10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.01.21 (Thu)

ィヤだなぁ・・?


あっ、お汁です♪

りっちゃんのことでわ、本当に本当に
ご心配・お気遣い頂きましてありがとうございましたっ!!

当のりっちゃんわすっかり良いみたい(笑)

益々・・・黒くなってます(涙)


魂抜けたmieだけどぉ・・(汗)

すべてのことをスイッチOFFにして、だらぁ~んと(大汗)
きっと・・本当に怖かったんだと思うわけ。
日中・・病院が開いてる時間帯は結構元気なんだけれどぉ
夜~朝にかけて、この時間帯にりっちゃんが空吐き繰り返してたってのと
いつ、夜間救急に?があって。

元気になった!と頭では分かっててもぉ・・・
やっぱし、原因が分からないのが引っかかって。またいつ?とか・・
その時間帯になると、緊張し、胃がキュュューーーッ!となるんだって。

まっ、そんなこと言いながらも、赤いの飲んだりしてるんだけれどね・・・コソッ(爆笑)




そんなこんなでぐぅたらしてたmie。

何を思ったか!いきなり・・・・(大汗)


はいはぁ~いっ!!


なんつって・・・・



P1020182.jpg



ブラッシングだ・・・・(号泣)


今回はやしちが一番にとっつかまり・・・(汗)

早速、mieとやしちのケンカが始まりました(大泣)


P1020178JPGy1.jpg


や:ボキわ・・ゃだっ!!って言ったのにぃ・・・
  mieがりっちゃんにかかりきりだったけど・・今回は我慢したのにぃ・・・(呆然)






具合が悪くてフルフル震えてたから、お洋服を着せられ・・
結果、いろんな所に毛玉が出来ちゃったリズ・・

キィーキィーコーミングされてる脇で心配でビッタシ張り付いてた、に~なもあっけなく
mieに捕獲され・・あまりの不意打ちに、『今回わ』 mieと
大マジの取っ組み合いする間もなく、コーミングされたに~な(笑)



P1020174JPGn1.jpg


り:ご心配おかけましましたぁ~ご飯たっくさん食べれるようになったよぅ~♪


に:不意打ちなんて・・・不意打ちなんて・・・寝違いに気をつけてね・・




mieがりっちゃんの毛玉と格闘してる間にぃ・・・・・



・・・・・逃げろぉぉぉーーーーっ!・・・・




P1020184JPGj2.jpg



ジ:毎回・・毎回・・完璧に隠れてるハズなんだけれどぉ・・・(汗)




やっぱし、とっ捕まりました・・・激凹・・・(涙)


どっ、どっ、ど緊張のコーミング・・


結果・・・・(大汗)












P1020171JPGj1.jpg



・・・・・・トゥルゥゥンッ!!・・・・・(号泣)




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:31  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

りっちゃん、お薬で少し快復してくれて良かったですね
自律神経かなぁ
交感神経が優位になり続けると、胃腸が動かなくなっちゃうんですよ
でもちゃんと寝ているでしょうし・・・う~ん
そうそう、ベビーフードは結構タマネギ入ってますよ
こういうときはすりおろしのリンゴのベビーフードが活用できます
我が家も結構使ってましたよ
ネコ娘 |  2010.01.22(金) 01:38 | URL |  【編集】

何とか復活ですね!
復活のお祝いに・・・ブラッシングとわ(笑)
毛玉が酷くなると可哀想だから、今のうちにねっ☆
うちも今週末はいよいよシャンプーしないとと・・・
黒いのとブチを頑張ろうと思ってます(滝汗)
こういうときだけ小さくなってくれないかな・・・

りっちゃん、しっかり食べて、体重元に戻すんだよ!
ゆう |  2010.01.22(金) 13:57 | URL |  【編集】

りっちゃん少しずつ復活してきているようですね*^^*
よかった~~~!!

mieさんまだまだ気がぬけないようですね。
お体壊しませんように!!

皆でブラッシングだったのかな?*^^*
ジルちゃん・・・(笑)
逃げるところがミーちゃんに似てます(笑)
可愛いね~~~!!
chie |  2010.01.22(金) 16:32 | URL |  【編集】

リズちゃん、良くなってきたのですね~。
とりあえず一安心ですかね??
でも原因が分からないって言うのがちょっとやはり心配ではありますが・・・・。
このままあの時は何だったんだろう??って位元気印のリズちゃんになると
良いですね~。

あははははは(笑)
皆ブラッシングだったのね~。
ジルちゃん、本当トゥルゥゥンッだわ~。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.01.22(金) 21:39 | URL |  【編集】

★ネコ娘さん★
ありがとうございますぅ~(涙)
ぃやー正直、未だに原因について
一人悶々としてます(笑)
自律神経系・・考えても見ませんでした!!
次回、やしちの検査のときにでも
センセにお話きくことできますものね。
ありがとうございます。
ベビーフード、びっくりでした。
甥っ子達の離乳食は自分で作ったくせに(笑)
ベビー用品は普段の生活で必要無い場所だったので
ややしばらく、ベビーフード売り場に
居座って、成分表示とにらめっこしてきました(笑)


★ゆうさん★
昨日も大笑い・・イヒヒッ☆
ありがとうございますぅ~(涙)
そそ、mieのやる気復活で・・(大爆笑)
どうしても、洋服着せると出来ちゃいますもねー毛玉(涙)
ちっさいうちなら、やる方もやっつけるの楽ですもね。
本人は・・どのみち・・ぃやなのでしょうが・・・ぅははははは!!
あはー♪
Sallie嬢、来日初のおシャンプーですねー!!
ビフォー・アフターが楽しみ♪がむばってくださいねぃ!!
ドラえもんのビッグスモールライトとどこでもドア・・
欲しいアイテムです(笑)
はいっ!!しっかり食べさせます!!です!


★chieさん★
ありがとうございますぅ~(涙)
本人はお陰様で、ケロッ!として
ジルにいぢわるばっかししてます・・・(汗)
原因がわからないのが・・・mieがとっても気持ち悪いんですよぉ~(号泣)
誰か!!だれかぁぁぁーーー!!おせぇーてぇ!!状態です(笑)
そうだったんですぅ~
ブラッシングしました。みんなこてこてだったので(恥)
あははは!!ミーたん逃げますか!!
とっても意外です!!(感動)
ジルは、アイテム出してきただけで・・居なくなります・・
って!!丸見えなんですけどねー(大爆笑)



★CERBERUS@『らるく』さん★
ありがとうございますぅ~(涙)
なんだか、具合悪くしてる時・・
見てるしかできない自分が情けなく
一日が物凄く長く感じました(涙)
お陰様で、リズはケロッとして
ジルにいぢわるばっかし・・・(大汗)
に~なも、びったりくっついてなくなったので
大丈夫かなと思います(笑)
そそ!!原因がぁ・・・
元気になったから、良し!ハイ!終わり!!と思えば楽なんですが・・・(苦笑)
自分一人・・悶々と(恥)

気がついたら・・やしちがものっすごい『汚っさん』になってて!!凹
本当は、おシャンプーしちゃえばいいのですが・・
ブラッシングで・・ごまかしました・・・ぅははははは!!
ジル!!もうおっかしくて!おっかしくて!!(大爆笑)

mie |  2010.01.23(土) 11:30 | URL |  【編集】

やしち君がひねくれなかったのがせめてもの幸いですかね~(笑)

結局、こうして「原因」ってmieさんにも獣医師にもわからないままなんだろうね。
またなるんじゃないか・・・って不安はごもっとも。
体力落ちてたのに歯は大丈夫だったのも、何か「なんなんだ?」と分からなくなる要因になってたり・・・

う~む・・・・
kuro |  2010.01.24(日) 06:47 | URL |  【編集】

mieさん 心配しすぎて 魂抜けちゃったのね。
本当に ワンコの体調は 体重が少ない分 急変するから
怖いですよね。

だけど良かった!!!
mieさんに 綺麗綺麗してもらったんだもの
もう安心だね!!

・・・・で やしちくん。 完璧に隠れてるのに どうして毎回掴まっちゃうんだろね。
おかしいよね~。
かいまま |  2010.01.25(月) 08:41 | URL |  【編集】

★kuroさん★
んははははは!!!
今回[ 色:FF0000]わ[/色] 拗ねないでくれました(爆笑)

なぁんだか、とっても消化不良なんですよね・・
原因が分からないって・・
ご飯食べないとか、吐いてばっかしいる・・と
そのときの不安は無くなったけど・・
やっぱし、引っかかってます。はぁ==
センセも歯のことはもしかしたら、また腫れちゃうかもね・・なんて
おっしゃってたのですが、こちらはなんともなく(笑)
リズ自身はケロッ!と遊んでご飯もモリモリ食べてくれるのは
安心なんですけどね・・飼い主が・・どうにも・・気持ち悪いんです(笑)


★かいままさん★
お恥ずかしい話ですが・・抜けました(笑)
体重の落ち方が、もう膝が震えるほど恐怖でした。
急変も怖いし、持ち直しても落ちた分、体力的な予後がとか・・
大袈裟かもしれないのですが、原因も分からないわ・・で
怖かったですぅぅ(涙)

本人(犬)達は、かなり迷惑な感じでしたが・・
見た目、少しはガビガビ犬からまともになりました(大爆笑)

隠れるのはジルね(笑)
部屋の隅っこ行って、隠れてるつもりだから
もう、おっかしくて!!

mie |  2010.01.25(月) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/697-0a479b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |