10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.12.22 (Tue)

説得力なすぃ?


今日わぁ、良いお天気になりました

mieわぁ、午前中は病院に出かけていきました(汗)



帰ってきてぇ・・なにやらゴソゴソと♪


m:今日わねぇ、冬至だから、風邪をひかないように、みんなでおかぼちゃを食べようねぃ!!




わぁ!!おかぼちゃ、大好きぃーーーーっ!!!(嬉涙)


って!!

mie?風邪っぴきなんでないの??
ぶり・・返したんでないの???ププッ!!!




P1010911.jpg

潰したおかぼちゃにスキムミルクを入れた茶巾を作ってくれました♪


今日のmie・・風邪っぴきだけれど・・(笑)・・合格ぅぅ~♪



P1010916.jpg



や:ボキが一番だよね!!


たっ、たっ、たまにわ・・お汁が一番でも・・・・・





P1010919JPGr1.jpg



リキが一番だった・・・・





P1010932.jpg





P1010933.jpg




P1010926.jpg




P1010934.jpg




甘くて美味しかったぁ♪





あっ、皆様も、風邪っぴきにならないようにねぃ!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

23:51  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

大丈夫かーい?
大掃除も予定変更で気になるところだけ、になっちゃうねー。
気になるところ・・・ってたいていやりたくないところだったりするけどさ・・・
年末年始は病院も休みだし、大事にしてください。


お花綺麗だねー。
黄色いチュウリップに黄色いふりーじあ?に黄色い・・・蘭?
いっつも綺麗にしてるよねー。
kuro |  2009.12.23(水) 06:09 | URL |  【編集】

i-100v-5初コメです!よろしくお願いします。
この時期の風邪などは大変ですね・・・お大事にしてくださいませv-400
かぼちゃんおいしそうですねv-522v-522
また、おじゃましまーすv-291
ミッキーメロン |  2009.12.23(水) 07:29 | URL |  【編集】

★kuroさん★
ありがとうございますぅぅ!
なんとも・・情けなくて・・トホホ(涙)
日中、調子が良いからと動き回ると
夕方からおかしいんですよねぇ=凹
そそ!去年の年末の二の舞は懲り懲りなので
とっとと治しちゃわないと!!です(笑)

リキのお花・・
チューリップとフリージアとスイトピーです。
かわいい!と思ってかってきたのですが
この手のお花・・長持ちしないんですよね(笑)
スイトピーは着色されての黄色なので
花瓶のお水色素抜けて・・黄色になるし(笑)
しかも、今日は祝日でお花やさんもお休みなので
ちょっと買い足すつもりが・・
丈が短いから、10本で500円!と
うまいこと乗せられて・・チューリップを(笑)
なんだか・・ごちゃごちゃしちゃってますね(汗)
なんともフリージアとスイトピーの
甘い香りが心地いいのですが・・
なにせ・・花粉が・・・激凹
今のmieには・・辛い・・です・・・(爆笑)


★ミッキーメロンさん★
初めまして♪
訪問・コメントを頂き、そして
ブロとも申請ありがとうございます。

ありがとうございます。
風邪・・情けなくて・・・ぅぅぅ(涙)
余程・・日頃の行いが・・・・凹

どうぞ、よろしくお願いします☆





mie |  2009.12.23(水) 09:18 | URL |  【編集】

あらら、風邪っぴきですか?
ここしばらく寒さが厳しかったですからね
気をつけてくださいね
かぼちゃの茶巾、美味しそう♪
一番はやっぱりリキちゃんですよね
ネコ娘 |  2009.12.23(水) 17:47 | URL |  【編集】

昨日は冬至だったんですよね~。
その事に気づいたのが夜ご飯後だったのです。v-405
なので我が家はカボチャも食べず柚子湯にも入らず・・・・・。v-356

とっても美味しそうなカボチャ茶巾ですね~。
そうそう、リキ君が最初ですよね。
皆美味しく食べて病気知らずだね。

mieさんはその後風邪如何ですか~?
そうそう1号は「青の1号」で~す。(大爆)
CERBERUS@『らるく』 |  2009.12.23(水) 23:04 | URL |  【編集】

風邪、大丈夫?
寒い日が続いてるもね~。
お大事にね!

ウチも冬至は「かぼちゃ」を食べたよん♪
ウチのパピ達、かぼちゃが大好きでね。
かぼちゃご飯にしたの(笑)
もうエプロン毛が・・・・黄色に・・・・(泣)
myi |  2009.12.24(木) 09:49 | URL |  【編集】

おかぼちゃ・・・おいしそう♪♪
茶巾にするとおしゃれでいいですねぇ☆
私もかぼちゃを食べなきゃ!!って思ってたのですが
忘れてしまいました(T_T)
でも、柚湯には入りましたょ♪

風邪には気をつけなきゃですね!!
私もひどくならないように気をつけます!(^^)!
あさこ |  2009.12.24(木) 12:03 | URL |  【編集】

mieさんお風邪の方は大丈夫ですかぁ~♪

うふふ♪美味しそうなおかぼちゃですね!
皆おいしく食べたんでしょうね*^^*
可愛いです~♪

そうそう!リキ君が一番だよね♪
リキ君も天国で美味しい~~~~~♪
って言ってるのが聞こえてきそうです*^^*
chie |  2009.12.24(木) 19:37 | URL |  【編集】

Merry X'mas♪
今日はパーティーかな?

この間はめんどくさい質問しといてお礼遅くなってすいません!!
うちもまだ数ヶ月なので効果があって元気なのかは、よくわかりません(汗
季節も関係してたのか?
抜け落ちてた、お毛け生え揃って良かったです

パピーちゃんだと飾り毛の部分ですね

mieさんファミリーはそれぞれ表情が違うので
見分けもつくしなんといっても、
どの子も可愛いくてたまりません
パピー好きにもなりました
あと、お料理も尊敬してます!

寒さに気をつけて身体大事にしてくださいね
マカロ |  2009.12.24(木) 20:57 | URL |  【編集】

mieさん風邪大丈夫ですか?
毎日寒くてやですねぇ~(涙)

我家も、皆でかぼちゃ食べましたょ~(^^♪
ティアラとソフィアはそのまんま!
わたし達は。。
かぼちゃとあずきと白玉団子をまぜて
おしるこ風にして毎年食べるんですよ~♪

ジルちゃん。。。一番になってみたいよね~(笑)
THIARA |  2009.12.25(金) 00:01 | URL |  【編集】


★ネコ娘さん★
お恥ずかしながら・・・風邪っぴき・・(涙)
ほぉんと!寒いですよね!!(号泣)
かぼちゃ・・とっても甘みが強いかぼちゃで
美味しかったです。
はいぃ~変らず年功序列ですね(笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
冬至でしたね(笑)
って・・mieもスーパーのチラシ見るまですっかり忘れてて(笑)
柚子湯!!
温泉のようにおっきな湯船にぷかぷかたくさん浮かんでるところに
入りたい!入りたぁぁいですぅぅ!!

茶巾・・サイズがに~なにちょうど良い位だったので
やしち&2チビは食べるの・・苦労してました(爆笑)
どうしても、リキが一番最初に・・と未だに・・(笑)
飼い主は見事に・・風邪ひいてしまいましたが・・・んはははは!!
ありがとうございます。もう・・大丈夫だと・・(爆!)
あははは!!おつき合い頂きありがとうございます・・ププッ♪


★myiさん★
ありがとうございます。
寒いですよねぇぇぇ!!(号泣)

好きですよね!!かぼちゃ♪
うちも、台所でかぼちゃいじり出すと・・
みんな集合します(爆笑)
あぁ・・・(汗)
やしちや2チビにはちと、茶巾の大きさが大きすぎて・・
黄色くなってました(笑)
すぐに重曹水で拭きとりましたぁ。



★あさこさん★
そのままでも充分に美味しいかぼちゃに当り・・
皮ごとでもよかったのですが
なぁんだか・・こちゃこちゃ!っとしたいんですよね(笑)
mieわ・・かぼちゃ食べましたが・・
柚子湯・・しなかったです(笑)
うんうん!!
今年もあと・・わずかですもね。
お互い・・ほんと・・気をつけましょう!!



★chieさん★
ありがとうございます。
もう・・大丈夫・・かと・・(自信なし・・・笑)
ほぉんと、今回のかぼちゃ・・
大当たり!でした。
とぉっても甘くて・・ポクポクしてるのですが
ポクポクしすぎてなくて、甘くて美味しかったです♪

リキもかぼちゃ・・好きだったので♪喜んでくれてると嬉しいです☆



★マカロさん★
4匹だけ・・・(爆笑)
mieの赤いの祭りi-281おパーティーわ・・年末になりそうです(笑)
ぃえぃえ!!!(大汗)
そんな謝らないでくださいね!!!(恐縮)
参考になること・・なんも出来なかったですが・・(撃恥)
mieもブログを通して・・たくさんの事・・皆様から
教えて頂いて、今までどれだけ助かったか・・・(感謝!)
こうして、情報交換できるのは、とてもありがたいですよね!!

ありがとうございます(激照)
飼い主は・・毎日の様に・・名前の呼びまつがい・・してるんですけどね(大爆笑)
良かったら・・マカロさんちのワンちゃんのこと・・
ご紹介くださいね。
きゃーーっ!!
恥ずかしい!!イベントの時だけの手作りで・・
気まま料理です(恥・・・笑)

マカロさんも風邪などひきませんよう・・ご自愛くださいね♪



★THIARAさん★
ありがとうございます。
ねー!!寒いですよね!!

うちもそのまま・・と思ったのですが
人間がかぼちゃサラダにして食べたかったので・・
潰しちゃってから・・あっ!と(笑)
4匹には、かぼちゃ団子も良いかな・・と思ったのですが
喉つまりしたら・・と。丸めて終了でした。

暖まるんでしょうね!!
実家ではあずきかぼちゃを婆ちゃんが作ってました。
お汁・・・そうですよね(爆笑)
絶対に思ってますよねー(大爆笑)





mie |  2009.12.25(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/686-eddd214e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |