07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.01.30 (Fri)

ご相伴に?


とっても良いお天気の札幌@お汁でぇす。


インフルエンザが猛威を振るってるのにくわえて・・
今の風邪は、お腹にくるって言われてるけどぉ・・

どうも・・『ノロ』さん、大暴れらしいです。

皆さんも・・ノロわれないように、充分御注意くださいねぃ!!




相変わらず・・鼻がグズグズのmieがぁ・・・


夕方から・・お台所に立ちっぱなし・・・



P1180382.jpg



P1180383.jpg



P1180384.jpg


もうね、お汁達みんな、気になって、気になって仕方ないわけ




そしたらねー





P1180387.jpg


パスタde豆乳のトマトシチューを作ってくれました。




P1180389.jpg




P1180392.jpg



P1180398.jpg


とぉぉっても、良いにおいがしますっ!!


ん?今日わぁ・・・何か・・イベントの日だった??






【More・・・】

今日1月30日は・・19回目のリキのお誕生日。

でも、リキは17歳から歳とらないから・・



17年前の今日、mieとリキが出会った日なんだって。



17年前の吹雪の日とは打って変わり・・

とっても穏やかな今日。


懐かしい写真でも(笑)・・なんつって・・ガサガサしてました(笑)



P1180366.jpg


↑やしちを迎えて間もなくの頃。




P1180364ry1.jpg


↑珍しい2ショット。リキが笑ってるね!
やしちは白黒だと思われがちだけどぉ・・
この頃を見ると・・トライだってわかるね♪ってmieが(笑)



P1180370.jpg

↑仙台の華坊んちのうめ婆が来た頃。


P1180377.jpg


P1180378r1.jpg

↑大学の広場で。毎日のように一緒に学校に行ってたんだって。
リキの後ろでチビッコうめが、mieの後輩にいじられまくってます(笑)

P1180367.jpg

↑mieとリキ、華坊とうめが一緒に暮らしてた時期。


P1180368.jpg

↑バイト明けのmieに笑顔で迎えてくれてた時期もあったんだね・・ぅははははは!!!





P1180397r2.jpg


リキ・・きっと向こうで楽しくしてるね♪






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:48  |  リキ爺さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

10GOOD!!


おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/i8mxm/
美咲☆彡 |  2009.01.30(金) 19:55 | URL |  【編集】

mieさん・・・元気になった??

今日は、リキちゃんの誕生日だったんだね。天国のリキちゃん・・おめでとう!

懐かしい写真を見せていただいて、ほんわか気分になりましたv-238

やしち君の子犬の頃・・・ころころ後姿がかわいいですね。まぎれもなくトライですね。
ふーせんひよこ |  2009.01.30(金) 19:59 | URL |  【編集】

ノロさんにノロわれたいほど、、、
便秘でくるちーーーー><(汗)(笑)

これまた美味しそうなご馳走を・・・mieすわんっ素晴らすぃーっ^▽^

えっ!
このお写真、、爺様っ?
若いよ!!
やしっちゃんも、、ちーっこくて可愛い(今は「おっさん」だけど。。。ウソウソ≧m≦)
なんかさぁ~
爺様の若かりし日の笑顔見てたら
涙 出てきちゃった・・・

爺様、19歳 おめでとっ♪
凸凹 |  2009.01.31(土) 17:10 | URL |  【編集】

すっごーーい若かりし日のリキくんだぁ~~!
そしてやしちくんも白黒ではなかったのですねっ^_^;
なんだかその頃を知らなくても・・・
懐かしさを感じたレオママです(^^ゞ
17年かぁ~~我が家の息子たちもそれくらい
長生きしてくれるかなっ!?
レオママ |  2009.01.31(土) 20:23 | URL |  【編集】

リキくんの19回目のお誕生日おめでとう♪
虹の橋の向こうで、mieさんが作った御馳走食べてお祝いしているね。

若かりし頃のリキくんをたくさん見れた~♪
やっぱりハンサムさんだね(^^)
フワモコのやしちくんも可愛い~。
リキママ |  2009.01.31(土) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんは!
私は何とか良くなってきました!
お互い気をつけましょうね!!

しかししかし・・・・
貴重な写真っす!ビックリっす!!
一緒に歩んできた重みが違うよ・・・・
リキくん19回目の誕生日おめでとう!!
CERBERUS@『らるく』 |  2009.02.01(日) 00:48 | URL |  【編集】

リキちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
今でも笑顔で待っていてくれているじゃないですか
いつまでも一緒ですよね
ネコ娘 |  2009.02.01(日) 01:03 | URL |  【編集】

リキ君、お誕生日おめでとう♪v-315
若い頃もイケメンでしょ!
美味しそうなご飯だぁ!
リキ君、きっと喜んでるわ。

やしち君、テレちゃんママに激似!!
myi |  2009.02.01(日) 13:04 | URL |  【編集】

リキ君お誕生日おめでとう!!
若かりし頃のリキ君見れて嬉しいです*^^*
今頃虹の橋で笑顔でみんなを見守ってくれているんでしょうね♪

それにしても美味しそうな御馳走!!
mieさんは料理本当に上手だわ~~~~!!
chie |  2009.02.01(日) 16:31 | URL |  【編集】

やしち、可愛い~、リキ、若い~!
いい写真ですね。思い出だけは失うことは無いですね。
リキ、すごく幸せそうです。

もなかもチャビも元気です。
もなかは相変わらず、やんちゃしています。
今朝もテーブルに置いといた人間用のムニエルが
こつぜんと姿を消していました。
もなかの仕業だと思いますが、テーブルの傍にいたちゃびが
娘に八つ当たりされてました。

それもこれも一瞬で思い出に変わりますね。
写真に残しているmieさん、賢明だと思います。
セレステ |  2009.02.02(月) 08:44 | URL |  【編集】

★美咲☆彡さん★
はじめまして♪ようこそおいでくださいました。
訪問・コメントありがとうございます。
拙いブログですが・・(笑)

★ふーせんひよこさん★
ありがとうございますぅぅぅ(涙)
大分楽になりましたが・・鼻の通り・・イマイチです(笑)

リキ・・そうだったんですぅ。
デジカメの写真でないので
見づらいと思いますが・・見てくださってありがとうございます。
やしち(笑)
見た目でトライだと分かる時期は・・本当に短かったです・・(何故・・?笑)

★凸凹さん★
あららっ!!詰まってますか・・・(涙)
ぃやぃや・・ノロわれると酷いようですよ!!
mieはノロわれたことはないのですが・・
ロタった経験ありで・・もうそれわそれわ・・・激凹

出すって大切ーーっ!!デトしてくださいね・・(TVより・・笑)

ねー!!若いですよねっ!!(爆笑)
mieもとっても懐かしくて、懐かしくて♪
半日・・アルバムひっくり返してました(笑)

ありがとうございます。爺さん・・あのジャンプで喜んでるでしょう♪

★レオママさん★
リキ、若いですよねっ!!
我ながら・・アルバムひっくり返してびっくりしてます(笑)
やしち(笑)
見た目でトライだと分かる時期・・あっ!というまに終わりました(笑)
どういうことなんでしょうねー(笑)
レオ君、つばさ君もたくさんご飯食べて、楽しく毎日を過ごして♪
御長寿、目指しましょう☆☆

★リキママさん★
ありがとうございます。
なんだか・・いつまで経っても・・お恥ずかしいですが・・(笑)
それでも、やはり・・出合った日は非常にインパクトがあり
嬉しくもあり、少し・オセンチにもなり・・想い出深い日ですね。
わっかいですよね・・リキ(爆笑)
やしちも食べさすの苦労しましたが・・初めての仔犬でこれまた・・♪

★CERBERUS@『らるく』さん★
良かったですぅ~♪
mieも大分楽になりました。
ぶり返さないように、気をつけましょうねぃ!!

ありがとうございます。
若いですよねーリキ(笑)
デジカメ撮影じゃない写真なので見づらいですが・・
それも含めて時間を感じます(笑)


★ネコ娘さん★
ありがとうございます♪
晩年は・・日中は寝てて・・深夜~早朝の徘徊(笑)だったので
写真の笑顔・・妙に新鮮でした(笑)
それでも・・mieが出かけると・・
玄関の中ドア前でずーッと待っててくれてました。
若い時はそれこそ、あのジャンプで出迎えてくれたのですが
晩年は・・ジャンプこそないけれど、待っててくれてたんですよ(笑)

★myiさん★
ありがとうございます。
若いですよねー(笑)
ベロも出っ放しじゃないですし・・・(爆笑)
ちびっこやしちの写真♪
一緒にテレちゃんとローラン君の写真もあって。
見るたび、やしちはママにそっくり!と(笑)

★chieさん★
ありがとうございます。
いつまでたっても・・お恥ずかしいのですが・・
やっぱし・・こういうイベントは大事にしたくて・・(恥)

テクテク探検から戻ってきて食べてくれてたら嬉しいです。

★セレステさん★
やしち、モコモコですよねー。ちゃんとトライだし(笑)
リキもほぉんと若いですよね!!
自分でも・・久しぶりにひっくり返したアルバム見て
あまりに若いのでびっくり!だったり、笑ってしまったり♪

あはー♪
もなかちゃんもやってくれますねー(笑)
チャビちゃんも元気そうでなによりです♪♪

念願の犬との暮らしが嬉しくて。
リキには梃子摺りましたが・・それでも嬉しくて。
毎日のように、写真撮り続けてましたぁ♪



mie |  2009.02.02(月) 11:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.02(月) 12:00 |  |  【編集】

★鍵コメさん★
若いですよねーリキ(笑)
mieも久しぶりにアルバムひっくり返して・・
泣いたり笑ったりでした。
1枚目なんて・・しっかりやしちに自分のご飯食べられてても
見ることしかできないでいるリキなんですよ(笑)


mie |  2009.02.02(月) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/570-03e7ffe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |