09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.15 (Sun)

ナイトメア?

とぉぉっても、お天気の良い札幌でぇす。

昨日・・mieがぁ・・(汗)

さぁってと!

になっこの換毛期始まる前に、いっちょやっちゃうかー!なんつって・・



キィーキィーブラッシング・・(号泣)


おシャンプーは、みんな明日だねっ!!なんつってたの・・・(ダク汗)



してして・・朝になりました。

りっちゃんが、mieを手ってで突っついて起したわけ。
寝ぼけてるmieは、まだ朝早いから!!早いから!!なんて居たんだけどぉ・・


ものっすごい勢いで、慌てて飛び起きたmie(大汗)



りっちゃん・・・う○ち・・胸毛に数個ぶら下げてました(号泣)


P1180793r1.jpg



元々・・チビッコのときから・・
りっちゃん・・食○のクセがあり・・
なかなか・・治らなかったんだけど・・(バラしちゃった・・汗)


この2年?は全く・・う○ちと戯れる事・・なかったんだけれど・・(汗)

なんだか・・久しぶりに・・思い出したのか・・派手にやらかしました(鬼汗)

mieは・・悪夢だ・・悪夢だ・・(涙)って(笑)


というわけで?


mieの予定してた時間よりも大分早い時間に・・


・・・・おシャンプータイムスタート・・・・(号泣)





P1180798n1.jpg


に:なんで?
  ぶらさげてるリズから洗えばっ!?





P1180802r3.jpg


り:お口の中まで洗われた・・・・





P1180812y1.jpg

や:ボキ・・お尻絞るのィヤだっ!って言ったのに・・
  キューキュー絞られました・・





P1180814j1.jpg

ぅぅぅぅ(涙)







P1180829.jpg


やっ、やっとこ終了~(汗)





mieを朝早く起こした挙句に・・
とんでもない所業をしでかした・・りっちゃん・・・



P1180844r2.jpg


・・・・眉毛犬の刑・・・・・だって!!んはははははっは!!(大爆笑)




【More・・・】

mieです。
昨日、午後に以前の職場で一緒だった友人が届け物をしてくれました。

その友人と会うときは、いつも外でだったので
ちと・・上がってもらいました。



リキが虹の橋を渡ったことは伝えてはいましたが・・
渡ってからは、リキとは初めてで・・

やしちを迎える前からリキのことは、同伴出勤してたことも何回かあったり、
彼女の愛犬とも一緒にお散歩いったり、
5チビが生まれて芋虫時期にみにきたりで、古くからの仲良し。


すぐ帰る予定だったらしいけど・・

P1180842rk1.jpg



午後の一時・・リキの思い出話に花・・さかせました(笑)



リキ?良かったね♪嬉しいね♪







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:35  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

リズちゃん、食〇のクセがあるんですね・・・・
我が家の『らるく』も実は食〇のクセあります。(恥)
全然う〇ちに興味無い時もあるのですが細か~く噛み砕いて
気づいた時には大変な事になってる時もあります。
困ったものダス。

しかしmieさん、4匹もいっぺんにシャンプーするの大変でしょ~。
しかもすごく綺麗にトリミング(ブロー)されてるし・・・・すごいよね。
私は全て嫁に任せてるけど1匹でもヘトヘトみたい。(爆)

眉毛犬の刑・・・・・ハハハハハハ(大爆)笑える。



CERBERUS@『らるく』 |  2009.03.16(月) 18:01 | URL |  【編集】

mieさんのとこで、シャンプーしたって見ると
あ~うちもやらなきゃと思いながら・・・ついついノビノビになってしまう・・。

実は、うちもコタがねぇ。
しばらくなかったんだけど、こばんが来てから又復活したようで・・
ウンチ体勢に入ると、お尻に顔近づけてさぁ(泣)
だから、その前に阻止するんだけどねー。

眉毛犬、笑ったぁ~~。
kotamame |  2009.03.16(月) 21:20 | URL |  【編集】

それはビックリして起きるでしょう(笑)
どうしてもmieさんに見せたかったんでしょうね
あっ、まだまだ早い話ですが5月の24日に
mieさんの母校の芝生でセラピーイベントがあるんですよ
そこでアロマ体験しますので来てくださいね♪
ネコ娘 |  2009.03.17(火) 00:11 | URL |  【編集】

そりゃ~~!!一気に目も覚めますってね!!
mieさん!
モノスッゴイ 壮絶な朝でしたね(苦笑)

口の中まで洗われたって りっちゃん!!(爆)
なのに自分から 洗われて訳わかんない にーなちゃん(笑)

は~。
朝から 笑わせて頂きましたよ!!
元気を頂きました★

お友達と リキ君のお話 楽しい時間を持てましたね~。mieさん★
そうして過ごしてくれる事が 1番ッリキ君は 嬉しい事ですね~。
かいまま |  2009.03.17(火) 09:12 | URL |  【編集】

私は昨日ちょっと横になっていたら、ぷーん
とうん0の匂いがして・・・( ̄▽ ̄;)
私の顔の前にくぅちゃんのおけつが・・・(爆)
ぷ~でもしたのだろうと思ってたら、おちりにぶら下げてました(号泣)
りっちゃんとはまた違うけど昨日は私もびっくらこきましたよぉ~!!
しかもシャンプーに出して二日目なのにぃ~(涙)
りっちゃん眉毛の刑かわいすぎる~~~♪


リキ君今頃何してるのかな~*^^*
私も時々思い出します。
お友達といッぱいリキ君のお話できてよかったですね!!
リキ君も虹の橋からにっこり笑顔で微笑んでいるでしょうね*^^*
chie |  2009.03.17(火) 15:00 | URL |  【編集】

おつかれさま☆

朝から四匹も大変でしたねv-356

うちのは、食〇はないけど・・・よくおケツにウ〇コつけてますv-355
でもなかなか洗わしてくれない暴れん坊e-281
どうしたらおとなしく洗わしてくれるんでしょe-350

みなさんはおとなしくしてますか??
メグ姫 |  2009.03.17(火) 15:44 | URL |  【編集】

4パピのシャンプーの苦労はよぉ~く分かりますよ(汗)
腰は大丈夫かい?
我が家は、私が毎日「ツルハシ」で氷割りをしてるので
暫くムリ(爆)

食〇・・・その昔アンディもありました(汗)
それもジュリィの限定で・・・
自分のは食さなかったんだよね~。
歯の間にも・・・・・
ご苦労様です(涙)
myi |  2009.03.17(火) 20:26 | URL |  【編集】

そりゃ~mieさんの眠気も一気に覚めるわね~!!
でも、りっちゃんがmieさんを起こすなんて、
自分でもヤバイと思っちゃたのかしら?(笑)

いつも4パピを一緒に洗うけど、
いったい何時間かかるのでしょう~?
私はリキだけでもヘトヘトになっちゃうのに・・・(^^;)

りっちゃんの切れ長眉とっても素敵です♪(^m^)
リキママ |  2009.03.17(火) 22:37 | URL |  【編集】

mieさん
良かったね~う○こ、顔ピタされなくて~
家は食○経験なしなんだけど・・一度、臭くて目が覚めた!
少しゆるゆるう○こを袴や足につけあげく踏んだ足で私の
顔にツンツンして来た事が有った。「うん!くさ~」と思ったら
掛け布団に思い切りう○この足跡と顔にも~
速攻、布団丸洗い・・一緒にお風呂に入った経験あるよ(~_~;)

シャンプー家は2日~3日だね。1日4パピとは恐れ入ります!
眉毛・・今度は△眉毛でお願いします。
osumi |  2009.03.18(水) 14:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.18(水) 16:16 |  |  【編集】

お久しぶりです☆
やっと残業も終わりましたぁ~♪(ホッ!)

リズちゃんの胸のウ○チブローチ!!
ティアラもlockaさん宅に居た頃同じくブローチ付けてたのを
思い出しましたよ~(笑)
今はフードブローチに変更したみたいです(笑)

ソフィアもウ○チバラバラにする事が多々ありましたが
最近はしなくなりましたぁ☆

眉毛犬の刑~~~めんこ~~~い(^.^)
THIARA |  2009.03.19(木) 21:38 | URL |  【編集】

大変お返事が遅くなりまして本当に・・ごめんなさいっ!!

なぁんだか・・季節の変わり目・・やはり弱くてダメです(恥)


★CERBERUS@『らるく』さん★
あっ・・『らるく』君もでしたかぁ。
リズもチビッコのときから
ピッピで遊ぶか・・う〇ちと戯れるか・・酷かったんですぅ・・凹
でも、最近は全く大丈夫だったので油断してましたぁ・・
前の晩のご飯の時間がちと・・ずれ込んだのもあると思うのですが
う〇ちの時間もずれこんでしまってて・・
もう・・飛び起きましたよ(笑)
おシャンプー・・めんどくさがりなので・・
一気にしてしまわないと・・(笑)
ぃえぃえ!!超!自己流でして。
毛の流れに逆らって、ドライヤー入れてるだけなんですよ(笑)


★kotamameさん★
おっ!コタ兄たんも・・
に~なもチビッコの時に、八つ当たり的な?感じであったんだけれど・・
リズは明らかに・・なんだよねぇ・・はぁ==

今はもうしっかり食事と排泄のリズムが確立してるから
油断してたわぁぁ・・激凹

両面テープでカットしたフェルトくっ付けたんだけれど・・
あんまし気にならないようで・・ずーーっとリズったらくっつけてたの。
それはそれで・・罰になってないようで・・悔しいやらおかしいやら・・(笑)


★ネコ娘さん★
もう、寝起きの悪いの・・自覚あるんですが
飛び起きました(笑)
そうそう!!布団に入りたければ、肩のあたりをカリカリとするんですが・・
明らかに、突っつかれたので、何かあるな・・と思ったのですが
まさか!得意げに見せびらかしにくるとわっ!!
最悪な目覚め方です(爆笑)
えぇぇぇぇーーーっ!!!
実家に婆ちゃんと留守番するのに帰省中の予定なんですよぉ~(号泣)
またまた・・残念っ!!ぅぅぅ(涙)


★かいままさん★
最近、稀にみる最悪な朝でしたぁ!!(爆笑)
いちお、ブツは除去してるんですけどね(笑)
乾きにくい=時間がかかる順で洗ってみました。
歯磨きだけでなく、口の中の消毒まできっちりさせていただきましたよ(爆笑)

ありがとうございます!!
mieも本当にうれしくて、楽しい一時が過ごせましたぁ♪


★chieさん★
んははははは!!
ぶら下げますよねーっ!!ぅぅぅ(涙)

mieなんか気が付くと、布団の中に落ちてること多々あります・・恥
カピカピになったう〇ちと一緒に寝てることに・・激凹
なので、小さいころから、トイレが終わると
報告&お尻拭いて!を躾けてきました(笑)
それでも、ぶら下げてる時あるから困ったもんです(笑)

ありがとうございます♪
mieもうれしくて、とっても楽しい一時を過ごせました♪


★メグ姫さん★
やおら、寝起きのシャンプーは・・
その日、1日・・魂抜けますねー(笑)

お尻だけなら、スプレー(霧吹き)で重曹水を
吹きかけて吹くだけでもキレイになるかと思います。

おシャンプー・・好き嫌いありますものねぇ=
家は・・おシャンプーは大人しいのですが・・
ドライヤー・・に~なが大嫌いで毎回、取っ組み合いですぅ(涙)


★myiさん★
丸一日・・魂抜けてましたぁぁ(笑)
ツルハシッ!!(涙)
苫小牧の知り合いも
アイスピックなんかじゃ、間に合わない!って言ってましたもの!!
腰、お大事にしてくださいねっ!!

アンディ君も・・
リズもチビッコの時は、に~なのを悪さしてました(涙)
どういうわけか?になっこのだけで。
今は・・自分の・・です・・激凹
ほぉんと、ここ2年ばっかしは、全くといって良いほどなかったので
治まったと、喜んでいたのですが・・油断してました(涙)
しっかり!歯磨き&消毒しました・・ぅぅぅ(涙)


★リキママさん★
ぃやー、ほぉんと、最悪な朝でしたぁ(笑)
顔は得意げに見せびらかしに来た様に見えて
余計に腹立ちました(爆笑)
でも・・多分・・今思うに・・毛に絡み付いて・・
自分でもどうして良いか分からずに、困り果てたからだったのでは・・と(笑)

んとですねー
に~なは超!ダブルコートなので
洗いもドライも時間が結構かかって・・

リズはダブルコート&皮膚のカサカサあるので
トリートメントつけて、放置時間があり
これまた、ドライに結構かかるんですぅ・・

やしちは、どちらも超!楽チン!(笑)

お汁は、リズ同様、皮膚のカサカサ対策で
トリートメント放置があるものの・・
薄毛ちゃんなので、ドライは超!楽チン(笑)

4時間~5時間の間でしょうか・・
mieがのろまなのもあり、いちいち・・一服タイムも加算で(笑)


★osumiさん★
ぅははははは!!
顔ピタッ!はないのですが・・
一緒に寝てるので、う〇ちとも一緒に寝てること・・あります・・(恥)
いちお、しっこ&う〇ちが終わったら・・
報告するように躾けたのですが
たまに・・見落とす時があり・・
それが・・(笑)

リクエスト・・ありがとうございますっ!!イヒッ☆


★THIARAさん★
ぅわぁ!お久しぶりでしたぁ♪
激務期間は落ち着かれたのですね!!
お疲れ様でしたッ!風邪などひいていませんか??

ぅぅぅ(涙)
THIARA さん・・ありがとうございますぅぅ。
ブローチだなんで、心洗われますぅぅ(感動)
もう!!朝は早くに起こされるわっ!!
見た瞬間卒倒しそうになるわで・・憎たらしくて!憎たらしくて!キィーーッ!
それでも・・ドリフ世代なので・・
妙にう〇ちネタとなると、笑ってしまいます(恥)

そうなんですよねぇ・・チビッコのときには
少なからず・・あるらしいのですが
リズは筋金入り・・はぁ~
しばらくなかったので、油断してました・・トホホ・・





mie |  2009.03.22(日) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/591-50131a27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |