05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.01.13 (Wed)

ドラキュラ?×マリーちゃん?

お汁でぇす。
九州地方でわ・・約4年振り?5年ぶり?大雪だそうでぇす。
お住まいの方々・・十分ご注意くださいね!!

お汁が居る札幌なんか・・毎年降る・・雪・・・(汗)


りっちゃんに、お見舞い・お気遣い頂きありがとうございます。
ご飯に混ぜたお薬も・・一緒にゲェしちゃうので
イマイチ・・(汗)なので、シリンジdeチュッ!と直に飲ませて。
今日は病院お休みなので、明日になってもおかしかったら
もいっかい、病院だね・・とmieが(涙)



話わ、かわり・・・♪

昨日ね、宅急便屋さんが、ピンポォ~ンと



P1020124.jpg


お汁達がとぉぉっても仲良くして貰ってる mieのおねぃちゃん から、なにやらお届け物が♪








P1020129.jpg

ジ:けっ、けっ、血液ですか??ちっ、ちっ、血なの???(大汗)


m:んはっははは!!そそ!!血液♪X型の・・(笑)


冗談はさておき・・・巷でフツフツ人気の 手作り酵素 だそうです。
製造過程の、愛情込めて撹拌する!←コレかなりポイントらしいです。というわけで
ゆうさんが酵素ちゃんに命名(笑) 愛称:マリーです。(でも・・酵素・・笑)

家族みんなで元気に!!とゆうさんも、プーさんも、花梨ちゃんも、Millieちゃんも、Sallieちゃんも(ニューフェイス姫)、
mieも、やしちも、に~なも、りっちゃんも、お汁も取り入れられるピチピチ活きの良い、まさに生きてる、
ゆうさん謹製の『手作り酵素』を、お裾分けしていただきましたっ!!ィエィッ!!





P1020127JPGk1.jpg


虎の巻とお汁達用の(酵素たっぷり含んだ絞りかす)
色味も香りも、福神漬けだね!ってmieが(笑)



P1020132.jpg



コップはmieの。X型の血液 マリーちゃんをお水で希釈して飲みます♪
器に入ってるのは、お汁達の。


そしたら・・昨日の夜から、全く食べようとしなかったりっちゃんが・・・・



P1020133.jpg

り:食べてみたい♪





↓注):やっぱし吠えてるし、笑ってます・・(汗)








大好評~♪




ゆうさん、いっつも、いっつも・・

本当にありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

14:52  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

v-5こんにちわです!
こちらも雪がすごいです!!

動画拝見しました!
おいしそうに仲良く食べてますね!
最後のおねだり、(あんよ)が
可愛く感じましたよ!
ミッキーメロン |  2010.01.13(水) 15:34 | URL |  【編集】

今日は静岡も寒くて・・・雪は降りませんがカザハナ舞いました(^^ゞ
北海道はもっと寒いんですよね★

リズちゃん、食べましたね!!!
よかったですよぉぉ~\(^o^)/

酵素・・とはおいしいのですか??
手作りだから安心ですね!!
でも、味が気になります。。。

これでやしちさんはもっともっと長生きできますね♪
リズちゃんもきっとよくなるはずです!!
あさこ |  2010.01.13(水) 16:24 | URL |  【編集】

素敵な贈り物ですね*^^*
皆美味しそうに食べてますね!!

体にいいものはわかるのかな?♪
毎日雪なのですね~(涙)
お風邪召しませんようにしてくださいませ~~~~。
chie |  2010.01.13(水) 20:35 | URL |  【編集】

リズちゃん、胃腸炎ですか・・・
寒さのせい?
早く良くなってくれるといいですね
X型の血液か・・・効きそう(笑)
ネコ娘 |  2010.01.14(木) 00:32 | URL |  【編集】

血~~!!
私も血に見えたよー。
輸血の時のバッグに入ってる血に見えちゃうよー。

食べるって大事なことだと思うわー。
具合悪くってもこうして口を動かして食べることで生命力がムクムクと沸いてくるって感じがします。
人間の場合はもうちょっと複雑だけど、犬たちには食べることは生きること、という意味合いが強いですもんね。
ここで勢い付いてよくなっちゃうといいですね。


あ、ウォーターベッド詳しく教えてくれてありがとうございます。
娘、家具やさんかどこかで実際に横になったことがあるらしく、
それ以来とりこに・・・(笑)
現実についてもちゃんと説明しときます。
「電気代は自分持ちよ」って(笑)
kuro |  2010.01.14(木) 09:28 | URL |  【編集】

今日は寒いよね~。

りっちゃんの具合はどうですか?
早く良くなるといいね。

手作り酵素・・身体に良さそうだね!
我が家は、アンディがお腹の弱い子なので酵素の
サプリメントを摂取させてます。
りっちゃんが少しでも食べられるようになると良い
のだけどね~。
myi |  2010.01.14(木) 15:27 | URL |  【編集】

りっちゃん大丈夫ですかぁ~
胃腸炎!辛いんだよね~
昨年わたしもウイルス性の急性胃腸炎になった
時の事を思い出しましたぁ~(涙)
    りっちゃん~酵素絞りよかったね!
            ガンバだよ~!
ジルちゃんの・・頂だいオテテ!
          めんこいね~(笑)
THIARA |  2010.01.14(木) 21:05 | URL |  【編集】

関東の南国と言われている房総地方も最近とっても寒いです。
風が冷たくて朝の散歩が辛い・辛い・・・・。
なんて雪の降る地方の方に笑われてしまいそうですが・・・・v-356

リズちゃん、その後如何ですか~?
せめてゲェ~だけでも治ってくれると良いのですが・・・・。

あっ、酵素だぁ~。
最近ブログ仲間さんの間でも話題ですよね~。
リズちゃんも美味しそうに食べてますね~。良かった・良かった~。
そしてジルちゃんの手の動きに大うけ~。(爆)
なんて可愛いのでしょう。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.01.14(木) 22:43 | URL |  【編集】

★ミッキーメロンさん★
札幌は雪・・そんなに多くないのですが
何せ・・寒いです!!(涙)
この時期・・雪少ないなぁ・・と思っても
2月の雪祭り時期には大抵、帳尻が合うように
なってるのですが、今年はいかに!?です(笑)
ジル・・(爆笑)
滑稽な孫娘です(大爆笑)


★あさこさん★
雪はそんなに多くは感じないのですが
寒いですぅぅ(号泣)

ありがとうございます。
リズ、『この日』は食べてくれたんですけどねぇ・・(大汗)
今日、病院で行ってきました。

頂いた手作り酵素は、とっても甘いんですよ♪



★chieさん★
2チビのカサカサに長年、頭を悩ましてて。
それで、ゆうさんから送って頂きました。
春になったら自分で作れれば良いのですが・・・(笑)

雪は大したこと無いのですが
寒い・・んですぅ・・(涙)
chieさんも体調・・大丈夫ですか?(汗)


★ネコ娘さん★
だろう・・と(汗)
でもぉ・・食欲がなくなってしまい、体重が落ちてしまったので
本日、病院にいってきました。
して・・明日も・・(涙)
原因がわからないだけに・・なんとも不安だしもどかしいです・・凹


★kuroさん★
見えますよね!!(爆笑)

本当にそうですよね!!
動物は特に食べる=生きるに直結するように思うんですぅ~。
なので、リズが食べてくれたときは凄く嬉しかったのですが
昨晩は一口・今朝は全く・・だったので病院に行ってきました。
大事無いと良いのですが・・
チビなので体重が落ちちゃうとやっぱし、心配で(涙)
原因が分からないので尚更なんですぅ~凹

あっ・・mieも実際に横になって虜に(笑)



★myiさん★
今日も寒いですよね!!(号泣)

ありがとうございますぅ。
食欲はないわ・・少し食べても戻しちゃうし
お水飲んでも戻しちゃうので
本日、病院に行ってきました。
体重、落ちちゃっていました・・凹
明日も病院に行って来ます。
原因がわからないので
こっちも、どうして良いのか・・(涙)

我が家もリキに始まりみんなお腹が強い方ではないので
粉末の酵素2種類、あげてるんですよ。
頂いた酵素、材料・作った方・製造過程がわかってるので
とっても安心ですね。


★THIARAさん★
ありがとうございます。
なぁんだか・・原因がわからなくて・・・(涙)
長男の(リズの兄ですね)こてつも
時を同じくして胃腸炎に罹ったのですが
なんだか、リズは違うのかな?・とも(大汗)
とにかく今日検査をして、明日も病院なのですが
それで治って欲しいですぅ(切実)
ジル!(大爆笑)
孫のような存在なので甘甘で育ててしまったので
しっかり・・テーブルに手をかけてます(恥)
滑稽な孫娘です(大爆笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
なぁんだか、札幌よりも本州の日本海側の方が
雪が凄いようですね(汗)
でも、とっても寒くてぇ・・(号泣)

ありがとうございますぅ~
ゲェ・・治まらないんですよぉ・・凹
お薬を変えて、今日注射して貰ってきたのですが・・
明日も病院なのですが、そこで何かしら
分かれば良いのですが・・

あぁ!ご存じでしたかぁ~♪
分けて頂きました。
この日は調子良い様に見えたのですが・・(汗)
他の子はばっちし、バクバク食べてます(笑)

ジル・・おっかしな子ですよねー(大爆笑)






mie |  2010.01.15(金) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/695-929be312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |