07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.08 (Fri)

超!ご機嫌?×役得??

ちょいとご無沙汰でした(汗)

お汁でぇす♪

今日わぁ、とぉっても良いお天気


mieわ・・イマイチ首~肩の調子が戻らずイライラ・・・(恐怖)


してして・・やしちもぉ・・・(大汗)

あの、お書き初めで、mieにぃ・・


のぉぉっつり!叱られて以来・・またまた・・大人げない反抗期に突入~(汗)


・・・・腹べらしなくせに、一人deご飯食べるのボイコット!!・・・・


mieわぁ・・あ”ぁ”っ!!んも”ぉぉぉーーっ!!!と(笑)


まっ、結果・・mieが根負けして、一粒ずっつ・・食べさしてるんだけどね(爆笑)


当のやしちわ、食べさして貰ってます!ボキはいつまでたっても特別扱いなんです!


かなり、得意げで・・


もうね、大人げない同士、おっさんとmieで、二人っきりで押し問答・・勝手にしててください(呆)



さてさて・・・話わ変わり・・・


コレ、なぁんだ??





P1020070.jpg


キレイなコバルトブルーの液体・・




コレね・・・




P1020072.jpg


ウォーター君の中に入れる防腐剤なんだって。



P1020074.jpg



1年に1回、ウォーター君のウォーターバッグの中に入ってるお水が痛まない様に
防腐剤を投入して、メンテナンスしなきゃないんだってさ。


って!! 

m:爪切ったばっかして、いくらヤスリかけしたからって・・
  直にウォーターバッグにあがらないで!!
とmieに怒られました・・・(涙)



反抗期de、ご飯は自分で食べるのボイコットしてるくせにぃ・・・


やったら・・ご機嫌な おっさん やしちです・・(汗)


*注)↓やっぱし・・吠えてます・・・











絶好調です・・・やしち・・(爆笑)






mieがね、リキのお花を買いにいつも行くお花やさんに行ったの。




P1020065JPGrg1.jpg




したらね、もう開いちゃってきてるけど・・って



P1020066.jpg


深紅のバラを10本、おまけで貰ってきたんだって。
気の利いた花瓶(今時はフラワーベースっていうの?ってmieが・・笑)がなかったから
茎を短くカットして、こーしーカップに丸く活けてみた♪って。



んふふ(笑)
リキが・・赤いバラ・・・ねぇ・・・(含笑)





【More・・・】



早い夕方に・・mieはとうとう・・

鍼灸院に出かけていきました(汗)


首の痛みが肩に降りてきて気持ち悪かったんだって(大汗)


約1時間半後・・・・


見てぇ♪見て♪と壊れて、テンションがおかしくなって帰ってきたmieが・・・(恐怖)





P1020079.jpg


や:ピッ○?それとも・・プチ○ルマ??



m:これねぇ・・・(大汗)
   ちっちぇー針が着いてるおシール・・・(涙)
   首・肩中心に14個も貼られてるんだけどぉ・・
   届かないとこのわ、どやって剥がせば良いのぉぉ~(号泣)



貼ってて痛みとかは全くないらしいんだけれどぉ・・・
どやって剥がすか・・気になって仕方ないらしい・・mie的に・・・(爆笑)




P1020081h1.jpg

0.6mmの針なんだって。(赤丸で囲んでます)わかる??

  
肝心の痛みは大分解消されたようです(笑)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:16  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

mieさん大丈夫ですかぁ~!
お大事になさってくださいね!!

やしち君甘えてるんですね*^^*
可愛いんだぁ~♪
皆ウォーターさんの上に乗ってますね♪
この中身を取り換えるわけですね!
大変ですね!

紅い薔薇の花素敵です~♪
綺麗なお花に癒されてmieさんの首も早く治りますように♪
chie |  2010.01.08(金) 19:06 | URL |  【編集】

mieさ~ん、寝違いまだ痛いのですね~。大丈夫ですか~?
お大事になさって下さいね~。

鍼灸院ですか~。
私も1号もかなりの肩凝り持ちで・・・・
いつも「鍼灸院とか行こうか」って話は出るのですが鍼を体に刺す事への
抵抗感があって未だに行った事ないんです。
0.6mmの針見えますよ~。
刺す時やっぱり痛いのでしょうか??v-399
痛みが緩和するのは興味津々ですが・・・・やっぱ怖い・・・・v-393

やしち君も一粒ずつ食べさせないとご飯食べない時ありますか~。
我が家の『らるく』もあるんですよ~。
あれってやはり甘えているのですかね??
忙しい時にやられるとちょっとイラッとしますよね。v-356
それにしてもベットの上でスリスリ、ゴロゴロしているやしち君絶好調ですね。
可愛い~。e-266

そして薔薇10本サービス、良かったですね~。
今時期お花結構持ちが良いですよね。
短く切ってコーヒーカップに飾ると真ん丸で可愛いですね~。
私、薔薇大好きなのでこういうアレンジ好きです。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.01.08(金) 20:27 | URL |  【編集】

ウォーターベッドってメンテナンスが大変ですね
でも、この楽しそうな姿を見ると・・・
プロレスできそう(笑)
私もこの針付きをやったことありますよ~
ネコ娘 |  2010.01.08(金) 22:16 | URL |  【編集】

えー、首大丈夫かーい?
年明けに寝違えたのひどくなっちゃったの?
前にも寝違えてなかなか治らなかったことあったよねぇ。
・・・・ひょっとしてすごく寝像悪いとか?(笑)

走るわ転がるわ回るわ、最高に気分良さそうなやしちくんだねぇ。
こりゃ見てるほうも思わず笑顔になっちゃうね。


ウォーターベッドってやっぱりこうしてメンテナンスいるのね。
娘が欲しいとか言い出してさぁ・・・・買わないと思うけど、
でも冬に一晩留守したら中の水冷え切っちゃって、
しゃっこくて寝られないんじゃないのとか思ってたんだよね・・・・
そういう場合はあっためられるようになってるの?
kuro |  2010.01.08(金) 22:23 | URL |  【編集】

v-5おはようございます!
お大事にしてくださいませ!
痛みが解消傾向でよかったです!
動画にメロンも反応して
一緒に吠えて、動いたり、固まったり
兄弟気取りでした!!!
ミッキーメロン |  2010.01.09(土) 09:18 | URL |  【編集】

ウォーターくんとは・・・ウォーターベット?!
みんなで楽しそうに吠えてますねぇ^^;
やしちさん、ホント絶好調(笑)♪

バラ、きれーですねぇぇぇ☆
コーヒーカップに飾るのはおしゃれです!!
リキくんもいつもきれいなお花をかざってもらえていいですね(^^)

首、大丈夫ですかー??
あんなちっちゃい針でも効くんですね"^_^"
でも・・・14個って・・・(汗)
あさこ |  2010.01.09(土) 16:04 | URL |  【編集】

(すっかり、、、かなり、、、)明けちゃってます・・・・^ ^;
今年もヨロシクね☆
更新のないブログへコメありがと。
頑張って更新しまーっす!(今年の抱負?)≧m≦ブッ
毎度ステキなウォーターベッドですねぇ~(^ー^)ジュルッ(なんでジュルッてるんだ?(笑))
針パッチ、私も針治療中やってました。
「たまーに、その針パッチの上から指で優しくクリクリってさすってあげるといいよ」と近所のオバちゃんに教わってやってみたけど別にやってもやらなくても何ら変わらんかった。。。(爆)
だいぶ痛みが解消されて良かったですねっ^o^
Betty |  2010.01.10(日) 01:13 | URL |  【編集】

★chieさん★
ありがとうございます!
大分マシになりました♪

やしち、凄く機嫌が良かったです(笑)
あっ!!(汗)
中身を交換するのではなくて
この青い液体を入れるだけなんですよ(笑)
1年に1回。

バラ・・買うと高いのに・・リキのおかげですね♪



★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございます!!
鍼灸院は、昨年のGW前に原因不明の腰痛をしたときに
初めて行って。
mieも『先端恐怖症』まではいかなくても
物凄く怖くて。でも・・腰は痛いし・・
マッサージは、交通事故やったときに
リハビリでもみ返しがあり、酷い目にあって
トラウマになってて・・(恥)
もう、予約の電話も声が震える位だったのですが
痛みにはかえられず・・一大決心をして(爆笑)
お世話になった鍼灸院は、全くと言っていいほど・・
刺す時も痛みがないんですよ。
物凄く細い針を使ってるんですって。
針刺さってるのが分からなかった位でしたから(笑)
今回はたまにうっすら、チクッとしたとこもありましたが
棘刺さる方が何倍も痛いって程度です。
今回は首から肩で・・普段肩凝り自覚症状なかったのですが
実は物凄く凝ってることが判明し、
温灸と(これも直に肌にするのではなくてタオルの上から暖める程度)
刺した針に低周波を流すという治療内容だったのですが
コレには参りました。
針は怖いし、電気は大ッキライで低周波は勘弁してもらいました(笑)
針付きのシールは、全く痛くないハズだったのですが
足の甲に貼ったのが、ツボ・・ずれてたのか
かえってくる迄にチクチクしたので、速効剥がしたやつを
写真に撮ってみた!というわけです(笑)

そうなんですよね!忙しいときにやられると・・(笑)
なぁんだか、とっても機嫌の良いやしちで
動画でもジルがぶつかっても平気で(笑)
普段はリキ用に黄色のお花しか買わないので
真っ赤なバラ・・部屋の雰囲気もなんだか違ってました♪



★ネコ娘さん★
防腐剤、投入するだけなんですけどね。年1回(笑)
あとは、掃除の時とかに専用のワックスクリーナー?で
ウォーターバッグの表面をふき取る位です。
ベッドメイクがちと・・慣れるまで面倒です。
針付きのシール・・
もう、怖くて(笑)そっこうその日のうちに剥がしました(笑)



★kuroさん★
そうなんですぅ~元旦にやったの・・未だに引きずってるんですぅ(涙)
寝相は悪く無いと思うのですが(笑)
4匹と一緒に寝てて・・枕の争奪戦になるんですよね・・寝てる間に(笑)
んで、このやったときは・・どうやら・・に~なが
枕をどっかり、占領したのを・・避けて首をおかしい位置で寝てたようなんです(恥)

やしち(笑)
ご飯の時は反抗的なのに、凄く機嫌がよかったんです(爆笑)

ウォーターベッド・・何が一番大変って
設置ですね。専門の業者さんを頼んで。
(業者さんが大変です・・笑)
それからは年1回、防腐剤を入れるだけで、
掃除なんかするときに専用のクリーナーで
ふき掃除するくらいです。
このお水が入ってるウォーターバッグの下・・
ベッドの枠とウォーターバッグの間に
薄っぺらいヒーターが入ってます。
ヒーターでお水を温めるのですが
一日ではお水の温度はあがらないので
基本・・通年通してヒーターは
入れっぱなしということになりますが
夏場は・・さすがに切ってます(笑)
物凄く重たいので、部屋の模様替え・・
一回設置すると出来ないってのが・・難点でしょうか(笑)



★ミッキーメロンさん★
ありがとうございます!!
お正月早々・・情けないです(恥)
メロン君、ごめんなさいねー(汗)
毎日・・こんな感じです(笑)



★あさこさん★
そうなんです・・ウォーターベッド(笑)
やしち、どういうわけか?
物凄くご機嫌さんでした(笑)
なかなか・・コレだっ!って花瓶に出会えて無くて。
苦肉の策でコーヒーカップに(笑)
飼い主の勝手な思いで・・
飾っててあげたくて・・。
少しですが、切らさないように
買い足してます(笑)

治療では、ちゃんと(笑)した針を使って。
どうも、血行が余りに良くなかったようで
貼られて帰ってきました。
腕・足、首・肩・・
1個だけ、どうしても取れないところに貼ってあって。
お風呂に入って、ストレッチして・・
なんとか・・なんとか・・剥がしました(大爆笑)
こういうとき・・一人って・・不便です(笑)


★Bettyさん★
こちらこそ、ことしもどうぞ、宜しくおねがいしまっちゅ♪
期待してまぁーっす!(笑)
って・・mieも不定期更新なんですけどね・・アハッ♪
ポニャンポニャンしますよぅ~(笑)
もうね、針刺されたうえに・・
家でも刺してなきゃダメなの??と
あまりの恐怖で、すぐに剥がしました・・ぅはははははは!!!




mie |  2010.01.10(日) 17:44 | URL |  【編集】

A Happy New Yearv-281
今年もどうぞ宜しくお願いしますv-353

mieさん、首~肩の調子は大丈夫ですか??

あれまっ!!やしち君、反抗期なんですかe-258
家のパピと同じですねv-286爆笑
確かに憎たらしいけど可愛さの方が勝ってるからついつい
1粒ずつあげてしまいますよねv-411
お互いわんこ達には敵わないみたいですねv-290

ウォーターベッドにも、メンテナンスってあるんですねe-420
お花、おまけに貰えて良かったですねv-254

小さい針がついてるんですね....小さいけど針って聞いたら
痛そうという頭の中のイメージがありますe-263
早く良くなると良いですね~e-415



SNOOPYママ |  2010.01.10(日) 20:28 | URL |  【編集】

★SNOOPYママさん★
明けましておめでとうございます♪
携帯にmail頂いていたのに・・
こういう理由でお返事出来なくてごめんなさいっ!!
今年も宜しくお願いします☆ー

もう、負けっ放しです(爆笑)
調子は良いとはいえ・・病気をしたので
しっかりと食事はとってほしいですからね(願)

そうなんですよ、防腐剤を入れなきゃないんですぅ~。
それだけなんですけどね(笑)

mieも貼られるまで物凄くドキドキでしたが
痛くはなかったですよ。
ただ・・恐怖心に負けてすぐに剥がしました(爆笑)

mie |  2010.01.11(月) 09:33 | URL |  【編集】

やしちくんってば 本当に可愛い反抗するんですね~!!
面白いって言ったら mieさんに 私も怒られちゃうけど そういう
反抗って カイハナで見たことなかったから 本当に興味津々になっちゃいます。
賢いんですよね。
やしちくんって。

あと!! 置き針してもらったのねmieさん!
うちの病院の先生も お灸の先生呼んで置き針してもらってますよ。
とっても調子がいいらしいです。

かいままも いいな~自分に合う針の先生見付かるといいななんて
思ってたらさ・・。
先日 ほら ニュースで 内臓傷付けて翌日亡くなった おばさまいらしたでしょ。

怖くなって結局さがしてませんが・・。
肩こりが本当に酷くなってきたよ・・。年か・・・(涙)
かいまま |  2010.01.11(月) 16:31 | URL |  【編集】

やしち、書初めってwwww
まあね~いいのよいいのよ(どういいのかわからないけどw)

防腐剤、この手のベッドは寝心地はいいのだけどメンテが大変よね。
模様替え大好きな私としては・・・動かせない=買えない。
船酔いしたらどうする?とか、色々考えたら大笑いしてしまいました(笑)

吐き気がするほど、つい最近経験し、やはりプロにお願いし、あっという間に解消。
こってることも気がつかないほどこるのよね・・・怖い。
去年からしばらくは、自分の体のメンテをしなさいってことなのかもぉ???
ゆう |  2010.01.12(火) 10:38 | URL |  【編集】

★かいままさん★
拗ねるんですよぉ~やしち(笑)
賢いというか・・めんどくさいというか・・(爆笑)
そこも含めて・・ラブなんですけどねー(照)

初めて・・このおシール貼られました(汗)
もう、ドキドキでした(恥)
効くの?とおもうかもしれないけれど
結構、良いから♪といわれてきたのですが・・
怖くなって剥がしてしまいました・・情けない・・トホホ
そそ!!ニュースみてびっくり!でした。
どんだけ長い針・・使ったのだろう?と。
mieがお世話になってるところは
女性スタッフが多くて、院長センセも女性で。
全くと言っていいほど、痛みがないので
今回も行ってきました。
けど・・やっぱし、寝違い・・神経に傷がついての痛みなので
それなりに時間がかかるようなのですが
張りはびっくりするほど改善されました♪
かいままさんも、肩凝り・・あまり酷くならない様にしてくださいね!!


★ゆうさん★
やしち(呆)
見事に・・腹いせシッコ・・凹

ベッド・・メンテナンスしなきゃないとわ・・知らずに買って(恥)
模様替え・・全く出来ません(汗)
なので、設置するときに、業者さんに、ここで良いですね?
本当に良いですね??とかなり、念を押されたというか
確認何回もされました(笑)
動かすには、また業者さん呼んで、お水抜いて貰わなきゃないですからねー(笑)
一人で寝る分には揺れはさほど。
二人で寝ると、片方の寝返りとかで多少揺れます。
揺れを抑えるのに、ワンバッグではないものもありますが
ウォーターベッドらしさが減るようです(笑)

そそ!!肩凝りの自覚・・全く無かったので・・(汗)
手足が異常に冷たいといわれ、徐々に暖めていき
それから・・針だったので時間がかかりましたが
凝りがほぐれたら・・体もポカポカしてきて・・
そのまま・・寝て来たかったくらいでした(笑)
はい・・・ぅぅぅ(涙)
ゆうさんにはすべてお見通し・・
自分にも目を向けます。






mie |  2010.01.13(水) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/693-f165f8d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |