07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.12 (Sat)

名前負けしないように?

お汁でぇす♪

りっちゃんがぁ・・・・(大汗)



P1000972.jpg


り:mieぇぇっ!!なんとかしてよぅぅ!!!



・・・・一人勝手に怒ってます・・・・・ゥプププ



m:ジィーーールッ!!
  なぁんで、りっちゃん何にもしてないのにとっかかったりすんのよっ!!





ん?



P1000973.jpg


・・・なぁにぃ~♪・・・・・・(含笑)




m:玄関のピンポン鳴っただけなのに、なして
   そうも、毎回、毎回・・リズに飛び掛るのさっ!





P1000975j1.jpg


そこにりっちゃんが居たからです・・・(黒汁)



mieに怒られました・・・・・チッ!



でも・・すぐに


P1000988.jpg


・・・・仲直り?(笑)



mieの怒る声でやしちがぁ・・・・



P1000989.jpg


・・・起きちゃった(汗)



P1000990.jpg

や:ピトピトしていい?


・・・・おっさん やしちはコレばっかし・・・・(大呆)


でもぉ・・昨日の夜・・mieと大ゲンカ・・・・(鬼汗)

元々、お耳が汚れやすいやしち。
若い時から比べたら大分良くなってきてるらしいんだけれど
どうしても、まだ汚れちゃう。

んで、mieにお掃除され、お耳の穴まわりのお毛毛を抜くのはかわいそうだから・・
なんつって、カットされてるんだけれど、今回もそのセットで。

どうしても、汚れが酷いほうのお耳を念入りに
キチンスプレーされてクリクリされるから、怒る!怒る!!


P1000978.jpg



深い時間にmieとやしちはマジバトルで
朝までやしちは超!不機嫌でした・・・(汗)



ついでと言っちゃぁ・・アレだけれど・・(笑)

mieも朝はとっても機嫌が悪いんです。
根っから朝が苦手ってのもあるんだけれどぉ・・

特にここ何日か・・・・(大汗)


というのも・・先週末?いつもの週末の夜にぃ・・

akiさんと赤いの飲んでて・・
akiさんがぁ・・・

・・夢にリキ出てきたさ♪・・・・の何気ない一言で着火


mieってば・・・何でよっ!って(笑)

まぁ・・そこは飲んでるし笑い話で終わったんだけれどぉ・・・


毎朝・・リキのお水を交換する時にぃ・・・・




P1010006r1.jpg


mieはリキに向かって・・・何でmieじゃないのよ!とか
何でmieんとこには・・とかブッツブッツ言ってるさ(呆)


そんなカリカリしてる時にぃ・・・に~ながぁ・・・(ダク汗)

ピッピ投げて♪とmieのとこに持ってきたは良いんだけれど
持ってきたくせにすんなり離さないに~な・・(大汗)

投げるから離しな!ィヤだ!としてるうちに

mieの手ってを軽く・・ガブッ!っと・・・・・(恐怖)


あっ・・・・と言ったっきりmieわ・・・だんまり・・・・(超!恐怖・・・・涙)





P1000994.jpg



P1000997.jpg


・・・・ちと大人しくしてな!口輪の刑・・・・・(大爆笑)





話はかわり・・・


に~ながシニアと言われる年齢(7歳)を迎えてから
mieは、白内障予防にとハーブをご飯にかけてくれてます。

リキも白内障で過熟の状態だったし・・
やしちも現在白内障で進行止めの目薬を使ってて。

加齢と共になにかしら出るのは仕方ないし・・
リキもやしちも、見えない・見えずらいにしても
そんなに普段の生活で困ることはなかったし、
今もないんだけれど・・

どうせ予防できるなら・・って。
お汁は特に目目大事にしなきゃね!ってmieが・・・どーゆーこと??

ビルベリー・カレンデュラって2種のハープで出来てるチンキ剤を使ってるんだけれど・・

ブログでとっても仲良くしてもらってるネコ娘さん&蘭丸ちゃん蘭丸ちゃんブランドでも発売されて♪


これ安心♪安心♪と早速 浮気 ブランドチェンジ(笑)



P1010007.jpg

ClearEye 蘭丸ちゃんがラベルになってます♪


P1010008.jpg

お汁・りっちゃん・・5兄妹の血統書名には
それぞれ・・○○な瞳という意味の名前が付いています(笑)
大層なお名前に負けないように、目目・・キラキラさせておかないとね♪




P1010010.jpg


やしちは進行止めの目薬も使ってます。



P1010009.jpg


あっ・・やしちわ・・・血統書名も・・・や・し・ち・・・・(笑)




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あはははは(爆)
玄関のピンポンが鳴っただけなのにジルちゃん、リズちゃんに飛び掛るの??
そこにりっちゃんがいたからです。って・・・・。
リズちゃん何もしてないのに飛び掛られて嫌だよね。うんうん・・・。
しかしいつもmieさん家は賑やかで楽しそう♪

やしち君、ピトピトは好きなのにお耳のお手入れはダメなんですね~。
うちの『らるく』も耳掃除や歯磨きは苦手です。
いじめている訳じゃないのに毎回私もバトルしてます。(汗)
私だってやりたくないさ、でもキミの為なんだよ!ってワンには分からないですよね。
えっ??やしち君は血統書の名前も本当に「やしち」なんですか??それはビックリ!!

mieさんの夢の中にもきっとそのうちテクテクとリキ君現れますよ。ねっ。

我が家の『らるく』も10月で7歳、
お目目の為にも購入してみたいと思ってます。
このチンキ剤もやはりご飯に振りかけて与えていらっしゃるのでしょうか??
小さいサイズもあるみたいなのでお試しで購入してみようかな??
ジルちゃん、リズちゃんは血統書の名前カッコイイですね。
我が家はCERBERUSって・・・地獄の番犬ですよ。(大汗)
CERBERUS@『らるく』 |  2009.09.12(土) 14:08 | URL |  【編集】

ここだけの話し、私も一度夢の中にリキちゃんが登場してくれましたよ~
内容はあまり覚えていないんだけど
リキちゃん♪って呼んだら、振り向きざまに激吠えされたけど(笑)
舌もペロンと出ていたんですよね
なんか用事だったのかしら?
無事届いたようでよかったです♪
オーガニック&従来農法の安全なビルベリーとカレンデュラを使って
超、超、地味な家内手工業で作っておりますので
安心して使っていただけま~す♪
ネコ娘 |  2009.09.13(日) 01:16 | URL |  【編集】

ウチもさ、ジュリィがピンポン鳴ったら近くにいる子に
飛びかかるんだよね~(汗)

akiさんの夢にリキ君出てきたの?
ウチは誰も誰の夢にも出てきてないわ。
3匹もいるのに、誰一人出てこないって薄情じゃねぇ?(笑)

ウチもこのチキン頼もうかな?
ランは目が何とも無かったから実感がないんだけど
パピヨンは結構白内障の子多いんだよね~。
ピーチなんてさ、血統書名はおフランス語で「美しい
瞳」って言うんだよ(笑)(私が付けたんだけどさ・・・(^^ゞ)
myi |  2009.09.13(日) 09:52 | URL |  【編集】

★CERBERUS@『らるく』さん★
そうなんですよ・・お汁・・・(呆)
普段はリズの方がお汁にちょっかいかけるのが
多いのですが、この玄関のピンポンに関しては・・
わざわざ・・リズを探してまでも
とっかかって行くんですよ(大爆笑)
どういうことなんだろ??と(笑)

やしちそうなんですよ・・
耳は本当に嫌がりますねー
嫌がるから押さえ込んで・・の悪循環・・(汗)
まっ、嫌がろうが・・やる時はやる!んですけどね(爆笑)
耳掃除した後は・・耳・・気持ち悪いんでしょうね・・
しばらく、首振ったり、首傾げたままだったり・・(笑)
えっ!『らるく』君とバトル!?
なかなか・・想像がつきません(笑)

そそ!やしちの血統書名は『やしち』なんですよ(笑)
お里のブリーダーさんがmieに決めさせてくれたのです。
おかげでJKCに登録する時も
珍しがられ・・ついつい・・係りの方と笑いながら長電話・・
なんてことも数回ありました(笑)

なぁんだか・・相方の夢に出てきたっていうのが癪で・・(爆笑)

そうなんですぅ~。蘭丸ちゃんブランドのハーブも
ご飯に2滴~3滴ご飯にかけてます。
お水に入れても良いらしいのですが
何せ・・多頭で、お水の器はみんな共用なので(笑)
毎日ではなく、3日あげたら2日休むのような
ペースでご飯に垂らしてあげています。
ぃえぃえ(汗)
自家繁殖初めてで。
コールネーム以上に犬舎名やら
血統書名・・悩んで申請期限ギリギリまで悩んだんですぅ~。
お汁の目にあやかり、5兄妹の名前つけました。
地獄の番犬・・超!クールだと思いますよ!!カッコイイー☆


★ネコ娘さん★
えぇぇぇぇーーーーっ!!(嬉!)
リキったら・・ちゃっかりお邪魔していましたかー(笑)
ぅはははははは!!
振り向きざまに激吠え・・・(大爆笑)
なんでしょ?普段はそんなに吠えない子なのですが
何かネコ娘さんに言いたかったのでしょうか?(笑)
でも・・生前・・家族以外で
お逢いしたのがネコ娘さんと蘭丸ちゃんが最後になってしまったので
なにかしら・・意味はあるんでしょうね(涙)

ありがとうございましたっ!!
間違いなくリピです。これからもよろしくお願いします!!です!!


★myiさん★
あはははははーー!!
ジュリィちゃんもですかっ!?(驚!)
あれって、何なんでしょ??(爆笑)
お汁は、必ずリズに飛び掛るんですよ。
わざわざ・・探してまで飛び掛ってます(苦笑)

そうなんですってぇぇぇ!!
なぁんだか・・相方っていうのが
無性に面白くなくて・・・(爆笑)
何を言うでもなく、走ってる後姿だけらしいのですが
それでも・・なぁんで!mieじゃないのよ!!と(笑)
myiさんちのみんなは3匹で一緒にいて
安心して見守ってるんでしょうね♪

上2匹が見事に白内障にかかってしまったので
反省の意味も込めて・・7歳を迎えたら・・と
色々検索していたんですよ。
お汁も一つしかない目を大事にしてあげなきゃなーって
いうものずっとあって。
んで、しばらく違うとこで買っていたのですが
嬉しいことに、ネコ娘さんが材料から拘って
作ってくださってるのを知って。早速♪
ハーブであって、薬じゃないって言うのが
また魅力的で。
そうでしたよね!ランちゃん、目目、キレイな目目してましたものね。
あはー♪
異母姉妹で~瞳~凄い!!(感動)



mie |  2009.09.14(月) 10:50 | URL |  【編集】

こんにちは!

やしちさんは、いつもマイペースに寝てますね(^^ゞ
寝起きシーンをよく見ます(#^.^#)

ビルベリー・カレンデュラっていうハーブは白内障にいいんですか?
ハーブだから匂いがあるのかしら??

ステキなお目目を大事にしなきゃならないから
ハーブはいいかもですね!
私もちょっとどんなものか見てみます☆
あさこ |  2009.09.14(月) 15:38 | URL |  【編集】

我家もピンポンなったらソフィアがティアラに
「誰かきたよぉ~」ってな感じでとりあえずティアラの
所に吠えながら行くんですよ~(汗笑)
一応知らせてるの?なんて話してたんですが・・・なんなんでしょうね!

ティアラももう少しで10歳なので最近オメメが~
先生が少し白内障かかってるかなぁ~!でもまだ薬はいいかな?
って言われて・・・なんだか不安です!
DHCだかのおめめぱっちりのサプリとかどうかなぁ~なんて
勝手に思ったりしてて。。。
ワンチャン用ハーブがあるんですねヽ(^。^)ノ

夢・・・ラリーが虹の橋を渡った後なのに。。。
まだ居たんですよ~(居たと思うんです!)
朝方いつもおトイレ行くのにフローリングを歩く
カチカチと爪の音・・を聞いたんです(ほんとなんですよ~)
で!次の年の命日の朝!私の布団の中に入って来た夢!
半分ほんとな感じで・・・びっくりして目がさめて・・
今度は次の年の命日の日にパパが。。
光の中にラリーが走ってるのを見たんです!
それからは夢に出てこないんですが・・・
パパとママお互いに~なんで~~~見たかったな~って(笑)
THIARA |  2009.09.14(月) 21:10 | URL |  【編集】

★あさこさん★
やしち、どうしても年齢がお爺の歳ですからねー(笑)
それでも、先住犬のリキが同じ13歳の時よりは
活動してる時間・・長いんですよ(笑)

人間でもブルーベリーとかビルベリーのサプリが
目に良いってTV等で宣伝していますものね。
含まれるアントシアニンが良いそうです。
ほんのり香りはありますが
全然ィヤな香りじゃないですよ。
色がとってもキレイです。
白内障・・罹ってしまうと
あっ!というまに進行してしまいます・・
というか・・リキは進行しちゃいました。
進行止めの目薬もあるのですが
なぁんだか・・イマイチ効いてるんだかそうでないんだか・・
なので、あくまでも予防なのですが
それでも、薬じゃなく予防線張れるのが
mieは魅力的♪と思って使ってみてます♪


★THIARAさん★
あははは!!
ソフィアちゃん(笑)
ティアラママに教えに行ってるんでしょうねー
って!!その前にティアラママもわかってるって!(爆笑)
と突っ込み入れたくなっちゃいますねーカワイイー☆
お汁の場合は・・もう、鳴った瞬間に
何のスイッチがわかりませんが、カチッ!と入って
リズに飛び掛ります・・(汗)
わざわざ・・探してまで飛び掛りにいくんですよぉぉ~(呆)

ティアラママも少し出てきちゃいましたかー。
どうしても、パピヨンって多いですものね・・白内障の罹患。
気をつけて見てあげて、かかりつけのセンセとお話されるのを
お勧めします。
あっ!というまに進行してることあるんですよ。
リキがそうでした。
やしちも毎日1回、進行止めの目薬点しています。
嫌がらないのがおっかしくて!おっかしくて!!(爆笑)
D〇Cのはブルーベリーが主でなかったでしたっけ?
mieも去年から色々みてたのですが・・(笑)
ブルーベリーにもビルベリーにも含有成分のアントシアニンが目に有効とのことです。
なので、ワンコ用ハーブというよりは
ネコ娘さんのところでは人間が安心・安全に使えるハーブを
材料とし、そのワンちゃんに合わせてハーブを調合して
下さったりもしていただけるんですよ。
錠剤を飲むのが苦手な4匹なので
このチンキ剤・・ご飯に垂らすだけなので、使い方も重宝しています(笑)

ラリーちゃん♪
信じます!信じますとも!!
ぅわぁ!御命日にぬくもりを感じられたなんて
素敵ですぅぅ~。良いな♪良いな♪
mieもリキの足音・・何回か聞きました。
亡くなってしばらくして夢にでてきてくれて
それから視界に入る程度ですが
姿を見た!とも思っています(笑)
仙台の親友のところにも遊びに行ったりしてるようです(笑)
亡くなったその日から・・に~なが
しばらく玄関ばっかし見てたこともありました。
何年経っても、想いは尽きないですよね♪

mie |  2009.09.15(火) 01:12 | URL |  【編集】

くぅ!なんだよなんだよー!(><)
ずっと我慢して待ってたのに…
結局ウチのご主人様はコメントしないまま、
次の日記にコメントしちゃってるポ…とほほほぉ
おジルちゃん!mieさん!
オッサンはこれでも ゆうさんに遠慮して先にコメント書かないように
気をつけてたですよ…
でも もー我慢できません!!
だって今回の日記は つっこみどころが満載だものww

黒いジルちゃんに ちょっと惚れましたww
こんな悪女の笑みもできちゃうんですね…
おジルちゃんってオ・ト・ナ(爆)
ホントの悪女になっちゃわないでくださいねぃ
オッサン だまされちゃいそうww

そしてオッサンが愛してやまないやしっちゃんも
ピトピトおねだりアップに、不機嫌顔にw、なぜかあくび顔が数枚と
お写真いっぱいで 恐縮でっす!(嬉)
なんであくびしてるのかな…
お薬を近づけると緊張するのかな?

なにより今回の極め付けは…に~なママの口輪の刑ww
こんなシュールなお写真は初めて見ましたw

オッサンの夢の中にはチューもやしっちゃんも
出てきたことが無いんですが、
なぜかakiさんが夢の中に出てきたことがありますよ。
なんででしょ…?(大問題)
花梨ちのオッサン |  2009.09.15(火) 23:19 | URL |  【編集】

★花梨ちのオッサンさま★
お返事が遅くなりましたっ!!(涙)
お気遣いいただいていたんですね(笑)
ありがとうございます!!

お汁・・ぃえ・・2チビは

・・・けっこう黒いです・・・(涙)

mieにしたら孫のような存在でして
明らかに・・上2匹とは育て方が偏ってまして・・(恥)
結果・・黒い孫になってしまいました(反省)
超!内弁慶なので『家』限定なんですけどね(大爆笑)

やしち(笑)
なぁんだか、夏が終わり・・一気に歳とったなぁ・・と
寂しくなります。
明らかに寝てる時間が多くなりました。
ハーブや目薬のショットは
かなりオネムだったところをむりっしゃり撮ったからでしょうか??(爆笑)

あはははははは!!!
になっこ・・ブッ!!
嬉しいです!嬉しいです!!
この記事でのmieの一番のツボ・・このに~なだったので
わかっていただけてありがたいです(大爆笑)

えぇぇぇーーーっ!!(大汗)
なっ、何故に・・・相方が・・・・(笑)

mie |  2009.09.17(木) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/659-3721f61a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |