09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.06 (Mon)

どっちがかわいそぉ?

朝から快晴ぇ~♪

7月から札幌はゴミ有料化になったんだって。
月曜日わ、燃えるゴミ=黄色い指定ゴミ袋。

朝からmieはオロオロ・・(爆笑)
ゴミステーションには町内会の持ち回りで
おばさんやらおぢさんやら、腕章をつけて立ってるし・・
ゴミパト隊のおぢさんたちも居るし・・


って!!
お汁わ・・知っている・・


・・・・ゴミ・・出しに行くの・・akiさん・・・・ブッ!!(爆笑)


今朝は・・mieがおかしい・・・(恐怖)

普段なら・・二度寝なんかザラなのに・・・


気温が上がる前に終わらせちゃわないと・・・

4匹もかわいそうだけれど・・・



・・・・mieもかわいそう・・・・・・・とか訳の分からないこと・・ずーーっと言ってる(大汗)




結果・・・・・




P1000058n1.jpg


に:誰がかわいそうだって!?




P1000061r1.jpg


り:騙されてお風呂場に連れて行かれましたっ!りじゅがかわいそうです!



今回毛が乾きにくい順番・・(ダク汗)



P1000064.jpg


良いなぁ・・・に~な・・もう終わったんだよねぇ・・(号泣)
お汁の変わりに・・もっかい・・洗われてくればいいのに・・・・・ぅぅぅ(泣)



P1000065y1.jpg


や:早く乾いた方が楽で良いね!って・・
   後ろから扇風機!前からドライヤー!
   熱いのか寒いのが・・ボキ・・わかりませんっ!!(涙)



P1000068j1.jpg


ぅぅぅ(涙)
やっぱし・・最後だった・・・激凹
3時間半以上の恐怖との戦いという、待ち時間があるお汁が一番かわいそうだっ!!(大泣)






P1000072.jpg


やっとこ終了~


午後から・・mieもお汁達も・・一点見続けてます・・

魂・・どっか・・飛んでいきました・・・ぅぅぅ(涙)





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

毎度、シャンプー大変ですね~。
特に暑くなると余計辛いですよね・・・・。
お疲れ様でした。

やしち君、後ろから扇風機、前からドライヤー・・・・。
暑いのか寒いのか訳分からないよね。(爆)
でもこの手だと早く乾きそうですね。
ジルちゃんはいつも最後なんですね。
3時間30分の間待っているの恐怖なんだね~。(大汗)

ゴミ有料化って指定の袋のお金でしょうか??
町内会も持ち回りで見張り等大変ですよね。
我が市は見張りの人は出ませんけどちゃんと指定ゴミ袋に入れて
マナー守ってないと回収してくれません。

我が家なんて2人+1匹なのに結構ゴミって出るんですよ~。
なるべくゴミを出さないようにしてはいるんですけどね。(汗)
CERBERUS@『らるく』 |  2009.07.06(月) 22:50 | URL |  【編集】

暑いのに・・・お疲れ様です・・・私はやりません・・・暑いから・・・

仙台は明日から雨マークが1週間分ついてます!
梅雨が明けたら風呂って事でぇ・・・

ごみの分別面倒です・・・ズボラな私には向いてません!
てかしません!!
だから、かぁちゃんヨロシこ♪って感じで^^;

兄曰く・・・
プラスッチクにも種類があるんだから、プラごみと燃えるごみの分別したって意味無し!!
PPとポリはプラはプラだけど、まったく違うんだから!

って良いながらゴミ捨ててますよぉ・・・
実際、再利用されてないって言うし・・・
最近は、ダンボールの他にも紙系の出し方が変わってて
おかぁちゃんがいなくなったら、分別無理っす!!

そんな私でした・・・
凛っす! |  2009.07.07(火) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちはe-420

4匹もおつかれさま!!
毎回大変でしょうねぇ。。。
いつも美容院におまかせしている私は・・・e-351

みのむしみたいになってるのは何回見ても笑ってしまう。。e-330
4パピちゃん、ごめんちゃい・・・e-466e-330

でも、仕上がりはフワフワでいいですね!!!
あさこ |  2009.07.07(火) 17:30 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
夏場のシャンプーはフラフラします(笑)

ドライヤーと扇風機のwで乾燥は
地味なのですが、その割りに効果あったように思います。
3匹で3時間半は普段より時間がショーットカットされました(笑)
その間、待たされてるお汁・・
ドンドン・・沈んだ表情に・・ぅはははははは!!

はいぃ~そうなんです。指定ゴミ袋買わなきゃなくなったんですよ。
まっ、今までが無料だったっていうのが・・アレなのかもしれませんが
慣れるまで戸惑います(笑)
みんなが慣れるまでの期間だとは思うのですが
朝早くから当番の方は大変ですよね。

我が家もそうですぅ~。結構な量・・出ちゃうんですよぉ~。
シッコシートとか、空き瓶とか・・(笑)


★仙台の凛ちゃま★
家は、どうしても2チビがカサカサだから、一定期間で
洗ってあげなきゃないのよ。
あとは、裸の付き合いじゃないけれど
飼い主ならでわのボディチェックね。

一週間雨マーク!(涙)
そうなんだよね・・実家も砂壁・・カビたりしてたもの。

実情はどうあれ、少し母さんの手間省き・・してあげなよ(笑)

そそっ!紙・・これね・・戸惑うんだぁ~
ダンボールや新聞紙、牛乳パックとかと別にさ・・
『雑がみ』って。
ネーミングもイマイチだし・・
汚した紙は燃えるゴミで、汚れてない紙類はこの『雑がみ』なんだってぇ。(札幌わね)
プリンターとかで印刷した紙もリサイクル・・個人情報・・どうすんだろ?ね?
確かに・・鼻かんだティッシュ・・リサイクルされてもどうかと思うけどね・・
雑がみ・・・って・・・(笑)


★あさこさん★
暑さで終えた後は、フラッフラしました(笑)
乾かす時は、mieも抜け毛が顔なんかにくっついて毛だらけになり
痒いこと!(涙)
ショップにはチビ達が生まれてから出さなくなったといいますか
自分でするようになりました。
出してる間・・静か過ぎて・・どうしたら良いか分からなくなるんですよ(爆笑)
他にも理由はあるんですが、もうね、寂しくて仕方なくなっちゃうんです(恥)
なので、やり方も仕上がりも、完全に自己流です(笑)

んふふ(笑)
タオルde海苔巻き状態・・おっかしいですよね(爆笑)









mie |  2009.07.08(水) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/633-aed22ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |