08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.21 (Mon)

シルバー?×灰色?×名誉の負傷再び?


朝から、外壁改修工事の騒音が凄いことになっていまぁす(涙)

あっ・・お汁でぇす。

皆様・・シルバーウィーク・・どぉお過ごしでしょ??

今度は6年後なんだってね・・(汗)



全く祝日なんか関係ないんです・・ここんち・・・(涙)


それわそれで・・どぉでもいいんだけれどぉ・・・


mieがぁ・・・・・(大汗)


P1010074.jpg




『また』名誉の負傷?・・・・



事の顛末はこう・・

昨日の夕方・・mieは心のオアシス(近所のスーパー・・笑)にお買物に出かけました。

んで、土日は大売出しをやってて。

前から・・自転車に大きな買物の荷物を乗っけたお婆ちゃんが
フラフラ運転しながら・・やってきたんだって。

mieは・・なぁんだかヤな予感がしたらしいんだけれどぉ・・

気にしながら歩道ですれ違う事に。


見事!予感は的中!!

フラフラ自転車婆ちゃん・・見事に倒れそうになり・・

mieはとっさに、自転車を支えたらしいんだけれど・・


残念!!支えきれずっ!!



結果・・・・・





電信柱と自転車に乗ったままの婆ちゃんに挟まれたんだって・・・・ブッ!!




メリッ!と聞いたことない音がしたのは分かってたらしいんだけれど・・

まぁず、その婆ちゃんにmieは軽くお説教・・(汗)

婆ちゃんは転倒することなく・・骨折やらどっか、打ったとかも無かったらしいんだけれど・・

まぁず!自転車が歩道・・おかしいでしょ?と。

んで、挟まったの・・mieだから良かったけど・・
これが子供だったら・・打ち所悪かったら、死んでるよ!!と。

お家まで、自転車乗らないで、引いて帰りなさい!!と。

ひたすら謝る婆ちゃんに・・mieは大丈夫だから・・と
気をつけて帰ってとその場を後に、心のオアシスに向かったんだけれどぉ・・


変な汗がダクダクでてきて・・こりゃおかしいと隣の病院へ(笑)



結果・・・


肋骨・・ヒビいってましたとさ・・・・・(大汗)




んで!こっからがmieらしいというか・・・(笑)

レントゲン&MRI撮って。


MRIで、内臓は損傷してないと。

レントゲンでぇ・・・・左の肋骨・・・

センセも目を凝らさなきゃ分からないくらいのうっすい線が1本・・


センセ・・定規だしてきて・・コレなんだけれど・・・




・・・・・3ミリのヒビだわね・・・・・・・・・


マジマジと大真面目に定規で3ミリって言うセンセと目が合ってしまって・・
mieはセンセと大爆笑してきたんだって・・・(呆)



痛み止めのお注射されて、mieは帰ってきました(汗)


P1010064.jpg


に:痛い??

や:大丈夫??


m:痛み止め効いてるからなんともないよぉ~♪
  切れたら・・分からないから・・そんときは大人しくお願いね。




P1010069y1.jpg


ズンッ!!
や:大丈夫??


m:だっ、大丈夫よ・・・近いな・・・(汗)




P1010055.jpg

や:大丈夫??mieぇぇ??ボキがピトピトしてあげよっか??


m:・・・・・・・・




m:みっ、みんなありがとね・・・(涙)





P1010057.jpg


り:おデジの袋ーーーっ!!!





P1010061r1.jpg


り:ちょうだいっ!ちょうだいっ!!




m:ぅぅぅ(涙)
  いろんな意味で・・みんなありがと・・・・(鬼泣) 






P1010076.jpg


なんだかねー・・mieって何年かに一度のペースでこんなこと・・
起きるんだろうか??

・・・我が婆ながら・・・・


・・・・・・残念っ!!・・・・・ププッ!

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

08:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

mieさん大丈夫ですかぁーーーーーー!!(涙)
肋骨にひびだなんて一番痛いじゃないですかぁ。
お婆ちゃん気をつけようよぉ・・・。
mieさんあんまりっていうか、絶対!!無理したらだめですからね!!

皆の笑顔で、mieさんを元気にしてあげてね♪
くれぐれもお大事になさってくださいね!
chie |  2009.09.21(月) 10:49 | URL |  【編集】

mieさん、大丈夫?
災難だったね。
ホント、お年寄りの自転車って危ないよね~。
車運転してても、自転車のお年寄りみたら、いつ倒れて
来るかもしれないから、凄く注意して傍を通るんだよね(汗)

肋骨のヒビ・・・安静にしているしか治療法ないもんね~。
咳しても痛いから・・・お大事にね!!
myi |  2009.09.21(月) 14:57 | URL |  【編集】

え~っ!!!mieさん、大丈夫ですか~???
肋骨のヒビ、何だか聞いただけで痛々しいです~。
完治するまでちょっと大変ですが出来るだけ安静にしてお大事になさって下さいね。

自転車の婆ちゃん、本当危ないですよね~。
そもそも歩道を走っているのが良くないですね。
自転車運転にもある程度歳取ったら免許必要ですね。(汗)

CERBERUS@『らるく』 |  2009.09.21(月) 19:42 | URL |  【編集】

のんきな連休を過ごしているひよこです。

mieさん・・・びっくりでしたね。3mmとはいえ、痛さはありますよね。人間の体のデリケートさですね。
無理をせず、ゆっくり休養して下さいね。

やしち君・・・ピトピトしばらく我慢ね~v-238
ふーせんひよこ |  2009.09.21(月) 20:44 | URL |  【編集】

mieさん災難でしたね。
痛みはいかがですか?
お大事になさって下さいね。

お婆ちゃんの自転車って、
かなり無謀に荷物を乗せていたりしますからね・・・。
自分の体力の限界を知らないのかしら・・・。
リキママ |  2009.09.21(月) 20:47 | URL |  【編集】

mieさん大丈夫ですかぁ?
今日の話題は~~ルンルン♪♪なんてブログ拝見!!
が・・・え~~~(*_*)びっくり!!

肋骨の骨折はすごく痛いですよね~
咳するだけでも痛みがって聞きます(-_-;)
お年寄りの行動には色々と、いつもビックリですよね!

昔・・・実家の母がうつぶせになって
「肩と背中こってるから踏んでくれるかい!」私「重いから片足でね!」
足が滑って・・・・バキ!!って変な音が・・・(超汗)
剥離骨折!させてしまいました(泣)
先生が「座布団とか置いてやらないとダメだよ~」って
いまだに誰かが肋骨骨折の話を聞くと・・思い出しますm(__)m

mieさんお大事にしてくださいね!
THIARA |  2009.09.22(火) 15:41 | URL |  【編集】

え~~\(◎o◎)/!
だいじょぶですかぁ~??!!
肋骨にヒビだなんて。。。

お年寄りは危なっかしいですからねぇ!!
説教して正解デスッ!!!

なんだかんだみんな心配してくれてるのかしら?^^;
デジカメの袋で遊ぼうとしてる子もいるみたいでけど・・・

とにかく。
お大事にしてくださいねっ!!
あさこ |  2009.09.22(火) 15:59 | URL |  【編集】

え~~~~!!!!
mieさんったら 人助けして ご自分が肋骨にヒビ!!

んも~。本当に災難でしたね・・。
だけど そのおばーちゃんだったら 完全に骨折だったんでしょうね。
ご老人が骨折だったら 痴呆に・・・。

mieさんに 感謝しなくちゃダメですよ!おばーちゃん!
大事になさってね・・・!!
でも・・・。

mieさんに 「安静」の文字は・・・ないよね・・・・(涙)
頑張るんだっ!!
かいまま |  2009.09.22(火) 21:52 | URL |  【編集】

なんちゅう・・・くそばばあ・・・・怒!!!
どうして挟まれちゃうのよ~~~
たとえ3ミリでも、ヒビはいると痛いのよ?肋骨
みんなも心配よね?
でもね、やしちはピトピトはしばらく我慢ですよ!
婆さんもこれから気をつければいいけどさ。
しかし・・・・こういう人多いよね!!!まったくっ!
ゆう |  2009.09.23(水) 23:33 | URL |  【編集】

★皆様、御心配・暖かいお気遣いありがとうございます!!★

ぃやーお恥ずかしい!!
なぁんだか・・
どうしても、お年寄り見ると
自分の婆ちゃんと重なって、ほっとけないといいますか・・
手が出ちゃうと言いますか・・・

でも・・イタイですぅ・・・トホホ・・(涙)

何してても痛いです・・凹

しばらく、かかりそうですが

もう少し・・痛みに慣れたら・・慣れるの??(大汗)

皆様の所へ、必ず訪問させていただきます!!

おまとめレスで、伺うことが出来ないで居ますこと・・

本当にごめんなさい!!
mie |  2009.09.24(木) 22:41 | URL |  【編集】

子供しかるな 来た道じゃもの
老人笑うな 行く道じゃもの

という オッサン的には非常に感動的な言葉が、
もう滅多に行かない加圧トレーニングをやっている病院に飾られていたんですが…

われ ホンマ 涅槃を見せたろうか?!

と 個人的にキレちゃいそうなバーサンですな。
とはいえ、mieさんだもんねぇ
ほっとけないって優しさも よくわかりますよ…(orz)
ウチのも 似たようなものですから…(超心配)
しばらく おうちにいらっしゃる時くらいはakiさんに甘えてくださいな♪
甘えさせてくれない時はakiさんの携帯#を教えてくださいなww
オッサン、きっと説得しますから!
オッサンでダメなら優さんに代わるので 超確実です。
そんな必要ないことは オッサンも良く知ってるんですけどねv-221
お大事にしてくださいねぃ…

最後に
りっちゃんの燃え方に萌えー!
やしっちゃん L・O・V・E♪

…ごちそうさまでした(恐縮)
花梨ちのオッサン |  2009.09.24(木) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/662-ba6dcd2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |