09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.07 (Fri)

うっすぅぅ~?×七夕?


バビバビッ!と快晴ぇ~の札幌でぇす。

あぢぃ・・わけ(涙)


今日わぁ・・七夕だねぃ♪なんつって、
mieが台所に立ちっぱなしになりました






P1000524.jpg


うっすぅぅぅーーいグリーン
うっすぅぅぅーーいピンクのヨーグルトゼリー(笑)



P1000525.jpg


P1000531.jpg


P1000527.jpg


一皿にグリーンとピンクが2個ずっつ♪


今回  これで一人前ってことで・・・




P1000533.jpg


・・・・んなわけ・・・ないよね・・・・・(涙)

mieの予定ではもちっと・・・グリーンとピンクがキレイに出るハズだったらしいんだけどね(爆笑)


ついでに、関節のサプリまで乗せられました(恥)




P1000540.jpg


それでも・・・色こそ、うっすぅぅぅーーいけれど(笑)
冷たくて、プルンッ!として、
・・・たまに、カリッ!として・・・・・(サプリ・・笑)
美味しかったでぇす♪



18:28  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

え?七夕?
北海道は七夕が八月にあるんですかぁ?

でも美味しそうなゼリーですね~~~*^^*
mieさんお料理上手ですね!
皆ぺろっと食べてしまったんじゃないですかぁ?♪

先ほどから大雨です・・・汗;
雷の音にぱぴ達大興奮で吠えまくってます( ̄▽ ̄;)
chie |  2009.08.07(金) 18:53 | URL |  【編集】

七夕?旧暦ですかね??

グリーンとピンクのヨーグルトゼリーですか~。
夏らしくって美味しそう♪
色づけって何でされているのでしょう??

リキ君のおこぼれ・・・今回は誰が頂いたのかな~???

こちらは先ほどからi-5が鳴ってます。
しかも突然の大雨・・・。
『らるく』は雷の音でビビリまくりです。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.08.07(金) 20:00 | URL |  【編集】

あっ!七夕でしたね~
すっかり忘れてました・・・
だからといって、何かをする予定もなかったのですが
クローバーのゼリー、可愛いですね
サプリが乗っているのがナイス(笑)
ネコ娘 |  2009.08.08(土) 01:42 | URL |  【編集】

またまた美味しそうですね♪
しかも・・・ハート(#^.^#)
カワユイ~~~~♪
やっぱり見た目も大事ですよね!

この前ティアラ達に作ったバナナおからクッキー!
なんだか不味そうで↓(苦笑)
喜んで食べてくれたんですが・・・見た目が(笑)

手作り苦手なんですが
喜んで食べてくれる姿見たらまた挑戦しようかなぁ~♪
なんて思ったりもしちゃいますぅ~(^_^;)
THIARA |  2009.08.08(土) 18:48 | URL |  【編集】

★chieさん★
そうなんですぅ~
8月に七夕なんです(笑)

ぃえぃえ(大汗)
ただ・・固めて型抜きしただけ・・です(笑)
やしちが食べずらそうでした(笑)
そそっ!!そうなんですってね!!
TVニュースで中継されてました(汗)
chieさんちのみんなもカミナリ・・反応しますかー。
家はmieとに~ながもう・・ダメですぅぅ(涙)


★CERBERUS@『らるく』 さん★
8月なんですぅぅ~。
でも、仙台の七夕祭のように大々的なイベント・・じゃないんですよ(笑)

色づけわですねー(笑)
グリーンは、試供品でもらった『青汁粉末』をちとお湯で溶いて(爆笑)
ピンクは、に~なが7歳を迎えたのを期に・・
(シニアと言われる年齢の仲間入りを期に・・)
白内障予防で取り入れてるハーブでして
ビルベリーカンデュラというものなんですぅ。

青汁は前回のケーキで、まみどり色のケーキになってしまったので
反省も込めて少量・・
ピンクは・・今、生のブルーベリーだったり、ラズベリーが手に入るので
それを使った方がもっとはっきりと色が出たのかもしれません(笑)

おさがりわ・・やはり・・になっこでした(爆笑)

TVでやってましたよぉ~突然の大雨とカミナリ・・(汗)
『らるく』君もダメですかー!
mieもに~なカミナリ・・ダメで、二人タオルケット等被って
やり過ごします(恥・・大爆笑)


★ネコ娘さん★
そうなんですよね・・七夕だったんですよね(笑)
サプリ・・に~なとお汁は平気で食べてくれるのですが
やしちとリズが見向きもしてくれないので・・
あっ!ついでに!と(笑)
まんまと食べてくれました(爆笑)
蘭丸ちゃんブランドでビルベリーカンデュラの発売
すんごくうれしいです!!
次回は是非!お願いしたいです!!


★THIARAさん★
ぃえぃえ(大汗)
見た目よりやはり、喜んで食べてくれる方が!!

えっ!まずそうじゃなかったですよ!!
大丈夫です。mieなんか・・mieなんか・・

http://5papilons.blog14.fc2.com/?q=%A4%AB%A4%DE%A4%DC%A4%B3

↑コレをご覧下さい・・
きっと・・勇気が・・自信がもてます・・(激恥)

手作りは、安心して食べさせてあげられますものね!!
mieも・・市販の某おやつ、引き金で
やしちが体調を崩してしまった経験があるので(猛反省)
本当にそう思います。

mie |  2009.08.10(月) 00:13 | URL |  【編集】

四葉のゼリー、かわいい~。
いやー、いいんでしょ、うっすらの色も。上品で。

に~なちゃん・・・透明だからって舌は食器を突き抜けませんから・・・・
kuro |  2009.08.10(月) 06:18 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございます(笑)

予定ではもちょい・・
発色良いはずと疑わなかったんですけどねー(爆笑)

んはははは!!
ほぉんとですよね!!に~な(笑)
お汁と親子で同じことしてます(大爆笑)

mie |  2009.08.10(月) 12:14 | URL |  【編集】

およっ!何度もこの記事読んでるのに、何故レスがない?!
と・・・書いてませんでした。
ますますボケ続けてるようで(滝汗
でね、何度も美味しそうなハートを見てるんですけど、わたしwww
お下がりもらいにいこっかな~~~~
に~なより先に取っちゃって大喧嘩したいわ♪
ゆう |  2009.08.10(月) 16:20 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
んふふ(笑)
って!札幌も連日夏日が続いてて・・
我が家も、みんなして頭・・沸いてます・・・(笑)

ぃやーMillieちゃん、本当に本当に
いかった!いかった!!(感涙)

台風が近づいてるようですが
通勤・御帰宅の際わ、充分お気をつけくださいねぃ!!

あはー♪
秒殺でゆう〇りんの圧勝~ですね・・ブッ!!
ただ・・になっこ・・根に持つので
忘れた頃に体当たりあるかもしれません・・(恥)
それをみた2姫の行動が、とっても気になります・・ニヒヒッ♪
食べ物の恨みVS 大事なお母さんへ体当たりした敵討ち・・

ぶはははは!!どっちが勝つんでしょうねー(笑)



mie |  2009.08.10(月) 17:02 | URL |  【編集】

ま~ なんて凝ったヨーグルトゼリーなんでしょ♪
きれいですね~~~
カラフル四つ葉クローバーですね!

ヨーグルトゼリーだとちょっと酸っぱかったりしませんか?
みんな酸っぱくても平気で食べちゃうのかな・・・

ちなみに2姫の行動は予想がついちゃいます。
お母さんを責めないでー
って言うことなどなく、
なにそれなにそれ!あたしにもちょうだい!
おかーーーさーーーん!ちょーーだーーーい!
と すごい勢いになりそう。
に~なちゃんに怒られようが噛まれようが、
花梨は特に気がつかないと思います・・・

ついでに オッサンにもちょーーーだーーい!
って2姫と同じようにやってしまいそうな妙な自信が(ゲリラ豪汗)

…関係ないけど、オッサンに「さん」は要りませんよ。もう付いてますから(僭越)
ゆうンちのオッサン |  2009.08.10(月) 19:25 | URL |  【編集】

★ゆうンちのオッサンさま★
ゼリー・・型抜きしただけなんです・・・(恥)
しかも・・うっすーーーいですし・・(汗)
予定ではもっと、キレイに出るはずだったんですけどね・・・ぅぅぅ(涙)

そうですね。まんまプレーンヨーグルトの味です(笑)
でも、半日水切りしたので、ヨーグルトより、濃厚に感じます。
んで、水切りした水・・ホエーは4匹の食事に使いました(笑)

んははははは!!!
2姫はお母さんの敵討ちではないのですね(爆笑)
ぅはー♪そこにオッサンさまも混ざり・・
さらに家の3匹も混ざり・・

・・・・ちょぉ~だぁーーいっ!祭!!ですねぃ!!・・・・(大爆笑)

えぇぇぇーーっ(大汗)
なんだか・・呼び捨てにしてる気がして・・・・・(恐縮)

mie |  2009.08.11(火) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/646-c3a25cec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |