノックアウトでしたよぉ♪
んはははは!!毎回騒々しくてお恥ずかしいですが
笑って頂けて嬉しいです(笑)
あっ・・・(大汗)
簡単なものばっかしで・・(恥)
おかしな天候&年末の慌しい時期です。
どうぞ、お体御自愛くださいね♪

★仙台の凛ちゃま★
おコメの粉なの。
リファリーヌって名前でも売ってるかな。
まっ、上新粉ね(笑)
そそ。オーブンで。

大分、花粉は治まったのよ!(爆笑)
我が家は年功序列が鉄則だからさ・・
未だにリキが何でも一番最初よ。

兄上に?(笑)
そんなこと言わず、兄妹で御長寿対決してください(笑)

★chieさん★
ぃえぃえ!!(大汗)
とんでもないですよぉ~。
いっつも簡単なもので(恥)
だってぇ・・このおせんべい・・全部分量なんか
計ってないんですから(爆笑)

★ネコ娘さん★
薄く作ったら温度があってもパリパリになるようです(笑)
鮭の割合が多いとしっとりに・・(汗)
でも簡単で楽チンですよ(笑)

★THIARAさん★
人間はちとお塩すると美味しいです(笑)

あら・・・?
我が家は・・おやつ・・いつからあげてたんでしょ?
おやつって言っても・・アキレスを付きっ切りで
齧らせて・・小さくなったら丸飲み防止で取り上げてたんですが・・
3チビの巣立ちが60日ちょい・・
乳歯の生え変わりが済んでから?だったかのように記憶しています。
半年・・生後6ヶ月以上経つまであげてなかったような・・
まだ、ご飯の回数多いですよね?
家に残した2チビは、他の兄妹に比べてチビスケだわ・・
偏食だわで・・食べさせるのに苦労しましたぁ。
フードの裏面の体重ごとの目安の半分も食べなくて・・
なので、1日3食・寝る前に犬用のミルク飲ませてましたぁ。

★かいままさん★
ぃえぃえ!!(大汗)
ガサツだわ・・騒々しいわ・・
手作りといっても簡単なものばっかして・・お恥ずかしいですぅぅ(恐縮)

そうなんですよね!!
フリージア・・ほぉんとうに、とってもいい香りですね♪
でもぉ・・でもぉ・・花粉が・・ぅぅぅ(涙)

ありがとうございます!!(感涙)
そうおっしゃっていただけて、マジ泣きしちゃうくらい嬉しいです。

はい・・きっともって・・リキなら・・・(爆笑)




mie |  2008.12.19(金) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/557-b244f707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |