09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.26 (Mon)

ただいま?


えぇっとぉぉ・・(汗)

お久しぶりです!!お汁でぇす(照)

日曜日に飛行機に乗って札幌に帰ってきました。

mieの婆ちゃんも思った以上に元気で、mieは安心してましたが・・

がっつり子守疲れで、バリッ!と風邪っぴきです(爆笑)

何からお話していいのか・・・(笑)

先ずわ・・1月13日の空港で・・・・・・・



お汁達は・・キャリーに入らなきゃないときは、いっつも3個。
爺さんが居た時は・・4個。キャリーとお汁達の数が合いません・・

だって・・りっちゃんとお汁は同じキャリーだから・・・(涙)

空港のカウンターで手続きをmieがします。

キャリー1個でペット料金がヤラシイ話¥4000。
普通なら×3個で¥12000。

でもぉ・・お汁達わ・・・



20090113120219.jpg


空港でLサイズのクレートを¥500で借りて・・・
3個を詰め込んでペット料金を¥4500に(爆笑)


20090113120144.jpg


んでクレートにフタをして飛行機に乗ります。


P1180333.jpg


JALペットクラブってのに入会してて・・
なんと!帰りの分は・・スタンプが5個貯まったので・・
クレートレンタル料金と飛行機のペット料金が無料
で帰ってくることができたんだって!!(笑)ヤッタネィ!


そんなこんなで・・mieの実家に着いたものの・・・(汗)


P1180182yu1.jpg

2歳の甥っ子2号にコロコロで追いかけられたり・・(涙)

P1180189k1.jpg

6歳の甥っ子1号・・・(大汗)


P1180195k2.jpg


P1180240k3.jpg


生きた心地がしませんでした・・・ぅぅぅぅ(涙)


でもぉ・・


P1180210.jpg


P1180207.jpg

mieのママが参加でと毎日のように、4匹一緒に思いっきりお散歩行ったり・・

仙台の華坊がゆっちゃんとこてつ兄たんと遊びに来てくれたりしてくれました♪

って!!お汁は御存知!隅っこで傍観してたんだけどね・・・(汗)

P1180268.jpg



P1180273.jpg


P1180282yz1.jpg


P1180289.jpg



P1180296.jpg



そんなこんなで怒涛の約2週間だったけどぉ・・

風邪っぴきのmie以外・・4匹元気に帰ってきました!!(笑)




帰ってくるなり・・・・mieわ・・・・





【More・・・】


約2週間の間・・お花の交換が出来ないからとぉ・・・




P1180326r1.jpg


リキには造花を置いていったんだけどぉ・・・



速攻お買物に行ってぇ・・・



P1180328r2.jpg


お花を買ってきて、お水やアキレスさんをあげて・・・
なにやらブツブツと、リキに向かって独り言・・・(呆)




P1180332.jpg


今日から通常営業?です(笑)

皆様、よろしこ!です!!









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:30  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

mieさんお帰りぃ~~!
そして・・・ご無沙汰しておりましたっ(;´Д`A ```
今年も宜しくお願い致しますねぇ~~(←言ってあるか定かでないので・・・)

ご実家にお帰りだったのですねっ!!
みんな一緒にヾ(@~▽~@)ノ
そっかぁ~~そんな裏技があったのですねっ・・・
それ使わせて頂きます(←機会があればっ・汗)
レオママ |  2009.01.26(月) 20:37 | URL |  【編集】

おかえり~

v-344は~い~お帰りなさい!!!

mieさんも、ジルちゃんたちも、楽しんで帰ってきたようですね。

空港の料金の話・・・いや~勉強になりました。クレートっていうのがあるんですか~知らんかった!!さすがmieさん、節約のコツあるんだね。

甥っ子2号のコロコロ姿に、追いかけられたジルちゃんたちを想像したら、ひよこは爆笑してしまいました。

きっとリキちゃんも、お空からみんなの珍道中を見守っていてくれたはずですね。

そうそうmieさん・・・風邪早く治してね。


ふーせんひよこ |  2009.01.26(月) 20:41 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い♪
風邪は大丈夫?お大事にね!

ほほぉ~、こうやってクレートに入れるんだね。
ウチでは、決して飛行機で移動なんてしないから
物珍しいわ(笑)

男の子2人の子守は大変だったよね~。
ウチも上2人が年子の男だからさぁ。
小さい時は、疲れるまで遊ばせないとエネルギー
余しちゃってね~(笑)

こてつ君、遠目の写真がパパ似だね~。
myi |  2009.01.26(月) 22:29 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!!

賑やかに楽しく過してきたようですね(^^)
コロコロの被害には会いませんでしたか?
可愛い甥っ子1号2号君たちも、
みんながいてとても楽しかったのでは?

mieさん風邪が早く治るといいですね。
お大事に。
リキママ |  2009.01.26(月) 22:31 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い♪
みんな、お子ちゃまの溢れるパワーと対峙してきたんですね(笑)
リキちゃんは静かにすごせて、ちょっと嬉しかったのかもよ~
「やれやれ、また帰ってきたよ~」って行ってるかも
本当は嬉しいのにね
ネコ娘 |  2009.01.27(火) 00:36 | URL |  【編集】

mieさん、お帰りなさい~v-344
風邪ひいちゃったんですね・・・北海道は本当
寒いと思うので安静にして早くよくなる様に祈っていますねv-353

Lサイズのクレートの中に3つのクレート...
その中に可愛いパピ達が入ってるんですよね~v-286
面白い光景ですね~v-411
我が家の子達はまだ飛行機に乗った事がないんです。その理由は
一つ、私が犬と離れ離れに乗るのが嫌で、もしも何かあったら・・との
不安が大きい事。
二つ、飛行機にわんこを乗せて目的地に着いた時に
愛犬のわんちゃんが亡くなる事があるという事を聞いた事があるから。
 
だから中々、飛行機に乗って旅行っていうのは出来なくって・・・
以前に北海道へ行った時も本当なら連れて行きたかったけど
飛行機に一緒に乗って何か起こるよりかは、実家で帰りを待っていてくれる
方が安全だと思って預けたんですけどね☆ 
でも今回mieさんのブログを見て、今の飛行機は大分
安全にはなってきているんだな~と思いましたe-420

雪の中でのお散歩憧れますv-276

mieさんはさすがですね~リキ君の為に、帰宅後すぐに
お花を買って来てあげたりと素晴らしい飼い主さんですよ~v-300
リキ君もきっと喜んでアキレスを食べていると思いますv-485

mieさん、お大事に~v-353



SNOOPYママ |  2009.01.27(火) 12:21 | URL |  【編集】

★レオママさん★
ただいまぁ~です♪
レオママさんもお忙しくしていらっしゃるので
どうか、風邪・インフルエンザなどにおみまいされないよう
充分、御注意くださいね!!

んふふ(笑)
もう!レオママさんったら!
きちんと御挨拶・・頂いておりますよぉ~♪
ホントありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願い致しますです!!

そうだったんですよぉ。
ちと祖母に会いに帰ってました。
でも元気だったので安心して帰ってこれましたぁ♪
10年以上前は・・重さとキョリでペット料金が設定させてたんですよ。
一律になったようです。

★ふーせんひよこさん★
ただいまぁ~です♪
1日だけの実家天国で(爆笑)
あとは動きっぱなしでした(笑)
何年振り?の雪かきで・・手にマメ作ってきました(涙)
北海道の雪と違って・・東北の雪は湿ってて、重たいこと!!(号泣)
でも体が・・覚えてるんですよ・・雪かき・・
家族の誰よりもキレイに雪かきしました(笑)
ペット料金・・多頭だとバカになりませんから(笑)
実は・・mieがリキのそばを離れるのが淋しくて・・(恥)
実家で買物に行っても・・お花やさんばっかりに目が行ってしまって(笑)
春の花が出てるので・・黄色のラナンキュラス・・
リキちゃんに手向けてあげたいなとか・・そんなことばっかしでした(笑)
ありがとうございます!!鼻がっ!!鼻がぁぁぁぁぁーーっ!!(涙)

★myiさん★
ただいまぁ~です♪
大元は実家の父がみんなに撒き散らして・・
回りまわって・・最後にmieにきました(涙)
鼻が酷いことになってます(笑・・・恥)
千歳のカウンターのスタッフの方がとても親切で♪
去年まではMサイズに2個のキャリーを入れて
ペット料金2個分支払って行ってたのですが
今回・・Lサイズ以上のクレーとは事前に予約しなきゃないのですが
あるから、1回入れてみましょう!と。もし入ればお得に済みますからと
おっしゃってくださって(笑)ラッキーでした(笑)
甥っ子が生まれるまでは、バリバリの女系家族だったので
男の子って・・こんなにチビでもこんなんなのっ!?とヒィーヒィーしてます(爆笑)
おかげさまで、甥っ子達の体力とmieの体力の勝負!で
夜はくったりで、ヨタカが夜更かしも出来ず・・規則正しい生活してきました・・ぅははははは!!!
こてちん・・益々・・激似でしたぁ☆☆

★リキママさん★
ただいまぁ~です♪
正直・・くったり・・でした(笑)
冬場なので体力もてあましてる甥っ子二人に振り回されっぱなしでした(爆笑)
もう、甥っ子二人は・・4匹をかまいたくてかまいたくて・・
夜は寝ないし・・朝は早いしで・・(苦笑)
でも、心なしか・・やしちが若返ったように思います。
普段は寝てばかりですが・・
うるさい甥っ子達にやんやされて、一緒になって遊んでいました(爆笑)
ありがとうございます!!鼻が・・・ぅぅぅ(涙)

★ネコ娘さん★
ただいまぁ~です♪
そうなんです・・対峙してきました・・

・・・・mieも・・・・ブッ!ぅはははははは!!!

そして・・連日のように惨敗でした・・mieが・・・ブッ!(爆笑)

実家に行ってる間、相方も仕事で帰宅できないようなことを
言っていたので・・ほんとリキのことが頭から離れませんでした。
その結果が・・造花・・・ぅはははは!!!

★SNOOPYママさん★
ただいまぁ~です♪
外気は、北海道の方が寒いのですが・・
家の中だと・・北海道の方が暖かいのですよ。
暖房の入れ方が違うと言いますか・・
実家は寒かったら何か着ろっ!なんですが
北海道は暖房をガンガンたいて・・部屋では真冬でも
半袖で過ごせるくらいなので・・
実家・・めちゃくちゃ寒かったです(涙)

飛行機・・確かに抵抗感じるかもしれませんね。
mieももう何回も一緒に乗ってますが
機内で一緒に過ごせるわけでもなし・・
搭乗手続きでの承諾書は未だに抵抗を感じますが・・
それでも、やっぱし一緒に行くのは・・

mieが人にうちの子を預けるのが出来ないんです。

鼻ペチャ犬はどうしても呼吸器の構造の問題から
制限があるようですが・・
長時間のドライブと比べても・・
短時間で済むので・・後は・・飼い主さんの考え方・・になってしまうと思いますが
年々、ペットに関することはホント色々と考えられ、開けてると思います。
(まだまだ・・ペットには後進国なのでしょうが・・少しずつでも・・)

雪・・食べながら散歩してますよ(爆笑)

ぃえぃえ(大汗)
なかなか・・どうしたらいいものか・・リキ的に、
今後どうすることが一番なのか・・
未だに答えが出せない・・情けない飼い主です・・トホホ・・
ありがとうございます。鼻がねー(涙)





mie |  2009.01.27(火) 16:00 | URL |  【編集】

お帰り~~!!mieさん!!
そうですよね~。
出かけるのは もう夜逃げのような状態ですね!!(爆)

クレートを透明の大きな入れ物に入れて フタしちゃうんですか!!??
4パピいても フタして大丈夫なんですね~。
驚いたかいままです(笑)
だって 空輸なんて かいまま経験がないから すごい話を聞いちゃった
感じで 勉強になりました。

それにしても  mieさんは本当に優しいですね~。
お花を枯らさないように 造花を・・・・。
リキ君ほど 愛されてるワンちゃん いるのか~?って いっつも
そう思いますよ。
通常営業 開始ね~!!!
かいまま |  2009.01.27(火) 20:25 | URL |  【編集】

風邪っぴきmieすぅわんっ☆
お帰りんちょ^▽^/
爺様に癒されながらゆーっくり静養してネ!
(可愛い4ワンのやんちゃ?でゆっくりできないかっ!?)(笑)

今日から通常営業ですねっ♪
また、楽しみに更新待ってまぁ~っす!!
凸凹 |  2009.01.27(火) 22:25 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い
いいなぁ~v-10 ワタシ冬は20年以上帰省していませんi-230
水戸からは電車か車じゃないと行けないので今年もお盆の頃行くと思います。
mieさんと同じ頃行ったら会いたいな^m^
お汁ちゃん達雪遊びして来たんですねi-4羨ましいです
こてちゃんやゆっちゃんにも逢えて良かったですね。
甥っ子ちゃんに抱っこされたり、コロコロされたり(笑)
やっぱり一人でお留守番のリキちゃんのことがいつも頭にあったみたいですね☆
パピポ |  2009.01.27(火) 23:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.28(水) 11:49 |  |  【編集】

mieさん先日はくぅちゃんに励ましのお言葉ありがとぉございました(涙)
くぅちゃん元気になりました。
皆様の励まし心強かったです。
本当にありがとうございました。
検査頑張ってきますね!
chie |  2009.01.28(水) 14:48 | URL |  【編集】

mieさ~ん☆
やしちくん。に~なちゃん。リズちゃん。ジルちゃん。
そして。。リキちゃん
   おかえりなさ~い(^^♪

さばかん家の実家は近くなので空輪を使う事がないので・・
わ~♪こうやって空の旅に・・なんですね☆
ティアラもこうやって釧路にやって来たんだなぁ~と
思って拝見してましたぁ(*^_^*)

度々車でサ~~~と実家に帰る事が出来る私って
ホント幸せ者ですよね!
実家の親もティアラとソフィアが来るのめっちゃ楽しみに
してるんですよ~

きっとリキちゃんも。。
mieさんのご実家で
に~なちゃん達と一緒に楽しく過ごしたと思いますよ~♪
THIARA |  2009.01.28(水) 21:27 | URL |  【編集】

★かいままさん★
ただいまぁ~です♪
そうなんですよ。荷造りはもう、夜逃げ(爆笑)引越し状態です・・毎回・・

あっ・・(大汗)
文章の書き方と写真が紛らわしくてごめんなさいっ!!
それぞれが入ってるキャリーを
空港でレンタルしたクレートに入れるんです。
クレートにキャリーごと入れるので、作業がしやすいように
クレートの上蓋を外して、んで、3個のキャリーを入れて。
元々のクレートの上蓋を閉めて終わり。
キャリーだけの時は、キャリーの鍵部分?にテープを貼られて
ネットで包まれます。

ぃえぃえ!!(恥)
なんだか・・ね・・(笑)
一人・・留守番ってのが・・かわいそうに思えてきちゃって(恥)
連れてく事なんて出来ないのはわかってても・・気になってしまって。
気持ちは一緒に帰省してきました(笑)

★凸凹さん★
ただいまぁ~です♪
ぃやー鼻風邪だから・・と甘くみてました(涙)
帰ってきて日に日に・・弱ってます・・ぅぅぅぅ(恥)

凸凹さんも、ホント!マジで!!気をつけてくださいね!!

ぅぅぅ・・さすが凸凹さん・・
4パピ・・非常に・・賑やかにしてくれてます・・・(涙・・・・笑)

★パピポさん★
ただいまぁ~です♪
とっても雪が少なく感じた実家方面ですが・・
15日?16日?ドカッ!と雪が降って(涙)
北海道にきてから、雪かきなんかしないで済んでいたのに・・
何年振り?に家族総出の雪かきしてきましたよ(笑)

ねー!!実家に同じ時期に帰省したら、お逢いできるんですものねっ!!(感動)
飛行機の問題で繁忙期にはなかなか帰れてませんが
いつかお逢いしたいです!!みんなが元気なうちに・・(切実)
普段一人なので、実家に帰った時は他に手があったので
みんなで一緒にお散歩してきました(笑)
そうなんですよ。婆バカ全開で、こてつ・ゆずと幸せな一時を過ごしてきました♪
なんだか・・実家に居ても、みんなリキの話をするんですよね。
余計に・・買物に行っても・・お花やさんが気になったり・・(笑)
リキはどう思ってるか・・分かりませんが・・(爆笑)

★chieさん★
くぅたん、良かったですねっ!!(涙)
今後のためにも・・色々と大変でしょうが
がむばってくださいね!!
くぅたん、検査・・がむばるのよ!!
大事無く済みますように!!応援しています♪

★THIARAさん★
ただいまぁ~です♪

そうなんですぅ~。
どこ行くにも、民族大移動なのですが
ことのほか・・実家に帰省する時は・・
準備だったり、移動が大変で(笑)

御実家の御家族もティアラママやソフィアちゃんを可愛がってくれて
ほぉんと幸せですね!!

我が家もそれぞれに・・それぞれの方法で可愛がってくれてます(笑)
冷や冷やものが・・・約2名ほどいますが・・・ぅはははははは!!!

ねー過ごした時間が長い分・・
帰ると、リキの話になるんですよねぇ。
茶の間に5匹の集合写真、デカデカとかざってあるし・・(笑)


mie |  2009.01.29(木) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/568-af987575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |