07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.30 (Sat)

さっぱり?×モヤモヤ?

風はあるけれどぉ・・お天気で過ごしやすい札幌でぇす♪

mieの実家から帰ってきたお汁達はすこぶる元気!

でもぉ・・mieわぁ・・・・

子守に疲れきって帰ってきてるのにぃ・・
まとわり付くチビッコが居ない・・とちと寂しげ・・
ってか・・寂しくて仕方ないんだろうね・・(笑)
毎晩・・甥っ子に電話してるさ・・(笑)
叔母バカ丸出しで恥ずかしいんだけれどぉ・・
魂・・抜けてます・・ゥプププッ

まとわり付くの・・やしちが居るだろうに・・・イヒッ☆

しかも・・新型?じゃないんだろうけど
喘息太郎が大暴れしていて・・
咳するたびに、腰に響く!とか・・切ないとか・・ボヤキっぱなし・・


・・・んふふ・・爺さんみたいだねぃ・・・(笑)

ところがっ!!

甥っ子居ない感傷に黙って浸ってればいいものの・・

・・・〇形の田舎道、毎日満喫でグレーなパピヨンになったお汁達・・・


mieが帰ってきた日から、爪切りだの・・パッドの間の毛のカットだの・・
全身コーミングだの・・怪しい行動してたのさ・・・(涙)



・・・したぁぁぁーーーっけ!というよりわ・・・やっぱし!・・・・ってな具合で・・・(号泣)




P1200876n1.jpg

に:なんとかしてヤツ=mieをギャフン!っと・・(怨)



P1200878r1.jpg

り:りじゅはグレーぢゃありませんっよっ!!
  ただ・・色んな種がくっ付いてるだけなのに・・・(涙)




P1200879y1.jpg


や:ボキわ・・寒くて寒くて・・仕方ありません!!
  お尻・・ぎゅ!と絞られるの・・ィヤだ!!って言ったのにぃ・・ぅぅぅ(涙)






P1200883j1.jpg

ジ:なんで!?お汁だけフラッシュなのさっ!!
  それだけ時間がかかって夕方暗くなったからなんだろうけど・・
  やっぱし、順番が腑に落ちないわけっ!!




mie曰く・・乾かし難い順番だそうです・・・(涙)




P1200899.jpg


乱暴なmieのドライヤーから・・やっとこ開放されました・・・(涙)



mieわって??

もちろん!週末だから・・赤い色のアルコール飲んで・・
ヘラヘラ・・してます・・・(汗)








【More・・・】

mieです♪
5月の頭に行ったやしちと2チビの血液検査。
とっくに結果は出てたものの・・すぐに実家に帰省してしまったので(恥)



P1200900y2.jpg


や;ボキわ・・血液&肝臓&腎臓・・その他・・すべてパーフェクト!!
キープできてましたっ!!






P1200902.jpg


り&ジ:なんだか・・肝臓の数値が高かったみたい・・(汗)

肝臓の数値・・GOT(AST)がちと高かったようなんです・・

やしちがに~なを迎える前に、市販の所謂ジャーキーといわれる
おやつで肝臓をおかしくし、入院&通院&投薬の経験があり・・
に~な以下は、その所謂、市販のジャーキーは知りません。
それから、特別な日以外はおやつは、我が家ではあたりせん。
ブログに出てくるアキレスジャーキーも毎日のものでもありません・・


センセに自ずと、疑問をぶつけます。

・・・何が悪いんでしょ??・・・

そしたら・・


肝臓が病的に問題あったり悪いとなるとGOT(AST) だけが高くなったりとかは見られないと。
多頭飼いのある犬種によくみられる症状で・・

・・単頭飼いより、家の中、外での散歩・・運動量が多いためによくみられるケース・・

とのことです。

確かに・・2チビは・・初孫ということもアリ、
社会性を学ぶにあたって大事な時期に骨折してしまったということもあり、
間違った意味で、大事にし過ぎたと言うことアリ・・
やしちやに~な・・リキと比べたら外に出ることは・・好きではありません。


その分・・バカみたいに家で、毎日、ピッピ争奪戦!と銘打って
バカ騒ぎしてたのですが・・・


センセ曰く・・人間でも陸上のアスリート選手なんかは
筋肉からこの肝臓の酵素が溶け出す・・とのこと・・

なので、何も心配することでないと考えてますとのことでした。


・・んなこといわれたらぁ・・1年後の定期的検診で問題ないって
いわれてもぉ・・気になってしかたねぃ・・・

短いスパンで行こう!って思うわけですよ・・(汗)

・・骨格や体格が違いすぎるに~なはまだいいとしても・・・

同じ体格のやしちがぱーふぇくと・・・(汗)

っていっても・・やしちは一日の大半を寝てるし・・(大汗)

近々・・直接病院に行って、センセから説明受けてきたいと思います。


まっ・・元気すぎるのに変わりないんですけどね!(笑)


どっこも悪いとこがないに~な。

夕方・・太陽さん反射光がなくなったと思ったら・・・


P1200905.jpg

空気清浄機のナノイオンマークに釘付け・・・(呆)






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:18  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

mieさん、喘息太郎さんが出てますか・・・。
今時期季節の変わり目ですのでお大事になさってくださいね。

アハハ・・・皆洗われましたか。(笑)
乾かし難い順番って・・・やはり暴れるとかあるのかな??
4ワン洗うと大変ですよね。お疲れ様でした。

血液検査の結果、やしち君パーフェクトですか~。良かったですね。
リズちゃんとジルちゃんは肝臓の数値がちょっと高かったみたいですね。
でもとりあえず心配ないみたいなので一安心なのかな??

CERBERUS@『らるく』 |  2009.05.31(日) 19:46 | URL |  【編集】

おかえりなさい^^

おかえりなさいませぇ^^
てか、帰ってきてからもお疲れ様な感じで・・・

仙台もここ2~3日雨な感じで、家でダルダルッと過ごしてますよぉ

我が家の2匹も体重オーバー以外血液検査もクリアしました♪
お尻の問題は継続中ですが、通院&薬は無しで2週間に1回程度で絞っては
様子見な感じです

是非、ナナを見せたかった><
でも車嫌いなナナを連れて行くのは無理でした・・・

やしちに会いたかった・・・><

次こそわ!!
仙台の凛っす! |  2009.06.01(月) 09:53 | URL |  【編集】

喘息の方は大丈夫ですかぁ?汗;
お大事になさってくださいね!
無理は禁物ですよ*^^*

4ぱぴちゃん綺麗に洗ってもらって最高ですね♪
綺麗綺麗さらさらです♪
mieさん赤い飲み物美味しかったですかぁ?*^^*
chie |  2009.06.01(月) 14:24 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございますぅぅ(涙)
寝起き時がちと苦しいんですが
大分楽になりました。

はいぃ~
洗い倒しました(笑)
すっごく、野性的なかほりを放っていたもので・・(苦笑)
暴れることはないのですが
に~なが思いっきり!ダブルコートでして
乾かすのに、他の3匹と比べて時間がかかるんですよ。
ありがとうございます!
やしち、キープできていました♪
そうなんですぅ。2チビが・・ちと高かったようなんです(涙)
でも、心配するほどでもないとのことだったのですが・・
高いのにはかわりなくて、ちと心配なんですぅ。


★仙台の凛ちゃま★
ただいまぁ♪
んははは!!
そうなのよ。
ヤになる前に洗っちゃおう!と(笑)
今回は、行きも帰りも、仙台空港だったから
連絡すればよかったね。
ん?梅雨入りした??
血液検査、良かったねー!
お尻のほうも様子見になって良かった=
早く良くなると良いね!大事にしてあげてね。
そそっ!ナナちゃんとはまだだもんね。
やしち・・(笑)大分おっさん・・(笑)


★chieさん★
ありがとうございます。
実家に行くのに、飛行機移動だったので
もしかしたら・・新型??と思ったり(笑)
季節的なことと、疲れもあるんでしょうね。
大分楽になりましたぁ!

ぃやー、労働(笑)の後のアルコールは
サイコーです!!(爆笑!・・・恥)



mie |  2009.06.01(月) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/621-2a25bbbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |