07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.21 (Wed)

何の厄?

あっ、お汁でぇす♪


コメントのレス、皆様への訪問が遅くなってしまっててごめんなさい・・・



・・・・mieが怪我しました・・・・(またっ!?・・・・・恥)




【More・・・】

これわ、月曜日の夜のお話。

夕飯が終わり、後片付けをしてたmie。

大きなお皿を流しの下に仕舞おうとしてたの。

そしたら・・・流しの下の扉の内側に包丁を刺して仕舞うところがあって。

お皿を置いて手を引こうとした時に・・・



・・・・・手の甲にぐっさり!包丁が刺さっちゃったんだって!!・・・・(恐怖)


超!切れる新品の包丁・・・
ぺティナイフと牛刀だったんだけれど・・

どぉも、刺し傷の幅からしてぺティナイフのよう。

出血はすぐ止まったんだけれどぉ・・・(カマイタチ状態??)

・・・・傷が深くて・・・右中指の骨の膜は見えてるし・・・でakiさんと、夜間救急へ。


mieは傷の痛みより・・人生初!になるかも知れない『縫合』にビビリきってしまって
血圧が下がったようで、フラフラ気持ち悪くなる始末・・・(恥)

どうにか・・・傷をくっつけるテープで済ませないか?と
しつこく看護士さん・宿直の『専門は内科のセンセ』(←手・・切ったのに・・)に頼んでみたものの・・・・


中身、見えちゃってるし・・寄せないとくっつかないよ・・コレ・・


ささっと縫っちゃうから、明日、もう一度来院されて、外科のセンセに診てもらって♪ だったそう・・(笑)


イケメンの若い兄ちゃんセンセは、言葉遣いも優しく丁寧だったらしいんだけれど

『縫う』の一言でmieは心臓が飛び出さないか?センセのイケてるお顔も
見る余裕もなく・・

セ:これから麻酔するよぉ~♪

m:どっ、どっ、どこに刺しましょ??(大汗)

セ:傷口にチクチク何回かに分けて刺すよぉ~♪

m:痛いんですよね??(鬼汗)

セ:そうですねぇ~傷に刺すから痛いねぇ~♪

m:縫うの無し!ってことで・・・(大泣)

セ:うん!それは無いねぇ~♪

セ:一回チクッ!としたら、すぐ痺れちゃうから、最初だけだから・・じゃぁ、いきますね~♪


いい歳ぶっこいたmieわ・・その一番痛い最初の一刺しで・・
白目むいてふてくされてたら・・・看護士さんに笑われてたそうです(激恥)


20091019234248.jpg

↑病院から帰ってきてすぐ。
麻酔が効いてるからピースする余裕があるmie(大呆)



P1010386.jpg

↑次の日。改めて外科のセンセに診てもらいにいったら、整形外科に回されたって(爆笑)
包帯がうっとぉしいので、通気性はあるけれど、完全防水のシールを貼ってもらって帰ってきました。
指輪が出来ない、グゥが出来ない位・・浮腫んじゃってます(汗)



20091021080221.jpg

↑今朝。まだ浮腫みがありますが、昨日より良いみたい。
抗生剤と痛み止めもらって、ぃやぃや飲んでます。結果4針縫っただけで済んだみたい。

でもぉ・・肋骨といい・・今回の怪我といい・・mieは

何厄なの??これ??と(爆笑)


今週末から、みんなでmieの実家に飛行機に乗って婆ちゃんに逢いにいくのに・・・


・・・・mieは残念なシトでぇす・・・・・ププッ!!




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

17:39  |  日記
 | HOME |