07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.05 (Mon)

秋の味覚?×小さな反抗?

あっ・・・10月・・・(汗)


P1010170.jpg


お久しぶりでぇす・・お汁でぇす・・テヘッ♪


ちょいと・・mieがおさぼり・・・(呆)



mieが病院だったり・・
法事がちょいと続いてバタバタしていました。


mieがバタバタしてると・・・『必ず』といって・・・



P1010180.jpg


や:いいんです・・いいんですよ・・ボキのことなんて・・・ブツブツ・・・(涙)


バビッ!とやさぐれ・・

『今回』わ、ご飯を自分で食べることを拒否・・・・・(大呆)



mieも最初は・・ごめん♪と言いながら

大層よそ行きの声で、やしちを褒め倒し、スプーンで1個ずっつ食べさしてるんだけれどぉ・・


さすがに続くと・・・

m:いい加減にしなさいよぅ!!腹減らしなのは分ってんだかんねっ!!


キレだします・・・・(ダク汗)


そんでも・・・ガンッ!として譲らない頑固な おっさん やしち(呆)


や:食べさしてくんなきゃ・・ボキわ、食べないんだからっ!

連日のご飯の時間のやりとり・・・(涙)


お汁も、に~なも、りっちゃんも慣れたもんで・・
さっさと自分達のご飯を食べて・・・

あわよくば・・・やしちがお残ししたのが
当たらないかと・・スプーンもってキィーキィー!してるmieの
周りに集合します(笑)

したら・・やしち、食べ出すんだよね・・・ブッ!!(笑)

P1010172.jpg

や:食べさしてもらうご飯は格別です!


あ”ぁ!!!

いい歳こいた おっさん というよりは、お爺 なのにぃ!!!

具合が悪いわけでもなく、ただ・・お留守番の時間が長かったってだけでぇ・・
たっ、食べらしてもらってるなんて!!!



・・・・・やしち・・めんどくせっ!!・・・・・・・



P1010177.jpg


や:mieがボキを放っておくのが悪いんだから!



m:めんどくせっ!


P1010175.jpg


m:に~な?ちょいと・・頑固なおっさんを、狩っちゃってよ・・・はぁ==


mieが、バカバカしい応援をしながら、やっとこ終えたご飯タイム。


今日、お買物してきたものをガサガサと

小一時間台所に立ちっぱなし。


P1010156.jpg

り:ぅわぁぁ♪


P1010160.jpg

イクラちゃん♪♪


って!どぉせ・・お汁達にはあたりませんよぉぉぉ(涙)



【More・・・】

mieがちょいとパソのアルバムをコソコソとしてたの。

そしたら・・・・



ぅわぁ!懐かしいねー♪

こんときに戻んないかなー!!


あっ・・でもぉ・・戻ったら・・・寝不足の日々かぁ・・・ってブツブツ得意の独り言(呆)




DSCF0503.jpg


向かって左から・・

リズ→パピー→こてつ→お汁→ゆず




P1010171.jpg



・・・・・・(呆)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:07  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

きゃ~~!!!!!!
子パピちゃんが 並んでる~!!!

mieさんったら こんな可愛い時間を 独り占めしてたのね~。
羨ましいわ~。
かいまま チビちゃんは 1パピずつしか 経験ありませんもの。
素敵だけど 大変だったでしょうね~。

それにしたって 食べさせてもらって ご機嫌な・・・やしち君(笑)
いつもいつも 愛を確認したいタイプなんですね~。
やっぱり 男のこのほうが 手がかかりませんか??(笑)

私だけ?そう思うの・・・。
かいまま |  2009.10.05(月) 09:15 | URL |  【編集】

mieさん
肋骨その後いかがですか?
やしち君、プップ^m^・・
可愛いじっちゃまですね。お留守番がいっちゃん嫌いなんだ。
男の子は本当に何時までたってもおこちゃまなんですね。
我家はシュガーがそんな感じかな。
仔パピ達・・・懐かしいでしょうね。私も時々仔パピ達の
写真見てニヤ~ってする事あるよ。この時期だけは
自分だけのパピー達だもんね。よ~くわかる。
それにしても仲良く一列にならんで可愛いね♪
osumi |  2009.10.05(月) 10:14 | URL |  【編集】

mieさん肋骨はいかがですかぁ~?
少しはよくなりましたかぁ*^^*
時間がかかりそうですものね、お大事になさってくださいね♪

可愛い子ぱぴちゃんが並んでますね!
皆こんなに小さかったんだぁ*^^*
大きく育ってくれてありがとですね♪

やしちくん~~~~汗;
一人でごたん食べれないなんて^^;
mieさんに甘えたくてしょうがないんですね♪
可愛いですね~!!


chie |  2009.10.05(月) 10:21 | URL |  【編集】

はうぅ~まったく、何度ここを覗かせば気が済むんだか・・ぶつぶつww
我が家にも刈ってほしいオッサンがいるんですが?
そちらの可愛いオッサンとトレードなんぞ、どうでしょう?にひひひ

すごぉーーーーーー!!!
どうやったら、こうして並ぶわけ???
透明な筒に入れてるわけじゃないよね?(感動
かわいすぎ・・・・・(魂抜
ゆう |  2009.10.05(月) 14:58 | URL |  【編集】

そちらの可愛いオッサンとふたりで家出してやるー!

…職場からなので このへんで失礼します(汗
花梨ちのオッサン |  2009.10.05(月) 18:56 | URL |  【編集】

加圧トレーニングから帰ってきたオッサン(再)です。
昨晩 実質上、腕相撲でゆうさんに負けたので、
トレーニングには力が入り…のはずがバテバテになっただけの
ボロ雑巾爺さん…(脆)

と、再びお目汚しに参り、失礼しております。
しかもカキコご無沙汰で申し訳ありません。
mieさんが一番痛みに苦しんでいらっしゃったであろうころに
何のコメントも残していない不徳ぶりをお許しください。
その後、おかげんいかがですか?
早く痛みがなくなるといいんですけど(祈)

コッソリ職場では拝見してたんですよ。
高速回転のやしっちゃんの動画とかww
ホントに…やしっちゃんかわいい!!
でも聞き訳が悪いみたいだから、このオッサンが「かわいがって」あげますぜ(ニヤリ)
我が家では 聞き分けのないときのMillieに「オッサンの刑」という刑罰が科せられます。
刑の内容は オッサンがずっと抱きしめたままになるという、
絶望的な「かわいがり」なのです(嫌)
こんなオッサンと家出して二人暮らしでもしようものなら、
きっとやしっちゃんもmieさんのいうことを良く聞くようになるのではないかと。
花梨ちのオッサン |  2009.10.05(月) 22:52 | URL |  【編集】

あら~可愛い♪
子供の頃って、こんな封に並んでくれますよね
これはナイスな写真ですわ
やしちさん・・・なんて甘々さんなのかしら
我が家でそんなことしたら
ご飯抜きの刑が待ってますよ(笑)
ネコ娘 |  2009.10.06(火) 00:52 | URL |  【編集】

mieさん、その後肋骨どうですか~?

あははは(笑)やしち君、うちの『らるく』と似たものがあります。
スプーンであげないと食べないほどではありませんが傍にいてあげないと
食べない時ありますよ~。「淋しいから一緒に食べようぜ~」って言ってる
みたいです。(汗)淋しがり屋さんってところはちょっと似てますよね。

うわ~っ!!!いくらちゃん・・・・。これぞ秋の味覚ですね~。
鮭といくらで親子丼、食べた~い!!!北海道のいくら、美味しいですよね~。e-257

きゃあ~、何てカワイイお写真・・・。みんな一列に並んでる~。
私も『らるく』の小さい時の写真見て「あ~、この時に戻らないかな~??」って思う時多々
あります。チビの時ってめっちゃカワイイですよね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.10.06(火) 08:18 | URL |  【編集】

いやぁ~ん、懐かしい写真だねぇ(*^_^*)
我が家は3パピがいつもくっ付いてたから「だんご3兄弟」
って言ってたっけ・・・(笑)

男ってスネるよね~、ウチの箱入り息子もそうだもの・・(笑)
♀は手から食べさせて事は殆どないんだけどさ・・・。

生筋子、なんか当初の予想から漁獲高が上がりそうみた
だってTVで言ってたわ。
これから安くなるんだろうか?生鮭は安くなってきたよね。
ウチももう一回くらい漬けておかないと、正月が来るまでに
食べてしまいそうだわ(爆)
myi |  2009.10.07(水) 09:42 | URL |  【編集】

うちのラスカもやしち君と同じ年になったら、同じコトしてそうな気がしてきた。
男の子って・・・ねぇ?

シャケハツも去年食べてみたいと思ったものの、お目にかかれず・・・
今年はどこかで見つけることが出来るかなぁ。
見つけたら3パックくらい買ってきて冷凍しとこう~っと。

肋骨、どぉ?
辛いしょー?
私も左の肋骨折って、痛くてかばってたら右も折れちゃったって人間なので
よーくわかるよ~。
ゴミ投げの日、地獄だったもん。
洗濯物干せないし(洗濯機から取れないし、腕上に上げたら痛いから干せないし)
包丁で切るってのも痛いし、深呼吸も笑うも出来ないんだよね。
でさ、もうすぐ2年たつんだけど、まだ痛いんだよ重い物持ったりするとさ。
私は大事に出来なかったから、良くならないんだと思う。
mieさんは大事にしてね~。
kuro |  2009.10.07(水) 16:40 | URL |  【編集】


★かいままさん★
この写真、5チビがみんなで写ってる写真の中で
かなりお気に入りの1枚なんです♪

はいぃ~♪♪
毎日てんてこ舞いしながらの育児でしたが(笑)
大変だった分、大事大事な・・そして
とっても貴重な時間を経験させてもらいました(感涙)
いっちばんかわいい時を独り占め・・(笑)
相方が地方に仕事で行ってたので、本当に
独り占めでした。

かかりますよねー!!男の子!!
やしち(呆)
いい歳こいて・・めんどくさいったら・・(爆笑)
でも・・この甘えたが堪らないんですぅ~。
もし新しい子迎えることができるなら・・
やっぱし・・男の子が良いな♪って思ってしまいます(笑)
マーキングとか・・大変なんですけどね・・(笑)


★osumiさん★
御心配、ありがとうございます!!
痛いんですぅ~(涙)
でも、最初から比べたらやり過ごせるように(笑)
ただ・・くしゃみが・・止まらなくて・・
そのたびに泣いてます・・(恥)
やしち(笑)
年々・・ダメになってくような気がしてなりません(笑)
そそ!!
でも、何時までたっても・・にやられちゃってます(爆笑)
独り占めは、特権ですものねー♪
mieが並ばせたわけでもなく、奇跡の一枚です(笑)


★chieさん★
御心配、ありがとうございますぅぅ!!
くしゃみをするたびに、ヒビが大きくなってるのではないか?と
考えてしまいます(爆笑)

大きくなるのは、あっ!というまですね。
日々の成長がうれしいやら、同時に淋しいやらでした。

やしち(呆)
歯が悪いので、みんなと同じように
バクバク食べられないというのもあるのでしょうが
めんどくさい・・(笑)
それでいて、得意げな顔するので
たまに・・憎たらしくなりますよ(爆笑)


★ゆうさん★
んはははははは!!!
御贔屓にありがとうございます(笑)

Millieちゃんとやしちのゆうさん争奪戦・・
かなり面白そうです!イヒヒッ☆

トレードしちゃったら・・
明るいうちから毎日、飲んじゃいますか!とか
言っちゃいそうです(笑)
それに・・mieはゆうさんみたいに
餃子・・作れないですぅ。
あっ、正確にわ・・ご飯に合うおかず・・作れません(恥)
我が家のご飯のおかず・・
・・・・・お酒のおつまみ・・・ですから・・・・ぅはははははは!!

5チビ(笑)
自然と、気が付いたら、こやって寝てたんですよ♪
この時期の5匹にしたら、ケージが
もう狭かったんでしょうね(笑)


★花梨ちのオッサンさま★
トレーニング、お疲れ様でした♪
トレーニングで苛めた筋肉を
プロテインで・・・(笑)
再度訪問、コメントありがとうございます!!(笑)

そっ、そっ、そんなぁ!
謝らないで下さいぃぃーーっ!(大汗&恐縮)
痛いのにくしゃみが止まらない自分のアレルギー体質を
呪っています・・・ぅぅぅ(涙)
御心配、ありがとうございます。

んはははは!!
やしちは、逆に大喜び!しちゃいますよ。
四六時中・・くっついていたいのです。
角界で一躍有名になった『かわいがり』も
『オッサンの刑』だったら、やしちは有頂天ですね(笑)
って!二人で家出して
やしちはいっつもくっついてくれるひとがいたら・・
mieんとこ・・帰ってこないかもーーー!!です(笑)


★ネコ娘さん★
胴体ならでわですね♪
寝るときになると、わざわざ探してまで
くっついて寝てましたぁ(懐)
やしち(笑)
年々・・・甘えたに拍車がかかってくような気がしてなりません(笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
御心配ありがとうございますぅぅ!!
くっ、くしゃみがこういうときに限って・・
止まらなくてほとほと・・参ってます(笑)

『らるく』君、淋しがり屋さんなんですね♪
甘えたされるとメロメロなのですが
やしちはどぉも・・へそ曲がりな感じがしてなりません(笑)

なかなか、生筋子が安くならなくて。
これは実家にお使い物で漬けたのですが
ちと・・送るの・・ためらってしまいました(爆笑)
生鮭を塩焼きにして、粗めにほぐして
ゴマと刻んだ大葉とを炊いたご飯に混ぜ込んで
その上にしっかり乗っけて(笑)
味見という名目で、夕飯になりました(爆笑)

そうなんですぅ(笑)
並んでるんですよ。自然に♪
もう、きゃーきゃー言いたい声を殺して
連写したのを思い出します(笑)
ねー!!戻ったら・・って思うことありますよね(笑)
特有のモコモコの感覚が恋しくなります。


★myiさん★
今週末のちとイベントの写真を選んでいたら・・
ついつい・・育児のアルバムを開いてしまって。
どっぷりチビッコまみれの時にタイムスリップしてしまいました(笑)
『だんご3兄弟』(笑)
なぁんだか、兄弟姉妹でくっつきますよねー(笑)
わざわざ、先に寝てる子にくっついて寝に入ったりしてましたもの(笑)

そそ!!
女の子は人間と一緒で自立するっていいますか・・
男の子は何時までたっても・・ですよね(笑)
またそれが・・めんどくさいと言いながらも・・
堪らないmieです(笑)

今回は実家に送るのに、見にいったら
248円/100gだったので即買いしてきました。
皮も全然硬くなくて、うちの分も
買ってくれば良かったと(悔)
安くなって欲しいですね♪
我が家も・・お正月分・・漬けないとです・・(笑)
鮭は嬉しい価格になってきましたよね!


★kuroさん★
あはー♪
ラスカ君!!
なぁんだか男の子って・・ですよね(笑)
でも、また・・男の子・・欲しいと思ってしまいます(笑)。

鮭ハツ、今年も売ってたの、あの買ってきた日だけだったんですよ。
次の日も見てきたのですが、無かったです。
生協で買ってきてるのですが、生協の鮮魚コーナーではなくて、
入ってるテナントの魚屋さんで去年も今年も売っていたんですよ。

ありがとうございますぅぅ(涙)
たった3ミリっぽっちのヒビでも侮れないですね・・凹
痛いんですぅ~
また、この時期、くしゃみが止まらないので
切なくて・・情けなくて・・トホホ・・
そうなんですってね。
病院でも折れてる方をかばって、折れてない方まで折れちゃうことあるからと
言われてきました(汗)あばら・・厄介ですね・・はぁ==
家事って結構な重労働ですものね!!
体が自由に動かせなくなって、改めて思いましたもの。
安静が一番とわかっていても、なかなかそうは出来ないのが現実だったり。
じっとしてられないっていうのもあるのですが・・
あらら!!未だに痛いのも・・(涙)
これから寒くなると痛くなりませんか??

mie |  2009.10.07(水) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/666-534cfaac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |