05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.01.12 (Tue)

快晴ぇ~?×どよぉぉん?

お汁でぇす。

今日の札幌・・朝から快晴ぇ~です




ただぁ・・・土曜日の夜中から・・・・(大汗)


りっちゃんがぁ・・・(ダク汗)





P1020119.jpg


り:どよぉぉん~凹




P1020113JPGr1.jpg


り:お腹が壊れるしぃ・・ゲェ出るしぃ・・・・(号泣)





りっちゃん、絶不調・・・・(大汗)


下痢は一日で、止まったものの・・・

朝から空吐きが続き・・体がフルフル震え・・
でもぉ・・食欲はあるので、量を少しにしたご飯をバクバク食べた後にも・・ゲェ・・・(汗)



mieがワタワタ病院に電話して、ラッキーなことに
休診日だと思ってたのが、午前中は診察してるということで
バビューン!とりっちゃんを小脇に抱えて病院に。



P1020111JPGm1.jpg



結果・・胃腸炎でないかな・・ということで、お注射とお薬貰ってきました。



これで、治まると良いね♪と言いつつも・・mieは
原因が思い当たらないので・・考え込んじゃってます(笑)



お薬のんで、様子見です・・りっこさん・・・(涙)


お腹ピィーピィーも辛いけれどぉ・・ゲェも辛いよねぇ・・・(心配)



全く元気が無いわけではないんだけれどぉ・・・
なんだか・・オドオドしてるというか・・様子が違うりっちゃんを見て・・


mieが・・なぁんだか・・りっちゃん・・常連さん入りか?とか
勘弁してくださいよぉ・・とか(笑)


でも・・mieは・・りっちゃんがとって我慢強いから心配なんだと思う。


りっちゃん、早く良くなると良いね!!





なんだか、どんよりなお話になりましたが・・・ここで・・(笑)



キレイなものでも・・・・(笑)






P1020117.jpg


この時期、お花やさんに出始める『ラナンキュラス』
香りとか特別ないんだけれど・・
mieが好きなお花の一つです♪

mieがね、何で好きなのか??


魚の鱗っぽい(鯛の皮せんべいの花咲いた鱗みたい)がツボらしい・・・(呆)





P1020123JPGj1.jpg


アンニュイなお汁・・・ププッ♪(ナルじゃないよ!ナルじゃ・・・爆笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:16  |  リズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

リズちゃん、大丈夫ですかーーー?!
吐いたり・・・ピィピィだったり・・・つらいですよねぇ(>_<)
お薬で早く治るといいですね!!!
新年早々かわいそうに。。。

「ラナンキュラス」って名前、初めて聞きました(^◇^)
魚の鱗っぽいって・・・(笑)♪
でも黄色でかわいいし、ボリュームがあるお花ですね!

ジルちゃん・・・横顔ステキです☆(笑)
あさこ |  2010.01.12(火) 15:34 | URL |  【編集】

あれあれ、しかし、原因がね・・・なんだろか??
吐き気はちと心配だわね。

変わったお花ね~
あたしは何だかユリばっかり。
たまにはお花屋さんで買わないとだめですね~~(汗)



ゆう |  2010.01.12(火) 16:17 | URL |  【編集】

りっちゃン大丈夫ですかぁ~~~~~~!!
早く元気になってね*^^*

mieさんが早く病院に連れて行ってくれたから
大事に至らずに済んだのよね。
りっちゃんよかったね*^^*

chie |  2010.01.12(火) 16:34 | URL |  【編集】

あらあら・・・今度はリズちゃんぷっくりんこに続き・・・・・。
お腹ピーピーとゲェですか~。
原因不明だとちょっと心配になりますよね~。
うちの『らるく』もピーピー&ゲェ~ゲェ~の時ありましたが
見ているのが何だか辛くて・・・・。
早く少しでも良くなると良いですね。お大事に・・・リズちゃん。

『ラナンキュラス』綺麗に花ですよね~。
私も好きです。
あはははは(笑)確かに・・・・魚の鱗っぽいかも。(爆)

CERBERUS@『らるく』 |  2010.01.12(火) 21:07 | URL |  【編集】

あら、どうしたんだろうね。
うちはイオナが雪食べすぎて下痢してたけど・・・
リズちゃんはそういうことじゃないよね。
体調落ちると歯の方も心配になってくるよね。
お大事に。
kuro |  2010.01.12(火) 22:54 | URL |  【編集】

おはようございます。

りっちゃん、大丈夫かな?

今日の鹿児島は、雪・・ゆき・・雪です。

庭が8cmも積もって、陸の孤島状態(笑)

南国鹿児島じゃ、少し積もってもパニックです。

そろそろ出社しようかな~って思っているところです。

mieさんも、体調には気をつけてね。
ふーせんひよこ |  2010.01.13(水) 09:08 | URL |  【編集】

★あさこさん★
ありがとうございます。
そうなんですよぉ・・(涙)
とても辛そうなんですぅ~
明日・・もっかい、病院ですね。

mieもリキのおかげでお花の名前
少し覚える様になりました(笑)
なぁんだか、好きで(笑)
この時期・・楽しみだったりしてます(笑)

お汁(笑)



★ゆうさん★
ありがとうございます。
何が原因なんだか・・・(涙)
こっちは考え込むし、リズはかわいそうだわで・・凹
明日、朝一で病院に連れて行ってきます。

ラナンキュラス♪
おピンクもなかなか・・かわいいんですよ(笑)
って!!リキにあげてるのに・・
mieの好み(笑)
ぼやいてるでしょうねー(爆笑)


★chieさん★
ありがとうございます。
それが・・(汗)
あんまし、パッ!としないといいますか・・(大汗)
明日、病院に行って来ます。
いつもありがとうございます。


★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございます。
そうなんですよね。
本人(本犬)はもっと辛いでしょうが
見てる方も・・見てるしかできないのも
切ないですよね(涙)
しかも、原因が分からないのが余計に・・(汗)

ラナンキュラス、キレイですよね。
フワッと咲き開くのもいいのですが
ギュッ!としたまん丸なつぼみもかわいく見えてしまいます(笑)
ぅははははは!!ね?ね?鱗・・見えなくないですよね?(爆笑)


★kuroさん★
ありがとうございます。
下痢は1日で治まったので
良かった!良かった!と思ったら
朝から、空吐きをくりかえしてて。
吐く物なくても、えづいてるのが
人間でも苦しいのに・・・
原因が分からないのが、非常に・・
こちらとしても気持ち悪いんですぅ(涙)


★ふーせんひよこさん★
ありがとうございます。
リズ・・今一つ・・です(汗)
明日、病院決定ですね(涙)

TVで見ましたぁ!!
4年ぶり?5年ぶり?の積雪だそうで(大汗)
それでも、小学生の男の子・・
雪降る中・・半袖・半ズボンでした(笑)
交通機関等、かなり影響でているようですが
ふーせんひよこさんも、充分お気をつけてくださいね♪




mie |  2010.01.13(水) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/694-63bc6f33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |