05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.10.11 (Sun)

三回忌

mieです。

今日は・・リキの3回忌。


早いもので 2年 経ちました。


P1010146r1.jpg



P1010150r3.jpg



P1010149.jpg

 
先週の日曜日、繰上げ法要をしに、お寺さんに。



リキ?楽しくテクテク探検してますか?

お友達とは、仲良くできてますか?(汗)


やしちは、ちょっぴりお爺になったなぁ・・と感じます。

11歳離れた、に~なもシニアといわれる年齢に。

リズ&ジルも、2チビだなんて言ったら笑われちゃう年齢に。

そして・・mieも・・
よりによって、人の誕生日の前日にそっちに逝っちゃうから・・

ぃやがおうでも・・この日を迎えるということは
1個・・歳をとるんだな・・って・・現実逃避どころか
超!現実を実感させられるっしょや(笑)



リキちゃん?


P1070061r1.jpg


・・無性に逢いたい時があります。


リキ?・・堪らなく・・・






あなたと二人っきりdeおデートが恋しい時があります。
騒々しい4匹の中に、リキが居ないことが不思議で仕方ない時があります。


心はいつでも・・そばに・・・・


なぁんて言ったって・・・



なぁに言ってんの?mie?オラはテクテク探検に忙しいんでぇす!

って毒づいてるリキが想像できちゃうんだけどね(笑)


そちらで、思うように、好きなようにテクテク満喫してくださいね♪


そして・・たまには・・帰っておいで♪


夜は、


・・・食べにくくて仕方ねぃっ!・・・・とボヤくだろうけど

食べにくくて仕方ないmieのご飯・・みんなde食べよ!!



・・・・大好きよ!!リキ!!・・・・






【More・・・】


あっ・・お汁でぇす。

霰が降ったり・・虹が出たり・・いきなりスコールのような雨が降ったり・・


・・・・凄いお天気でした・・・・(汗)



mieはリキのお花を換え・・・



P1010244r2.jpg




お台所に立ちっぱなしに




P1010262.jpg


生鮭とお豆腐のハンバーグにトリガラスープとお野菜のあんかけ雑穀米丼



とっても良い匂いがするんだけれど・・

・・・リキじゃなくても、やっぱし食べにくそうだね・・・・・(笑)



P1010265.jpg




P1010267r1.jpg



お汁達みんなして、エプロンがご飯粒だらけになったけどぉ・・

・・・・とぉっても美味しかったぁ!!ねっ!リキ♪・・・・・




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

05:05  |  リキ爺さん  |  コメント(11)

Comment

時が経つのは早いもので、、、
誰にも訪れる最期の時・・・
逝くのも看取るのも怖いし悲しい。。。
でも目を背く事の出来ないコノ時、、、
残った者は悔いのないよう『今』を精一杯楽しく幸せな人生を歩むことが一番の供養!と思っています。
爺様の分まで、、、楽しく幸せに行きましょう♪

爺様っ!!
「mieっ!来たよ。」って、また水を減らしに来てあげてネ。
今度は、お供え物、、食べちゃってイイからさ!(笑)
mieさんにこんなにも愛されてる爺様は幸せ者だぞっ^▽^
mieさんに出会えて良かったネ!爺様っ。。
爺様に出会えて良かったネ!mieさんっ。。

mieさんファミリーをお守り下さい!
Betty |  2009.10.11(日) 11:07 | URL |  【編集】

リキ君の三回忌だったのですね・・・。
時が経つのは早いですね。

リキ君との想い出たぁ~~~~くさん残りましたね。
今までもこれからもずっとずっとmieさんの心の中で
リキ君は思い切り笑って走り回ってることでしょう。

mieさん*^^*元気出して♪
リキ君mieさん達をずっとずっと守ってあげてね!!
chie |  2009.10.11(日) 14:26 | URL |  【編集】

痛いほど・・・。
痛いほど mieさんのお気持ちが 今の私には響きます。。。


無性に逢いたくなる時 ありますよね。
無性に抱っこして 匂いを思い出したい時がありますよね。

天国に逝っても 心はいつも側に・・。
思わない時は ありませんよね。

mieさんにとって 大きな2年でしたよね きっと・・・。
かいままにとっても 大きな半年でした。

だけど きっと 天国で楽しくテクテクしてるんだと そう思います。

お里帰りを サボりがちな リキ君とハナ坊だけど(苦笑)
きっと元気に楽しく居てくれると そう思います♪♪
かいまま |  2009.10.11(日) 15:23 | URL |  【編集】

こんにちは。

リキちゃん・・・きちんと法要されて、お空からmieさんやジルちゃん達を、見守っていてくれてますね!!!

永遠の命は、人間も動物もありえないのですが、愛すべき家族は、いつまでも一緒にいたいですと思いますね。

実は、9月にうちのアリスの避妊手術をしたのです。
昼間は、私は仕事中ですので、ほとんどお留守番のアリスです。
手術が済み、迎えに行った時、先生が「アリスちゃんは具合が悪かったのでは?」と聞かれました。
いつも一緒にいる時は、嬉しそうにぴょんぴょん、ボールボール・・と元気そうにしているので、全く心当たりがない私でした。

先生の説明では、「手術の際、子宮から膿が出てきました」と。
もうびっくりでした。この時期、避妊手術をして良かったと思いました。
これもmieさんのおかげです。
ジルちゃん達が手術をした頃から、ずっとした方がいいな~と考えてきていましたので。
ありがとうございました。
そのままに過ごしていたら、子宮蓄膿症などになっていたかもしれません。
痛いとか私には言ってくれませんもんね。
大切な家族、これからも気をつけてあげたいと思いました。

北海道、これからどんどん寒くなりそうですね。
やしち君のストーブ前の写真・・・かわいい後ろ姿です!

鹿児島もようやく秋らしくなって、長袖のブラウスを出しました。
ふーせんひよこ |  2009.10.11(日) 15:57 | URL |  【編集】

こんにちは、ご無沙汰しておりましたv-356
あれからもう2年が経つんですね。。。。
今でもリキ君が生きている様な気がしてなりません。
本当昨日の事だったかの様に時間は止まっている感じがします。
今リキ君は何をしているのかな?
元気にお友達と仲良くしているのかな?
天国と通信が出来ると良いのに・・・と思ってしまいます。
でも多分リキ君は何だかんだ言ってもママっ子だから、きっと
側にいてボヤキまくっているんでしょうねv-291


これからもmieさんファミリーを天国からボヤキながら
見守ってね、リキ君v-351
私もリキ君が大好きです~v-347
SNOOPYママ |  2009.10.11(日) 18:38 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
早いものであの日から2年も経つんですねi-181
リキくんはこんなにもmieさんに想ってもらって幸せものですね[絵文字:i-236
きっとお空の上からmieさんや他のパピちゃん達の事を見守ってるんでしょうねi-178
またみんなの楽しそうな様子を覗きにきます☆
HITOMI |  2009.10.11(日) 23:31 | URL |  【編集】

リキくん、3回忌だったんですね。。
動画のリキくん見させてもらいました(^^)
トコトコ歩いててかわいかったです!

でも、思い出すと涙が溢れますよね。。。

私も16歳くらいで亡くなったネコのこと、思い出します。
私の人生の半分を一緒に過ごした子だったので
いなくなった時は耐えられなかったですね。


リキくん、きっと元気にお空からみんなのことみてますよ☆きっと(#^.^#)
あさこ |  2009.10.12(月) 10:44 | URL |  【編集】

芋が来れば思い出すぅ~~はるかな過去、若いリキーーーっと(夏の思い出のメロディで歌ってちょーだいね)
あの日の思いでは、衝撃的だったですね~
リキは法要までしてもらって、今頃は「まったく、mieの奴ったら、まだメソメソしてやんの・・・」とぼやきながら散歩してることでしょう。
リキ爺さん、側にいるチュー、うるさいでしょ?
散歩の邪魔してると思うけど、許してやってね。
あの子、強気に見えても寂しがり家だからさ、一緒にいてやってね?
それとさ、mieさん、相変らずの泣き虫だから、ちと、涙腺修理してやって(苦笑
たまにはチューと一緒に夢に出て来てよ~~~
まったく、あんたたちは、何してんだかっwww
またね!リキ~~~大好きだよ。
ゆう |  2009.10.12(月) 10:46 | URL |  【編集】

何だかmieさん、無性に涙がこみ上げてきます。
もう2年も経っているのに・・・・。
無性に逢いたいって言葉が心に響きます。
そうですよね~。
天国でテクテクお散歩お友達もた~くさんいて楽しくて仕方ない
のかもしれないけど
「たまにはmieさんの所に逢いに帰ってあげてね、リキ君!」


CERBERUS@『らるく』 |  2009.10.12(月) 18:02 | URL |  【編集】

早いものですね・・・。
もう3回忌ですか。

mieさんの心配をよそに、リキくんは楽しくテクテク探検を楽しんでいるでしょうね。

でも、リキくん。
たまにはmieさんに顔を見せてあげてね。


リキママ |  2009.10.12(月) 21:30 | URL |  【編集】

皆様

2年経ちました。あっという間だったような・・そうじゃなかったような・・
それでも、こうして2年経っても、
リキを思い偲んでくださり、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします!!(感涙)

リキもmieも本当に幸せ者です。

毎日を元気に楽しく暮らしていく・・・
当たり前のようで当たり前じゃない
本当に一日一日、一瞬一瞬が素敵な、大事大事な時間だということ。
リキに教わりました。

あの日、リキに約束したように
今まで以上にみんなで笑って過ごす!

守って生きたいと思います。

そして・・皆様にも、愛するご家族との
何気ない毎日・・楽しく大事にお過ごしください。

本日は、本当に心のこもった暖かいコメントを
ありがとうございました。

失礼は重々承知ですが・・
このままの形で皆様からのコメント・・残させてください。

リキも本当に喜んで・・

・・・あの得意のビョンビョンジャンプ!してくれてると思います♪・・・

この日・・さすがにリキが夢に出てきてくれるだろう!と
胸ワクワクで寝入りましたが・・・


結果・・


・・妙な外人さんと日本語で口げんかしてる・・という

全くをもって意味不明の目覚めの悪い夢と相成りました・・・激凹

まだまだなようです・・・mieわ・・・ぅぅぅ(涙)


mie |  2009.10.13(火) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |