09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.06.08 (Mon)

復活!?


ちょいとおさぼり・・mieが(笑)

お汁でぇす♪


んふふふ♪

あはははは♪


復活してたってのは大型ペット店なんかに行ったときに
mieが買ってきてたので知ってたけどぉ・・・イヒヒッ☆☆


mieの心のオアシス(近所のスーパー・・爆笑)にも復活!してたさぁ♪









P1200984.jpg




P1200987a1.jpg



50gのサイズ


ほんとわねー、チャック付きの大袋復活!と願いたいところだけれど
今までのは20gに減量されてた小袋だったからね。
口が多い(笑)お汁達にはうれしいことです♪



してして♪もいっこ、復活してたのがありました。

これまた、mieの心のオアシスに(笑)


国産鶏の軟骨。


一時、姿を消してしまって、お店の仕入れ担当にも聞いたりしたらしいんだけれど・・
膝軟骨ばっかしで、このヤゲンは中々、再入荷ならなかったの。

それがぁ・・・


んふふ♪




P1200991.jpg




・・・・・・軟骨ジャーキーさん、山盛り♪♪・・・・・





P1200988.jpg


作る過程での 茹で汁 鶏スープはmie達の夕飯用に(爆笑)





P1200992.jpg


もうね、ひっさしぶりの御対面の軟骨さんにね、
オーブンの前に、やしちとに~なが張り付いていました(笑)


P1200993.jpg


お汁だって、りっちゃんだって大興奮!!


P1200996.jpg

やしちが貰うのに・・に~なが・・(笑)



P1200997.jpg


や:ボキは、焼けるまでちゃんと大人しく待ってました!


P1200998.jpg


に:待たせた割りに、小さいんじゃね??割らなくて良いのに・・




P1200999.jpg


り:かっ、囲まれました(涙)でっ、でも!負けない!!




P1210003j1.jpg


ジ:早く!早くぅぅぅぅーーーっ!!




mieが、なんでも、もうちょっと食べたいな♪が一番美味しいんだから
今日はここまで!なんつって、久々軟骨さん・・ちょこっとしかあたりませんでした(涙)

チッ!
なぁ~にが、もうちょっと食べたいな♪さっ!!
mieなんか、そのもうちょっとが出来なくて・・
グダグダになるまで飲むくせにっ!!キィーーーーッ!!



【More・・・】




ちゃんと、リキにもね♪



P1210006r1.jpg


おやつが当たった日、ちゃんと毎回リキにもおすそ分け♪なんつって
mieがあげるの。

その・・おやつ・・よばれるのは・・そこにおやつがあるってわかってるに~な。

毎回、毎回、mieの動きを先読みして、
要領よく、mieからリキのお下がりをゲットしてます。

今日わ・・今日こそわ・・・・お汁がゲットするぞっ!!

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:38  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

mieさん
アキレス復活良かったね~(^O^)/
そうそう・・グラム数大事!大袋大事だもんね~分かる分かる!
同じメーカーなのに私の御用達は復活しない・・(涙)
軟骨さん・・腹八文目?おぉぉ~殺生な~って聞こえてきそう。
家も砂肝焼く時張り付いてるやからがおる。
先読み行動するに~なちゃんは家でいうみろですかね・・
どこも同じような行動するから手に取るように分かります(爆)
我家も今夜・・久々に砂肝焼こうかな。。。。
osumi |  2009.06.08(月) 18:20 | URL |  【編集】

嬉しい復活ばかりで みんなが嬉しいですね~!!
リキ君のお下がり狙ってるのね!(笑)

カイ助も一緒です♪
すぐに覚えました(笑)
ドッグフードは また袋にすぐ返されますが・・。
その他は 自分が貰えるって分かってるので ハナの写真の下で
スタンバッテます(汗)

兄さん・・・拝むんじゃなくて 笑ってます(笑)
かいまま |  2009.06.08(月) 18:51 | URL |  【編集】

スーパーに国産鶏の軟骨(ヤゲン)が置いてあるのですね~。
作る過程の鶏スープは何の料理になったのでしょう??気になります。v-398

皆鶏の軟骨大好きなんだね~。
リキ君のお下がりをちゃっかりもらうに~なちゃん、頭良いね~。
今度こそジルちゃん、もらえると良いですね。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.06.08(月) 21:17 | URL |  【編集】

アキレス、復活したんですね
牛も鶏もいろいろありましたから、そろそろ安定供給できるようになったのかな?
リキちゃんのおさがり狙いかぁ(笑)
またひとつ火種が(爆)
ネコ娘 |  2009.06.09(火) 01:57 | URL |  【編集】

豆だわ~~~あなた^^
その1袋じゃ一瞬で終わる我が家(涙
食欲だけは小型犬でいいかと思いますw

鶏スープは色んなものに使えるからいいわよね~

爺さんもゆっくり食べれたかなぁ?
ちょっと、隣で煩い婆さんにもあげてね?www
ゆう |  2009.06.09(火) 10:54 | URL |  【編集】

アキレス復活よかったですね~*^^*
私もあとで探してみよう♪ふふっ♪

皆でおやつ美味しいね~!!
良い子に待ってますね♪
我が家は待ってる間ずっと顔が近い・・・(笑)
取り囲まれてます(爆)動けない~~~~~!!

リキ君にも♪
やっぱり皆で食べると美味しいよね~~*^^*
chie |  2009.06.09(火) 12:30 | URL |  【編集】

今さらですが、軟骨も自家製おやつに出来るのか~
と思いながら見てました。
ちょうど今ササミジャーキー焼いてるところだったんですよ。
よし!次は軟骨にチャレンジだ!(お店にあったらね^^

それにしてもリキ君、いつも綺麗なお花が飾られてますね。
mieさんの変わらない優しい心遣いが表れてますね。
お花も高いので、庭のラベンダーを一本切って一輪挿しに
飾ってたら、家族に「しょぼ~。」と言われました。確かに・・・。

セレステ |  2009.06.09(火) 13:53 | URL |  【編集】

軟骨ジャーキーやっぱり美味しそう~♪
いつも、み~んなおりこうさんに並んで待ってますね♪

に~なちゃんのちゃっかりぶり。。。(笑)
   ジルちゃんガンバです☆

ティアラもおやつの時は。。ちゃっかり者なんですよ!
普段オットリなのに~
おやつとなると。。
お手!お手!お手!・・・・・
と。。貰うまで何度も細い手で振り回してるんですよ(^_^;)
THIARA |  2009.06.09(火) 21:56 | URL |  【編集】

★osumiさん★
はいぃ~。見つけたときは嬉しかったです(笑)
やっぱし、チビッコの時から食べてるので
がっつき方が違うんですよ(笑)
お気に入りが廃盤・・ショックですよね(涙)

あっ・・腹八分目・・とんでもありません!!

一回に1匹あたり、軟骨1つです(爆笑)

もっと頂戴!とギャンギャン騒がれるのですが
やしちが、療法食食べてるのもあり、
偏食親子がご飯をボイコットしても困るので・・(笑)

んふふ(笑)
やはり同じような子いるんですよね♪


★かいままさん★
いつも行くスーパーに復活!が嬉しかったです(笑)

そうなんですよ(笑)
しっかり狙われてます。
フード・・リキのは小さな器に8粒っ!!(大爆笑!!)
晩年、やしちと同じフードだったので、やしちのフードを8粒(笑)
んで、お下がりはみんなに、2粒ずっつあげてます(笑)
おやつになると・・100%に~ながお下がりもらってますね。

笑顔がとってもかわいいハナちゃんに
カイ兄さんも、笑顔、見せてあげてるんですね♪


★CERBERUS@『らるく』さん★
そうなんですよ。
mieが好きなので(笑)
串に刺して、焼いたり、から揚げしたり(笑)
犬のおやつとして市販されてるヤゲン軟骨は
カッチカチでリキにはムリな硬さだったので
じゃぁ!と(笑)
こうして犬用にオーブンで焼いたときも・・
つまみ食いが止まりません・・(恥)
この鶏スープ・・
トリガラで取るより手軽に時間も凄く短くて(茹でるだけなので・・笑)
それでいて、しっかりとしたスープ、取れるんですよ。
もうね、万能スープです。
このスープであんかけ作ったときは本当に美味しかったです(笑)
この日は・・簡単に・・そのまま酒少々いれて、塩コショウで味付けし、
青ねぎちらしたスープで(笑)
チャーハン頼んだら付いてくるスープのように(笑)

親バカですが・・に~な・・侮れないんですよぉ~。(笑)
お汁・・この日もゲットならずっ!!(爆笑)


★ネコ娘さん★
そそっ!色々ありましたものね(汗)
やしち以下が好きなのもありますが、
リキがビョンビョンジャンプして
歯・・無いくせに、喜んでくちゃくちゃしてたので
復活・・本当に嬉しかったです(涙)

今のところ・・に~なが全勝です(笑)


★ゆうさん★
ぃえぃえ(大汗)
気が向いたときだけです・・んははははは!!
確かに・・2姫と4匹で
ササミジャーキーの食べ方の違いに、
感動してしまいましたよ(笑)
んふふ(笑)
5~6センチ幅で、長さ15センチ?20センチ?
牛アキレス・・見つけたんですけど・・(笑)

鶏スープ、重宝ですよね!!
犬も人間も(笑)

少なくても、家に居た時みたいに
常に食べ物を狙われる・・から開放されてると思います(笑)
んふふ♪
お茶のみ友達♪
二人でく口動かしながら・・何話しているんでしょうね(笑)


★chieさん★
復活、嬉しかったですぅ~。
写真用に待たせてるだけなんです(笑)
実際は・・
もう・・ギャンギャン催促だったり
グルングルンッ回りっぱなしだったり
アウアウ文句だったり、しびれ切らして・・
体当たりなんてざらなんですからぁ(恥)

そうなんですぅ、必ずリキにも。
未だに5匹での年功序列・・(笑)


★セレステさん★
そうなんですよ。
とっても美味しいです・・(つまみ食い・・笑)
おぉ!!
チャビちゃん&モナカちゃん良かったね!!
美味しい香りにソワソワしませんか?
家はもう、わちゃわちゃしっぱなしでした(笑)
軟骨、割りに
脂付いてたりするので、
一回茹でることお勧めします。

思えば・・必ずお花・・活けてます。
それまでは、花粉症なので、家の中に花を活けるなんて
しなかったのに・・リキが逝ってから欠かしたことないですね。
実家に帰るときは、造花でカンベンしてもらって(笑)
お花屋さんと顔見知りになってしまって(笑)
行くたびにおまけを頂くので量的に見栄えが良いのかもしれませんね。
1輪ざし・・かわいいですよね!!


★THIARAさん★
ありがとうございます。
待つには待つのですが・・(汗)
シビレを切らすと、一斉に大合唱(大汗)
久しぶりにあたったので、とっても喜んで食べてくれました(笑)

に~なは、ちゃっかりというよりは
確信犯なんですよねー(爆笑)
絶対に、分かってって・・なんです。
ただ・・あんましわかってないのがお汁なので
いっつもに~なが貰った後、
もぐもぐ動かしてるに~なの口を
見に行って・・えっ!?ってな表情してます(大爆笑)

んふふ♪
ティアラママも・・分かっているんでしょうね♪
そそ!!手細いですよね!!
に~なは他の子より・・アレですが(笑)
リズが骨折した時のレントゲン・・
折れた前足の骨・・竹串の太さでしたぁ(大汗)










mie |  2009.06.10(水) 02:04 | URL |  【編集】

ヤゲン、生協店舗で時々買うわ。
そう言えば最近行ってないなー。

茹で汁が人間用、笑った~。
昔は犬が人間の残り物食べてたんだよね、
それこそ玉ねぎだろうがネギだろうがいっしょくた。
いまや人間が犬の残り物食うのかって、昔の人が聞いたら嘆きそうだ。


ジルちゃん、分かるわ~それ。
大人ってずるいんだわ。


・・・・ってジルちゃん、もう立派な大人の年齢か・・・・
kuro |  2009.06.10(水) 15:35 | URL |  【編集】

★kuroさん★
この近所のスーパーが
生協の大型店舗なんですよ(笑)
突然となくなって。
みちのく~ですよね(笑)
ヤゲン・・姿消してたんですよ。
んで、ネットで購入したり、
違うところで見つけたときにストックしてたりしてました。

んはははは!!
確かにそうですよね!
でも、このゆで汁・・なかなか・・美味しいんですよ(笑)
実家の婆ちゃんがそうです(笑)
帰省した時に犬用に・・とちょっと作ることあるのですが
最初はびっくり!してました(笑)

そうなんですよね・・大人の年齢なのですが
どうしても・・ちびっこ扱いしてしまいます(笑)

mie |  2009.06.11(木) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/624-c85641b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |