06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.02.25 (Wed)

ノってきた?


御無沙汰でしたぁ~(笑)


mieがお掃除すんのに・・窓を開けました・・サミィーッ!!


P1180653.jpg


昨日から町内会で除雪&排雪が始まったのに・・
まだ、お汁んちの周りには来ていません・・(汗)



P1180655.jpg


に:気になる・・・・



なに?なに??



P1180656.jpg


あっ!わんこ2匹がお散歩してるねー♪


に:違うって!!


mie?ズーム!!ズームゥ!!!



P1180657.jpg


ん?近所の仲良しmixちゃん達でしょ?


に:違ぁぁぁぁーーーうっ!!






P1180658.jpg



・・・・お子様達のソリすべり・・・・(汗)




に~なが公園でのソリすべりに気を取られてる間に・・・・





P1180660.jpg


仲良しmixちゃん達は・・帰っていきました・・


それにしても・・雪・・・すごいっしょ?(涙)




mieが暇を持て余して・・・・いぢわる・・・(涙)


*騒音注意です!!










お気に入りピッピをブランケットの下に隠しましたっ!!キッ!!

でもぉ~お汁わぁ・・余裕でぇす♪

りっちゃん・・邪魔だけど・・・・・(汗)


そしたら・・厄介なことにぃ・・やしちが珍しくノッてきました・・・











この後・・・何でも人の物が羨ましいりっちゃん・・(汗)

やしちが遊んでるピッピを横取りしかけて・・


・・・またまた・・おっさんの鉄拳制裁・・・・(大汗)




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

良いなぁ・・・

雪っこもっさりだね♪
羨ましいかも・・・仙台、雪ねぇっす!!
雪降っても積もらず・・・いつの間にか雨になってます・・・
リンとナナが「雪で遊びたい!」ってさ♪
雪の方が足の裏汚れないから家の中が砂だらけにならなくて良いかも♪

リンのお尻ですがぁ・・・やはし再発しました・・・
てか、治ってなかっただけ。。。
12月に袋が炎症おこして血まじりの膿?になっちゃって
抗生物質じゃないと治らないということで
お注射して、1月に病院いったら良くなってるからって
薬をお休みしたら今月に入ってから調子が悪くなってきて
結局、またお注射をしました・・・
何が原因って無いんだってぇ
でも、とりあえず立派なうんちになるように
お野菜とドックフード食べさせて、ついでにダイエットもさせようかと♪
来月、またお注射かな・・・

痛い思いさせて悪いことしちゃいました・・・
もっと早くに病院連れてけば良かった(T-T)

仙台さも少雪っこば降らせるように
雲さ言っといてけさい☆
仙台の凛です☆ |  2009.02.25(水) 21:03 | URL |  【編集】

に~なちゃん、ソリで滑りたいのかしら?
小さいな雪山がアチコチにあるから、いつでもOKですよね(笑)
あっ、地元開催はなんどかやりますので
タイミングがあえばぜひ!
ネコ娘 |  2009.02.25(水) 23:42 | URL |  【編集】

mieさん
雪すごかね~(長崎弁)
こっちはこの冬お印程度でしたよ。
ソリなんて草の上でしかした事ないし~(>_<)
やしち君、まだ黄昏ていませんね。ちゃんとピッピ争奪戦に参加!
同年のエルは全く参加しないよ。見向きもしないで
ボール遊びなんかの時は即刻非難して安全な場所確保。
1度でいいから綺麗な雪にパフッって体埋めてみたい。
osumi |  2009.02.26(木) 09:37 | URL |  【編集】

すごい雪~!!
看板が隠れちゃうほどってどれだけ積もっているのかしら?

こんな日に散歩しているワンコも飼い主もすごい(@@)
私なら冬眠しちゃうのに(笑)

外に散歩に行けなくても、
ジルちゃんたちはみんなで遊べるから楽しいよね~♪
リキママ |  2009.02.26(木) 21:41 | URL |  【編集】

雪がまだたくさん有りますねぇ~(@_@;)
レオママ周りはもぉ無くなりました・・・山の方はありますけどねっ!
昔(レオママが子供の頃)はmieさんとこくらい雪があったのになぁ~
雪に慣れていてもやっぱり。。。雪嫌い^_^;

やしちくんが元気に遊んでるーーーっ(^^♪
いつもmieさんとこは賑やかでいいですねっ!
レオママ |  2009.02.26(木) 22:04 | URL |  【編集】

★仙台の凛ちゃま★
おひさだね♪
ずーーと少なかったんだけれど
ドカッ!とね(涙)
なぁんも良くなぁい!!とか言いながら・・
札幌・・居るけどね(笑)
そそ。積もっちゃえばね。足裏は汚れないわ。
でも・・新雪は雪球がくっついて、これがまたやっかい。
凛ちゃん・・(涙)
通院はけっこうしてるの??
何にせよ・・口がきけないから
調子悪いとかわいそうだよね。
大事にしてあげてくださいね。


★ネコ娘さん★
に~な(笑)
お子様は苦手なくせに・・
まだ、乙女時代に夜公園に散歩に言ったら
学生のお兄ちゃん方がソリすべりしてて。
犬好きだったのか?乗せてもらったりしてたんですよ(笑)
あぁ!!嬉しいです。
一人で4匹は、会場に着くまでにmieがぐったりでしょうから・・
誰連れてこうかな??と(笑)

★osumiさん★
ずーーっと少なかったんですが・・
やはり北海道・・2月にドカッ!と帳尻あわせで降るんですよね・・(涙)
やしち(笑)
やはり、普段は寝てることが多くなりましたが・・
動きはまだ機敏ですね。
食欲も凄いんですよ(笑)
パウダースノーだったらパフッ感味わえますよぉ♪

★リキママさん★
住宅街なので、雪かきしても捨てる場所がないので
余計に高くなっちゃうんでしょうね。
積雪量としては80cm弱なのですが
雪かきした雪で出来る壁は2m近くあるかと思います(汗)
この写真のmixちゃんたちは、ほぼ毎日・・
お母さんとお散歩されています。
mieも冬眠したいです(笑)
特に2チビは・・お散歩が好きでないので・・
家でエネルギー発散させるしかなく
まぁ!!うるさくて・・うるさくて・・・(涙)

★レオママさん★
そうなんですぅ~。
先々週・先週と週末にドッカリ降ったのが・・・(涙)
除雪が間に合わないから余計に閉ざされた感ありました(笑)
そうなんですよね!!
mieも実家が雪国なのですが・・
いっこも冬・・慣れません・・(涙)
先月実家に帰った時に何年振り??に雪かき手伝いましたが・・
体が覚えてるんですよ・・思わず笑ってしまいました。
ありがとうございます。
やしち、元気な爺さんです(笑)





mie |  2009.02.28(土) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/584-06e2b11f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |