10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.09.15 (Tue)

モコモコ?×ごっそり?×ムズムズ?


昨日は超!快晴ぇ~秋晴れの札幌でした♪

ただぁ・・mieがぁ・・・

せっかくの洗濯日和なのにぃ・・

いっこも気持ちよく洗濯できねぃ!!なんつって・・
窓をあけて・・張り巡らされた足場に文句言ってました(爆笑)


んで、思うように思った時間に窓を思いっきり開けてお掃除できないこの期間に・・


なんて素敵タイミングなんでしょう



に~な・・換毛期に突入~(汗)


超!ダブルコートのに~な。
色んなところに束になった抜け毛を落として歩ってます(笑)


んでぇ・・とぉとぉ・・mieがぁ・・・


・・・・・あ”あ”っ!もぉっ!!と・・・・(笑)


ジェットバスター(死に毛とりブラシ?笑)を出してきて・・・


m:ハイ。ってakiさんに渡しました・・ぅはははははは!!(大爆笑)

そっから、akiさん vs になっこのバトル(ブラッシング)が始まりました(笑)




↓戦利品?(笑)
ほぼ・・に~なの腰まわりだけの量・・・・(大汗)

P1010011.jpg




P1010013n1.jpg


に:今日のところはこんぐらいで許してあげる・・・・・激凹


んで、りっちゃん、お汁、やしちの順番でmieが、お耳の後ろとか、
お股の毛玉・・担当


P1010015.jpg

↑4匹分・・・・(汗)
まっ・・9割方・・に~なのなんだけどね・・・・(苦笑)



やしちわ・・・


P1010029.jpg


ガビガビのエプロンとお耳の後ろに出来た毛玉をキィーキィーされて
超!不機嫌に・・・(汗)



ん?お汁とりっちゃんわねぇ・・・・♪


mieが持ってた新しい?ピッピが欲しくて欲しくて仕方ありませんっ!!



P1010016.jpg



P1010027.jpg



P1010018.jpg



P1010024.jpg


なぁんだか・・・に~なのニオイ・・するね・・・このピッピ・・・(汗)



一通り終わったあと・・・akiさんとmieはムズムズするねー(涙)って。
mieなんか、でっかいくしゃみ止まんないでいるさ・・・ブッ!(笑)







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

02:08  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

パピヨンのダブルコート、いやはや最近まで知らんかったとです。
あ!!!!だから、花梨も抜けるのか!
そうか!そういう時期だったのか~~~
でっかい毛玉、目つけて、真っ白白すけ作りましょうよ~~
ふわふわ浮いて、あちこちくっつくのよね、パピヨン毛。
うちはすっかりチューのが無くなってしまったようです。
思い出した途端、痒くなってきたwww
ゆう |  2009.09.15(火) 10:46 | URL |  【編集】

それっていい??

スッンゴイ量の毛玉が出来ましたねぇ~~(@_@;)
それでマリ付きしちゃいそうな・・・mieさん(笑)
我が家は年中『換毛期』ですよっ(>_<)
なのでコレ気になってたのよねぇ~~
パパが反対しててまだ購入に検討中なんだけどっ!
mieさんがお薦めだったら購入しちゃおうかなっ(^^ゞ
レオママ |  2009.09.15(火) 19:15 | URL |  【編集】

え~っ!!!に~なちゃんものすごい毛が取れましたね~。
そんだけ取れたら体軽くなるんじゃないですか??(笑)
ダブルコートなんですね~。

我が家の『らるく』も結構換毛期は毛が抜けます。
至るところに毛玉がモワモワ~っと・・・・。
掃除機かけるのが大変なんですよね。
ジェットバスター、良さげですね~。
うちも購入してみようかな??
それにしても新しいピッピ、モッコモコ~。(笑)

↓のコメ返し拝見しました。
綺麗なお目目の為にうちも検討してみます。ありがとうございました。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.09.15(火) 20:15 | URL |  【編集】

大きなパピ玉ができましたね~♪
我が家のらん玉もどんどん成長中ですよ
蘭丸は年中換毛期のようです(涙)
ネコ娘 |  2009.09.16(水) 01:21 | URL |  【編集】

早く足場が取れると良いねぇ~・・・

ウチも凄いよ~・・・換毛期
つい最近前の終わったばっかりじゃんって思うくらい(汗)
そそっ、束で抜けてるんだよね(笑)
そしてカイカイした後も、束で落ちてるし・・・・
毎日ブラッシングしても抜けるんだよね(泣)
ウチも耳の後ろ&お股のほかに、脇と後ろ脚の付け根
辺りに「ゴロン」とした毛玉出来るんだよね~(泣)
myi |  2009.09.16(水) 10:28 | URL |  【編集】

ご無沙汰でしたぁ~^^;
に~なちゃんダブルコートなんですね♪
我が家はシングルコートの子がほとんどなので、くぅちゃんだけが大変です汗;
でもきれいきれいになってよかったね~*^^*
少しでも今の季節は少しでも毛がない方がいいものね。
でも涼しくなりましたよね~。
もう秋って感じですかね*^^*


chie |  2009.09.17(木) 12:41 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
我が家はリキとに~なが思いっきりダブルなんですよ。
リキは凄かったぁ!
換毛期にシャンプーなんかするものなら・・
皮膚まで泡・・届かなかったくらいです(懐)
んははははは!!
そそっ!!花梨ちゃんの抜け毛で
真っ黒クロスケ出来てましたもんねー(笑)
もう、一通り終えた後は
人間の方がムズムズカユカユに参ってしまい
速攻・・処分してしまいました(汗)
次回・・目玉つけて真っ白シロスケに挑戦ですね(笑)
そうなんですよねー
細くて軽いのでまとわり付くんですよねー!!
あっ!・・我が家はどうだろ??
リキのは・・・屋根つきハウスにまだ在りそうです(笑)


★レオママさん★
まだまだ・・取れそうな感じだったのですが
に~なが我慢の限界だったようで(笑)
怒りながら相方にブラッシングされてたのですが
一旦、開放され・・しばらくして
相方に呼ばれると・・ぃやなら行かなきゃ良いのに
また・・すごすごと行ってました(笑)
mieもずーーっと
『ファーミネーター』が気になって(笑)
同じようなもので価格が安かったのでジェットバスター買ってみました(笑)
刃が気になりますよね!!
mieもそうだったのです。切りたくない毛まで・・切れちゃったら・・と。
毛をこまめに分けてアンダーコートだけを梳くと大丈夫で
面白いようにアンダーコートや死に毛がかきとれますが・・
んーどうでしょ??(大汗)
キレイな毛までカットされちゃったら・・責任とれないしなー(笑)
決め手は・・に~なが、スリッカーブラシ・・
大ッキライなので・・購入したっていうのが正直なところです。


★CERBERUS@『らるく』さん★
多分、もう一個分は取れるのではないかと思います(大汗)
凄いんですよぉぉ~。
この時期に下手にシャンプーなんかしちゃうと
腰周りなんか、団子になってしまいます(涙)
もわもわぁ~&束で・・・ぅぅぅ(涙)
布団の上でンーゴロンーゴロしたら
布団にビタッ!と抜け毛が張り付く状態でして・・・ぅぅぅ(涙)
物凄い量・・かきとれますが・・・
刃が付いてるので、未だにドキドキです(笑)
できるだけ毛を分けてアンダーコートだけを
梳かすようにしています(汗)
何せ・・スリッカーブラシ・・ィヤな思いしたのでしょう・・
物凄く嫌がるんですよ・・に~な。
ファーミネーターより安かったので
こちらを買ってみました。

あっ、ぃえぃえ(笑)
我が家も緩やかな効果を期待して使ってみてます♪


★ネコ娘さん★
パピ玉(爆笑)
あげようか?と言っても誰も貰ってくれなさそうですし・・
元気も出ないですよね(ドラゴンボール参照・・・笑)
ん??蘭丸ちゃんも毛玉育成中ですかー(笑)


★myiさん★
なぁんだか・・段取り悪くて・・
頭イタイですぅ・・・(涙)
前日になって部屋に入ってある作業しないと
壁が塗れないとか言い出してみたり・・キッ!!

ねーっ!!凄いですよねぇ・・抜け毛・・・凹
もうに~なの独壇場なのですが
大きい分、凄いんですよ(笑)
あっ!!そうそう!!
お汁も脇の下(笑)にでっかいのがあって。
昨日、格闘しました(笑)
尻尾も・・なぁんだかごわついてます・・(涙)


★chieさん★
お元気でしたかー?
換毛期はもう、わやです。
リキもダブルコートでした。
まだまだ・・梳きとれそうです(笑)
ん??
札幌は・・もう・・寒いんですよ・・・凹

mie |  2009.09.18(金) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/660-362c95ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |