09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.03 (Tue)

雛祭り?



とぉぉっても、お天気の良い穏やかな日でぇす♪

今日わ・・女の子の節句・・雛祭りなんだって


mieがキッチンに立ちっぱなしになりました♪





P1180738.jpg


マッシュポテトと野菜のラム肉巻き♪





P1180740.jpg


3色ホットケーキを春色ヨーグルトと共に・・・(笑)





P1180749.jpg




P1180743.jpg



イヒヒッ☆
美味しそうだねぇ♪




P1180745.jpg


や:ぼっ、ボキわ・・・???(汗)


m:いっつも、みんな・・一緒でしょ??(笑)



とぉぉっても、美味しい嬉しい雛祭りでした♪テヘッ☆











【More・・・】



やっぱし・・




P1180752r1.jpg



爺さんも一緒♪




mieです。

今回のホットケーキは・・



P1180729.jpg


ワン用のホットケーキmix を使って(笑)

お水の変わりに・・ホエーで生地を作りました。
ホエーは、春色ヨーグルトを作るのに一晩水切りしたヨーグルトからでたのを利用。

んで・・ただフライパンで焼くのも・・・と思い・・


P1180733.jpg


100均でシリコンのちっちゃいパウンド型を買ってきました。


P1180735.jpg



ホットケーキmixを2等分にし、1つには・・青汁の粉末を入れてグリーンにしました。
青汁粉末の量が多かったために・・春らしい淡いグリーン狙いだったのが・・
『まみどり』のケーキに・・(爆笑)




P1180751.jpg




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ワン用ホットケーキだ♪
我が家にも蘭丸用があったのに、相方が食べちゃった(笑)
みんな一緒に・・・ってそうですよね
やしちちゃんだけ、食べることができなかったら大暴れになること間違いなしですもん
ネコ娘 |  2009.03.04(水) 01:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!mieさん★

雛祭りオヤツはみんなあっという間に食べちゃいましたか??それにしてもmieさん……こんな美味しそうな料理作っちゃうなんてやっぱり天才!!凄すぎます!わたしが食べたいくらい…♪(笑)
是非ぜひ!ワンコ用料理本出しちゃってください
パピーママ |  2009.03.04(水) 15:02 | URL |  【編集】

はじめまして!!

昨日こちらのブログを発見して、癒されながら動画を観させてもらいましたe-266
とても、かわいいいe-415ですよねe-349
私もパピヨンと一緒に暮らしてますv-286
今月4歳になる女の子ですv-430
写真が苦手でなかなか撮らせてくれないので、ブログはないんですが・・・v-356いつかはブログ作りたいと思ってる所です。。。

これからも、ちょこちょこチェックさせてくださいね!!e-343e-343
楽しみにしてます
メグ姫 |  2009.03.04(水) 17:25 | URL |  【編集】

美味しい楽しいひな祭りでしたね~♪
ご飯が豪華(@@)
mieさんのご飯はいつも手が込んでいて美味しそう(^^)
みんなが羨ましい。

シリコンのパウンド型、大きさが丁度いいですね。
リキママ |  2009.03.04(水) 22:58 | URL |  【編集】

う~~ん!!
両方共 とっても色が綺麗で 春を思わせる美味しいものでしたね~!!

季節季節の食べ物が ちゃんとminさんのお宅は出て
いいですね~!!
(・・・って私が やればいいだけか??)

だって かいまま家なんて パパは飲み会。
お雛様 前日 娘は 「カレーがどうしても食べたい!」って言うから
そういえば ここの所作ってなかったカレーを作ったら・・。

思ったとおりに 翌日もカレー(爆)
お雛祭り当日は・・・・ナントカレーライスですよ!!(笑)


ま・・・・。 こんなもんです 我が家(笑)
かいまま |  2009.03.05(木) 09:02 | URL |  【編集】

わぁ~お♪
さすが!!
mieすわんっ^▽^
早く、早く、、ウチにも送っておくれっ☆

きっと爺様も美味しく食べてるネっ!
凸凹 |  2009.03.05(木) 12:25 | URL |  【編集】

おいしそう♪

あたいも食べたい!!
ケーキより肉が食いたいでしっ☆

そそ、我が家の凛ですが、お薬が効いたようで只今お腹と共に絶好調!!
食欲の春を満喫中!?
薬の効果が2週間らしいんだけど、1ヶ月半位経過して再発したから
1ヶ月に1回注射してって続けなきゃいけないのねぇ。
完治するまで2年くらいかかるって言われた(TT)
でも、「調子が良いなら様子見よう」と注射しなかったり・・・
悪化してから病院行くのも嫌だけど、調子良いのに注射するのも嫌だし・・・
どっちが良いのかしらぁ・・・と思う今日この頃でし。。。

そいえば、ケーキは焼いたの?レンジでチン?
我が家にも同じ粉があるんだけど、フライパンで焼くって書いてあったから
作ってないんだなぁ・・・
レンジでチンなら、あたいも作ろうかな!?
凛 |  2009.03.05(木) 14:05 | URL |  【編集】

流石~~~~!!mieさん!!!
ひな祭り♪美味しい楽しいひな祭りになりましたね*^^*
でもmieさんお料理上手ですね♪
わん用のケーキでひと工夫すればこうなるのね♪
みぃ~んな優しいお料理上手なママでよかったね~!!
chie |  2009.03.05(木) 15:19 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
んはははは!!相方さん(笑)v-218
でも、お気持ち・・分かります。
mieも試食(笑)したのですが・・
普通に甘いのでびっくり!しました。
やしち(笑)
集合写真、外されたので本当に焦っていました(爆笑)


★パピーママさん★
お元気でしたかっ!?
そうなんですぅ。
あげた分は、秒食でした(笑)
粉物だし、芋だし・・小さく切ってはあげたのですが
あまりにもがっついて・・(恥)喉つまりしないか・・冷や冷やでした(笑)
ぃえぃえ(大汗)
簡単なものばっかりでお恥ずかしいです・・

★メグ姫さん★
初めまして♪
ようこそおいでくださいました。
訪問&コメントありがとうございます。
数多いブログから、見つけてくださってありがとうございますっ!!(嬉!)
今月4歳を迎えられる女の子ちゃんですかー♪
我が家の2チビより1つ下になりますね♪
ガサツな家族でお恥ずかしいですが・・
どうぞ!!どうぞ!!いつでも遊びにお越しください。
よろしくお願いしまぁす♪

★リキママさん★
ぅははははは!!
美味しい雛祭りだったようです(笑)
ぃえぃえ(大汗)
イベントのときだけで・・(恥・・笑)
簡単なものばっかしで・・

そうなんですよ(笑)
毎回のように・・小さく作って大きく撮る!!我が家には
もってこいのパウンド型でした(笑)
違う!違う!(笑)
1個を1回分でちょうど良い量くらいかな?だったので
良いサイズ発見できました・・ダ〇ソーで(笑)


★かいままさん★
ぅぅぅ(涙)
かいままさん・・ありがとうございますっ!!
『まみどり」・・ちょっと凹みました(笑)
マーブル・・マーブルになってない・・

ぃえぃえ!!
我が家は・・普段mie一人で、大して料理することもないので
こういうイベントの時には・・と(笑)
たまに帰ってこれた相方とは、宴会なので(激恥)
ご飯を作る!というよりは
・・おつまみ・・・作る!なんですよ(爆笑)
食べたいもののリクエストがあるってことは、
作り甲斐がある!ってもんですよ!!
それに、世の奥様、お母様は毎日ですもの!!
尊敬です☆☆

★凸凹さん★
ほぉんと、御近所だったら・・
って!!凸凹さんちのめんこちゃん達のお口に
合うでしょうか??(汗)
ねー♪
爺さん・・だとうれしいなぁと思いながら・・

・・・食べづらいったらねぃものぉぉ・・・と

言ってるのが目に浮かびます(笑)


★凛ちゃま★
ラム平気??
mieは、まるっと!!ダメなのねぇ・・(涙)
あらら!!凛ちゃん・・(涙)
小さいからお腹壊れると脱水心配だし・・
完治に2年って・・どういうことなんだろ??
抗生剤だっけか??
間隔あるっていっても、2年も打って大丈夫なの??と
素人なりに心配だぁ・・

ホットケーキわね、
オーブンで180℃で10分焼いたの。
レンジでチンだと、蒸しパンみたいになるのかな??
生地だけでも、普通に甘いからびっくり!さね(笑)


★chieさん★
ぃえぃえ(大汗)
毎回、簡単なものでお恥ずかしいです(笑)
4匹、とっても喜んでくれました。
主役じゃないやしちが・・事の他・・ノリノリでして・・
部屋中・・走り回り、グルングルンッ!回ってました(爆笑)







mie |  2009.03.05(木) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/587-08eb5a40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |