09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.02 (Mon)

それぞれの?


先日は・・永遠の17歳:リキ爺さんに
たっくさんの暖かいお心を寄せてくださいまして、ありがとうございましたっ!(感激)  mie。


お汁です。

2月に入り・・お天気がグズグズでぇす。

昨日はとても風が強くて・・降ってる雪の量はたいしたこと無いんだけれどぉ・・
気温が低いのと強風で、ちとした吹雪状態・・・

それでも・・エネルギー有り余るに~なが、お外ばっかし見てました(笑)


そんな、に~なを見てmieは・・・


m:じゃじゃじゃじゃ!!お散歩行っても遭難しないか?
  mieがちと、見てきてやっから!!



と、やったら着込んでお外に出かけていきました・・・(恐怖)


あっ、ぃや・・(大汗)
お汁的には・・全くをもって・・お散歩・・魅力を感じないのでぇ・・
こんな寒い日にぃ・・偵察なんか・・いいですって!!(号泣)


数分後・・・・帰ってきたmieは・・だんまりを決め込んでます・・・(涙)




20090201132150.jpg


↑分かる??



20090201132203.jpg

↑道路がアイススケートのリンク状態。
 それに雪がサラッと積もってるというか・・・乗っかってるだけ・・


帰ってきて、だんまりのmie。
そそくさと着込んでた上着を脱ぎ・・・なしてか?ジーンズまで脱いで・・


・・・・物干しにバサッ!と干しました・・・・・







mieさん・・・




・・・・・・・おもいっきし、転倒ずっこけた・・・・・・ってことで良いね??(大爆笑)


と、いうことで・・お散歩・・却下になり、になっこ、残念!!ぅははははははは!!!



P1180407.jpg


ブログで仲良くしてもらってるkuroさんのところで紹介され、
お汁・りっちゃんの異母姉妹のmyiさんところでも読まれたとあった
写真左の『犬の老いじたく』って本。

mie読んでみたくて、ずっと近所の本屋さんに行くたびに探してたんだけれど無くて・・
myiさんから、某ネットの書籍コーナーに在庫あるよ!とありがたい情報を頂いてたので
早速買ったんだって。

『犬の老いじたく』はドッグトレーニングインストラクターの中塚圭子さん著。

写真右は臨床獣医師の石井万寿美さん著。

あわせて買ったみたい(笑)



P1180410.jpg


やしちは今年14歳・に~なは今年8歳を迎えるわけで。

まっ、17歳の爺さんと過ごした経験もあるんだけれど・・
全くの知識もなく・・爺さんのペースに合わせた生活だったわけで。

mie的には、それぞれの子のペースに合わせた生活をするが大前提。
爺さんのような最期が理想なのは確かなことだけれど・・

知識や知恵・工夫の仕方を知っておいたに、越したことはないと思ったんだろうね。


P1180418l.jpg

これはレニームというミラクルハーブなんだって。
虫除けとして知られてるよね♪


P1180412.jpg


今回は・・虫除け狙いでなく・・
りっちゃんや、お汁のお腹カサカサ対策で買ってみたんだって。

今まで使ってたキチンキトサンスプレー
でも、大分効果があったんだけれど・・
完璧ではなくて・・ちょうど切れたし、一回違うの使ってみよう!らしい・・(笑)


皮膚のカサカサはまだ、なんとも変化はないけれどぉ・・

やったら・・毛がツヤツヤ・・サラサラになります(笑)

って・・↑の写真のお汁達・・エプロンガビガビで説得力・・無い・・・ね・・(爆笑)


P1180421.jpg

↑ナノイオンが出る?空気清浄機(笑)

去年の年末に買ったんだけれどぉ・・・・



P1180416.jpg


お汁達のお毛毛にはナノイオン・・届いてるけどぉ・・・


mieのお肌には・・未だ・・届かず!!ぅはははははははは!!!!




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

10:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.02(月) 12:02 |  |  【編集】

そうだよね~、老いは個体差があるからね。
知識としては持っていても損は無いと思うわ。
ランは穏やかに老いたから、他の子もって思っちゃう。

こっちも外は手入れのしていないリンク状態よ~。
パピィも何回もコケながらの散歩で、私もいつもと違う
筋肉使うから(笑)筋肉痛だし・・・・(汗)

レニーム・・・効くと良いね!
myi |  2009.02.02(月) 12:03 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い。
向こうでは楽しく過ごされてたんですね~。
写真見て、ジルちゃんが二匹?
あれ、リズちゃん?
って思ってしまった・・・・ジルちゃんたちの兄弟(姉妹)ですか?


中塚さんは、突然亡くなってしまうと飼い主側に悔いとか残って飼い主が苦しいって言ってました。
最後に介護させてもらえると飼い主も「一生懸命やった」って気持ちが残るって。
年取るとある程度飼い主も覚悟が出来てくるけど、
事故とかで突然なくなるケースなんかだと、飼い主は確かに苦しいだろうなと思った。
kuro |  2009.02.02(月) 12:24 | URL |  【編集】

mieさん 出遅れました~。
リキ君の若かりし頃の 写真!! ありがとうです~!!

わ~お!!わ~お!!と拝見しましたよ。
笑ってるリキ君~★
そして 若いですね~!! 

やしちくんが トライだ~!!!!
んも~。1人で大騒ぎでしたよ (笑)
そっか・・・やしちくんも 若いような気持ちでいた かいままですが
14歳だものね~。 mieさんと一緒だと 上手に長生きできるのかなって
そんな気がしたかいまま。

飼い主さんによって ワンコの寿命って 変わってくるのかな?なんて
ウチの子達は どうかな?って そんな事を考えちゃいました。
かいまま |  2009.02.02(月) 19:58 | URL |  【編集】

mieさんはシニアのエキスパートですもん
私も教えてもらわなくちゃ♪
ネコなら経験あるんですけどねぇ・・・
ネコ娘 |  2009.02.02(月) 21:21 | URL |  【編集】

★鍵コメさん★
ぃやー、とうとう・・初転び・・(涙)
華麗な?(爆笑)受身で頭こそ打たずに済みましたが・・
左太ももをデコボコの氷に強打しました(痛っ!)

はいっ!!必ずっ!!元気に♪

そうですね・・ちと淋しいですよね・・
一層、楽しい時間を一緒に過ごしたいですね♪

★myiさん★
そうなんですよねぇ・・
頭じゃ漠然と・・なんですが
mieもやしち以下・・みんなリキのように・・と思ってしまいます。

ぃやー!!ほぉんと恐怖ですよねっ!!(涙)
転んだ時・・周りに人が居るのも恥ずかしいけど・・
誰も居ないで・・ぽっちでずっこけるのも・・
なかなか・・どう処理して良いもんだか?と(爆笑)

レニーム・・効果出てくれるとうれしいですぅ~。

★kuroさん★
ただいまぁ~です♪
婆ちゃんの様子を見に行ったはずが・・
しっかり家事&子守・・押し付けられてやってきました(笑)

そうなんです。に~な次女のゆずです。
三女のジルとはとっても似てるんですよ♪
芋虫だったころなんか、
フレーズの入り方が・・鏡合わせといいますか・・
目があくまでは間違ってばっかしいました(笑)

そうですね・・お別れ・・経験してみてこんなに辛いとは・・
15年もの長い時間を一緒に過ごせたこと、ほんとにありがたかったです。

★かいままさん★
ぃえぃえ(大汗)
mieのほうこそ、見てくださってありがとうございます。

んふふ♪
リキ・・若いですよねーっ!!(笑)
そうなんですよ・・やしち。実はトライなんです。
でもぉ・・一時で消えてしまいましたが・・(何故??笑)
かろうじで・・尻尾に茶が入ってます・・はははは!!!
そっ、そんな!!そんな!(冷や汗)
カイ君やハナちゃんの笑顔見てれば、
とっても幸せな毎日なんだって、ほんと伝わってきますよ。

★ネコ娘さん★
ぃえぃえ(ダク汗)
なっ・・なんも・・教えられること・・ねぃ・・ブッ!(恥)
ただただ・・一人でワチャワチャ慌てふためいてたように思います(激恥)








mie |  2009.02.03(火) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/571-42c2d3d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |