07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.24 (Tue)

逃亡?×現実逃避?

今日わぁ・・

とぉぉっても良いお天気でした。

あっ・・mieです(笑)


2時間前に・・・コームやらバリカン君やら出してきたら・・

ブログ担当のお汁が、そそくさと、ウォーター君に
逃げ込み・・出てきません(爆笑)


・・・・逃げました・・・・・・(大汗)



不可抗力(肋骨のヒビ&手の甲)とわいえ・・・

2ヶ月以上・・みんなのおシャンプー&ブラッシングを さぼってた 結果・・


4匹とも凄いことにっ!!(号泣)


皆様からご心配頂いていた 笑える傷も、すっかりくっつき・・



P1010692.jpg


相方には、エイ(魚)の口のような傷痕だねっ!(笑)といわれる始末・・・(涙)



治ったということで、ガビガビゴワゴワの4匹のおシャンプー準備で
コーミングしようと、コームを入れてみたら・・


・・・・4匹が4匹とも、とんでもない数&大きさの毛玉、養殖してるっ!!・・・激凹


というわけで?


バレバレなのに・・そそくさと寝室&ウォーター君に逃げ込んだ
に~な&お汁は、放っておいて・・・

『おいで♪』といえば・・ャなことされるのわかってるけど・・

体が勝手にmieに向いちゃう、りっちゃんを捕獲!!




P1010690.jpg


毛玉&死に毛と格闘・・(涙)


P1010687.jpg

↑リズ産の毛玉&死に毛・・・(大汗)



いったい・・・何時になったらみんなのコーミングし終えるんだろ・・・??(大汗)



・・・・・やめちゃおうっかなぁ・・・・


黒mieのささやく誘惑に勝てるかどうか・・・・(涙)



あ”ぁ”っ!!んもーーーぉぉーーーーっ!!


毛玉・・・うっとぉしぃ!!!キィーーーーッ!!







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:49  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

帰ったばかりなのに mieさんらしいわ~。
丁寧にちゃんと ワンコをコーミング♪♪

それにしても 甲の傷。深かったんですね。
本当にいたそう。 少しでも傷が薄くなるといいね mieさん。

あと・・・。
疲れてるのに最後までやり切ったんでしょうね。
やしち君との格闘は・・。キィ~!でしたか??
かいまま |  2009.11.25(水) 09:08 | URL |  【編集】

おかえりなさい!!

おかえんなさぁい♪
今回もみんなに会えたようで何より☆

シャンプーは1匹でも疲れるのに・・・
そんなにはりきってると、風邪ひきますよ・・・!

傷口も・・・傷跡は残っても治ったのだから良しという事で♪
これからは気をつけて下さいねぇ☆
まぁブログ読んで笑えましたけど。。。

今度帰ってくるときは遊びに来てください!!
足が無ければ我が家の運転手貸します(笑)
ナナに是非是非会ってください!!
人見知りしますから(笑)
仙台の凛ざます♪ |  2009.11.25(水) 11:05 | URL |  【編集】

手の方はもう大丈夫なんですかぁ~?

そうそう!二か月もほっておいたら凄い事になってますよね。
mieさんお疲れ様です!!

みぃ~んなお利口さんにママにウィンウイィンされようね♪

mieさん頑張れ~~~*^^*
chie |  2009.11.25(水) 12:39 | URL |  【編集】

毛玉はねぇ~、取る時痛そうだよね(汗)
ウチは、ピーチが只今換毛期なのよね~。
ピーチの換毛期が終わったらおしゃんぷ~予定です(^^ゞ
うちもおととい、爪切り&パットの毛を切ったの!
ジュリィが、歳と共に頑固ちゃんで・・・・(泣)
チアノーゼ起こし起こし抵抗するんだよね。

mieさん!ガンバ♪
myi |  2009.11.25(水) 15:32 | URL |  【編集】

あらあら・・・mieさんの手の傷の事件があったから皆のシャンプーどころでは
なかったですよね~。v-356
それにしてもすごい量の毛玉&死に毛・・・これはリズちゃんだけですよね?
うわ~、大変そうv-399
その後皆のお手入れ、終わりましたか??

それにしてもmieさんの手の傷・・・痛々しいです。v-406
少しでも傷が薄くなると良いですね~。
そして肋骨も・・・あまり無理せずいたわって下さいね~。e-463
CERBERUS@『らるく』 |  2009.11.25(水) 20:27 | URL |  【編集】

mieさん♪おかえりなさ~い(^^♪
ブログ更新楽しみに待ってましたよ~ヽ(^。^)ノ
み~んな元気そうですね!
お婆さんも元気そうで良かったですね!

集合写真。。皆えらいね~
ジルちゃん・・ふふふ~~

mieさんの傷!!痛々しい~(涙)
お事にしてくださいね!
THIARA |  2009.11.25(水) 21:51 | URL |  【編集】

又々、お久しぶり~。

うちもね~こたがね~、ひっどいことになってますっ。
忙しいって言って、かなりサボってますのぉ~。
どぉ~しましょ~(笑)こたの毛玉・・・・かなりのもの・・・(泣)
今週末、頑張ってみようかなぁ。

それにしても、mieさん、傷・・・すごいじゃないですかぁ~
お大事にしてねぇ~
kotamame |  2009.11.25(水) 22:30 | URL |  【編集】

手に傷が・・・・涙
もう嫁にいけないよ、行けないんだからぁ~~~!!!にひひひひ
こんなに抜ける???
でもね~Millieの1回分に比べたら余裕!
量じゃまけないけど、なにせ4頭分だもんね・・・手が疲れる。
パピヨンって毛が細いから、すぐにもつれるんだよね。
で、全員きれいになった?
ゆう |  2009.11.26(木) 11:26 | URL |  【編集】

★かいままさん★
ぃやー本当なら・・
しなくて良いなら・・したくないのが本音なのですが
あまりの『汚犬様』ぶりで・・(涙)
ありがとうございます。
傷・・ふさがったのに・・抜糸して
約1ヶ月経とうとしてるのに
押したり、グゥー握ったり、重たい物持つと痛みがあるんですよぉ~
中身がまだ・・ってことなんでしょうね。
もう、縫合はこりごりです(笑)

これから爪切りというバトルが・・・(笑)


★仙台の凛ちゃま★
ただいま♪
連絡しようかとも思ったんだけれどねー
なにせ・・残念な負傷しちゃったから・・(恥)

1匹ずっつしたら、4日もかかる!!
そんなにmieのモチベーション、持たないのよ・・(涙)
自分でもバカだな・・と思いながらもさぁ
一気にしちゃわないと・・
例:2組・二日間にわけたとしたら・・
後の組・・いつやり始めるか・・自分でも自信ないのさぁ・・(笑)

ねー!自分でも笑えるし・・情けないし・・
親姉妹・果ては親戚にまで笑われてきたって・・・トホホ・・

だねー!空港帰りか、空港行に寄らせてもらえたら
良いかもー♪
そそ!!まだ・・ナナちゃんとは会ってないんだもねー。


★chieさん★
ミーたん、いかがでしょうか?
ありがとうございます。
気を遣わずに水などさわれるだけ楽です。
押したり重たい物を持つと、痛みがあるのですが
これは時間が解決してくれるんでしょうね・・トホホ・・
いっそうのこと・・ずーーっと放っておこうか・・とも
黒いmieがささやきましたが・・・(爆笑)
実家で田舎道を散歩してたので
ものすごいことになってました・・・激凹



★myiさん★
毛玉・・そうなんですよね・・
いっつもなら、ハサミ入れないでどうにか・・してたのですが
さすがに今回は・・皮膚に向かって直角にハサミ・・数箇所入れました(涙)
そうすると、ほぐすのは楽ですが
かえって・・のびる段階で他の毛に絡まって、結果・・毛玉になっちゃうんですけどね(汗)
我が家はこれから詰め切りバトルです・・になっこっと(笑)
お互い、がむばりましょうねぃ(笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
ぅぅぅ(涙)
正確にわ・・・肋骨やった前からなんですぅぅ(恥)
そうなんです。写真はリズだけの収穫物です(笑)
特に、に~なとリズはダブルコートで
リズは、毛が長いので、こうなると、めんどくさい ややこしいです(涙)
今回は、やしちが一番・・大変でした。
あっ・・シャンプーは・・まだ・・なんです・・・(笑)

ありがとうございますぅぅ。
なんとも・・情けなくて・・(恥)


★THIARAさん★
ただいまです♪
ありがとうございます。
思ってたより元気だったので、安心しましたぁ!

ティアラママの孫・・大集合です♪

じっ、じっ、汁わ・・・(爆笑)

ありがとうございます。
手にもファンデーション・・塗って・・ププッ・・・(冗談です・・笑)


★kotamameさん★
ぅわぁぁぁ!!(嬉)
元気だったぁ!?元気だったぁ!?

ちょうど、換毛期かかってるだろうから
よけいにこの時期はひどいよねー。
静電気季節でもあるしねー(言い訳??笑)

屈みっぱなしだったから、変に腰いたくなるしさー(涙)
ひどい目にあった!って・・やられてる本人の方が
ヤだよねー(笑)
どんどん成長するから、kotamameさんもがむばって
毛玉・・やっつけよう!(笑)

ぅぅぅ(涙)
見た?見ちゃった??
ぃやーお恥ずかしいーー(涙)
ありがとうございます!!


★ゆうさん★
痕・・残りましたぁ・・やはり・・(笑)
行かないから・・・・きっと・・・ブッ!!!(大爆笑)
あっ!そだ!!
○△パパに魔法をかけてもらって・・・・イヒッ

似なくて良いととこって、やはり良く似るもんで
リズもダブル・・に~なほどじゃないのですが・・
お腹がカサカサの時期でフケも巻き込んで・・だったので
凄く抜けたといいますか・・毛玉も凄かったですぅ(涙)
花梨ちゃんで、真っ黒クロスケ
家で真っ白シロスケ・・
Millieちゃんで・・・何スケ?作りましょ?(笑)

>で、全員きれいになった?

ん??字が読めないぃ~(笑)

だってぇ!!次の日には・・すでにガビガビになってるんですよぉぉ!!
どゆこと??やしち!?です・・・ぅぅぅ(涙)






mie |  2009.11.26(木) 17:34 | URL |  【編集】

おかえりぃ~♪
先日は、婆様にカキコありがとうございました。
リキ爺様と逢えてるよねぃ!?
きっと・・・^ ^
本当に今まで色々とありがとうございました!

ところでその「笑える傷」、、、いやいや失礼っ、、
「痛々しい傷」は大丈夫ですか?
あんなにグッサリやってしまうとは、、、
想像しただけで、、痛い!ですぅ ̄▽ ̄|||
毛玉繁殖との格闘、お疲れ様でした。
デッカイやつどころかチッコイのもは私はメンドッチーのでハサミでカットしてやります(笑)
はい。大雑把な飼い主です^▽^アッヒャッヒャッヒャッヒャ

そちらは雪?
体調など崩されませぬようご自愛下さいましぃ☆
Betty |  2009.11.28(土) 14:39 | URL |  【編集】

★Bettyさん★
ただいまです♪
まだ・・落ち着かないでいらっしゃるでしょうに・・(涙)
訪問・コメントありがと!!です。

うん!うん!!逢えてますよ。
リキのぼやき・・聞いてあげてね。
ぃえぃえ!!こちらこそです。
そして・・これからもよろしく!ですぅ~。

ぃやーお恥ずかしい!!
刺さった瞬間・・全く痛く無かったんですよ。
あぁ・・傷がパクパクしてる・・と思える位余裕があって(笑)
何が一番痛かったって・・
病院に行く前に、いちお・・消毒でもしとくか・・で
イソジンぶっかけたときは、泡吹きそうにになりました(恥)
次に・・麻酔の1発目かなー(笑)
まだ・・力入れたりすると痛みはありますが
大丈夫です!!

毛玉・・今回は本当に酷かったですぅ(涙)
反省。。。トホホ・・・
ありがとうございます。
Betty ちゃまも・・超!ご多忙だと思いますが
ご心労もかなりなはず・・無理しないでくださいね♪
mie |  2009.11.30(月) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/677-6d832bdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |