09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.01 (Tue)

言うなっ!?×今頃??


あっ・・お汁です♪

mieは土曜からずーーっと魂・・抜けてました(笑)


今日わぁ・・とぉぉっても良いお天気

ストーブさんも、今の所・・出番無しですが・・

やしちわ・・ストーブ・・点くの待ってます(笑)


さてさて・・・



これ・・なぁんだ?(笑)



P1010743.jpg



mieの実家にいる間に・・・エプロンに 「また」 引っかけて抜けちゃったやしちの歯。


大事にmieが持って帰ってきて、ちとお掃除中(笑)


結果・・・やしち・・

下の犬歯・・2本とも抜けちゃった!



P1010750.jpg


り:お爺・・・プッ!







P1010747JPGy1.jpg


や:ボキ・・お爺ぢゃないよね??mie??




m:・・・・・・(汗)





P1010751JPGj1.jpg


正真正銘!見事に・・・・・





P1010744.jpg


や:お爺って言うなーーーっ!!お爺はリキだもね??mie??
  歯ぁ・・無くたって・・・ボキはお爺ぢゃないよね???




m:立派なお爺です・・・・(汗)
あっ、でも・・ほら?リキだって歯・・無くたって平気でドライフード、飲んでた 食べてたし。





P1010752JPGrk1.jpg


り:あるにこしたことはねぃよぉ~





m:・・・・・・(大汗)

m:にっ、にっ、に~な??(ダク汗)
  お爺になろうが、やしちはやしちだもんね??(鬼汗)






P1010749JPGn1.jpg


に:光見てるから、話かけないでっ!!
  お爺はお爺!!でもやしちわやしち!!文句無しっ!




ヒュ~!たまに良いこと言うねーに~な(笑)



mieがまたまた・・・不穏な動きをしています(汗・・・恐怖)




P1010754.jpg

り:何ぃ~何ぃ~なぁにぃぃ~??







・・・・・(涙)











P1010757JPGj2.jpg


12月に入って・・・慌てて・・・年賀状の準備・・・・だ・・・・(呆・・・ぅぅぅ・・泣)






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:39  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

やっぱり、歯抜けてくるんだね~。
前に飼ってた猫は歯石もついてたけど歯は抜けてなかったような・・・
あ、下の前歯が一本無かったかな??(没年齢18歳)
それにしても犬歯は根っこも長いね~。
こんなのが抜けてきちゃうんだ・・・

年賀状・・・・しなくっちゃ。
子供達は、メールだから年賀状要らないって言ってた。
今時の子供だわ~。
kuro |  2009.12.01(火) 20:46 | URL |  【編集】

あぁ~抜けちゃいましたね~
蘭丸も下の犬歯がヤバイですが
まだまだ頑張ってますよ
年賀状はまた今年も年末でしょう(笑)
ネコ娘 |  2009.12.01(火) 23:10 | URL |  【編集】

やしち君、歯抜けちゃいましたか~。
でもやしち君お爺じゃあないよねっ。e-266

に~なちゃんはまた光を追っかけているのですね~。
あははは(笑)可愛いなぁ~。

そうそう、年賀状もうそういう時期ですね~。v-356
早いものです。我が家もそろそろ始めないとなぁ~。
あっ、鏡餅~。我が家もお友達から頂いたの持ってま~す。
お揃いですね。
CERBERUS@『らるく』 |  2009.12.02(水) 00:28 | URL |  【編集】

歯が抜けるのは仕方がないよ~
やしちは、爺ではなく、オッサンだもんね!うひっ!
あっ!年賀状!!!
この数年出してなかったので、今年は出そうか?とも思ってるのだけど・・・・
そうよね、写真とって印刷して・・・だもんね?
ん・・・頑張らなくては!
現実逃避したいよ~~~www
ゆう |  2009.12.02(水) 14:09 | URL |  【編集】

やしち君歯が抜けちゃったのね。
お爺ちゃんになっても素敵よ*^^*やしち君♪
にーなちゃんの光見てるからってとこ笑ってしまいました(笑)

年賀状作りですかぁ♪
可愛いのができるんでしょうね~*^^*
chie |  2009.12.02(水) 14:56 | URL |  【編集】

やしちさん、抜けちゃったんですね。。。
舌が出てこないといいですが(#^.^#)
年にはかなわないですねぇぇ(>_<)

にしても・・・に~なちゃんが(笑)
ジルちゃんの後ろに写ってる時も何やら見てるし(笑)♪
光って・・・なんの光なのかしら???
かなりウケました(^○^)

年賀状ですね(-_-;)
私もめぐを変身させて作らなければッッ!(^^)!
鏡餅かぶってすみっちょにいるとこ・・・これもウケました(笑)
あさこ |  2009.12.02(水) 18:02 | URL |  【編集】

年齢と共に やっぱり歯って抜けるんですね~!
大事な歯がっ!!
やしちくん・・・。気にせず・・・。飲み込んだら・・イヤ。
ドライフードでも 大丈夫だって mieさんも言ってるし(苦笑)

だけど これも始めて聞きましたよ!
歯がなくても ドライフードほとんど飲んでても 下痢はしないんですね!

確かに カイハナだって カリカリ音がするより早く 飲んでるっちゃ飲んでるかも(笑)
かいまま |  2009.12.03(木) 08:32 | URL |  【編集】

我が家も歯がねぇ~・・・(汗)
時々落ちてるから(笑)、誰のか分からないけど保存してる(爆)
ウチの子達歯茎が弱いみたいで、獣医からは綿棒で歯磨き
するように言われてるの。

年賀状、買ったけど・・・・・
まだ何もしていないんだよね(汗)
いつも娘が休みになってから取りかかるから(笑)
写真も撮らないと・・・でもその前におしゃんぷ~が・・・・
mieさん家はおしゃんぷ~はお済なのね(笑)お疲れ様!
我が家もあんまり寒くならないうちにと思ってるんだけど・・・・・・(汗)
myi |  2009.12.03(木) 14:58 | URL |  【編集】

★kuroさん★
リキや、やしちは歯槽膿漏が酷いので・・(反省)
それでいて・・エプロンの毛をしょっちゅう、口に
くわえちゃってるので、毛を取るときは注意していたのですが
歯茎がやせて・・ぐらぐらしてはいたのですが
抜けちゃいました(涙)
歯根長いですよねー結構な出血ありましたもの(汗)
リズの乳歯(犬歯)はもっと長くてカーブきつかったです。
いつまで経っても抜けないので、病院で抜いて貰い、びっくりしました(笑)

そうなんですよねー・・年々・・出す枚数も、来る枚数も減り
mailが多くなってます(笑)
でも、届くと・・妙に嬉しいんです♪
お正月!新年!って気持ちにもなりますしねー(笑)


★ネコ娘さん★
ガビガビのエプロンに引っかけてしまいました。
甥っ子が『犬の歯ぁーーーっ!!』と
見つけてくれたり(笑)
年賀状・・結局住所録をいじっただけで
まだ・・何も・・手つかず・・・(恥・・・笑)



★CERBERUS@『らるく』 さん★
抜けちゃいましたぁ・・(汗)
んはははは!!
年齢から言うと、立派なお爺さんですけどねー(爆笑)
見た目が・・どぉも・・お爺とはしっくりこなくて(笑)

に~なはカメラだすと、コレばっかしです(大爆笑)

早いですよねー(汗)
大掃除・・字は頭をかすめるのですが・・
なかなか・・動かないのが現状で(恥)
年賀状も・・なんっとなぁく・・焦ってみる?くらいで
まだ・・肝心な写真すら・・・(激恥・・笑)
鏡餅・・そうでした!『らるく』君も持ってましたもねー♪
この鏡餅・・去年からの使い廻しで・・(笑)
今年は・・誰がお餅に・・・・(笑)



★ゆうさん★
抜けちゃった!(汗)
上2本の犬歯が残ってるので
リキみたいには『まだ』ならずに済んでますが・・(笑)
なぁんだか・・ここにきて・・2チビが
どぉも、やしちをナメてる態度をとってまして(笑)
キレるのもめんどくさくなったのかな??と(爆笑)
でも・・キレるんですけどね(爆笑)
そそ!!お爺なんだけれど・・お爺じゃないような・・(笑)
おっさんですね!!んははははは!!
mieもちょこちょこっと住所録・・いじっただけで・・
未だ・・手つかずです・・・(恥)



★chieさん★
抜けちゃいました(汗)
ありがとうございます!
やしち、相当・・喜びますよ!!(笑)
に~な・・(呆)
これだから・・に~なの正面の写真・・
他の子に比べると圧倒的に少ないんですよ・・
横向きだったり・・後ろ姿だったり・・(笑)
なかなか・・年賀状・・進んでないんですぅ(恥)



★あさこさん★
上の2本の犬歯はしっかりしてるので
リキの様に出っぱなしにはまだならないで済んでます(笑)
年というよりは・・歯槽膿漏や虫歯が酷いんですよ(反省)

あははははは!!
に~な・・毎回・・カメラだすとこうなんですよ(笑)
お汁の後ろのに~なは・・・
お汁にピントを合わせようとして光るデジカメのライト狙いなんです(爆笑)
そういう季節になりましたねー早い!!(笑)
ちょいと、お汁には頭が重たかったのでしょう・・
ふらふらしながらも・・隅っこに行って・・
隠れたフリ・・・(大爆笑)


★かいままさん★
年齢もあるのでしょうけど
それより歯槽膿漏が酷かったので
そちらの要因が大きいなぁ・・と反省です。
リキでも経験してるのに・・・・猛反省です・・・凹

飲んでます!!(笑)
でも、アキレスとかたまにあげると・・噛んでるですよぉ(爆笑)

・・・・歯茎で・・・・んははははは!!!

歯が無くても・・食べれるなら今まで通りドライで大丈夫と
虫歯で一気に歯を抜いたときにリキのセンセ言われたんですぅ~。
その方が、内臓・・弱らないで済むからって。
なので、リキも亡くなる当日まで、ドライフードでした。

普段、噛まないから余計に虫歯になりやすいんでしょうね。



★myiさん★
家も何せ・・歯が小さすぎるんだと思いますぅ~。
あご力もお汁は弱いですし・・(涙)
なおさら・・歯磨きしなきゃないんですけどね・・・(反省)

mieも住所録の変更とか止まり・・(恥)
おシャンプーしたその日に撮れば良かった!と
後悔してますぅぅ(大汗)
すでに・・やしちが・・・ガビガビ・・・・ぅぅぅ(涙)



mie |  2009.12.03(木) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/679-695bc28b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |