09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.19 (Wed)

もっとゆっくり?


日中は暑く感じても、夜には寒く感じる札幌でぇす。

日曜日、『また』 りっちゃん・・

目の下がぷっくりんこになり病院・・(汗)

mieがうんざり顔でした(笑)


P1000641.jpg


り:病院で知らないおばさんに、あらぁ!まだ赤ちゃんだねって言われたさ♪
   


・・・りっちゃん・・・今月、お汁達・・5歳のお誕生日迎えます・・・・・(恥)


次の日には腫れはひいて、に~な・お汁と変わりなく遊んでます・・(呆)
前回のお薬では、お腹がシャーシャーになってしまったので
またお薬を変えてみて様子見に・・(汗)

mieがなんとも言えないため息ばっかしついてるさ・・・(爆笑)


お汁は絶好調~♪
でも、mieにジャンプしないで!とか
立ったしたらダメッ!とか怒られてばっかし・・・・


別荘も、寝るときとお留守番の時だけ♪

P1000651j1.jpg


P1000652j2.jpg


ん?おピンクのモコモコクッション・・に~なや、りっちゃんに、狙われてるんだろうか・・・?(大汗)


P1000654.jpg


・・・・絶対に渡さないっ!・・・・・・・



mieがね・・・すぐ脇で保温君の上に居るやしちを見て・・・



m:なんだか、ここに来て一気に年とった気がするねぇ・・・・(寂)って。




P1000637.jpg



P1000635.jpg


確かに、寝てる時間も増えたし・・ちとお耳も敏感じゃなくなってきてるし・・
ご飯食べる時間もかかるようになってきてるね。
でもぉ・・お汁達と一緒になって走り回ったりは変わらないんだけれどね。

mieがヨタカだから・・日中寝て・・俄然!夜の深い時間から
元気にはなるんだけどね・・(笑)

mieが、もっと、もっとゆっくり歳・・とりな・・・って。
やしちの頭撫でながら・・言ってる矢先に・・
mieの手にかじりついてるさ・・・(大爆笑)


お爺扱いしたから・・カチンッ!ときたんだよ・・・んははははは!!

って!!



P1000649.jpg


に~な?カメラのピント合わせのライト追いかけてフレームインすんのは勝手だけれど・・


・・・やしち・・・スイッチ・・入ってるよ・・・・・(恐怖)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

00:45  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

やしち君、本当にゆっくりでいいよ、年取るのは・・・。
大きな病気も乗り越えて、まだまだ走って遊べて、
君は強い子だね。

女の子に囲まれて、これだから女ってやつは…
僕がいないとな~!なんて思ってんじゃない?
今年は夏が短くて(まだ終わってないけど
暑がりのパピには良かったね。
セレステ |  2009.08.19(水) 08:00 | URL |  【編集】

りっちゃんの目、どうしたんだろうね~原因わかんないの???
汁は、まだ完治してないんだね。
やしちさ・・・わかるわかる!
チューの時もね、ふと「あれ?こんなに婆さんだったっけ?」って思った時があった。
でもさ、遊ぶ時はすごく元気で・・・なのに、急に逝っちゃって。
爺さんも前日まで跳ねてたんだもんね。
永遠の命なんてないのはわかってるけど、少しでもゆっくり時間が流れてくれたらって思うよね。
やしち、あんたが頼りなんだからねっ^^
ゆう |  2009.08.19(水) 09:32 | URL |  【編集】

うんうん、ゆっくり年とってほしいですよね。
mieさんの気持ちわかります。

りっちゃんお目目の下ぷっくりんこなのぉ?
早く治るといいですね!
ジルちゃんはまだまだ自由に遊べないんですね。
早く元気になりますように・・・*^^*

やしち君スイッチはいっちゃったのぉ~^^;
仲良く仲良く・・・ね♪

chie |  2009.08.19(水) 19:31 | URL |  【編集】

リズちゃん、またぷっくりんこしてしまいましたか~。
なかなか腫れひかないですね~。
口の中って毎日食べ物食べるし菌が繁殖しやすくってなかなか
治りづらいのでしょうかね?
ホント早く治ると良いですね~。

ジルちゃんの腰は大分良くなったみたいですね~。
こちらは一安心ですかね?

やしち君、見た感じ元気そうですけどやはり歳とりましたか?
ゆっくり歳とって欲しいですよね~。本当その気持ち良~く分かります。
まだまだ若いよね?お爺扱いされてちょっとイラッとしちゃったかな?やしち君。(爆)
『らるく』の大先輩のやしち君にはず~っと元気でいて欲しいものです。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.08.19(水) 20:28 | URL |  【編集】

お盆も、過ぎてしまいましたね。

リキちゃんの写真・・・嬉しかったです。見せていただいて。
のんびりお散歩しているんですね。
チューちゃんや、ハナちゃんたちと楽しんでいるかも・・・
(チューちゃんたちのブログも見せていただきました・・・号泣)

りっちゃん・・・ぷっくりんこ、かわいいけど、痛そうですね。早く良くなってね。

昨日は、私も獣医さんの所に、うちのアリスの避妊手術の相談に行ってきました。
もう、3歳9ケ月・・・出産させるつもりがないので。
周りのワンちゃんが、子宮蓄膿症で亡くなってしまったりして・・・手術した方がいいのかな~って。本当はまだ迷いがあります。
ジルちゃんたちの経験上、いかがでしたか?
お暇な時に、教えて下さいね。

鹿児島はまだまだ暑いです。
今週末は鹿児島で、アリスのコンサートです♪(人間の)
鹿児島から宮崎へとコンサートのハシゴをするひよこです(テヘ~)
ふーせんひよこ |  2009.08.19(水) 21:19 | URL |  【編集】

あらら、困ったねぇ・・・・・
口の中は菌に対抗できるようになってるけど、その内側は無抵抗状態だもんねぇ・・・
お薬変えたってやっぱり緩くなるよねぇ・・・・

私が前に歯茎が腫れた時、ちょうど年末(12/29日)
年始5日だか7日だかまで診察してもらえなかったことがあったのよ。
バファリン飲んでも効かないし・・・
で朝起きて歯磨き・食後即歯磨き、3時に歯磨きって一日に何回も磨いてたら痛くなくなったのさ。
ビックリ。
年明け歯医者に行ったら「あらー、痛かったしょ~?年末忙しくて疲れたんでないの?」って言われた。
だけど犬にそれは無理だしねぇ・・・・
ってかそれずっと続けてたら歯茎から血出るし・・・歯茎減ってくるしね・・・・
困ったねぇ・・・・・




お誕生日おめでとう×2
とりあえず、腫れは引いたんだから、ご馳走食べられたかな?
kuro |  2009.08.19(水) 21:24 | URL |  【編集】

りっちゃんのプックリは ちょいかわいくも見えますけど、
痛かったらかわいそうですね…
早く良くなるといいですねー

りっちゃんはずいぶん若く見られるんですねw
童顔なのかなー?
同い年のお汁ちゃんは相変らず優雅ですね~

やしっちゃん、元気に我が家に来る日を待ってますぜー
mieさんにかじりつくくらいだから全然大丈夫だと思いますけどw
ホントに ゆっくり年をとってください。
冬は雪に埋めてコールドスリープするとか(待て)

そして に~なママは相変らずカメラが気になる女優志望なのですねw
花梨ちのオッサン |  2009.08.19(水) 23:45 | URL |  【編集】

あら、りっちゃんはまた歯?
本当にみ~んなゆっくり年を重ねていって欲しいですよね
シニアを抱える飼い主さんの願いですね
ネコ娘 |  2009.08.20(木) 00:56 | URL |  【編集】

りっちゃん、なかなかスッキリ治らなくて可哀想だね。
早く良くなりますように~。

ジルちゃんのピンクのクッション、可愛い♪
ウチならホリホリすかも(汗


ホントにゆっくり年とって欲しいよね~。
我が家は歳が近いから、余計に思っちゃうなぁ。
myi |  2009.08.20(木) 14:59 | URL |  【編集】

★セレステさん★
なぁんだか・・夕べ眠くて船漕ぎしてるやしちを
マジマジと見入ってたら
一気に老け込んだように見えてしまって・・(汗)
顔が白黒なので
若い時から白いの増えたなぁ・・と見慣れたつもりで居ましたが
なんていうんでしょ?『老い』を現実的に感じた瞬間でした(寂)
本人はケロッと元気なんですけどね(笑)
ぃやー、ほぉんと飼い主に似なくて良いとこは
バビッ!と似ちゃうもんなんでしょうか・・
大人になりきれてない・・・ブッ!!
ケンカも未だにやしちきっかけなんですぅ・・トホホ・・・
札幌は夜・・寒い位で、冬の布団出そうかとも(笑)
でも、4匹にとっては過ごし易いようで、寝てばかりです(笑)


★ゆうさん★
リズわですねぇ・・(汗)
例の歯が割れて、炎症を起してるのが繰り返してるんですぅぅ・・凹
今回はマズルでなくて、目の下が少し腫れました。
完璧・・歯茎なんですよねぇ・・
飼い主としては・・繰り返すのかわいそうなので
とっとと・・抜け落ちるか・・病院で抜いてほしいのですが
何せ歯根もしっかりしてるし・・一番は全身麻酔なんですよねぇ・・(涙)
あまり抗炎症剤も長く飲ませたくないし・・
かといって全身麻酔も・・もどかしいです。
まっ、本人は至って・・飄々としてるので
なんだか・・カチッ!ときますが・・(爆笑)
お汁は、本人的にはもう大丈夫なのでしょうが・・
mieが・・・(恥)
本当にあの夜は怖かった!!
腰なのでどうしても癖になりやすいそうなので
mieの目の届かない時間だけ・・ケージレスト続行で(笑)
やしち・・なんだか一気に・・見えちゃって・・あれぇ?って。
ほんとゆっくり!ゆっくり!!お願いだから・・です。
まっ、相変わらず血の気は多いんですけどねー(笑)
来月早々・・検査です・・ちとドキドキ・・です。


★chieさん★
ねー!!
ゆっくり!ゆっくり!!
頼むから・・ゆっくり・・本当にそう思います。
リズ・・なんだか・・ちと・・もどかしい状態なんですよねー(涙)
お汁は、みんなと一緒に遊んでいます。
ただ・・大事を取りすぎてるのかもしれませんが(恥)
mieの、目の届かない時間帯だけ・・別荘です(笑)
でも・・お汁・・自分から入ったりケージ生活満更でもないようなんです(笑)
やしち(笑)
血の気が多くて・・・(爆笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
そうなんですぅぅ。
もうね、勘弁してほしいです(笑)
結局・・・繰り返しちゃうようなんですよね・・
歯・・割れてるし・・(笑)
チョイッ!と抜けるなら抜いちゃってほしいんですが
全身麻酔なので・・・なんだか・・考えてしまってますぅ(汗)
本人は普段はケロッ!としてアキレスなんかもガシガシしてるんですけどね(笑)

お汁はもう、腰痛って何?の勢いでやりたい放題しそうになるので
ストップかけるの・・必死です(笑)
やしち・・眠そうに舟漕ぎしてる表情が妙に老け込んだなーと
思ってしまって。ちと、寂しかったですぅ。
でも、元気なんですよ(笑)
走り回るし、ケンカ売るし・・(笑)
でもね・・ほぉんとゆっくりゆっくり・・歳とって欲しいです(切実)


★ふーせんひよこさん★
ありがとうございます。
この写真のリキは大分若いですねー(笑)
に~なを迎えて間もなくか・・迎えてない頃のなので
10歳?11歳だったかと(笑)

チゥちゃん、ハナちゃんと思いっきり楽しんでいるんでしょうね・・リキ(笑)
なんだか・・想像できちゃうので、安心しているんですよ(笑)

リズ・・もう・・勘弁して欲しいです(笑)

避妊手術・・に~なを迎えてから・・チビたちが生まれてからずーーと
悩んでいて、なかなか・・決断できないでいました。
リキはすぐに決めれたのですが・・
やしちは・・mieが決断できなかったことで大変な病気をさせてしまって。
それをきっかけに決めましたが・・
手術当日、手術中も正直・・コレで良かったのか・・と思っていました・・
自分で決めたのにね・・(苦笑)
でも、結果的には良かったと思っています。
特にお汁は・・お腹を開けてみなかったら分からなかったことが判明したので。
女の子は男の子に比べて傷も大きいです。
なので、かかりつけのセンセとよくよくお話されてくださいね。
そして・・術前検査もきちんと細かくお受けになられた方が良いかと思います。

あはー♪
いよいよですねっ!!
思い切り楽しんできてくださいね♪


★kuroさん★
そうなんですぅぅ~
いっそうのこと、ちゃちゃっ!と抜いてしまいたいのですが・・
歯根がしっかりしてて・・全身麻酔・抜糸跡も縫合になるでしょうし・・
やっかいな歯を割ってしまったようで・・トホホ・・・(涙)
前回はちと強めのを1日2回でものっすごい下りようだったので
今回はそれよりは弱めの1日1回で、下らずに済んでいます。

人間だったら・・口の中の出血はさほど気にせず
ジャンジャン出しちゃった方が・・とも聞いたことあるのですが・・
それでも・・口内炎一つとっても、虫歯一つとっても
痛いですものね!!
リズも顔腫れるくらいですから、痛みは結構なものだと思うんですよぉ。
飲み薬終えたら・・ちと集中的に例の歯磨きで・・
ブラシは歯が割れてるので嫌がるでしょうから・・ガーゼとかで
口内環境・・少しでも良いほうに・・と思っています。

ありがとうございます。
おごちそうはですね(たいしたものじゃないですが・・)
来週の誕生日当日に・・・と思っています(笑)


★花梨ちのオッサンさま★
毎週毎週・・病院・・仕方ないこととはいえ・・ィヤになります(笑)
お財布も口を開けたくないと言っています(大爆笑)
多分・・病院で逢ったおば様わ・・パピヨン知らなかったんだと思いますぅ(笑)
お汁・・おシャンプーしてないので・・ガビガビのメタメタでお恥ずかしいです・・凹

ありがとうございます。
やしち・・なぁんだか・・2チビの病院通いに気を取られてたら・・
一気に老け込んだように見えて、ちょっぴりオセンチになってしまいました・・ブッ!
でも・・ほぉんとゆっくりゆっくり・・牛歩なみのスピードで、歳とって欲しい!と
切実に思います・・
ん?フリージングしちゃいますか??(爆笑)
解凍失敗すると大変ですねっ!!ぅはははははは!!

に~な(呆・・・爆笑)



★ネコ娘さん★
そうだったんですぅぅ(涙)
歯・・また・・歯・・でした・・・はぁ==
ほぉんと、おっしゃるとおりで・・
ゆーーっくり、ゆーーっくり・・
心底、そう思いますぅぅ。


★myiさん★
そうだったんですよぉぉ。
もうね、いっそうのこと・・抜いちゃって♪と思うのですが
歯が歯なだけに・・全身麻酔になるらしくって・・
でもぉ・・繰り返す→注射&投薬を繰り返すのも・・
もどかしいです(涙)

おピンククッション・・本来はに~なにと買ったのですが
買ってきた日にしれーーっと、お汁が独占状態です(笑)
そそ!!ホリホリするんですよね(笑)
ピンクのフワフワの毛が抜けたの見ると脱力してしまいます(笑)

ほぉんと、ゆっくり!ゆっくり!お願いだから・・ゆっくり!と思いますよね!







mie |  2009.08.21(金) 01:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/651-9c81de92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |