05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.29 (Tue)

あ”ぁ”っ!んも”ぉぉーーっ!!なんでよっ!?


良いお天気の札幌でぇす。

昨日の日記でぇ・・

みんなde血液検査の結果が良くて、

超!浮かれポンチだったmie。

m:これで病院は、しばらく・・大丈夫だねぃ!!なんて言ってたのが・・・



今朝・・(ダク汗)




りっちゃん・・「また」 お顔がぷっくりんこ♪



mieは大きなため息ついてぇ・・・りっちゃんを小脇に抱えて病院に・・・(汗)



こないだ、電話で血液検査の結果聞いたときに・・

1年間、本当にお世話になりました!と年末の挨拶・・したばっかしだったのに・・・と


・・誰が悪いわけでもないけれど・・・もう良いもんだと思って・・なんてブツブツ・・(恐怖)





P1020032.jpg


り:また・・病院ですぅ~(涙)


前回から4ヶ月・・1週間のお薬で抑えられてたので
今回もお注射と飲み薬で・・様子見ましょう!だって。

最終的には・・抜かなきゃなくなるけど・・今すぐに急を要する処置ではないって。センセがだそうです。


年末年始も診察してますから♪って言われた・・ってmieががっくししてたさ・・(大爆笑)




P1020033JPGr1.jpg


1週間分のお薬が出ました。抗生剤・・(汗)
お腹・・大丈夫だといいんだけれど・・・ってmieが・・(苦笑)



P1020042JPGr1.jpg




P1020036.jpg


り:お薬はシリンジdeチュッ!でなくて・・お肉にまぶしてね♪
(↑お注射から5時間後の顔。少々右・・向かって左のマズルが腫れてますが、大分ひきました)
 



m:・・・・・



あっ!・・・・(鬼汗)みっ、みっ、mie!!





P1020039.jpg


や:良いんですよ・・良いんですって・・ボキのことなんか・・・・グスン



mieやさぐれるのカウントダウンだ・・・・(恐怖)










テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:28  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

りっちゃん大丈夫ですかぁ~~~~??
お大事になさってくださいね!!!
少しでも痛みもなくなるといいですね!
犬は言葉は話せないからどれだけ辛いのかわかりませんものね。
可哀想に・・・(涙)

やしち君はかまってもらえなくてすねちゃったのかなぁ?*^^*
可愛いです♪
mieさん病院お疲れ様でした~!!
chie |  2009.12.29(火) 19:23 | URL |  【編集】

今年もお世話になりました*^^*
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
mieさん家にとって素敵な一年になりますようにぃ☆
chie |  2009.12.29(火) 19:45 | URL |  【編集】

v-5こんばんわ!
りっちゃん大変でしたね・・・・・
早く回復することを祈ってます!!!
でも・・すねるとこは愛くるしいですね!
また、おじゃましまーーす!!

ミッキーメロン |  2009.12.29(火) 20:25 | URL |  【編集】

あらあら、リズちゃん。またまたお顔がぷっくりんこになってしまいましたか~。
mieさん、またまた病院お疲れ様でした~。
やはり歯、抜かなきゃダメなんですね~。
抗生物質で良くなると良いですね。
やしち君もすねないでぇ~。v-356

CERBERUS@『らるく』 |  2009.12.29(火) 21:15 | URL |  【編集】

りっちゃん、なんでだろうね~~~
お薬でなおればいいけど、抗生物質だし(涙)
まあ、たいしたことなくてよかったと思いましょう!
カウントダウンだよーーーーーーーーーっ!
ゆう |  2009.12.29(火) 22:00 | URL |  【編集】

あらら、大丈夫かーい?
心なしかほっぺ(目の下)あたりまで腫れてるように見えるわ。



>今すぐに急を要する処置ではないって

今の状態は急を要しないかもしらんけど、
腫れる時はいつも急だからねぇ・・・

お大事にしてください。


それと今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
楽しい一年にしましょうねー。
kuro |  2009.12.30(水) 01:10 | URL |  【編集】

あら~リズちゃん大丈夫~~~(涙)
  mieさんも病院お疲れ様デス!
お正月まってるし~みんなのパワーで
       治しちゃおうね~(ガンバ)

今年も・・
4パピちゃん達に楽しませてもらいました!
いつも元気もらってます(^^♪(感謝!!!)
来年もよろしくお願いします♪
  良いお年をお迎えくださいね~(*^_^*)

THIARA |  2009.12.30(水) 08:23 | URL |  【編集】

★chieさん★
ありがとうございます!
腫れてるってことは・・熱もって痛みもあるってことですものね(涙)
注射の効きが早く、夜には腫れ・・わからないくらいに引きました。
やしち・・もうね、ほんと・・めんどくさいおっさんですが
そこがまた・・堪らないんですけどねー(笑・・親ばか重症・・恥)

mieこそ・・今年1年間、本当に仲良くして頂きまして
本当に本当にありがとうございましたっ!!(感謝)
どうぞ、素敵な新年をお迎えくださいね!!
こちらこそ、よろしくお願い致します♪



★ミッキーメロンさん★
そうだったんですぅぅ~(涙)
原因はわかっているので、パニックになることはなかったのですが
痛いのかわいそうだわ・・年末の忙しいときに病院で
mieもかわいそうでした(爆笑)
やしち(笑)
おもいっきり・・すねる子なんですよ(笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
ぅぅぅ(涙)
『また』腫れてしまいましたぁぁ!!激凹
腫れたリズもかわいそうなのは重々わかってはいるのですが・・
なんで!今??と朝卒倒しそうになりました(笑)
mieの中で4匹揃って健康診断行って、結果が良かったので
それで年内・・というよりしばらくは病院・・行かなくて良いもんだと
勝手に決めつけてたので、余計にショックでした(笑)
歯が割れてるところが炎症を繰り返してることが原因なので
結果的には抜くことになるそうですが・・
全身麻酔なんですよねぇ・・はぁ==
やしち(笑)
全くめんどくさい愛すべきおっさんです(笑)


★ゆうさん★
歯・・割れてるところが、堅い物を囓ったきっかけだったりで
炎症繰り返してるんですぅ~。
結果的には抜くことになるのですが
全身麻酔なしで、チョイッ!と引っかけて
抜ける歯だったら。。とっとと抜いちゃってください!とも言えるのですが
全身麻酔だそうで・・・(涙)
ちょっとしたジレンマですぅ~
今日にはすっかり腫れもひきました。
そそ!!下痢・・覚悟だったのですが
大丈夫のようです。
そうですよね!!でもぉ・・ショックだったぁ・・(笑)
飼い主の心・・全く届かずで
ギャンギャン!騒いでます・・孫娘・・・(汗)
ねーーーっ!!!あっという間だったような・・
そうじゃなかったような・・
でも、お逢いできたこと・・本当に嬉しかったです!!(感謝∞)

★kuroさん★
ありがとうございますぅぅ~。
朝は、人相?(犬相?)変ってましたが
夜にはすっかり元に(笑)

おっしゃるとおりなんですよね。
7月に腫れ、8月にも腫れ・・
それ以来抑えられてたので、すっかり油断して・・
自分にもがっかりしてたところです(苦笑)

こちらこそ、本当にありがとうございました!!
4匹連れて、お邪魔させて頂いて♪
kuroさん家のみんなと楽しい一時を過ごさせて頂いたこと
本当に本当に嬉しかったです。
御家族の皆様と素敵なお年をお迎えください。
そして、来年もどぉぞよろしくお願い致します♪テヘッ



★THIARAさん★
ありがとうございます。
ぃやー病院・・激混みでしたぁ(大泣)
かわいそうだわ・・自分が情けないやら・・
年末のこの時期に!?とかもうなにがなんだか・・(苦笑)
大型連休とか関係なく診察してくださる病院なので
助かってます。
夜にはお陰様ですっかり腫れもひき・・
また堅いおもちゃを引っ張り出してきたりしてたので
大目玉・・食らいましたよ・・リズ(爆笑)

mieの方こそ・・
ティアラママの元気な姿を見せて頂き
そっちゃんのかわいい姿に癒され、
またちびっ子欲しい病が再発し(笑)
楽しませて頂きました。
おつき合いくださって、THIARAさん御家族皆様に
本当に感謝!感謝!ですぅ~。
御家族の皆様、良いお年をお迎えくださいね!!
そしてこれからもよろしくお願い致します♪ 


mie |  2009.12.30(水) 23:43 | URL |  【編集】

こんにちはv-278
リズちゃん大丈夫ですか??
お写真見ても腫れてるのがわかるね....
リズちゃんも、今年の病院は終わったと思ってたでしょうね。
早く良くなる様に神戸から祈ってますv-353

こちらこそ2009年どうもありがとうございましたv-344
また来年も3わん共々どうぞ宜しくお願い致しますv-286
では、良い年を迎えて下さいね~v-291
SNOOPYママ |  2009.12.31(木) 08:32 | URL |  【編集】

★SNOOPYママさん★
ありがとうございますぅ~
当日の夜にはすっかり元通りに(笑)
今後も・・抜歯しない限り繰り返すようなので
時期をみて・・抜くことになると思いますぅ(涙)

ぃえぃえ、こちらこそです♪
今年もあと数時間となりましたが・・
御家族の皆様、3wankoちゃま達・・
良いお年をお迎えくださいね♪

来年もよろしくお願い致します☆

mie |  2009.12.31(木) 16:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/689-da9769d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |