09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.03 (Wed)

今年もやってまいりました?


m:先日のリキ爺さんへの暖かいメッセージ、
  本当に本当に、ありがとうございましたっ!!(感謝!)



めちゃんこ!めちゃんこ!!


・・・寒い札幌でぇす・・・・(涙)


あっ!お汁でぇす。



mieがねぇ・・・(涙)


♪~今日わ何の日ぃっ~?ふっふぅぅ~♪


なんて言いながらねぇ・・(恐怖)


超!ブッキーなくせに・・ハサミ持ってぇ・・何やらガサガサと・・・・(大汗)



m:ハイハァーイ!今年も節分がやってきましたよぅ♪


なんつって・・・・(汗)






P1020303.jpg

ジ:・・・・・・・・(固)




P1020295.jpg


に:・・・・・





P1020302.jpg

ジ:・・・・・




P1020293.jpg


に:・・・・・・



 去年 に引き続き・・・『お鼻用の穴』
作ったからね!しかも・・2種類♪・・なんつって一人大爆笑・・・・(涙)





P1020305.jpg

り:ガオォォォーーッ!食べちゃうぞぉーーっ!

りっちゃんだけ・・楽しそう・・・(大汗)

に:気の済むまで、さしてあげよ・・・(呆)



P1020310.jpg

り:やっち、食べちゃうぞぉぉぉーーぅ!!


お面被ってるから・・やたらと強気なりっちゃん・・・イタイ姉です・・・(涙)


や:まっ、まっ、前が見えない(焦)

このお面は、どうやら・・になっこサイズだったみたいだね(笑)





↓注!)やっぱり・・やっぱり・・吠えてるし、笑ってます・・










一人で大爆笑し、満足したmieわぁ・・お台所に立ちっぱなしになりました





P1020313.jpg


ラム焼きの海苔巻きと、マリー の玉子巻き♪





P1020315.jpg


早く!はやく!頂戴~!!



↓注)もちろん!吠えてます!







年々・・でかくなってる海苔巻き・・(笑)




皆様んちにも・・・福わぁ~内っ♪




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

18:34  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1番乗り~~~
ぅわっっはっはははははは
もう、ぷーさんと爆笑~~~
りっちゃん最高っす!
やしちも最高っす!
なぁ~んてたってアイドゥ~~ル♪♪
うちはね・・お豆買ってないの・・・・・
お面つけなくてもいい子は沢山いるんだけどね!(笑)
ゆう |  2010.02.03(水) 21:44 | URL |  【編集】

もう~、大爆笑ですよ~。鬼のお面被ったら誰が誰だか分からないし・・・・。(爆)
それにしても鼻の穴までちゃんと開けてあげるmieさん、さすがです。v-424
やしち君にいたっては鬼のお面被って身動きひとつとらず・・・。か・可愛い~。e-266

海苔巻きと酵素の玉子巻も美味しそう♪
やしち君ったら離れたところでゆっくり食べてるし・・・。
相変わらずジルちゃんのお手手チョンチョンが可愛い~。e-266
相当美味しかったんでしょうね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.02.03(水) 23:19 | URL |  【編集】

おっ!鼻出しだわ(笑)
恵方巻きは無口で食べないといけないのよ
寒さゆえに豆を買いに行くのを挫折したんですけど
恵方巻きくらい作ればよかった~!
ネコ娘 |  2010.02.03(水) 23:37 | URL |  【編集】

ふっふっふっ・・すっかり恒例行事化してるよね~(笑)
mieさんとこはやってると思ったよ。
恵方巻きもちゃんと作ってあげたんだね~v-424
我が家は、まぁ北海道は落花生だけどパピ達のご飯
に大豆の変わりに豆腐を入れてあげたの(汗)それ
だけよん。
娘も豆まきに喜ぶ年じゃないから、恵方巻き食べて
終わりの我が家でした~i-237
myi |  2010.02.04(木) 08:36 | URL |  【編集】

この鼻!
つかみたくなるよねー。
りっちゃん、元気そうで何より。
なんだったんだろ・・・って疑問は残るけどねー。
おめんのまま吠えられるほど元気だからいいよね。

myiさんのコメント笑ったー。
うちはガンモ食べたからそれでいいか。
人間だけどさ。
kuro |  2010.02.04(木) 12:01 | URL |  【編集】

ぎゃははは~~!!!!
可愛い鬼が いますねいますね(笑)

やられたね~またmieさんに。

だけど 頑張った後には モノスゴいご馳走ですな~!!!
マリーさんって 何かと思ったら 例のものですね!

本当にmieさんみたいな人を お嫁さんに貰ったら 旦那さん嬉しいですね。
マメですもの~。
感心しちゃうわ。 かいままの所にお嫁に来ませんか!(爆)
かいまま |  2010.02.04(木) 21:54 | URL |  【編集】

いや~
ホントによく笑わせていただきました☆
動画は 殺されるかと思いましたよ。
ある意味、強力な鬼さん達でした。
もぉ楽しすぎです~~~

見ているだけで 福が来た気分になりましたよん
プー |  2010.02.05(金) 12:39 | URL |  【編集】

★ゆうさん★
1番乗り、ありがとうございます♪
あははははは!!
笑っていただけで嬉しいです(爆笑)
買い物にいって
100円の豆を買って・・お面を貰ってくる・・
日にちを明けて・・2回繰り返し
お面ゲットした次第です(大爆笑)
ホントは・・4枚・・貰ってきても良かったのですが・・・
さすがにそこまでわ・・・(恥・・・笑)
我が家も豆まきはなしで・・
買ってくるたびに・・お茶タイムでmieが頂きました(笑)
家は・・飼い主筆頭にがさつなので・・・ブッ!
ゆうさんちはみんな、お姫様だもぉぉん♪



★CERBERUS@『らるく』さん★
去年からmieがドはまりしてしまい・・
スーパーで節分の商品がディスプレーされると同時に・・
お面・・物色してました(爆笑)
我ながら・・鼻用の穴・・ヒットです・・ぅはははははは!!!

やしち(笑)
このお面・・やしちには大きすぎて前が見えてないようで
完全に停止してました(爆!)
やしち・2チビには、この『でん六豆』さんのお面がちょうど良いようです(笑)
やしちとリキは貰っても、その場で食べずに
みんなから離れてたべますねー特に大きいものとか(笑)
横取り・・防止策なんでしょうね(笑)
mieもこのジルの手って・・好きなんですよ(親バカ・・恥)


★ネコ娘さん★
去年から味しめて・・(笑)
mieの口には入らなかった・・・(笑)
あっ、でもお面ゲットするのに・・
早々に買ってきて、お茶しながら食べました(笑)
あっ!是非!!来年はレシピ公開してくださぁい!
蘭丸ちゃんの恵方巻き・・知りたい!知りたい♪



★myiさん★
そうなんです(笑)
もう、去年自分の中でヒットだったんですよ(爆笑)
我が家も実家は東北なので
落花生でした。
個人的には落花生よりも
煎った大豆の方が、豆まき・・ってイメージなんですけどね。
恵方巻きが続いたので
大豆製品が大好物なみんなのために
テンペでも・・と思ったのですが
スーパー・・売り切れだったんですよ(笑)
お豆腐!その手がありましたねー!!


★kuroさん★
あはははは!!
kuroさんも(笑)
mieも鼻・・良いだけちょしてました(爆笑)
ありがとうございます!
そそっ!!
そこなんですよ・・・原因・・(大汗)
未だに何だったのか??
歯はこれまた不思議で大丈夫というか、落ち着いているんですよねぇ・・
それでもやはり、深夜~早朝・・はっ!と起きてリズを確認してしまいます(汗)
まっ、布団の中で仰向けになり、大股開いて寝てるんですが・・・(笑)
今月末か、来月頭にやしちの血液検査があるので
ちと・・センセとお話してこようかなとは思っています。
あっ、わかりました??(爆笑)
鼻っさき・・お面に刺さってるのに・・吠えてるんですよねー(大爆笑)
mieもお豆腐・・なるほどぉ~と♪
ガンモもアリですね!!(笑)


★かいままさん★
ぅはははははは!!
本当は4匹にそれぞれお面つけて
撮りたかったのですが・・
お面を4つ貰ってくる勇気がありませんでした・・・(爆笑)

煎った大豆か柔らかくした大豆でも良いかな?ともったのですが
やしちが、きっと丸飲みだろうから・・と
去年に引き続き・・恵方巻きにしました(笑)

あっ・・・(ダク汗)
掃除・片付け・裁縫・・できないですけど・・
お嫁に行って良いですか??(激恥)


★プーさん★
あははははははは!!
笑って頂けて嬉しいです(爆笑)
もう、動画始まる前から
mieが大爆笑で、お恥ずかしいです(笑)
あはは!!殺傷能力までとわっ!
mie的には中毒作用と思っていました・・んはははははは!!!

笑う門には・・・
って!家の4匹で大丈夫でしょうか?(笑)





mie |  2010.02.05(金) 13:57 | URL |  【編集】

鬼ぃ~(笑)
しかも鼻が出ている(爆笑)
笑いがとまりませんよぉぉ~(^○^)
嫌がらずにお面をかぶってくれて・・・えらいっ!

のり巻き、おいしそう♪
めぐはありませんでした(>_<)
作るのが面倒だったので^m^
やしちさん、のんびり食べてましたね☆
他の子に食べられないかと心配してしまいました(^^ゞ
あさこ |  2010.02.05(金) 16:23 | URL |  【編集】

★あさこさん★
去年からmieがはまってしまって(大爆笑)
この鼻用の穴を開けることで
前が見えるし、お面もずり落ちないで済むんですよ。
しかも・・妙にしっくり・・・ぅははははは!!!

ちと、やしちにはサイズが大きかったようです。
歯が良くないので、米粒・・食べにくそうなんですよ(汗)
mie |  2010.02.06(土) 17:42 | URL |  【編集】

mieさんはまめですね*^^*
私なんか豆まきもしないですよ~汗;
美味しそうな恵方巻きかな?♪
可愛いですね~~~♪
mieさんいつもながらおみごとです*^^*

鬼さんのお面も可愛い!!
皆楽しそうですね*^^*
mieさんちに福がきますよぅにぃ☆
chie |  2010.02.06(土) 18:29 | URL |  【編集】

★chieさん★
体調如何ですか??(汗)
ぃえぃえ(大汗)
普段、犬と一人なものですから・・
こういったイベントだけゎ・・・(笑)
自分の分は無いのですが
犬のだけ作りました(笑)
ありがとうございます。
chieさんちにも・・福わぁ~内っ!!♪

mie |  2010.02.06(土) 18:36 | URL |  【編集】

節分のイベント!♪
mieさんの去年のブログを見て・・・
今年は、ティアラとソフィアにも・・
まねして、お面を。。実行・・失敗に終わりました(笑)

ジルちゃんのちょうだい~~
      かわいいなぁ~(*^_^*)
海苔巻き美味しそう~
THIARA |  2010.02.06(土) 22:40 | URL |  【編集】

★THIARAさん★
去年の鼻用の穴・・
mieがはまってしまって(爆笑)
2種類のお面・・貰ってきました(笑)
えっ!
ティアラママとソフィアちゃんもっ!!
早速、お邪魔させていただきますねぃ♪

2チビだけはテーブルに手ってかけても
怒られないの良いことに・・
カリカリ・・し放題・・(恥・・爆笑)
mie |  2010.02.08(月) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/704-a5cb93b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |