07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.22 (Wed)

残念家族?

あっ・・お久しぶりのお汁でぇす。

46年振り?の皆既日食だってのに・・
札幌・・曇りだもの。

mieが起きたら・・皆既日食・・とうに終わってたもの。

7月もなかすぎたのに・・寒いもの。


だからって・・mieは昨夜・・夕飯に・・

熱々のクラムチャウダー作ってたもの。


超!猫舌なくせに・・乱暴だもの。



P1000363.jpg



呆れちゃう・・・・(汗)




そして・・やしちが・・・・




P1000369.jpg


や:キェェェェーーーッ!!!




に~なと『また』ケンカ・・・(ダク汗)




P1000359.jpg


ケンカ両成敗!なんつって・・・

やしち&に~なはmieから大目玉・・・



・・・・・・やさぐれたもの・・・・・・・・(汗)



P1000362.jpg


りっちゃんがぁ・・・『また』しちゃいけないとこでシッコしました(大汗)



・・・・・やさぐれたもの・・・・・・(鬼汗)





・・・・・・・・・・mieが・・・・・・・・・・・・・(大爆笑)




P1000364.jpg


んふぅ==


・・・・・みぃんな残念っ!!・・・・・・お汁以外・・・・・プッ!






【More・・・】

今年も売ってたよぅ~♪ってmieが。



P1000357.jpg




P1000358.jpg


ペット用のお盆の御供物=落雁です。


去年も買ってきて、リキにあげてたね♪





P1000377r1.jpg


新しいのと交換しました・・(1年間・・あげっぱなし・・・笑)

って!丸々・・去年と同じデザインなんだね・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:43  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

皆元気だね~~~*^^*
mieさん忙しそう汗;
おジルちゃんは何もしなかったのね♪お利口さん♪

リキ君喜んでるでしょうね~*^^*
こんなにmieさんに愛されて幸せですね。
今頃虹の橋の上から笑顔で皆を見守ってるでしょうね!!
chie |  2009.07.22(水) 19:17 | URL |  【編集】

皆既日食、私はすっかり忘れてましたw
てか、北海道は部分日食で曇りだったのでいつもと区別つかなかった( ̄▽ ̄;)
午前中に家事をしている間も「今日も曇りだなぁ~洗濯物明日に回すか」
午後から仕事先へ行っても「今日もイマイチスッキリしない天気ですねぇ」
(↑そうですね~。カラッと晴れてほしいですね♪と言った客も気づいてなかった様子w)

あはは・・・( ̄▽ ̄;)
【に~なちゃんVSやしちくん】 ま、元気元気でヨシってコトで( ̄m ̄*)
【りっちゃん、しちゃイケないトコで】 ま、みかんも同類ってコトで(フォローになってない;;)

リキじぃちゃぁ~ん!新しい盆菓子良かったねぃ♪
みんな、とーっても元気に暴れまくってるみたいよぉ( ̄m ̄*)
たまには天国から「コラァッ!なにやってんだかねぃ・・・」と、説教してあげてねっ☆
(失礼・・・<(_ _)>)
アイス |  2009.07.22(水) 22:05 | URL |  【編集】

我が房総地方も今日は曇り時々雨で日食は見れませんでした。
mieさん地方寒いですか~。北海道の涼しさが懐かしいこの頃・・・・。
早くも夏バテ気味です。(汗)

ペット用のお盆の御供物があるんですね~。
でも去年と全く一緒ってのはちょっと残念ですね。(汗)
ワンの色とか微妙に変わってると良いのに・・・・。
でも忘れずに買ってくれるmieさんにきっとリキ君感謝してくれてると
思いますよ。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.07.22(水) 22:34 | URL |  【編集】

やさぐれた一日だったんですね(笑)
ワンコ用のお供えもあるんですね
リキちゃんもきっと喜んでいることでしょうね
「ようやく、変えたか・・・」ってね(爆)
ネコ娘 |  2009.07.23(木) 01:18 | URL |  【編集】

寒いよね~。
こっちは毎日ジメジメ天気・・・(泣)
今日も晴れの予報が朝から雨降りだし・・・
こっちは日食見れなかったよ。
隣の室蘭は少し見れたらしいけど・・・

mieさんは猫舌?私もなのよ(笑)
大人になっても慣れないものは慣れないよね~(汗)

わんこ用の供物があるんだねぇ。
初めて見たわ!
myi |  2009.07.23(木) 13:55 | URL |  【編集】

クラムチャウダー好きだわ!
こないだ、アサリのシチュー作ったらアサリがなんかまずい・・・しかも時々砂にあたる・・・
あれって某国製あさり・・・?


日食、すっごい楽しみにしてたんですけどね~、お天気悪かったもん・・・残念。
一昨年だったかに皆既月食あったでしょ?
ちょうどPTAで出かけてて、外歩いてる時に皆既状態になったの。
すっごい幻想的だったわ~・・・

北海道どうなってるんだろ。
雨多いし・・・風呂にカビ多発してうんざりです。。。。
kuro |  2009.07.23(木) 22:19 | URL |  【編集】

ワンコ用のお供え、、可愛ぃ~♪
爺様も喜んでるはず!!
大好きなmieさんに愛されて。。。^ ^

クラムチャウダーか、、、、
最近、口にしてないなぁ~
作ったことないんだけど、簡単に作れる?

りっちゃん、しちゃいけないとこでやっちゃったかぁ~^ ^;
みーんな同じように教育しててもやっぱりその子その子で違うからまたそこが可愛いんだよね~^m^
Betty |  2009.07.24(金) 01:18 | URL |  【編集】

やしちくんのお顔笑えます~!!
歯が出てるよ(笑) 歯が!(笑)

ガウガウした後 そのまましまい忘れたね♪

今ね。mieさん!
ごんたまが横に居て 一緒に見てたら・・・。

「うわ~!!すごい!この子私と1日違いの誕生日!」って
え??っと見たら・・・。
やしちくんと 生まれた年も 全く同じ・・。
同級生でしたよ(笑)

ごんたまは 11月1日生まれでしたが 朝方でしたから
やしちくんと 殆ど変わらないんですね~。
嬉しい~!! と ごんたまが騒いでおります(笑)
かいまま |  2009.07.24(金) 08:23 | URL |  【編集】

ペット用の落雁あるんだね。知らなかった~
そだね・・・今年は新盆になるんだよね(涙
やだな・・・・きゅうりにチューが乗って帰ってきたらどうしようwwww

やしちとに~なは未だ権力争いしてますか。
でもね、考えようによっては元気な証拠といえるのかも?

お盆の前に花火大会!うひひひ
ゆう |  2009.07.24(金) 11:10 | URL |  【編集】

大変、お返事が遅くなりましてごめんなさいっ!!(涙)


★chieさん★
忙しい!って程ではないのですが・・どぉも・・
時間の使い方が下手でお恥ずかしいです(汗)

リキ(笑)
喜んでくれてる嬉しいです♪
見守ってくれてるか・・全く自信ないんですよ(笑)
まぁた、フラフラ・・どっか探検してるんだろうなーと(爆笑)


★アイスさん★
皆既日食・・mie的に気になって気になって
時間には雲・・晴れないかな?と
早朝のニュースでは道内厳しいとあったのですが
わずかな期待して・・二度寝・・
起きたらお昼過ぎで、TVでやってました(爆笑)

そそっ!!洗濯物・・困りますよねー(涙)

バトルは・・御存知!やしちが一方的に悪いのですが・・
ちと落ち着いてきたので安心しきってました(涙)
りっちゃん・・ダメだ・・こりゃ・・状態です。
まっ、相方の定位置にするのでmieは・・・・(大爆笑)

ほぉんと、たまに喝!入れてやってほしいです!!
って・・mieが一番に入れられるんでしょうねぃ(笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
寒かったり、蒸し暑かったり・・でもうどうしたらいいのか分からないですぅぅ(涙)
この日は、本当に寒くて、毛布かけて寝ようかとも思いました(笑)
夏なのに・・7月なのに・・毛布って!(涙)
北海道なのに、湿度高くて・・・はぁ=・・・凹

mieも去年初めて見つけて♪
今年も売ってたので、即ゲット(笑)
そうなんですよ。ちとなにかしら変わってればおもしろいのですが・・(笑)


★ネコ娘さん★
ハイ・・・・おっしゃるとおり・・・(爆笑)
ケースに入ってるし・・
これはこれで可愛いので・・まっ、いいか!で
1年あげっぱなし(大爆笑)


★myiさん★
ほぉんと、梅雨ですよ!!梅雨!!(号泣)
不快指数高くて・・高くて・・
洗濯物もためらってしまいます(涙)

myiさんもですかー!
ダメなんですよぉ~熱いもの・・・(汗)
ハイィ~いっこも慣れません・・・(笑)
レンゲ・木製のスプーン、手放せません(爆笑)

そうなんですぅ~。
去年、お盆前にスーパーのペットフードコーナーで
見つけて♪今年も買ってきました(笑)


★kuroさん★
クラムチャウダー・・美味しいですよねーーっ!!
砂だし・・mieも完璧だったことありません(涙)
よく、砂だし済みってあるけど・・
砂だししてくださいというのと明らかに・・
砂だし済み・・活きがよくないように思うのはmieだけでしょうか?

一回冷凍かかると、ダメなのでしょうか?
でも、TVで蜆とか・・一回冷凍かけると
味が凝縮するって言ってたような・・覚え違いでしょうか?


皆既日食・・見たかったんですぅ~。
でも・・起きたら終わってた・・・(恥)
TVでみましたが、やはり実際に目でみて
経験は違いますよねっ!!
ねー!!ホントに!!
湿度・・高すぎですぅぅ(涙)


★Bettyさん★
爺さん・・喜んでくれてたら嬉しいです(笑)

クラムチャウダー・・簡単ですよ。
食感には活アサリ・・
(砂だし、剥くのが・・手間いりますが)
出汁に缶詰のアサリで美味しくなります。って!!
本場のクラムチャウダーって・・アサリじゃないんですよね・・

リズ・・絶対にわざとでしょ?の感が否めないんですよぅ(涙)
人の顔見ながらですもの・・・でも、自分でもダメなことだって
わかってるから、やっちゃったあとに、物凄い早い逃げ足で
逃亡図るんですけどね(笑)
わかってるんなら・・ちゃんとトイレですれば・・と思うのですが・・(爆笑)


★かいままさん★
やしち(笑)
飛び掛るときの顔・・ったら物凄い顔して
に~なに飛び掛ります。
でも・・力じゃ・・負けるんですが・・(笑)

そそっ!!そうでした!
ごんたまちゃんとやしち、同級生~♪なんですものね。
mieも嬉しいな♪嬉しいな♪


★ゆうさん★
あったんですよぅ~イヒッ☆
そうですよね・・チゥちゃんの新盆・・(涙)

すみません・・あまりに想像できすぎちゃって・・
きっときゅうりにのって、チゥちゃん、帰ってきてくれますよ!
リキは・・何に乗ってくるんだろ??なすび?(爆笑)
って・・リキは帰ってくるかも・・自信ないです(笑)

ずーーっと落ち着いていたのですが・・
今日はいきなり、やしちキレましたぁ(汗)
でも、力じゃに~ながやはり上なので
体当たりされて、転がってましたけど・・(爆笑)

そうですね!『まだまだ、現役!』ですね(笑)




mie |  2009.07.27(月) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/639-b4c9f128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |