07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.04.17 (Fri)

山盛り×ぺっちゃんこ×大目玉?


先日は、に~なに、お誕生日のお祝いコメントを頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!(感激)・・・:mie


今日わぁ・・とぉぉっても良いお天気でぇす。
ちと・・風が冷たかったケド・・・



3日前の朝・・mieはこんなことをしてたの。





P1200301n3.jpg


ハタケシメジ&シロマイタケ・・山盛り!!

お汁達が食べてるスーパーキノコのふりかけを作るために
大事大事な爪を(爆笑)真っ黒にして、割き割きしてました。


これを天日に当てて・・干しまぁす。


んで・・3日後の今日・・・


大分良い感じに水分が飛んでいってます。

ってことで・・早速!チェックを!!



P1200366.jpg



P1200373.jpg



P1200370o1.jpg

カラカラになり、ぺっちゃんこです!



P1200380y1.jpg

や:ボキもチェックしてあげます!!



P1200382.jpg


P1200386.jpg


や:干しシイタケ完成ぇ♪ってことで良いんでない?



前回はシイタケに針で糸を通して・・斬新な アートな干しシイタケを
mieは作ってたんだけど・・・

今回は・・ただただ・・ザルに広げただけ・・・(笑)



針に糸通すの・・めんどくさいんだ・・・あの人・・・ププッ!


とっても良いお天気だったのでぇ・・


に~なが心奪われております・・・(汗)



P1200398n1.jpg



・・・・太陽光さんに・・・・(涙)






P1200405.jpg



・・・・・一日中・・・・・・(号泣)


・・・・我が母親ながら・・一体・・何がそんなに楽しいんだろ??・・・・(涙)




そんな、に~なは放っておいて・・

りっちゃんとピッピのことで・・マジバトルッ!!


普段・・トロいくせにぃ・・・

こぅゆーときばっかし!やったらすばしっこく動いて・・

お気に入り・・盗られてばっかし!!(泣)

あまりにも、悔しくて!悔しくて!!


キンキンッ!!りっちゃんに抗議!してたら・・・・




・・・ぅるさぁぁぁぁぁいっ!!!!!


mieに大目玉・・喰らいました・・・



P1200413.jpg



・・・・はぁ==(鬼泣)・・・・・










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:47  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

「スーパーキノコのふりかけ」っすか。
ジルちゃん達、キノコ食べるんですね。
mieさん宅のワンが皆元気で長生きなのはこんな秘策があるからなんですね~。

今回はアートなしいたけじゃないんですね~。
でも良い感じに干されてますな。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.04.17(金) 22:17 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』 さん★
いつもコメント、本当にありがとうございます。
大事大事なお友達から御伝授頂いたものなんです。
やしちに大病をさせてしまって・・
免疫力UPをすぐに取り入れたかったのですが
やしちの体がそれを許す状況になかなかならなかったのですが
もう、大丈夫だろうということで
少しでも・・と♪
んははははは!!(爆笑)
糸・・針に通すのめんどくさかったんですぅ・・・・(恥)
これは、人間用で(笑)

mie |  2009.04.19(日) 18:20 | URL |  【編集】

そりゃね~!!mieさんの爪 いっつも綺麗だもの~・
かいままなんて 仕事柄 爪も短くマニキュアもダメですから・・。
手はガサガサだしぃ~・

いっつもいいな~って写真を拝見します。
良く ネイルケアのお店ってあるでしょ~。
すごいいいな~って 思って通るのですが・・。
自分の手を見て あ・・・明日も仕事・・・、無理・・・って諦めます。

ね~ね~!!
にーなちゃん なんで太陽光さんに見とれてるの???”!!!
一瞬って感じじゃないよね?
だって 次の写真でも 見とれてるにーなさんが 後ろに写ってる!!

当たって温まる・・・ってんじゃなくて 見てません??
面白い~~!!!
めちゃんこ気になるかいままです(爆)
かいまま |  2009.04.20(月) 16:25 | URL |  【編集】

★かいままさん★
お伺いできないで居るのに
コメント、本当にありがとうございますっ!!

ぃやーキノコ・・けっこうアクあるんですね!!
割き終えて指先見たとき、倒れそうになりました(笑)
ネイルサロン、本当に増えましたよね!!
って・・mieも数えるくらいしか行ったことないのですが・・(笑)

に~な(爆笑)
チビッコの時から、ある意味・・光りもの大好きというより・・
光り物キチガイでして(笑)
レーザーポインターだったり、鏡に太陽光反射させたのを
動かすと・・飽きもせずに追いかけて・・
猫みたいです(笑)


mie |  2009.04.21(火) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/612-de923976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |