05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.07.24 (Fri)

故障者リスト入り?


あっ・・・・(大汗)


全く・・元気のない・・お汁でぇす・・(涙)



P1000393.jpg



昨日、夕飯の後から・・ぐぇぇわりぃぃんです・・・(涙)


フルフル体は震えるしぃ・・・
抱っこされると、悲鳴を上げたくなるくらい痛いし・・

眠くても・・寝る体勢が分からなくて・・

殆ど寝れませんでした・・・激凹


mieも心配で一睡も出来ず・・・(汗)
眠気が襲ってくる朝方なんか・・
寝ちゃ・・もしかしたらの場合困るから・・なんつって
お耳にipod突っ込んで大音量で聞いてたかと思ったら・・
泣き歌入ってるもんだから・・・・

・・・・泣いたんだねぇ・・・目・・ぼっこし腫れてたもの・・・(呆)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


mieです。
具合の悪くなり方があまりにも急だったので
もう・・悪い癖だとは分かってわいるのですが・・

・・やしちのときの肝臓も急だったし・・・とか

・・・・やしち・・そういえば余命一週間ってのも言われたのいきなりだったなぁ・・とか・・

・・・お汁、避妊手術のときに判明したことが、他の臓器にも見られたのかな?・・とか・・


震えて思うように寝れないお汁を見て、考えれば考えるほど深みにはまってくというか・・(涙)


病院の診察開始時間までの数時間が恨めしくて恨めしくて・・一晩を明かしました。


でも・・夕飯までは元気そのものだったのに・・
ピッピ争奪戦もエプロンがガビガビになるまでやったし・・
ご飯だってモリモリ食べてたし・・

ただ・・お水も飲まない・・しっこもしない・・う〇ちもでない・・


考えれば涙出るわで・・ぼっこし腫れた目で病院へむかいました(恥)




結果・・・

ヘルニアとまではいかないにしても、腰を痛めたとのことでした。
歩かせてもしっかり普段どおり歩けるし・・
触診でもキャンッ!と泣かないにしろ、腰を触ると体を丸めるようにして力を入れる・・
痛み止めの注射と投薬と数日大人しくさせて様子を見ようということに。


mieは腰痛でフルフルしてるお汁を
一晩寝ないで観察して・・想像力を膨らませすぎて・・目まで腫らしたってことで良いね?(激恥)

ピッピ争奪戦で・・いつもお汁はピッピを追いかけるのに
常にトップギアで走り・・勢い余って、ドリフト走りするのが・・原因だと思う・・・のです(反省)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



m:ハイッ!お汁?あんたには別荘を御用意させていただきましたよっ!


P1000381.jpg


ぅぅぅ(涙)
院長センセわぁ、
お散歩はダメだけれど、普段と同じで良いって言ったっしょやーーーっ!!!(号泣)


・・・・・mieの独断でケージレストの刑・・・・・・


こういうときのmieは鬼になります・・(涙)

やしちの肝臓の時も、セルトリ細胞腫の時も、りっちゃんの骨折の時も・・・・



m:いぢわるで閉じ込めてるんでないっ!!
  あんたのこと思って、泣く泣くそうしてるんでしょやっ!!!
泣いたって、何したって出さないんだからねぃ!!  



mieのバカァァァッ!!(涙)



でもね?こやって・・mieがmie自身に言い聞かせてるんだよ・・(笑)



P1000392j1.jpg


軟禁生活 別荘生活わ・・お薬・・終わるまでで良いんだよね?(汗)



P1000390.jpg


り:りじゅも入りたぁい♪



P1000396.jpg


m:余計なことしなくてよろしっ!


り:チッ!!




P1000399.jpg


m:に~な?こういうときはさすがにママだね!
  ぴっとりくっついてるの?心配なんだね。普段のじゃじゃ馬ぶりから余計に
  母性が輝いて見えて・・涙出る・・





mie?感動して泣いてる場合じゃないよ(ダク汗)





やしちがぁ・・・・・(大汗)




P1000389.jpg


や:お汁に係りっきり・・
あっ!良いんですよ・・良いんです・・どぉせ・・ボキのことなんて・・ブツブツ




一番めんどくさいのが・・・めんどくさい状態に・・・・(苦笑)







別荘生活で、とっとと治します!

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:16  |  ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

あらあら・・・ジルちゃん、腰を痛めましたか。
突然具合が悪くなると本当いろいろ考えちゃいますよね。
水も飲まずオシッコもう〇ちもしないでフルフル体を震わせていたら
私も一晩寝ないでいろいろ考えちゃいますよ~。

常にトップギアで走り・・勢い余って、ドリフト走りするのが原因ですか~。
これはうちの『らるく』もそうですね~。
興奮すると目を真っ赤にしてとんでもない勢いで走りまくります。
元々パピヨンって関節が弱いって言うので心配はしているのですが・・・・

その後、お薬飲んでジルちゃんどうですか??
大人しくケージ生活して早く良くなると良いですね。
に~なちゃん、やっぱりママですね。ジルちゃんが心配なんですね~。

やしち君、ジルちゃんが良くなるまですねないで待っててね。(笑)
お大事に・・・・。
そしてmieさんもお疲れ様でした~。ゆっくりお休み下さいね。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.07.24(金) 18:51 | URL |  【編集】

ジルちゃん大丈夫ですかぁーーーー!!(涙)
mieさんも心配(号泣)

ヘルニアまでいかなくて良かったのは良かったけど痛いよね・・・。
一晩よく我慢できたねジルちゃん。
心配で心配でしょうがなかったでしょう?mieさん。

原因がわかって、これから治るまで少しの間ゲージ生活だね~。
良くなったら出れるからね、ジルちゃんがんばって!!

我が家のミーちゃんとりっちゃんが昨日喧嘩して、ミーちゃんの目から流血・・・汗;
今日エリザベスカラー購入しました。
ジルちゃんとミーちゃん治るまでじっと我慢だね!

mieさん頑張って!!応援してます!!
chie |  2009.07.24(金) 19:27 | URL |  【編集】

ジルちゃん~頑張ってね!ファイト!!

腰・・ホント我家もいつも心配しています。
特にソフィアは胴が長いので・・
しかも。。やんちゃ盛りで(汗)

に~なちゃんやっぱりママなんだね♪
ティアラとソフィアもお互いにいつもと違うと
心配して。。お顔なめたりするんですよ!
そんな姿を見てティアラにとってソフィアが
家族になって良かったのかな~って思います♪

mieさん お疲れ様でした。
    無理せず頑張ってくださいね!
THIARA |  2009.07.24(金) 20:43 | URL |  【編集】

mieさん、大変だったね。
お疲れ様でした。
今日は眠れそうかな?

ジルちゃん、少しの間は我慢だね。
用心に越したことは無いから、mieさんの判断は
可哀そうだけどケージレストが良いと思うよ。

に~なちゃん、母性だね(^O^)
ウチのジュリィには無い行動だわ。

お大事にね!!
myi |  2009.07.24(金) 22:36 | URL |  【編集】

何度も読み返し・・・そうしたって汁は変わらないのに(汗
チューも突然だったから、怖いよ怖い~~~涙
腰なんだよね?大丈夫なんだよね???
汁~~~別荘生活我慢するんだよ!
それが一番安全なんだからね?
mieさん、汁を頼みますよ!
やしち、ぐれたっていいから、って・・・おいっ!
今だけは我慢してあげて~~~~
ゆう |  2009.07.25(土) 01:53 | URL |  【編集】

急な体調変化でビックリされた事でしょうーー!
時間が早く進まないかなっと思ったmieさん(/_;)
お気持ち分かります・・・

元気なジルちゃんが隔離されちゃうとストレスも溜まるかもですねっ(>_<)
早く元気になってみんなと戯れたいに違いない・・・
mieさんもお辛いでしょうがジルちゃんの為っ!
お薬が早くなくなるといいですねっ。。。
お大事にっ!
レオママ |  2009.07.25(土) 05:55 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめましてo(^-^)o
ずっと読み逃げでしたが初めてコメントします。
うちにもパピヨン2頭とマルチーズがいるのですが、そのうちの1頭のパピヨン君が1年前くらいからジルちゃんと同じ状態なんです。
1度するとくせになりやすいらしく、うちのパピヨン君はこの1年でひどいのから軽いのまで4回なりました(>_<)
4回目はやっと10日分のお薬がなくなった所です。
ちなみにうちの子はゲージには入れなくても、本人(犬)がすごく痛いらしく、お散歩も遊びも全て拒否して勝手に安静にしてくれます。
ジルちゃんの症状があまりにもうちのパピヨン君と同じなので思わずコメントしましたが、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

ちなみに私はに~なちゃんのファンなんです。
お顔もやわらかい毛色も、光ものが好きだったりやんちゃだったりする所も全部可愛く思えます。

ジルちゃん、早く元気になると良いですね。遠く福岡から祈ってます。
りょうママ |  2009.07.25(土) 10:35 | URL |  【編集】

こんにちは!

ジルちゃん、大丈夫ですかぁ??
心配ですよねぇ。。。

ドリフトかますのは、やっぱよくないんですね^^;

うちのめぐもヘルニアなんです(>_<)
彼女は”そけいヘルニア”ってやつなんですけど・・・

に~なも心配になりますよね(T_T)
大事な娘がぁぁぁ・・・みたいな(#^.^#)


やしちさん、笑えました☆
すねてるのがかわいかったですょ~♪

あさこ |  2009.07.25(土) 12:19 | URL |  【編集】

お久です

いつもいつも、読んでいましたよ~なかなか書き込む時間が無くてごめんね。

おジルちゃん・・・もう~ひよこは、読みながらドキドキしましたよ~

腰は人間でも、体の要ですからね・・・わんこちゃんたちも気をつけないといけないですね。

別荘生活もたまには良いのかな~(笑)

に~なママ・・・さすがですね!!!寄り添う姿に泣きv-521

一日も早く回復しますように。祈っていますね。

追記・・・ひよこは、今・・・アリスの復活ツアーで大忙し!!(気持ちが)
昨夜と今日は、確か札幌でアリスが歌っているはずです♪
ふーせんひよこ |  2009.07.25(土) 14:30 | URL |  【編集】

おジルちゃん 早く良くなるといいですね
それまで大変だと思いますけど、おジルちゃんがんばれー!
mieさんも大変ですね… 
mieさんがたおれないようにお気をつけて(><)

この子達は痛くても痛いと言えないのがかわいそうです
チューちゃんも地獄の痛みだったでしょうけど、
痛そうなそぶりはしても声は一言も発しませんでしたから(涙)

やしっちゃんフリークのおっさんとしては、
ここしばらく不機嫌そうなお顔しか見れず さびしいですー
ゆうンちのオッサン |  2009.07.25(土) 16:00 | URL |  【編集】

皆様、お返事が大変遅れまして
本当にゴメンナサイッ!!(涙)

御心配、暖かいお気持ち、ありがとうございます!!(感涙)
おかげさまで、本人はケロッ!としていますが・・

しばらく大事をとって、時間を見ながらケージレストの刑・・延長しようと思っています。


どうもこの腰・・ジルのようにいきなり症状が出るケースが多々らしいのです。
どうか、皆様の大事な可愛い子達もお気をつけください。




★CERBERUS@『らるく』さん★
お汁、mieにまでありがとうございます!!
も、ほんと急変という言葉通りだったので
もう・・なにがどうしたものか・・(涙)
症状が出た時間も時間で。
夜間救急か?とも思いましたが・・
怖かったですし、もう汁もかわいそうで・・(涙)

体の割りに足が細いんですよねぇ・・

でも、まさか、腰だなんて考えても見なかったので
ある意味・・脱力・・(苦笑)
でも、癖になりやすいといわれてきたので
今後、気をつけます・・です・・トホホ・・・

本人は、ケロッとしてて(笑)
別荘生活もまんざらではないようなんですよ(笑)
トイレ教えるので、その時は出してあげてます。
に~な(笑)
ガサツなんですが・・母親なんですよねー(感涙)

いつもいつも、本当にありがとうございます!!


★chieさん★
お汁・mieにまでありがとうございます!!
もう、何をどうしていいものか・・
どこがどうなってこうなったのかも分からず・・
ただただ・・監視するしかなくて・・本当に
一晩・・もう、恐怖でした・・・激凹
今朝でお薬、終わったのですが
本人はケロッとしています(汗)
でも・・大事をとって・・もう少し・・・(笑)

あらら!!ミーたんとりったん・・・やっちゃいましたかー(大汗)
目って!!(涙)
chieさんも心配されたことでしょう!!
お互い・・他の子のこともありますが
がむばりましょうねぃ!!
いつも、いつも本当にありがとうございます。


★THIARA さん★
お汁、mieにまでありがとうございます!!
ほぉんと、急だったし、夜だったので怖かったですぅぅ(涙)
mieもなんだか・・このはしゃぎっぷりは・・ヤバイんでない?と
思いつつも・・やりたいようにやらせてたので、猛反省です・・凹

足が・・これまた・・ほっそいのでもっともっと気を使うべきでした・・はぁ=

ソフィアちゃんも・・そうですよね。
やってしまいやすい犬種と言われていますものね。
お互い、気をつけましょうね!!

に~な(笑)
ガサツだし、じゃじゃ馬だけれど、やはり、そこはティアラママの娘!!
もう、ウルウルするくらいの母性・・見せてくれています♪

いつもいつも本当にありがとうございます。


★myiさん★
お汁、mieにまでありがとうございます!!
やってしまいましたぁ・・

病院に行ったその日から、お汁自身も
注射が効いてらくになったのでしょうね。
顔・目の輝きが前日とは雲泥の差でした(笑)
ちと・・ケージレストは大事をとって延長ということで(笑)

に~な(笑)
普段はやらかすことにため息のほうが多いのですが
病院から帰ってきたお汁に付きっ切りでした。

いつもいつも・・本当にありがとうございます。


★ゆうさん★
ぅわぁぁぁーーーんっ!!!(号泣)
本当に、本当に怖かったですぅぅぅーーっ!!(鬼泣)
まさか、腰だなんて思っても見なかったので
あっ・・内臓・・やったかな?とか
知識無いし、意外に(笑)肝っ玉据わってないので・・
もうどうしていものか・・・(涙)
ほぉんと、こういうときはダメですね・・
痛いだろう・・本人のほうがじっと・・強いんですもの・・(恥)

おかげさまで、本人はケロッ!としてるまでになりましたが
大事を取って別荘生活延長ということで(笑)

やしち(呆)
ストレスを解消法を見つけたようで・・・(苦笑)
親の敵討ちの勢いで・・
お汁のケージにマーキング・・・(汗)
んで、してやったり!と得意げに人の顔みて
床を足でシャッシャ!と・・・ダメだ・・こりゃ・・・(恥)
いつも、いつも・・本当にありがとうございます。


★レオママさん★
お汁、mieにまでありがとうございます!!
ほぉんと、診察時間までが恨めしいやら
もどかしいやら・・夜間救急も考えましたが・・

多頭飼いなのでこういうときにちょっと
余計にかわいそうになりますね。
他の子もかわいそうだし・・(涙)
でも、ここわ!心を鬼にして・・・
様子見ながら出したりしてあげようと思っています。
いつもいつも、本当にありがとうございます。


★りょうままさん★
初めまして♪訪問・コメントありがとうございます!!
ようこそおいでくださいました♪
そして・・拙いブログを見てくださってありがとうございます!!

そうなんですってね!!(泣)
今回センセに言われてきましたぁ(涙)
お薬が1日1回で3日分なので、
軽くて済んだと思ってはいるのですが
大事をとって、様子を見ると共に
今後もきをつけなきゃ!と思いました。
そうでしたか・・りょうままさんちのパピヨン君もでしたか・・
でも、自分で安静にしてられるなんて、おりこうさん!です!!
どうか、繰り返さなくて済みますように・・
家は・・もう・・バレてるかとおもいますが・・(恥)
ガサツな親子なもんで・・・(笑)
泣く泣く?(爆笑)隔離しました・・。

に~な(笑)ありがとうございます!!
これまた・・変わった子です(笑)

こちらこそ・・ドタバタ・・拙いブログでお恥ずかしいですが
これからも、よろしくお願いします。

そして・・お汁、mieにまでありがとうございます。


★あさこさん★
お汁にありがとうございます!!
ぃやーあまりに夢中になりすぎて
狭い部屋を物凄い勢いで、走るんですよねー(涙)
リズが骨折の経験があるので
足回りには気をつけてたつもりなのですが・・
まさか・・腰だなんて・・と反省しきりです・・凹
体の割りに足が細い犬種なので
もっと注意すべきでした。

あらら!めぐちゃん・・手術されたのですか?
びっくりされたことでしょう。
めぐちゃんもお大事にしてくださいね!!

に~な(笑)
普段はアレなんですが、しっかり母親でした(笑)
やしちわ・・・もう・・・呆れてしまいます(笑)


★ふーせんひよこさん★
ぅわぁぁぁ!!!
お元気でしたかーーーっ!!!
ありがとうございます。
もう、不安だし、怖いし、かわいそうだし・・
なんともいえない一晩を過ごし・・一気に老けた気分です(笑)

おかげさまで本人はケロッ!と(笑)
生まれて初めての一人でのケージレスト・・
嫌がるかな?と思ったのですが、まんざらでもないようです(苦笑)

に~な、母親ですよねー(感涙)

アリスちゃん、元気ですか?
夏バテしていませんか?

コンサート・・真駒内だったのでしょうか?(笑)
当日までのドキドキも・・これまた楽しいですよね♪
思いっきり楽しんできてくださいねぃ♪


★ゆうンちのおっさんさん★
お汁、mieにまでありがとうございます!!
もう、本当に分からなかっただけに
汁はかわいそうだわ・・できることがわからないわで・・
一晩で一気に老け込んだ気分です(笑)
って・・冗談はさておき・・
そうですよね・・(涙)
普段は勘弁ですが・・
具合の悪い時は、口が利けたら・・・って
心底思います!!(涙)
本当に、チゥちゃんはつおい子!!
って・・チゥちゃんが聞いてたら・・
誰に向かって『子』だなんて言ってるの?と
喝入れられそうですが・・。

やしち・・はぁ=困ったとっちゃんぼうやです・・(涙)

いつもいつも本当にありがとうございます。








mie |  2009.07.27(月) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/640-67926e53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |