08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.06.29 (Mon)

夏日×口溶けなめらか?


『また』おひさしぶりのお汁でぇす・・・テヘッ♪

ちと・・(恥)

いきなり暑くなりましてぇ・・

そのぉ・・・mieがぁ・・・


・・・・・軽く、食あたり・・・・・(激恥)


皆様・・食品管理にはくれぐれもお気をつけ下さいねぃっ!!ププッ





P1210156.jpg


に:今日わ、快晴だけど風があるから気持ち良いね♪



昨日、mieにお汁達みんなしてキィーキィーコーミングされました(涙)





P1210153.jpg


ケドォ・・・・・(大汗)


P1210155j1.jpg


りっちゃんにガビガビにされました・・・・・(号泣)



mieが夕飯の準備でおかぼちゃをチンッ!し始めました。



P1210169.jpg


や:ボキにもおかぼちゃ下さいっ!今すぐにっ!!



に~なも、おかぼちゃ・・大好物なんだけれどぉ・・・・

以前にmieが鶏肉をレンジdeチンッ!したら・・
ちと・・皮がパンパンッ!破裂する音がしたために・・・・



爆発音が大の苦手なに~な(笑)


mieがレンジを操作すると・・・・・



P1210165.jpg


ハウスに避難(爆笑)

大好物も苦手なものには勝てなかったみたい・・・・(大爆笑)




mieがちとお買物をして・・送料をタダにするために
ヤギミルクのボーロを買ってくれました。



P1210176.jpg


やしちが特に喜んで食べます(笑)



P1210170.jpg


り:歯がボロボロだからボーロは食べやすいんだね・・・フフッ


ぁぁっ!!りぃーっちゃん!!知らないんだぁ・・・(恐怖)


歯がボロボロでも・・mieは遠慮なしに硬いもの・・食べさすんだけどね・・(苦笑)


P1210177.jpg


P1210178.jpg



P1210179.jpg


口どけなめらかで、歯がボロボロじゃないお汁達も美味しいですっ!(笑)



P1210174r1.jpg


一気に暑くなって・・・リキのお花が長持ちしないって・・mieがぼやいています(笑)




P1210173j2.jpg


あのぉ・・・mie?

扇風機・・もちょい首あげてくれる?

風が目に直に当たって・・・涙が止まりません・・・・ぅぅぅ(涙)






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:57  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

mieさん 大丈夫ですか~!!
食当たり!! 確かにこの時期から 増えますね!
大事になさって くださいよ・・・。

暑くなって・・・お花 本当にモチマセン。
特に かいままが仕事の間は 締め切りです。
今はエアコンかけずに まだ扇風機ですから
かなり 室温もあがります。
カイ助は 平気でも お花はもう・・・・ですよね。

窓際にある 観葉植物も遮光カーテンの こちら側に非難させてナイト
もう無理・・・。
夏が来ますね~。

ヤギミルクのボーロ。 美味しかったんだね~。
こういう時の集中してるお顔って 本当に可愛いわ♪♪ 
かいまま |  2009.06.29(月) 20:50 | URL |  【編集】

mieさん~大丈夫ですか?
急にこちらの地方も暖かくなちゃって
        身体かついていきませ~ん↓

ジルちゃんの扇風機!フフフ~ カワユイ~♪
ティアラは暑い札幌の生活になれているせいなのか・・
ちょっとくらいの道東の暑さへっちゃらみたいですょ♪
ソフィアははじめての夏!!どうなるのでしょうか~(笑)

に~なちゃん。。
レンジの爆発音!!怖いのね~
さばかんママもよく・・バ~ン!やっちゃいますよ~(^_^;)
THIARA |  2009.06.29(月) 22:24 | URL |  【編集】

あらあら、mieさん、大丈夫ですか~。
食あたり本当辛いですよね~。お腹壊してから「あ~何でたべちゃったんだろう・・・」って
後悔するんですよね~。
お大事になさってくださいね。

に~なちゃん、爆発音ちゃ~んと覚えているんですね~。
やっぱりパピヨンって頭良いですよね。
相当爆発音が嫌いなんですね・・・。大好きなカボチャなのにね。(爆)

この時期本当切花持たないですよね~。
すぐシナ~ってなっちゃいます。(困)

そうそう、例のヤ〇ザキの高級食パンの記事ブログにアップしましたよ~。
是非お暇なときご覧下さ~い。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.06.29(月) 22:32 | URL |  【編集】

mieさん、大丈夫ですか?
こう暑いとお腹に来ますよ~
お腹を冷やさないようにしてくださいね
やしちちゃん、お腹の上に寝てあげて♪
ネコ娘 |  2009.06.29(月) 23:53 | URL |  【編集】

ボーロ

mieさん
ま~さ~かぁ~
残りのボーロを全部ぅ~…

なんてことは!?(笑)v-12

「今年は、特に暑くなるようなので
気をつけないとだめです!」
…と、N○Kの天気予報のおぢさんが
言っとりました(・ω・)ゝ


※お花→水の中できると長持ちするらしいですよ♪
k-yam. |  2009.06.29(月) 23:55 | URL |  【編集】

口どけなめらか…、チョコレート?!
と思いましたが、ワンのブログにチョコが出ること無いですよね~。
わたしがチョコ食べたかっただけ。ははっ。
ボーロを見るやしち君の目が真剣そのものですね^^

食あたり、何を食べたんですか?
お腹痛いの、嫌ですよね。
「ちょっと待て、その『もったいない』は大丈夫か?」
これはわたしの座右の銘です。
セレステ |  2009.06.30(火) 09:06 | URL |  【編集】

mieさん、大丈夫~?
そっちはだいぶ暑いみたいだものね。
お大事にね。
こっちは、また天気が悪くて一気に前日から7度くらいも
気温が下がったの・・・(泣)
長袖着てても寒いよ。

ジュリィもに~なちゃんと同じだわ~(^O^)
ちゃんと覚えてるんだよね~(笑)
うちもボーロ好きだよ!

ジュリィにありがとうございました。
益々元気な女王様です(笑)
myi |  2009.06.30(火) 13:43 | URL |  【編集】

食あたり、ぶっ・・・・もやP~~うわははははは
あっ!つい笑ってしまったし・・白状ですね、私(くっくっく)
黙って闘病は許しませんよっ!ちゃ~んとわかるんだからね!

私もボーロ、あげたいんだけど、なにせあの大口でしょ?
一袋が一口だし、それってすごく家計に響くわけだしね。
ヤギ丸ごと口に・・・・・

お花もたないよね==
一輪ずつ、雑草を飾ろうかと思ってますが、私www
ゆう |  2009.06.30(火) 14:55 | URL |  【編集】

仙台も急にあっちくなったのにぃ、
今日は肌寒です・・・雨のおかげで湿度80%ですけど!?

ヤギのお乳のボーロってことっすか?
ヤギミルクはお犬のお腹に優しいのかな・・・?
人間はダメな人多いよね??
我が家だけかしら!?

ちなみに我が家の凛とナナはボーロ食いませぇん!!
ちなみに私も食えません><
そして、兄貴も食えません(笑)
そしてそして、母も食いません(笑)
オヤジは・・・知らねぃ(--;)
てか、オヤジの食の好みに興味がねぃ!!
みそ汁とおひたし出しときゃ良いんだ!

凛とナナもおひたし大好きさ!
野菜LOVEなのに・・・何故太る・・・?
おやつか><
凛っす! |  2009.06.30(火) 15:13 | URL |  【編集】

いつ見てもみんなかわいいv-238

ブログ、見てくれてたんですねv-356
ありがとうございますe-257
なかなか更新せず・・・v-356

うちのも、かぼちゃもボーロもダイスキ!
でも、子豚ちゃんなのでひかえめですが。。。
あさこ |  2009.06.30(火) 18:22 | URL |  【編集】

mieすわぁんっ、、
ちと、軽く、、、食あたり、、、いかがですかぁ?
大丈夫ぅ?
お腹を冷やさないようにネ★
この時期から、、、ほんっと・・危険よねぇ~

ヤギボーロを見つめるみんなのお顔が何とも、、可愛ぃ~☆
Betty |  2009.06.30(火) 22:12 | URL |  【編集】

★かいままさん★
ありがとうございますぅぅぅ!!
ぃやーお恥ずかしいっ!!
我ながら・・
情けなくて・・凹みました(笑)

ほぉんとお花・・持たなくなりました。
切り口を接水面積が大きくなるように(吸い上げ良くする為に)
斜めに切って、バラとか木の花は花器のお水はたっぷり!
ガーベラやカラーとかは3~4cm茎が浸かってればとお花やさんに教わり、
延命剤まで入れてるんですけどねー(涙)

夏・・ここ何年か北海道らしくない猛暑で
ほぉんと犬達がかわいそういなります。
これからの季節、お留守番の時にも
気をつけなきゃですものね。

ボーロ、やしちがことのほか喜んで食べてます(爆笑)


★THIARAさん★
ありがとうございますぅぅ!!
今日は(あっ、昨日ですね)涼しかったんですよぅ。
おかげで、鼻水・・止まりません(号泣)

お汁(笑)
目に涙いっぱいためて風に当たってるので
風・・ずらすとちゃんと当たるところに移動するんですよ(爆笑)
ぃやー恐るべし!北海道です!!
同じ北海道でも、こんなに気候・・違うんですものね。
んふふ♪そうですよねっ!
ソフィアちゃんは、初めてづくし♪
ティアラママと一緒だから、安心ですねー!

そうなんですぅ~になっこ・・花火、カミナリ、レンジダメなんですぅ。
mieも時々・・やらかして・・になっこに謝ってます(笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございますぅぅ!!
今回はお腹・・はそうでもなかったんですが
なにせ・・吐き気がすごくて。
あげてあげて・・(号泣・・汚い話ですみませんっ!)
なので、すっかり良い今も喉の奥といいますが
食道のあたりに違和感あるんですぅ。
はぃっ!!もう、金輪際・・『値引きもやし』は買いません・・(爆笑!)

に~な(笑)
かぼちゃを切ってる最中はキッチンに張り付いていたのですが
レンジに入れた途端・・隠れました(大爆笑)
すぐ近くに公園があるのですが、夏になると・・
ティーンの子達が夜な夜な・・花火するんですよ。
もう、ロケット花火なんかされたら、震えてます。
そうそう!すぐに、しな~となりますよね。
しな~っとお花がなってると、リキも元気ないように思えてしまって(笑・・恥)

幻パン、美味しそうでしたぁ!耳・・食べたい!!(笑)


★ネコ娘さん★
ありがとうございますぅぅ!!
こういう事情で・・アルファ・・には・・(恥)
イヤシ根性だしたのが・・罰あたりました。
やしち(笑)
リズと一緒に布団に入ってくれてます(笑)


★k-yam.さん★
ありがとうございますぅぅ!!

ぃえぃえ(汗)
いちお・・大概のものは4匹に与える前に
mieが一番に食べますが(笑)
さすがに味見程度です(笑)

酷い目に遭いました(涙)
気をつけますぅぅ・・・・激凹

そうなんですよね。お花。
買ってきて活けるのに、お水の中で切るんですよね。
特にバラなんかは水あげ良くなります。


★セレステさん★
甥っ子の離乳時以来の口にしたボーロでした(笑)
確かに口どけ・・チョコですよね(笑)

歯がボロボロなやしち、
口に入れて溶けるので食べやすかったのでしょうね。
張り切って食べてます(笑)

あっ(大汗)・・・えっとぉ・・・

『もやし』です・・・・(大爆笑)

値引きされてたのを・・ちとナムルで・・

確かにもやしは足が速いのですが買ってきたその日だし・・
ニオイも水も出てなかったので・・(反省)
お腹は意外にも大した事無かったのですが
もう、吐き気が酷くて・・エライ目に遭いました(激凹)
もう、二度と・・値引きもやしには手を出しません!!(爆笑)
セレステさんの座右の銘・・肝に銘じます。


★myiさん★
ありがとうございますぅぅ!!
一気に暑くなり、昨日はまた肌寒くて・・(涙)
ほぉんと、体がついていきませんよねっ!

ジュリィちゃんも(笑)
ほぉんと学習能力、高いですよね。
特に嫌なこと・・(笑)
今回は買ったものですが
myiさんのところで手作りされてたのみて
一回挑戦したいなと思っていたんですよ♪

ジュリィちゃんには元気で
益々ゴージャスに君臨してもらわないと!です♪


★ゆうさん★
ぅわぁぁんっ!!(涙)
mail、マジでウルウル・・でした。
こうみえて(爆笑)
打たれ弱いので、凹んでたら・・
あまりのタイミングにびっくりやら
嬉しいやら・・ありがとうございましたっ!(感謝)

ぁぃ・・・(反省・・そして感謝)

Millieちゃんは、おちょぼで食べるから意外にイケる?と思ったり
花梨ちゃんにしたらエアーボーロ状態になる?と勝手に妄想・・(大爆笑)

じゃじゃじゃ!ピンポン玉大のボーロで・・(笑)

ねーっ!!持たなくなりましたぁ・・(困)
お花がクターっとしてると・・
なんだかリキまでがクターっとしてるように思えて(恥)
長持ちするか聞いたり、ガラスの冷房ケースに入ってない
常温でディスプレーされてるお花選んでも、持ちはやはり・・(涙)
mieもハサミ常備で歩かなきゃ!(笑)


★仙台の凛ちゃま★
こっちも肌寒かったわぁ・・
不快指数・・高っ!!(笑)
しゃーないわね・・本州だもの・・
って北海道も夏・・なんだか爽やかじゃなくなってきてるような気がする。

そそ。ヤギミルク・ゴートミルク・ヤギ乳。
牛乳に比べてお腹に優しいみたい。
アレルギーも少ないし消化吸収が良いらしいよ。
うん・・クセあるからね。チーズも結構なクセあるもんね。

ボーロ・・mieの中では=赤ちゃんのおやつなんだよねー(笑)
家の4匹は喜んで食べたわ。
って・・めったに当たらないおやつだからか?(笑)
色んな種類(練りこんだ材料)あるし、手作りもできるんだって。

凛ちゃんとナナちゃん、おやつたべさしてきちんとご飯食べる?
うちね・・みんな偏食だからさーご飯食べなくなっちゃうのさぁ。
だから・・基本おやつはないの(笑)


★あさこさん★
お元気でしたかー?
メグちゃん拝見させていただきました。
とってもキュートですねっ♪
あさこさんのペースで更新は良いんだと思いますよぉ。

やしちが思いのほか喜んで食べてくれました。
今度は(何時?・・笑)
手作りに挑戦したいと・・(笑)
我が家はおやつあたると・・ご飯の量が減ります(爆笑)


★Bettyさん★
ありがとうございますぅぅ!!

・・ちと、軽く食あたり・・・すっかり大丈夫です(激恥)

ぃやーもうびっくり!だわ・・ショックだわで・・(笑)
以後・・気をつけます・・(反省)

みんな真剣そのものですよね・・ブッ!(笑)
競争が激しいからですね・・(爆笑)





























mie |  2009.07.01(水) 01:48 | URL |  【編集】

mieさぁ~~~~~~~~~~ん!!
大丈夫ですかぁ~~~~~~~!!!
お大事になさってくださいね!!!

ふふ♪ボーロもらって食べてる姿が目に浮かびますよ♪
とろけるんですよね~口の中で♪食べたい~~(笑ついいつもの食いしん坊が)

我が家のぱぴ達はボーロあげるとお腹ピーピーになっちゃうんです(涙)
なのであげらないのよん。
だからいつもアキレスガム系?ジャーキーとか?
そのぐらいかなぁ。

4ぱぴちゃんの嬉しそうなお顔が癒されます*^^*
chie |  2009.07.01(水) 13:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(水) 17:37 |  |  【編集】

★chieさん★
ありがとうございますっ!!
なんともお恥ずかしい話でして(大汗)

ボーロ・・喜んで食べてくれています。
2~3粒しか当たらないんですが・・(爆笑)

あらら!!
chieさんちのみんなは・・でんぷんがイケナイのでしょうか?
我が家はmieがジャーキー・・トラウマなので
あげてないんですぅ。
mie |  2009.07.02(木) 01:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/630-f2c4a3ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |