08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.02.10 (Tue)

そこまでする?

あっ・・(汗)
お久しぶりでぇす・・お汁でぇす♪

ちょいと・・mieがおさぼり・・(笑)

日曜の吹雪の日・・・


やしちとに~なは病院に行きました。


りっちゃんと、お汁わぁ・・

・・・・お留守番です・・・・・チッ!


やしちはいつもの血液検査に、ちと・・腎臓が引っかかってたので、再検査。

に~なは・・避妊手術から1年経ったので、健康診断(笑)


結果はmieが電話で聞くみたい。



mieが・・なにやら・・ガサガサと・・・(大汗)


*音量注意です・・(恥)






っ、っ、爪切りぃーーーーーーっ!!(涙)



しかも・・格好のネタだ!なんつって・・mieわぁ・・・


P1180481.jpg


おシャンプーの時に使ってるドライヤーのホルダーに
おデジ固定して撮影・・・(汗)


・・・そこまで・・する??・・・・・・(号泣)






P1180486n1.jpg


に~なが速攻・・逃げました(笑)


したら・・mieがぁ・・・


m:になっこ?あんたは病院で切ってもらったから、今回は無しだよ(笑)




P1180491.jpg


に:余裕ね♪



に~な・・・・(呆)



P1180488.jpg

や:ボキわぁ??心ゆくまでピトピトできます♪


おっさん・・・・(大呆)


m:やっちは、寂しいかな・・伸びが遅くなってきてて、切るまでも無し!






P1180482.jpg


・・・・・・・良いな・・やしち・・・・(涙)








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

19:50  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あぁ、うちも爪切りしなきゃ。
あぁ、うちも歯磨きしなきゃ。

で、うち、豆まきはなし。
だからお面もなし。
mieさんの作る海苔巻き、前に見たのは節分の時だったのかな~?
Soliloquy of papillonⅡ歴、一年建ったのかな~?

ドライヤーホルダーにデジカメ、笑った~。
そりゃ、ジルちゃん、嘆くわさ。
kuro |  2009.02.10(火) 20:33 | URL |  【編集】

ドライヤーホルダーにこんな使い方が有ったなんて、
目からうろこ!!
さすがmieさんだね(^^)

リキの爪きりを自分でやったのは1回だけ(^^;)
だって黒爪で怖くって・・・(汗)
自分で出来れば一番いいのだけどね♪
リキママ |  2009.02.10(火) 21:51 | URL |  【編集】

こんにちは~v-278
やしち君、に~なちゃんの検査結果はまだなのかな??
良い結果だと良いですね~v-286
mieさん、かなり慣れた手つきで爪カットv-353
さすがですね~ついつい見いってしまいましたよv-353
我が家ではお家で爪・毛をカットしてはいますが...
未だに慣れませんよv-356
家のチビさんなんてじっと出来ないもんだから中々カット出来ないしv-406
ドライヤーホルダーの使い方も完璧でしたよv-291
ジルちゃんは爪カットされちゃったのかな...?
片隅の方で嫌嫌アピールしてますね.....笑


SNOOPYママ |  2009.02.11(水) 11:02 | URL |  【編集】

やしちくんに~なちゃん検診お疲れさま☆

爪きり。。
ラリーの時は自分でも切ってたのですが~
切りすぎた事もあって・・なんだか怖くて・・

に~なちゃんの余裕の笑み!!
口角上がっててウフ!カワユイ♪
  やっぱりティアラに似てる~~(^^♪
THIARA |  2009.02.11(水) 11:12 | URL |  【編集】

mieさん
爪切りも手際よくて~私もそろそろやらないと!
ギロチンタイプGETしたので試さなきゃ。
やしち君、検査結果がいいといいね~頑張れ。
我家のエルとおっさん同士頑張ろうね。
ジルちゃん、分かりやす~^m^
osumi |  2009.02.11(水) 22:09 | URL |  【編集】

やしちくん・・・mieさんが大好きで、ピトピトしたいのに・・・残念だね~

検査結果が、良いといいね。

高齢になると、ワンちゃんの爪は伸びが遅いのですか? 

mieさんは、爪切りが上手でいいな~うちはまた、プロにお任せでした^^; 
ふーせんひよこ |  2009.02.11(水) 23:10 | URL |  【編集】

な~んて 手際がよいのでしょう!!
これは 職人ですね(笑)
本当に・・・何かの職人芸を見ている気分でしたよ。

やしち君は やって欲しくてもやってもらえず・・・。
おジルちゃんは・・・・部屋の隅まで 逃げてるのね(笑)
可愛過ぎる~!!!
かいまま |  2009.02.12(木) 09:31 | URL |  【編集】

爪切りですかぁ~♪
私は相変わらずできません汗;( ̄▽ ̄;)
なのでそれができちゃうmieさん尊敬です~~~~~!!

ぴとぴとマンのやしち君はご機嫌ですね*^^*
可愛い~~~~~!!
にーなちゃん危うくセーフ♪
ジルちゃんそんな隅っこに~(笑)
chie |  2009.02.13(金) 13:19 | URL |  【編集】

★kuroさん★
我が家も久しぶりの歯磨きになってしまいました(笑)

ちっさい海苔巻きは、去年の節分に登場でした(笑)
Ⅱになってからは1年3ヶ月経ったので
kuroさんとは、それ以上にお付き合いさせていただいています♪
改めまして、これからも仲良くしてくださいね(笑)

んはははは!!普段一人なので、どうしても手が足りず、
こういう動画が取れずにモヤモヤしていたのですが・・
なんとかなりました(爆笑)

★リキママさん★
んははははは!!ぃやーお恥ずかしいです(爆笑)
普段、一人なので、両手がふさがってしまう作業の動画が撮れなくて。
でも・・なんとか・・ピンボケですが撮れました(恥)

黒爪・・怖いですよねっ!!
爺さんもやしちもそうなんですぅ。
毎回・・ドキドキですが・・
切る長さ・・決めて切ってます(笑)

★SNOOPYママ さん★
ありがとうございます。
急を要する検査ではないので、
今週中に結果は聞けると思います。
って・・言いながらも・・胸中はドキドキなんですけどね(笑)
本来は・・ひっくり返さず(仰向け)切れれば良いのですが・・
普段一人で、ただでさえ、爪きりがみんなすきでないので
ホールドする手が足りなくて・・(恥)
お汁・・はいぃ~♪しっかりカットしました(笑)

★THIARAさん★
ありがとうございます。
やしちは、慣れなくて良いのに・・
病院慣れしちゃってて。病院ではAHTのおねぃちゃんに
目をキラキラさせて、愛想振りまいてます・・(呆)
になっこが・・(汗)
ホント病院にかからないで来れた子なので
もう・・豹変しますね・・(爆笑)

爪切り・・mieも緊張しますよぉ(笑)
やしちは黒爪だし・・に~なとは取っ組み合いしながらなので(笑)

に~な・・自分は免除(といっても、病院で切ったんですが)分かった途端に
この表情でした・・んはははははは!!!

★osumiさん★
ぃえぃえ・・(汗)
完全に自己流でお恥ずかしいです。
ギロチンタイプとニッパータイプ。
mieはギロチンタイプしか経験はないのですが・・
もうちょっと・・なんとか・・切り易い構造に・・といつも思います(笑)
ありがとうございます。
なんとか、上がらずに落ち着いて欲しいですね。
うんうん!!同い年!まだまだ!これから。
一緒にがむばりまっしょ!

★ふーせんひよこさん★
ぅははははは!!
爪切りは、決して好きではないくせに・・
呼ぶと、ウッキウキ♪で来ます(笑

ありがとうございます。
なんとか、上がらずに・・と祈る気持ちですぅ。

そうなんですよ。
個体差はあるのですが、伸び方・・遅くなります。
爪自体も・・柔らかくといいますか・・スッカスカになります。
やしちは・・まだ、硬さはありますが、伸びが遅くなってきましたぁ(寂)
ぃえぃえ(汗)
タイミングが合えば・・病院で切ってもらいます(笑)
ただ・・わざわざ・・が・・mieがめんどくさくて・・(恥)

★かいままさん★
そっ、そんなっ!!(激恥)
思いっきり、自己流でお恥ずかしいですぅぅーーーっ!!

やしち(呆)
爪切り・・本当は好きでないのに・・抱っこできるからと
緊張してチビたちの爪切りしてるmieの視界に
やたらと入ってきてアピールしてました(笑)
お汁・・・隠れてるつもりだから・・もう、おっかしくて!!(爆笑)

★chieさん★
ぃえぃえ(大汗)
おもいっきり、自己流なのでお恥ずかしい限りです(ダク汗)

やしち(笑)
2チビが終わるまで、mieの視界にやたら入って
アピールしてましたが、無視してたので
名前を呼ばれたら、こんな表情でした(笑)
に~なは手のひら返したように、余裕ぶっこきましたね(笑)
お汁・・丸見えです・・ぅはははははは!!


mie |  2009.02.13(金) 17:24 | URL |  【編集】

音量注意!とあって自分でも分かっていたにもかかわらず、、、、、
びっくらこいちまったぃ^ ^;(アセアセ

おーーーー電動爪やすり、、素晴らしいでーっす!
私はせっせと手動でスリスリ・・・
でも最近、ヤスリがめんどくさくてやってない!(汗)

お汁ちん、、あーんな端っこ行っちゃって・・・可愛い≧▽≦
凸凹 |  2009.02.13(金) 23:15 | URL |  【編集】

mieさん爪切りウマイねぇ(改めて・・・)
ちゃんとおとなしくしてるしエラいよね・・・
『らるく』は男気の走りでカットしなくても
削れちゃうんだよね・・・(大汗)
CERBERUS@『らるく』 |  2009.02.13(金) 23:32 | URL |  【編集】

★凸凹さん★
あ”ぁっ!!(大汗)
すみませんっ!!すみませんっ!!(汗)
大好きなエアロスミス・・聞きながら爪切りしてたのですが・・
デジカメ通すと音量が・・・(ダク汗)
・・お恥ずかしいっ!!
爪切り後は・・凶器ですからね(涙)
確かに・・めんどくさいのです・・テヘッ♪
ちと・・お聞きしたいのですが・・・(照)
ギロチンの持ち方・・逆?ですか?mie?
病院でも観察してて・・
mieと同じだったり・・逆だったり・・
mieはこっちが切りやすくて持ってるのですが・・
正確には・・どっちなんだろ??と(笑)
教えてぇぇぇぇーーーっ!!

お汁・・隠れてるつもりだから・・おっかしくて・・
生まれてこのかた・・丸4年も・・・(爆笑)

★CERBERUS@『らるく』さん★
ぃえぃえ(大汗)
まるっ!と我流で・・(恥)
本当は・・『らるく』君のように
外で削れるほど・・走ってくれると
ありがたいのですが・・
何せ・・お恥ずかしい話・・外が怖いのが居まして・・・トホホ・・・(涙)


mie |  2009.02.14(土) 14:08 | URL |  【編集】

またまた登場でスンマソーーーン^ ^;エヘッ
んーっとね、
ギロチンの持ち方なんだけどぉ、
一応、私の学校での正確はぁ、mieさんが持ってたのと逆ですぅぅ。。。
でも、自分でやりやすいのが一番ですよっ!

凸凹 |  2009.02.14(土) 23:44 | URL |  【編集】

★凸凹さん★
ありがとうございますっ!!
んーやっぱし・・(笑)
次回は・・逆にもって挑戦してみます!
mie |  2009.02.16(月) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/574-d903199c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |