09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.27 (Thu)

5歳になったよ?


雨の札幌でぇす。

今日わぁ・・・

りっちゃん・お汁・こてつ兄たん・ゆっちゃん・パピー兄たんの


・・・・・・5歳のお誕生日なんだって♪・・・・・・・・・・・・・・



今回のmieからのプレゼントは・・・



P1000737.jpg



P1000743.jpg



・・・ちっちぇーキラキラティアラ・・・・・(大汗)



・・・・ずーっと続いてたお洋服といい・・今回のといい・・・



・・・・・mieの超!自己満足じゃん・・・・・・・(汗)






何故か?




P1000776.jpg


に~なや・・



P1000773y1.jpg


やしちまで・・・(爆笑)




P1000791.jpg


mieの超!自己満足ショーに仕方なく付き合うこと・・数十分・・・凹



mieはキッチンに立ちっぱなしになりました



今回のおごちそうわねぇ・・・




P1000795.jpg


米粒状のパスタ:セメチコリア

ほぉんと、お米そっくり!(驚!)



P1000797.jpg

茹でたらね・・・mieが・・まぁ・・お米っちゃ・・お米なんだけれど・・

・・・・メロンの種みたいだっ!!・・・・って笑い転げてました(汗)



本来なら・・スープの具なんだそう。


でもぉ・・今日わぁ・・・・




P1000801.jpg


セメチコリアにブロッコリーとキノコのトマトソースにラムソテーを添えて


だそうです・・・(笑)



P1000803.jpg





P1000808r1.jpg


ちゃんとリキにもね♪




そんなこんなで・・・・




P1000805.jpg



5歳になりました♪テヘッ☆☆



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:01  |  リズ&ジル  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

わ~い!リズちゃん、ジルちゃん5歳のお誕生日おめでとう~。e-313
そしてこてつ兄たん・ゆっちゃん・パピー兄たんも合わせておめでとう~!!
皆元気で5歳の誕生日迎えられて良かったね。
これからも仲良く皆元気でいられると良いですね~。

キラキラティアラ、皆とってもよ~く似合ってますよ~。
やしち君まで・・・・(笑)
これってワンちゃん用なのですか??
頭に止めるように出来ているのかな?かわいい♪

そしてmieさん、お料理上手ですよね~。
私が食べたい位です。
何だかレストランの高級メニューのようで・・・・あ~お腹減って来ちゃった。(汗)
今度はリキ君のお下がり誰がもらうのかな??

その後mieさん体調は如何ですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.08.27(木) 23:50 | URL |  【編集】

りっちゃん&ぉ汁ちん お誕生日おめでと~☆
他のご兄弟たちも おめでと~!!
楽しい1年にするんだぞぉーーーーー

いつもながら、さすがですっ。
mieさんのお料理!
私が食べたくなっちゃった(笑)

mieさんとこのお子たちは本当に幸せですよねっ^ ^
ウチの子たちと・・・・私も!
mieさんの子供になっちゃおーっかなぁ~っ(爆)
Betty |  2009.08.28(金) 02:18 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪
兄弟さんたちもお祝いしているかしら?
で、なぜにティアラ?
保険に入ったとか(笑)
可愛いからいいですよね~
ネコ娘 |  2009.08.28(金) 03:11 | URL |  【編集】

おお!お誕生日ですか!
おめでとうございます!
5歳なのね。うちのチャビと同じくらい(4才)だったのか~。

お料理、おいしそうだ。彩りもばっちりですね。
私の料理はいっつも茶色です。

リッちゃの歯はよくなったかな?
おじるの足も・・・。
みんな元気で毎日遊んでね~。
セレステ |  2009.08.28(金) 08:17 | URL |  【編集】

おめおめ~♪

みんなおめでとう~♪
誕生日って良いよねぇ♪
ご馳走食べれるし・・・♪

メロンの種って・・・まぁ似てるけど・・・もちっと平べったいしぃ・・・
てか、そのパスタ良い!!私も食いたい!!
味は普通のパスタなのかな??
探す!!見つけて、食うべし!!

我が家は凛が7月でナナが10月だからぁ
ナナ用に今から使い方勉強しなきゃ♪
ケーキも頑張って作るぞぉ!!

買ってきたケーキは食べるのにさ・・・あたしのは食わないんだよね・・・(T-T)
仙台の凛っす! |  2009.08.28(金) 08:44 | URL |  【編集】

祝!5歳のお誕生日♪

遅れてごめんなさぁ~い(汗)

りっちゃん・ジルちゃん・こてつ君・ゆずちゃん・パピー君♪
5歳のお誕生日おめでとうv-308v-385v-315v-425
これからの1年も笑顔が沢山で過ごせますように~(^O^)

ティアラ、可愛いわぁ!!
ちゃんと皆の分が有るんだねぇ(笑
毎回、美味しそうなご馳走で幸せだねi-239

新型インフル・・・mieさん地方も学校閉鎖が出てきたよね。
こっちは感染した人はまだ出ていないけど、マスクは売り切
れ状態なのよね。
mieさんも感染しないように気を付けてね!!
myi |  2009.08.28(金) 09:58 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったよ~~~~(激泣

おめでとう!
5歳なの?え?
花梨と1つしか違わなかったんだね!!!!(驚
万年パピーだと思ってたのに、もう立派なレディーなんですね~~
みんなティアラが似合うこと!!!

美味しい食事も、流石mieさん!

みんな元気にお誕生日を迎えられたこと、とても幸せですね~
爺さん側のクマ、やけにご機嫌ですわね(うふ)


ゆう |  2009.08.28(金) 10:39 | URL |  【編集】

はっぴ~ばぁすでぃ♪

5歳、おめでとうございます!!
兄弟みんな元気に迎えられたのが何よりうれしいですよね(#^.^#)

ごちそうが・・・スゴイッ!!!
ビックリです"^_^"
めぐはいつもドライフードだからこんなごちそう食べたことない。。
ティアラもかわいい(^◇^)

その後、たまに揺れる地震にビクビクしてますがなんとか大丈夫になってきました!
気にかけてくれてありがとうございます(>_<)

mieさんの体調はどうですか?
インフルエンザにはホント気をつけないとですねっ!!!
あさこ |  2009.08.28(金) 11:26 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう~~~~~~!!
五歳になったのね~*^^*
我が家のkouちゃんも9日の日で満五歳になりましたぁ♪
17日がミーちゃん18日がりっちゃんとあわただしい日となりましたが
何とかお誕生日迎えられましたよん♪

りっちゃんりズちゃん本当におめでとう!!
これからも元気でいるんだじょぉ~♪
ティアラ可愛いです!!
みんな似合ってるよぉ~~~*^^*

mieさんお料理お上手です!!尊敬
みんなママに感謝感謝だじょぉ~♪
chie |  2009.08.28(金) 19:25 | URL |  【編集】

リズちゃん♪ジルちゃん♪
そして。。こてつ兄さん!ゆっちゃん!パピー兄さん!
5歳のお誕生日おめでとう~~~ヽ(^。^)ノ
に~なママちゃんも頑張った日ですね(*^_^*)

すてきなプレゼントとご馳走・・いいですね♪
オソロのティアラ~~かわゆい~~
思わず~わ~~~かわいい~~~(^^♪
ティアラにもティアラつけたい~~~!!
なんて騒いでました~(笑)わんちゃん用なんですか?

やっぱり、あらためて
に~なちゃん・リズちゃん・ジルちゃんは
ティアラに似てるな~って思いましたぁ♪
やしちくんもGood!! 一番似合ってるかも~(笑)
THIARA |  2009.08.29(土) 08:15 | URL |  【編集】

おめでとうございます~♪

りっちゃん、ジルちゃん・・・5歳なんですね!!v-308

ティアラが、みんなよく似合っていますね。
やしち君もかわいい~v-238
きちんとmieさんの言うことを聞いて、おりこうさんに並んでいますね。

ご馳走も食べに行きたくなりましたe-78
mieさんファミリーのブログで、幸せな気持ちになりました~ありがとうv-351
ふーせんひよこ |  2009.08.29(土) 08:47 | URL |  【編集】

皆様、5兄妹にお祝いのコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございましたっ!!



★CERBERUS@『らるく』 さん★
ありがとうございます♪
5匹揃って、元気に迎えられたこと・・
本当に嬉しいことですし、感謝でいっぱいです!!

キラキラティアラわですね(笑)
人間用なんですよ(爆笑)
本当はサークル型といいますか・・
ラウンド型(王冠ですね)が欲しかったのですが
どうにもこうにも、大きさがちょうどいいのが
見つからなかったんですぅ。
ティアラの後ろがコームになってて、毛に突き刺してます(笑)
ワンちゃん用ってのもあったのですが
紐がついてて、あご下で括るタイプだったんですぅ。
集合写真のときは、さすがにもう堪えがきかなくなってて
ブルブル頭振ったりしてたので、アメピンで留めてます(大爆笑)

ぃえぃえ(大汗)
簡単なものばかりで・・(恥)
でも・・我ながら・・今回お肉の火の通し加減は
最近ではナンバーワンでした!んははははは!!

リキのお下がり・・ぅははははは!!
に~なが自分のをガツガツッ!!あっ!というまに
食べ終えて、当然!のようにリキのところにスタンバッっていました(大爆笑)
体調、もう大丈夫です。mieにまでお気遣い・・本当にありがとうございます!


★Bettyさん★
ありがとうございます♪
みんなで5歳を迎えられました。
感謝の一言に尽きますね!

ぃえぃえ(大汗)
簡単なものばっかりでお恥ずかしいです。
んはーーっ!
Bettyさんちと一緒だったら
毎日、パピヨン祭!
毎日、賑やかで楽しいでしょうねー!!
バリバリの女系家族・・・ぅはははははは!!


★ネコ娘さん★
ありがとうございます♪
それぞれの家族から写真付きでmailがきましたぁ!
ありがたいことですよね!!

んはははは!!ソ〇ー損保っ!!
4匹はあまりにとっかえひっかえくっつけられて
長い時間我慢させられたので
うんざり顔してますが・・・(爆笑)


★セレステさん★
ありがとうございます♪
5歳になりましたぁ~。
孫のような存在なので
ついつい・・上2匹より甘くなってしまい
いつまでも極端に子ども扱いしてしまいますが・・
深夜から朝方にかけて生まれた5匹・・
5歳を迎えることが出来ました。
mieも人間が食べる食事の方が
明らかにシンプルといえば聞こえはいいのですが
粗食です(爆笑)

おかげさまで、今のところりっちゃんの歯は落ち着いております。
お汁はすっかり良いようで、ケロッ!と走り回っていますが・・
ちと怖いので用心はしています。


★仙台の凛ちゃま★
ありがと♪
そそっ!
mieも2チビの誕生日にかこつけて
飲んだわ・・(爆笑)

ぃやぃや!
マジで茹でたらメロンの種っぽいのよ!
見た目・・写真ではちと伝わりにくいんだけどさ。
でもね、本来はスープの具?浮き身でたべるらしいんだけれど
あらかじめ茹でないで、直接投入!できるから便利だわぁ。
リゾットやパエリア風にしてもいいかな。
ん?味かい?
そのまんま・・パスタ(爆笑)
あれぇ!
家の4匹なんて、めったに当たらないから
なんでもがっつくんだけどなー(笑)
きっと・・人間用の方が味あって・・ってわかってるんでない?


★myiさん★
ありがとうございます♪
巣立ってった子より
家に残した2チビのほうが
病院かかる回数が多いって・・恥ずかしいことになってますが
元気に楽しく過ごして欲しいです。

そうなんですぅ~(笑)
みんなの分・・買ってしまいました(恥)
2個買うより4つセットで買ったら
ありえない値引きといいますか・・セット価格になってたので
飛びついた・・という顛末でして(大爆笑)

今回も・・お鍋にぶち込んでおけば・・出来ちゃうといった
毎回・・簡単なもので(恥)

新型インフルエンザ!
ちとドキドキ・・(恐怖)
手洗い・うがいしかないんでしょうが
どうしても神経質になってしまいます。
こちらは・・マスクより・・
除菌作用のウェットティッシュだったり、
消エタスプレーだったり、ジェルタイプの消毒薬だったり
(手軽に持ち運びできるタイプの小さい型)
うがい薬が品薄なんですよ。
娘さんも学生さんだから心配ですよね!!
はい!お互いに気をつけましょうねぃ!!


★ゆうさん★
ありがとうございます♪
そそ!!そうなんですぅぅ~
花梨ちゃんと1つ違いなんですよね!!(笑)
なんでしょ?この違い・・・あまりにも違いすぎて・・(恥)
きっと・・今うちに新しいチビッコがきたとしても
2チビは・・花梨ちゃんのように育ての親・・
出来ないでしょう・・・んはははっは!!(激恥)
花梨ちゃんのように・・お母さんのお手伝いも出来ないし・・
2チビはmieの仕事ばかり増やして・・・はぁ==
いっ・・意識が・・遠くなりかけます・・・(笑)

ティアラ♪
飼い主の自己マンってことで・・・ぅはははははは!!
mieがこのパスタ・・食べてみたくて買ってみたんですぅ(笑)
この日は茹で加減を見るのに食べただけで
あとはみな4匹の口に入りました・・・凹

んはーー♪
だってぇぇ・・
たくさんの愛を背負って海を渡ってきてくれた
ダッフィさんですもの♪♪
しっかりと家族の一員ですよぉ~!てへっ♪アリガトッi-176


★あさこさん★
ありがとうございます♪
そうなんですよね!
本当に幸せなことだと思います。

ぃえぃえ!!(大汗)
我が家も普段はドライにサプリをかけて。
やしちが腎臓の療法食生活なので
手作り食に憧れ・・あるのですが・・
あとは・・mieのヤル気をいいますか・・・(恥)
たまに・・こういうイベントの時位は・・と思って
簡単なものですが作っています(笑)
なので、尋常じゃない食いつき方します(大爆笑)
なんにもあげてないような・・・ぅははははは!!

ぃやー地震・・トラウマになってしまいますよね・・
お一人なら・・なおさら・・(涙)
mieもわかります・・
一人暮らしで何が・・って
具合悪くなった時や・・こういう天災などあったときは
たまらなく不安だし、怖いし・・また次はいつ?とか
思ってしまいますものね・・(涙)
あっ・・mieにまでお気遣いありがとうございます。
すっかり大丈夫です!
そそっ!お互いに気をつけましょうねぃ!!


★chieさん★
ありがとうございます♪
5歳になりましたぁ。

kouちゃん、ミーたん、りったん、
お誕生日おめでとうございます!e-144v-300

それぞれのペースで
楽しく元気に毎日を過ごして欲しいですね!!
ティアラ・・何回もとっかえひっかえされてるので
うんざり顔してますよね!(大爆笑)

ぃえぃえ(汗)
毎日手作りされてるchieさん。素晴らしいですよ!!


★THIRAさん★
ありがとうございます♪
ティアラママの孫達は・・元気に5歳を迎えることができましたっ!(感涙)
そうなんです・・に~な、がむばってくれた日です。
今でも昨日のことのように鮮明に覚えております。
mie一人が・・アタフタしてたのを・・・(大爆笑)
に~なは、ティアラママの血をしっかり引き継いで
立派なママになってくれました。
普段の素行は・・イマイチ・・問題アリなんですが・・・ぅははははは!!

このティアラは人間のなんですぅ~。
ワンちゃん用もあったのですが
紐が両端にくっついてて・・
あご下で括って留めるタイプだったのと
一番は大きさが・・どれも大きくて・・
『ティアラママ』にティアラ・・♪
・・ママ・・美人さんなので
とっても似合うんでしょうね!!mieも見てみたいです・・ウフッ
ソッちゃんも可愛いんでしょうね!!たはーっ♪

血は争えないですよねー(笑)
やしち(笑)
なぁんだか・・こういった類のもの・・4匹の中では一番似合うんですよね。
おっさん・・なのに・・・ぅはははっは!!
して・・これまた・・得意げな顔するんですよ(爆笑)






















mie |  2009.08.29(土) 09:48 | URL |  【編集】

★ふーせんひよこさん★
ありがとうございます♪
元気に5歳を迎えることができましたぁ!

毛色のせいか?やしちが一番・・
ティアラ・・映えますよねー(爆笑)
集合写真のときは、結構な時間
とっかえひっかえされて、みんな・・
うんざり顔で、ちと・・残念な写真に・・・(爆笑)
ティアラ・・なかなか・・大きさがなくて
探しましたぁ(汗)
mieの自己満足でお恥ずかしいのですが・・・んははははは!!

mieがこのパスタ・・食べたかったんですぅぅ(涙)
みんな喜んで食べてくれました。
やしちは・・ちと食べにくそうでしたが・・(笑)
ねー!!御近所さんだったら・・
あーちゃんも一緒に・・・・ウフッ♪



mie |  2009.08.29(土) 10:23 | URL |  【編集】

ジルちゃん、りっちゃん お誕生日おめでとう~。
ティアラ、似合う似合う~。
こんなの売ってるのね~。

このパスタ、存在は知ってるけど実際に見るのは初めてだわ~。
ってブログで見てるのは「実際」とは言わんか・・・・
食べずらいといえばそうかもしれないけど、ご飯粒だって同じような食べずらさだしね。


Sホテルの隣の高校はインフルエンザで昨日まで休校だったんですよね・・・・
お隣・・・・
10月がピークか、って新聞に載ってたけど、寒くなるの怖いねぇ・・・・
kuro |  2009.08.29(土) 11:08 | URL |  【編集】

mieさん、お久しぶりですぅ~(^^ゞ

リズちゃん、りっちゃん、
お誕生日、おめでとう~♪

美味しそうなご馳走だわ(笑)
なんか、お誕生日で、嬉しくなるよねぇ(笑)

ティアラもとっても可愛い~♪
来月こばんも誕生日くるから、つけてみるかな?
果たして、あのツルツル頭につくのか?(笑)
kotamame |  2009.08.29(土) 11:50 | URL |  【編集】

りっちゃん おジルちゃん
お誕生日おめでとうございます~~☆
2日も遅れてすみません…すでに肉の日になっちゃいましたね。

ティアラかわいいですね~~~~
おジルちゃんのいろっぽいこと~
ほんとに王族の気品がただよってますね
対照的に なんだかりっちゃんは嫌そう(汗
泣きそうな顔にも見えるんですけど…

やしっちゃんはすごいね
恐ろしく似合ってるので、ずっとつけることにしましょうよ。
ティアラ王子って名前でデビューさせましょう!
某 e-268e-268e-268e-268e-268パピヨンより ず~~~~っとかわいいと
オッサンは個人的に思います。

それにしても…5歳とは驚きです!
おジルちゃんはすでにホントのレディだったのですねぇ
いあ~ 失礼しました

こんなお米みたいなパスタもあるんですね
知りませんでしたー
お誕生日のご馳走 すごいですね!ゴージャス♪
おいしそうだ~~~(><)
mieさんの愛情がいっぱいこめられてるんでしょね~ v-238
「5」の文字は何でできてるんですか~?
花梨ちのオッサン |  2009.08.30(日) 00:35 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございます♪
ティアラ・・(笑)
無理くりなのですが、一回つけてみたくて(笑)
人間用なのですが
大きさが気に入って買ってみました(笑)

セメチコリア・・
クスクスにするか・・迷ったのですが
クスクスは以前に使ってるし・・
何より、mieが一回、食べてみたくて(笑)
味は・・まんま・・パスタでした(爆笑)

食べてる最中で、飛ばすんですよぉ・・んはははは!!
特にやしちは、歯が悪いのであちこちにばら撒いて
エプロン、イヤーフリンジにたくさんくっつけてました(爆笑)

Sホテル・・国道向かいの学校でしょうか?
新型インフルエンザ・・本当に恐怖ですぅ~(涙)
kuroさんも、通勤なんかはどうしても人の中にいることになりますものね!
って・・お仕事中もそうですが・・(涙)
お互いに充分に気をつけましょうねぃ!!


★kotamameさん★
わぁぁぁぁぁーーーっ!!!(嬉!!)
元気だったぁぁぁ!?

ありがとうございます♪
5歳になりました。
飼い主は全くラム・・ダメなんだけれど
4匹は喜んで食べるのよ(笑)

こばん君にも是非!可愛いんだろうねぇぇ!イヒヒッ☆
今回は人間用のを買ったのぉ~。
犬用・・大きさがちょうど良いのが見つけられなくてね。
ツルツル頭(爆!)
紐がついてて、あごの下で結ぶタイプの
ワンちゃん用のティアラ・・あったよぉ~(笑)


★花梨ちのオッサンさま★
ありがとうございます♪
ぃえぃえ!謝らないで下さいねぃ(感謝です)
家はみんなお肉好きですから・・んはははは!!

王族・・(大汗)
mie王国・・ブッ!!
(↑なぁんか高貴な感じでなく・・むしろ・・ム〇ゴロウ王国っぽしい・・ですね)
りっちゃんは、一番最初にmieにとッ捕まって(笑)
4種類あるティアラを、どれにするか?
結構な時間、とっかえひっかえくっつけられてたので
もう・・うんざりしてるんですよね(爆笑)
せっかくの主人公なのに・・・やっぱし残念な子です(笑)

ぃやー親ばかで本当にすみませんっ!!

・・・やしち・・似合ってますよね!・・・(激恥)

2チビ用に洋服買っても、
やしちが一番似合ってしまったり・・(汗)
性格は瞬間湯沸かし器なのですが・・
得な子だなぁ・・と(笑)

だぁぁぁぁーーーーーっ!!(ダク汗)
オッサンさまっ♪(激汗)
かっ、かっ、辛ぁぁぁぁいっ!!
すっ、すっ、スパイスィーーーッ!!(爆笑)
詳細わ・・メッセにて・・(涙)スミマセンッ!スミマセンッ!ペコッ!ペコッ!

ねーっ!mieも驚きですぅ~
もう・・取上げてから・・ヘソの緒を結んだ日から
5年も経つんだなぁ・・・と感謝だったり・・ちと寂しかったり・・です(笑)
mieにとって孫のような存在なので
どうしてもチビッコ扱いしてしまいます(恥)

米粒パスタ・・
一回食べてみたくて・・mieが・・んはははは!!
相方は・・チネリだ!チネリだ!と(大爆笑)
見た目はお米なのに食べるとまんまパスタの味で食感はツルツル。
視覚と味覚が合致せず・・脳みそ・・パニック起してました(笑)
少々・・毒気がありますが・・たっぷりと・・イヒヒヒッ(笑)
『5』わですねーキャンドルなんですよぅi-73


mie |  2009.08.30(日) 01:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/654-8863af0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |