09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.10 (Sat)

執行された?


寒~い一日の札幌でぇす。

一昨日?mieがおシャンプー前に!!なんつって
キィーキィーブラッシングされてぇ・・


・・・昨日は何もなし・・・・(汗)

mieが新年会とやらで遅いんだか?早いんだか?分からない時間に
ペロンペロンになって帰ってきました(汗)

して・・今日・・



P1180151n1.jpg



P1180153y1.jpg



P1180155r1.jpg



P1180159j1.jpg



・・・予告どおり、おシャンプー執行されました・・・・ぅぅぅ(涙)



やっとこ終えたmieは、腰痛ぁぁぁいっ!!とか
言っちゃってるけどぉ・・・


・・・お汁達がお願いして、おシャンプーしてもらったんじゃないんだからねぃ!!・・・キッ!!



ドライヤーが得意でないになっこが、とっても大人しくしていられたから!なんつって・・




P1180163.jpg



一昨日の紫イモの茶巾を作ったときに、一緒に作っておいた紫イモの芋羊羹を出してくれました




おシャンプーは、気に食わないけれどぉ・・・・とっても美味しかったでぇす♪




【More・・・】




P1180172.jpg


  この連休明けに・・

お汁達はmieの婆ちゃんに逢いに飛行機に乗って行って来ます。

その間、約2週間弱、ブログお休みしますが
帰ってきたら、またよろしこです!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

ぅわっはっはっはぁ~^▽^
みんなおシャンプーされちゃったんだぁ(お疲れぇ~)
mieさんのシャンプー後の腰が痛い・・・・
分かりますっ!!

おーーーーー
今度は、紫イモ羊羹なのね(ステキ♪)
ウチにも宅配しておくれでないかぃーーーーっ(笑)

明後日、、出発?
気を付けていってらっしゃーーーぃ!!
ブログ更新、楽しみに待ってますよ☆
凸凹 |  2009.01.11(日) 11:22 | URL |  【編集】

こんばんは!

4匹のシャンプーって、腰が痛くなるのもわかる気がします。

紫イモ・・・色がきれいですね。
あ~食べたくなってくました。

連休明けからの、お里帰り・・・いいですね。
4匹・・・飛行機に乗せてを、考えるとmieさんはたくましいですね。
元気に行ってらっしゃ~い!!
ふーせんひよこ |  2009.01.11(日) 23:40 | URL |  【編集】

みんな一緒にシャンプーだなんて!!

リキだけでも渋っている私って・・・(^^;)

紫芋の羊羹美味しそう~♪
私も食べたい。

今頃はお出かけの準備でてんやわんやでしょうね。
気をつけて行ってきてくださいね。
旅行記のアップを楽しみにしています。
リキママ |  2009.01.12(月) 00:03 | URL |  【編集】

みんなシャンプーして綺麗になっておでかけなんですね~。
4匹飛行機で・・・・大変そうだ・・・・千歳まで遠すぎるし・・・・
明日出発ですか?
お天気がよく無事に飛行機が飛びますように。
kuro |  2009.01.12(月) 06:55 | URL |  【編集】

シャンプーお疲れ様でしたぁ~*^^*
みぃ~んなふわふわですね!
可愛い~よぉ~~♪
芋ようかんも美味しそう*^^*
みぃ~んな良かったねぇ♪


はぁ~い♪わかりましたぁ♪
気をつけて行って行ってきてくださいね*^^*
chie |  2009.01.12(月) 11:43 | URL |  【編集】

シャンプー、お疲れ様~♪
腰痛くなるよね!!
小さいと余計に前傾姿勢になるから大変だわ~。
でも、皆キレキレよ~i-189

気をつけて行って来てね~
myi |  2009.01.12(月) 14:28 | URL |  【編集】

★凸凹さん★
普段犬が居ない実家に行くので
流石に・・(笑)
めんどくさいなーとおもいつつ洗いたおしましたよぉ(恥)

紫芋羊羹(笑)
茶巾の時と色が結構違うのは何故っ!?と
思いながらも・・味見をして変わりなかったので食べさせました(爆笑)
明日から・・いちお、凸凹さんとことは陸続きの場所に居るんですが・・ぅはははは!!
ありがとうございます!
行ってきます♪

★ふーせんひよこさん★
1匹洗って、乾かして・・の繰り返しなので
さすがに腰に鉄板が入ってるような・・(笑)

前回の茶巾とはまた・・色の出方が違うといいますか・・
色が変わったと言いますか・・
結構お水にカットした生のお芋を晒していたんですが・・
なんで色が変わったのか?分からないんですよぉ(笑)

今回の帰省は全くの予定外だったのですが・・
恒例の子守と家事は・・遠慮して(笑)
婆ちゃんとゆっくり話してこようかと思います。

一時は・・5匹で帰ってました(笑)
でもぉ・・ものっすごぉく移動が大変でも・・やっぱし・・
リキも一緒が良いな♪と思ってしまいます。
ありがとうございます!
行ってきます♪

★リキママさん★
本来・・ものぐさなので・・
どうせなら1回で終わらせた方が・・良いなと(笑)
半日以上潰れてしまいますが・・
使い終わったタオルなんかも1回で洗濯でき(笑)
全て終えた後の掃除機も1回で済む!と自分に言い聞かせてます(恥)

紫芋・・とっても甘くて美味しかったですよぉ(笑)
↑しっかりと味見済み・・(大爆笑)

もう、毎回帰省の度に引越し騒ぎですぅぅ(涙)
少しでも楽しようと、前もって荷物送るのですが・・
それでも、毎回送り忘れがあり、空港のカウンターに着くまでで
くったりなんですぅ(号泣)
ありがとうございます!!
行ってきます♪

★kuroさん★
普段実家には犬が居ないので
ちと・・気を使って・・・洗ってみました(大爆笑)
空港カウンターに預けるまでが大変ですぅ。我が家は・・はぁ=
やしちまで、2匹のときは
地下鉄やJRで空港に一人で行ってましたが・・
流石に・・4匹は・・・って・・キャリーの数は1個しか変わらないんですけどね(笑)
リキが居た時は、キャリーが4つ。そうなると・・貨物で預けなきゃなくて。
それでも、帰ってましが・・なんとも・・(笑)
はい。明日から出かけてきます。
ありがとうございます!!
行ってきます♪

★chieさん★
ありがとうございます。
もう、やっつけ仕事のように・・(笑)

おシャンプーの後はみんな・・凹んでしまってたので
これまた・・ご機嫌取りで(恥)
でも美味しかったですよぉ(笑)

ありがとうございます!!
行ってきます♪

★myiさん★
はいぃぃーーっ!!
もう、次の日まで痛かったですぅぅ(涙)
そうなんですよねっ!!
に~なが4匹の中で一番楽だったりします(笑)
実家に行くのに洗おう!と思ったのですが・・
思いのほか・・に~なとリズが換毛期?ってくらい
抜けたので余計に時間がかかりました・・ぅぅぅ(涙)

ありがとうございます!!
行ってきます♪










mie |  2009.01.12(月) 16:29 | URL |  【編集】

腰痛きますよね~!!
シャンプー!! 我が家も先週末にしたのですが
金曜日辺りから 腰の具合がおかしかった かいまま・・・。
でも。
2週間して 何となく カイハナが獣っぽい香りが漂う・・・(爆)

仕方ないな~って重い腰をあげたんですがっっ!
寒い中・・・シャンプーは辛い!!腰も痛い!!
お陰で・・整体に行き・・・それでも 今日はコルセットで仕事でした。

mieさんは4パピですものね~。
本当にお疲れ様で ございました!! 芋ようかん・・・美味しそう・・♪
かいまま |  2009.01.13(火) 20:44 | URL |  【編集】

mieさん
シャンプーお疲れ様!
我家は3匹×2日でやります。いっぺんいは無理!
恐るべしmieさんですね。
腰痛くなったんですね・・寒いし体が冷えますから
気を付けてくださいよ~
飛行機も2時間でしょう悪化しないこと祈ってます。
お帰りお待ちしていますね。
osumi |  2009.01.14(水) 00:07 | URL |  【編集】

パピちゃんて細いというのがよ~く分かりますよね
ってか、早く乾かしてあげましょうよ(笑)
2週間の帰省楽しんできてくださいね
ネコ娘 |  2009.01.14(水) 15:27 | URL |  【編集】

★かいままさん★
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいっ!!
洗って、乾かしての繰り返しで・・
腰に鉄板があるようでした(涙)

あらら!!整体にコルセット!!(号泣)
その後、如何ですか?(汗)

★osumiさん★
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいっ!!
リキが生前は5匹までなんとか・・(笑)
osumiさんちも大家族でいらっしゃいますものね!!
シャンプー・乾燥・掃除と全て終えて・・
さすがに湿布貼りました(笑)
ありがとうございます!!
元気に帰ってきましたっ♪

★ネコ娘さん★
お返事が大変遅くなりましてごめんなさいっ!!
そうなんですよ!濡れネズミのようです(笑)

って!!・・・

どういうわけか??に~なだけは濡れても小さくなりません・・(大爆笑)
これまた・・ドライヤーが一苦労です(涙)
ありがとうございます。元気に帰ってきましたっ♪

mie |  2009.01.26(月) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/567-f83f3c18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |