09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.03 (Tue)

福わぁ~内っ?


晴れたり、時折吹雪いたり・・不安定なお天気の札幌でぇす。


今日わぁ・・節分なんだって。





P1180422.jpg


り:がぉーーぉっ!
 まっ、前が見えないよぅぅ(大汗)




m:じゃじゃじゃ!これならどぉ??(爆笑)





P1180423.jpg


り:がおぉぉぉーーーっ!! 
  食べちゃうぞぉぉ~♪



りっちゃん・・・・(呆)


↑上2枚のりっちゃん。違いが分かる???(笑)



P1180441.jpg


前が見えなくて、フリーズしちゃったりっちゃんの為に・・
mieが鼻用の穴を開けたの・・・ぅはははははははは!!!!!



P1180424.jpg

り:ちゃんと前も見えるよぅ~♪


P1180427.jpg


りっちゃん・・・・楽しい?それ・・・??



P1180430.jpg


あぁ~んっ!!mieのバカァァァーーッ!!(涙)


P1180432j1.jpg


なっ、なっ、なんもお汁まで・・鬼にならなくたってぇぇぇーーーっ・・凹



P1180435n1.jpg


に:やっぱし・・・イラッとするわぁ・・・




P1180439.jpg

や:2009・ラブ鬼のボキですよぉ~
  ピトピトしませんかぁ~










もうね、mieなんか、満足げに一人転げて大爆笑~キッ!!





ひとしきり、一人大爆笑したあとは・・・・




去年の節分でも登場した・・




P1180446.jpg


・・・・・ちっちぇー海苔巻きさん♪・・・・・・・・


今年は、ほうれん草と湯通ししたしらす巻きとほうれん草とラム焼き巻き(笑)





 




鬼のお面はどうかと思うけどぉ・・・

海苔巻きさん、美味しかったぁ~♪


みんなの所にもぉ・・



・・・・・・福わぁ~うちっ!!・・・・・テヘッ♪



  



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:23  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

可愛い鬼さんですね~*^^*
こんなに可愛い鬼さんだと豆まきたくないです~♪
しかも美味しそうな恵方巻~!!
ぱぴちゃん達も大満足ですね!

mieさん器用ですね*^^*
我が家は今日も普通のごたんでしたよん♪
mieさん偉いです~~~~~!!
chie |  2009.02.03(火) 20:07 | URL |  【編集】

リキちゃんお誕生日おめでとう♪
遅くなってごめんなさいね☆
やしちくんの超若き頃の写真もめんこ~~~い(*^_^*)
リキちゃん!華坊ちゃん!やしちくん!
み~んな楽しそう♪しあわせそう♪ですね~

mieさんお外のリンク状態!!大丈夫でしたか?
昨日ティアラも。。夕方の公園でのお散歩で
滑って高い所から落下↓したらしく
幸いケガはなかったのですがパニクッタみたいで
少し動けなくなってワンワンなぜか吠え続けてたそうで
飼主の責任↓と。。パパとあすねぇ~が落込み(*_*)

た~くさんの福ちゃん達カワユイ!
mieさんの動画の中の笑い!と・・それを見ている
さばかん一家の笑い!が一体化コダマしてますぅ~(笑)
我家はティアラのお腹がいまいちなので
ご飯はいつもの。。でした(残念)
THIARA |  2009.02.03(火) 20:55 | URL |  【編集】

mieさん面白すぎる~!!
鬼のお面被せるのも受けるけど、
さらに進化して鼻を出せるようにするなんて(笑)
でも、みんなお面がピッタリ良く似合っているね(^m^)

みんなの恵方巻、我が家の人間用より美味しそう~♪
リキママ |  2009.02.03(火) 21:58 | URL |  【編集】

コリはすごい(^^
鼻が出とるダス!!(爆)
みんな恵方巻良かったねぇ(^^
CERBERUS@『らるく』 |  2009.02.03(火) 22:26 | URL |  【編集】

さすが~mieさん。
こういう手があったかぁ~。
うち、普通に豆まきさぁ。みんなに負けないように拾い集めたけど・・(笑)
ご飯も。。この手があったねぇ。
私たちだけ、恵方巻食べたよ。
でもぉ~、おソバも食べるってスーパーのチラシに出てたから
おソバにしてあげたさ(笑)
みんなウマウマ♪ 写真撮るの忘れたぁ~。
kotamame |  2009.02.03(火) 23:26 | URL |  【編集】

鼻が出るとお面も平気なんですね♪
ちょこんとお鼻が出てみんな可愛いです
恵方巻き、食べなかったです
ネコ娘 |  2009.02.03(火) 23:53 | URL |  【編集】

め~~~っちゃ!!! 可愛い~~!!
こんな風にワンコが かぶれるようなお面ってあるんですか??
お鼻が出てて お目目が見えて 萌え~!!!!


りっちゃんも おジルちゃんも カワユしだよぉ~ん。


ただ・・・。
このお面で 見つめられる ワン仲間は・・・。
汗 汗 汗 って感じが 良く伝わりますね~。

あ~!!可愛い!! は~!!いいもん見せてもらいました!
かいまま 今日も頑張って仕事に行ってきますね!!
かいまま |  2009.02.04(水) 08:49 | URL |  【編集】

この鬼のお面、可愛いねぇ~i-178

恵方巻き、美味しそう(^O^)
ウチはいつも通りでした(汗)
てか、海苔が嫌いな我が家のパピ達・・・・
人間だけ食べたの(笑)
来年、作ってみるかなぁ~!
myi |  2009.02.04(水) 13:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.04(水) 16:07 |  |  【編集】

mieさんのお家には可愛らしい鬼さんがいっぱいですね~v-291
お面の穴が、お鼻にフィットしていて普通に見えたのは
私だけかな???
こんな可愛い鬼さんなら我が家は歓迎しますよ~!!
巻き寿司とても美味しそう~e-68
SNOOPYママ |  2009.02.04(水) 23:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.05(木) 11:49 |  |  【編集】

★chieさん★
もう、リズに被せて、ひっとり転げて笑ってました(爆笑)
豆まき・・しなかったんですよ(汗)
海苔巻きだけでして・・(笑)

ぃえぃえ!!
mieが一人で楽しんでるだけなんですけどね(恥)


★THIARAさん★
リキにありがとうございます♪
やしち、大分違いますよねー(笑)
あっ!!(汗)
華坊は人間でして・・うめが・・パグなんです・・
今頃は・・リキとうめで、良いコンビで楽しんでると思います♪

ぃやーお恥ずかしい!!
ほぉんと・・自分で言うのも・・ナンですが・・

・・・キレイに転びました・・・ぅはははははは!!!(涙)

太ももに痣・・できました・・ぅぅぅ(痛っ!)

ティアラママ、大事無くて良かったですぅぅ==
に~なも滑った時・・関節おかしくしたかと思って怖かったです・・凹

んはははは!!笑って頂けて嬉しいです(笑)
お腹・・如何ですかーっ?

★リキママさん★
ぅわぁはははははははは!!!
笑って頂けて、ありがとうございますっ!!
mieも一人大爆笑でしたっ!!
お面・・どう被せても、ゴムをきつくしても
ずれちゃってたので・・

・・鼻の穴あけてみたら・・と(笑)

思わぬフィット感が・・また・・(爆笑)

★CERBERUS@『らるく』さん★
ぁははははははは!!っ!!
鼻・・出してみましたぁ!!(大爆笑)
一人、もう・・大爆笑でした!!

★kotamameさん★
お面、貰ってきたは良いんだけれど
どうやっても、鼻の高さが邪魔して
ずれちゃってたから、だったら・・穴・・と(爆笑)
家は、豆まきしなかったのよぉ~。
やしちに火がついちゃうと、流血沙汰になっちゃうから・・(涙)
そうそう!!コープのチラシに節分そばってあったぁ!!
mieもおそばにすれば・・・(笑)

★ネコ娘さん★
鼻開けたら・・大丈夫でした(爆笑)
その前は・・ずれてずれて・・
思わぬフィット感が、やったらおかしかったです(笑)

★かいままさん★
ありがとうございますぅぅ(笑)
このお面はですね・・

スーパーの節分豆のコーナーにあって。
豆や、豆菓子買ったら・・おまけにどうぞ!的な・・(笑)
数種類あったのですが・・
でん六さんから出してるお面で、赤塚不二夫さんのだったから・・(笑)
人間用なので、どうやってもずれて仕方なかったので
鼻の穴・・開けて見たら、これがやたら妙なフィット感でして(爆笑)

あぁ!(汗)
こんなんで良かったでしょうか?
お仕事中・・ふきだしませんでしたか??(大汗)

★myiさん★
おまけのお面なんですぅ(爆笑)

なんだか、パンの恵方巻きやスイーツでの恵方巻き・・
色々見るたびに・・どうしよ?なにしよ?状態だったのですが・・
ま・・無難に・・(笑)
海苔・・家はみんな好きなのですが・・
動画見ると、食べずらそうで・・(爆笑)


★鍵コメさん★
ぅははははははは!!
ある意味・・ホラー画像ですよねー!!(大爆笑)

リズが一番・・こういう類やりやすいので・・(笑)
ちと・・横着して、去年より大きくなってしまいました(笑)

家も、豆まきはナシでした。
mieだけ・・豆・・食べました(笑)

★SNOOPYママさん★
もう・・妙なフィット感にやられっぱなしで
一人大爆笑!!でした。
おっかしくて!おっかしくて!!
指先で巻いたので、いびつな海苔巻き・・・(恥・・・笑)








mie |  2009.02.05(木) 12:01 | URL |  【編集】

★鍵コメさん★
ぃえぃえ!!
御参考までにと(笑)
mieも・・若干巻きなんですよぉ(涙)


mie |  2009.02.06(金) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/572-83df5015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |