07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.25 (Sat)

ぷっくりんこ?

P1000426j1.jpg



mieです。
お汁のことでは皆様より御心配を頂きまして
ありがとうございます。
昨日よりは断然に良い状態です
(薬が効いてるからだとは思いますが・・)

訪問・コメントレスが遅れております・・
すみません・・・・(涙)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日はmieが・・・・お届けします(笑)


朝4時半に起きた時にはお汁・・寝れていました・・・ホッ・・♪


はいはぁい!みんなおはよさま!

やっち?おはよ。
に~な?おはよ。
りっちゃん?おはよ。
じぃーる?おはよ。


んんっ!?


りっちゃん?

P1000405.jpg


あれ?なんかおかしくないかい??

り:・・・・・・・・・(汗)



りぃーーっちゃん?



り:なぁ~に?




P1000411.jpg


り:右の(向かって左側)マズルがぷっくりんこ♪



あ”あ”-----っ!!!!!どっ、どっ、どうしちゃったのーーっ!?(涙)



P1000407.jpg


り:ぷっ・・・ぷっくりんこ・・・(涙)

触るのを嫌がります・・熱ももっています・・・


・・・連日で病院決定だね・・・・・(悲)



P1000416.jpg

や:お・・・・お・・・おたふく?ブッ!

やーーっち!!んなこと言わないのよぅ!!



P1000417.jpg

に:大丈夫だよね??大分腫れてるケド・・


今日  朝一で病院いってきます・・・(涙)


リキで同じような経験があったので
昨日よりかは、気持ち的に楽でしたが・・
連日で・・病院って・・・・
なんだか・・お財布事情 大人の事情的にも凹みます・・・(苦笑)



結果・・・・


歯が割れてるところに、さらに、おもちゃなんかを齧って
歯茎に傷がつき、そっからバイキンが入って、炎症をおこしてる・・だそうです。

 犬の第四臼歯


歯根がしっかりしてるために、抗生剤でバイキンをやっつけて炎症止め飲んで、温存に。
これで炎症を繰り返すようなら・・
全身麻酔かけて、外科的治療・・
1:人間と同様・・詰め物で補修
2:抜歯

になるそうです。


P1000420r1.jpg


お注射と、1週間分のお薬が出ました。


連日ご苦労様です!とセンセに言われたっしょや!・・・ぅぅぅ(涙)




P1000431.jpg


夕方4時過ぎ・・お注射から5時間ほど経った顔。

まだ・・少し腫れてるね・・(汗)

触ると痛がりますが・・平気でドライフード・・カリカリしてます(笑)


P1000424.jpg

り:りじゅも病院行って来たんだよぅ。
ジ:お汁は昨日、行ってきたさぁ。


ちょいと!!頼むよ!!ったく・・・・




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

16:59  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いやー、ワンタン作ったのよ。んで、今アップしたの。
で、文中にリンクすんのにmieさんとこ、開いたのね、
したらジルちゃんがヘルニア一歩手前で・・・って。
で、自分とこ、アップ終わったからこっち来たらりっちゃんも・・・・
どうなってんのこれ。
mieさん、ひょっとして最近宝くじ当たった?

なんて冗談はともかく、ジルちゃんもりっちゃんも痛いのはかわいそうだねぇ。
特にジルちゃんはどこがどうなのか分かるまで不安だったしょ~?
ジルちゃんもりっちゃんも、早く良くなると良いねぇ。
お大事にしてください。

ってか、二匹連続で、次なる心配はすねきったやしち君だよね。
やしち君もお大事に。

kuro |  2009.07.25(土) 17:16 | URL |  【編集】

え~っ!!mieさん大変でしたね~。連日の病院通いお疲れ様でした~。

リズちゃん割れた歯からバイキンが入っちゃったのですね~。
本当可愛いお顔がちょっとプックリしてますかね?
朝のmieさんのチェックで早く病院行けて対処できたのが何よりでしたね~。

ドライフードかりかり出来る位だから大丈夫かな?
お薬飲んで早く良くなると良いですね。

ジルちゃんもリズちゃんもお大事に~。

CERBERUS@『らるく』 |  2009.07.25(土) 18:06 | URL |  【編集】

あああ~~、ちょっと留守してる間に
mieさんちが大変なことに・・・。

でもじるちゃんは恐ろしい病でなくてよかったね。
軟禁生活は飼い主も忍耐いるけど、がんばってね。

イヌの歯はとにかく丈夫だと思っていたけど
割れたりするんだね。
早く直るといいね。

mieさん、頑張ってね。
セレステ |  2009.07.25(土) 18:44 | URL |  【編集】

訪問していない間に色々と!!
ご苦労様です・・・てかお疲れ様です・・・

言葉がしゃべれないから、どうしたものかと思うんだよねぇ><
我が家では大きな病気や怪我はしたことないのだけれど、
私的には病院に連れて行って「大丈夫」とか「こうしましょう」とか
言われて安心したいのに、親たちが「行かなくていい!!」って言って
喧嘩になってます^^;

幸い、自然に治癒して完治に至っているから良いのだけれど・・・
2匹いっぺんではねぇ・・・大変だし・・・やしちが・・・ぷぷっ><

薬で治ると良いねぇ♪
仙台から祈るべさ(~人~)

ちなみに、今日のあちしは日焼けで鼻の下がヒリヒリします・・・
調子にのって日焼け止め塗るの忘れたら赤鼻、赤腕、赤首になってしまいました・・・
痛い・・・うぅT-T
凛っす! |  2009.07.27(月) 09:13 | URL |  【編集】

今度はリズちゃんで、連日の病院通い・・・・お疲れ様です(涙)
でも、お薬の処方だけで済んで良かったね~。
お大事に!

天気もあまりはっきりしない日ばかり続いてるから、mieさ
んも体調に気をつけて下さいね!
myi |  2009.07.27(月) 09:35 | URL |  【編集】

今度はりっちゃんがぁーーーーーー!!(号泣)
ジルちゃん少し楽になったと思ったらりっちゃんの腫れにはmieさんも大変でしたね。
でも少し腫れもひいたのぉ?
よかったね!!

mieさんも体調崩しませんようにね!!
chie |  2009.07.27(月) 14:15 | URL |  【編集】

お返事が大変遅くなりました!!(涙)
本当にごめんなさいっ!!

★kuroさん★
あっ!!ワンタンっ!!
それは楽しみです♪
早速お伺いにいかないと!(笑)

ははははっ!!(苦笑)
そうなんですぅ~(汗)

参りました・・・トホホ・・・

連日、しかも姉妹で・・双子のテレパシーじゃないんだから・・と
思いつつ・・行ってきました(涙)

宝くじ!
まだ・・サマージャンボ買ってないんですぅ(笑)
当たるかな??(笑)

もう、お汁のときは超!ドキドキで
おかしなことばっかし考えてしまって(涙)
結果・・軽度の腰痛といいますが、腰を痛めたとのことでしたが・・
ちと、大事をとって様子見したいと思っています。

いつも本当にありがとうございます!
やしち・・(笑)
もう、べったりでして・・ちとうっとうしいくらいです(笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
ぃやー!!ほぉんとにお恥ずかしいです!!
朝起きて、お汁の様子が先日より、見違えるほど良かったので
リズの顔見たときには・・かなり凹みましたねー(苦笑)

リキも歯こそ割れてはないのですが
所謂、歯槽膿漏で顔、腫らした経験があったので
気分的には・・見当がついてたということもあり、楽は楽でしたが・・
連日の病院・・なんだかとっかえひっかえは凹みましたぁ(涙)
おかげさまで、2チビとも元気です。
ありがとうございます!!(感謝)


★セレステさん★
ありがとうございますぅぅ。
連日で病院・・
どっと疲れました(笑)
って・・とんでもないことにならずに済んだので言える事なのですが・・(笑)

歯・・もう見事教科書にのってる症例だったようです。
今回は内科的な治療で、快方に向かってますが
やはり、割れてしまってるので、繰り返すようなら
外科的治療になるようです。


★仙台の凛ちゃま★
どっと疲れて、一気に老け込んだ気分よ・・(笑)
ホントダよねー。
具合悪い時には、ほんと口・・きけたら・・って
心底思うよぉ~。
まぁね・・病院のお世話にならないのが
一番なんだけれどね。

でも、凛ちゃまのとこは、父上が詳しいじゃん?

やしちね・・困ったわぁ・・はぁ=
もう、おもいきいし拗ねてる・・(涙)

ありがとうね♪
あらら!!日焼け!!
ケア・・ちゃんとしてよ!!後からが大変だからね!

★myiさん★
ぃやー・・お恥ずかしい限りです・・(苦笑)
でも、投薬で大丈夫そうなので良かったです。
繰り返さないように構内環境、気をつけないとですぅ~。

ぅぅぅ(涙)
mieのことまでありがとうございます!
なんだかんだ・・気・・張ってるんでしょうね。
気をつけます!

★chieさん★
そうだったんですよぅぅぅ(涙)
口が利けないからかわいそうだし
連日ってことで、なんだか精神的なダメージあるし(笑)
でも、おかげさまで2チビとも
良いようです!!
mieにまで、いつもありがとうございます!!




mie |  2009.07.28(火) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/641-0d78d5dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |