10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.02.07 (Sun)

問答無用?



ちょいと気になり・・追記あり



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



週末大荒れのお天気・・(涙)
晴れた!・・と思ったら・・

もっさもさっ!×強風×極寒・・(号泣)

やっぱし・・雪祭りの時期わ・・・ってmieがブツブツ独り言いってます(笑)



あっ!お汁でぇす♪


mieがねぇ・・・(大汗)


またガサガサし始めました・・・(恐怖)




P1020317.jpg


・・・・・(涙)




P1020318.jpg


り:爪切り・・だね・・(汗)


りぃぃーーーっちゃぁんっ!!んな悠長なこと言ってないで、逃げなってぇぇーーっ!!(鬼泣)










スタコラサッサー







P1020319.jpg


毎回・・完璧に逃げて隠れてるハズなんだけどぉ・・・
すぐに捕まってしまいます・・・ぅぅぅ(涙)・・忍者になりたい・・そしてmieを手裏剣でやっつけたい・・・キッ!




今回mieと、ものっすごい取っ組み合いのマジゲンカしたに~な(汗)


P1020321.jpg



に:魂がぁ・・・・(呆然)




あれよあれよ・・・あっ!というまに・・
みんなの爪・・バッツンバッツン!切られました(涙)


・・・・mieなんか自分の爪切らないで長くしてるクセに・・・・チッ!・・・




終わった途端に・・事前のィヤなこと(爪切り)なんてすっかり 忘れてる 無いことになってる
とっても、脳天気 幸せなオツムの持ち主わ・・・



P1020323.jpg

り:トマトさぁん~



終わった後、時間が経っても・・やや暫く根に持つ めんどくさい おっさんわ・・・



P1020326.jpg


や:ボキわ、トマト大好きだけど・・今日わキライッ!! mieもヤッ!!
  ・・・・でもぉ・・ピトピトさして?・・・・

 



・・・・・(汗)



爪切りなんてやり出したmieが・・・ぜぇ~んぶ悪いってことで・・良いよね?






【More・・・】



ちょっと気になった・・


この記事 やたらに不安を煽るものではないけれど・・・でもとても怖い・・(涙)



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

20:22  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

それぞれに 抵抗をしたものの・・・・。
全員 やられちゃったのね(笑)

そして おじるちゃんったら mieさんを手裏剣でやつけたいとな!
1つ投げたら 3・4個 手裏剣がトトトトン!!って帰って来て
おじるちゃん。 壁に張り付けですよ(笑)

でも トマトさん食べて ご機嫌にすぐ戻ったんだね~!!
かいまま |  2010.02.08(月) 08:20 | URL |  【編集】

そーよーそーよー、mieさんは爪長いくせにぃ~~~と、反抗してみた(笑)
すごいよね~あたしなんて、未だ犬の爪切れないの。
だからね、電気やすり使ってる~
汁って、部屋の隅にいったら、隠れてるって認識なのかな。
とっても可愛いんですけどぉ~♪♪

みなの仇をとって、私が手裏剣しましょう。
黒mie覚悟っ(爆)

ワクチンの話、私もネットで見てぞっとしちゃった・・・・・
大丈夫かしら、うちの姫達
ゆう |  2010.02.08(月) 11:36 | URL |  【編集】

毎回戦いですよね、爪きり(笑)
ジルちゃん・・・いつもすみっちょににげてるはずなのに、
ばっちり見えている(爆笑)♪

嫌なことはさらっと忘れてトマトさんに気がいってる。。。
そんなもんですよねぇ~
何かで怒ってもお菓子とかが出てくればケロッとしてるワンコ達・・・
なんだかなぁ~と思います(←阿藤快かっ!)

ウイルス、私も記事見ました。。
大丈夫なのかもしれないけど、怖いですよね(>_<)
ちょっと心配(T_T)
あさこ |  2010.02.08(月) 18:02 | URL |  【編集】

あはははは(笑)
爪きりの時期ですね~。
爪きりの道具を見ると皆逃げる・逃げる~(爆)
隠れたつもりでもちゃんとジルちゃん見えてるよ~。

トマトさんがあれば皆嫌な事も忘れちゃうのね~。
トマトの力、恐るべしですね。v-410

先日、ワクチンのウイルス混入、私もネットの記事で見ました~。
ちょっと心配ですよね~。
CERBERUS@『らるく』 |  2010.02.08(月) 18:19 | URL |  【編集】

ワクチンは怖いですよね
うちも調べてみようっと
ネコ娘 |  2010.02.08(月) 23:51 | URL |  【編集】

★かいままさん★
んははは!!
やしち・に~な・お汁にわ抵抗するだけムダだって・・
いい加減覚えて欲しいです(笑)

バレバレなのに、そそくさといつもの隅っこに行って。
何にも聞こえない・見えてない状態を決め込んで。
あげく・・捕まえようと近くによると
唸るんですからっ!!(大爆笑)
もう、憎たらしいやら・・かわいいやら(親ばか・・恥)
くちゃくちゃにしたくなります(笑)
くノ一の被り物・・売ってないかな・・・ぅはははは!!!


★ゆうさん★
自分の爪折れたりすると超!不機嫌になるmieです(恥・・爆笑)
うちも、適当に切って
あとは電動のやすりでやっつけてます(笑)
爪切りやコームを出してきた瞬間に・・・
そそくさとこの場所にスタンバイ(笑)
名前を呼ぼうが・・ピッピでつろうが・・
完璧にmie・・無視されます(大爆笑)
汁が来ないなら,mieがいくよぉぉ~♪と近寄ると
いっちょまえに・・唸るので、そこで
誰にう”ぅー!してんのさ!となります(笑)

あっ!!(大汗)
そっ、そっ・・それわぁ・・・(笑)

mieも記事呼んだとき・・ゾッ!としましたぁ(涙)



★あさこさん★
お汁・・(爆笑)
教えたわけでもないのに・・
チビッコの時からなんですよ(爆笑)
4匹の中で、ダントツ!
リズが飄々としています(笑)
余りに飄々としてるので・・
飼い主としてわ・・ちと・・不安にもなったり。
大丈夫?と(大爆笑)
おやつなんかでケロッ!としてくれるのが
結果・・いっちばん良いですよ(笑)
飼い主も叱っても、次にはケロッ!とされると拍子抜けな感じで
ハイ!コレでおしまい!って笑えますもんね。
その点・・やしちは・・酷い・・かなり・・根に持つタイプです・・ヤツわ・・(笑)
ワクチン・・ちと・・不安になりますよね(涙)



★CERBERUS@『らるく』さん★
なぁんでか?お汁・・・
隅っこに行くんですよぉ(大爆笑)
これは・・もう1歳迎える前からなんですぅ~(笑)
教えたわけでもないのですが・・
そして・・ここに行き着くまでの
歩き方が、これまた・・おっかしくて!!(爆笑)
どうにか・・動画でとれなかな??とおもっているんですけどねー(笑)

リズが特に・・(爆笑)
まぁ!飄々としてる孫娘です(苦笑)

ワクチン・・毎年のことだし
病気の予防で接種してるのに・・
怖いですぅ(涙)


★ネコ娘さん★
はい!!怖いですぅ~
情報が・・あまりにも漠然とした物すぎて・・(涙)



mie |  2010.02.09(火) 11:42 | URL |  【編集】

皆爪切りされたのね~(笑)
ジルちゃん逃げてるし*^^*
綺麗綺麗にしておかないとね♪

トマトさん美味しそうですね♪
私も大好きですよ~~~*^^*
この時期は甘くておいしいんですよね♪
chie |  2010.02.09(火) 15:27 | URL |  【編集】

2度目のコメ失礼しま~す。
上の記事拝見しました~。我が家もmieさんとこと同じ共立製薬のワクチンだったのです。
記事にして頂きありがとうございました~。
ひとまず安心しました。e-266
CERBERUS@『らるく』 |  2010.02.09(火) 17:11 | URL |  【編集】

★chieさん★
お汁・・逃げてますねー(爆笑)
何よりケガの防止ですね・・
爪切り(笑)・・スキンシップ、ボディチェックの一環として(笑)
本人(犬)達は・・いっこもそういう風には
思ってくれてないのが分かるので・・
哀しい所ですが・・(大爆笑)

農業技術の発達、農家さんの御苦労等で
通年を通していろんな物・・食べれるようになりましたよね。
トマトも野菜じゃなくて果物でしょ!って位に
甘いのもあって。美味しいですね。
でも、やっぱり・・mieは・・太陽をいっぱい浴びた・・
夏の・・トマトが好きなんです。
旬のものって・・やっぱしそれ自体の元気といいますか・・
パワー・・違いますもんね。


★CERBERUS@『らるく』 さん★
2度目のコメ(笑)ありがとうございます!!
何度でも大歓迎です(笑)
なぁんだか・・もう記事を読んで
ゾッ!とするわ・・気になって仕方ないわで・・(恥)
病院のセンセに電話して聞こうかともおもったのですが、
あっ!センセがワクチン作ってるわけじゃ・・ないしな・と
結果、恥かかないで済みました(爆笑)
今回の迅速な製薬会社の対応は
嬉しかったというか、安心しました。
違う製薬会社のHP・・数件みてみたのですが
なにもなくて・・(涙)
もちろん、違う製薬会社製造のワクチンを
接種してる子達もたくさにるわけで・・
今回はたまたま・・お世話になってる病院が
使ってるワクチンには問題無かったというだけで
違うなにか問題が起こったときに(起こってほしくないです)
個人的に問い合わせしなきゃいけないのかな・・
しても、教えてくれるものなのか・・・とも思ったり。
なぁんだか・・いろんな事・・考えちゃいましたねー。


mie |  2010.02.11(木) 01:49 | URL |  【編集】

ご無沙汰です~

りっちゃん、もう大丈夫ですか?
気になって…
イベント毎に仮装してる姿、可愛くて仕方ないです!プッて吹き出したりと、今回はまた一段と。mieさん笑いのセンス高いです(^ω^)V

うちは食いしん坊の女の子Mダックスなんですよ~blogとかやってなくてf^_^;
あのー爪切りバトルしたとかって本気噛みします?
うちでやるとヒンヒン鳴いて、もーう暴れまくり本気で噛む勢いであんまり無理に押さえつけたくないし
(ってか一人では無理で)
中途半端にしか切れません(泣)
普段、足触ると嫌がったりと……
トラウマをつけてしまって、トリマーさんにやってもらうしか無理で…
mieさんは道具一式揃えてますし、何かこつがあるんですかね~?
マカロ |  2010.02.12(金) 04:21 | URL |  【編集】

★マカロさん★
わぁ!お元気でしたかー?
ありがとうございます。
リズ・・お陰様で・・あれからケロッ!としたもんで
めんどくさいくらいに(笑)元気にしております。
(mieの心配・・何だったの?と思ってしまう位元気です)
がっ!しかし!!
やっぱし・・原因が気になって気になって
未だに、非常にmieが消化不良です(苦笑)

あははははは!!
すみませぇん~(恥)
ほんと、飼い主の独壇場といいますか・・
自己満足でイベントが遂行されてる我が家です(大爆笑)

あはー♪マカロさんちはダックスちゃんでしたかー♪
かっわいいんでしょうねー☆☆

爪切りのバトルわですね・・(汗)
一番派手なのがに~ななのですが
に~なはリアクションは派手ですが
絶対にマジ噛みはしない子なんですよ。
他の子と比べて大きいので歯が当たると
痛いですが・・本気では絶対に噛まない子です。
と・・信じたい・・・ぅはははは!!
マジ噛みなのは、先住犬のリキ爺さんとやしちですね(涙)
でも、mieが悔しいので
噛んだら・・それ以上にmieに噛まれますし・・
えづく勢いで余計に口に手を入れられるので・・(笑)
4匹・5匹もいるので(いたので)負けて居られません(爆笑)
と、申しましても・・
嫌がるに~なも、病院だと大人しく爪切りできるので
タイミングが合えば、病院で切って貰うこともあるんですよ(笑)
その後帰宅して、やすりをかけるので結局・・
軽くもバトルにはなるんですけどね(笑)
思うに、リキ・やしち・に~なの3匹時代までは
トリミングにだしてたので、そこで、痛い思い・・したのかなと。
それと、mieがするときは、サロンや病院のように
立たせたままでなくて、仰向けにひっくり返して
切るので、それもぃやなのかな・・と思ってます。
2チビは芋虫時代から
mieが爪切りをしました。
その甲斐あってか?只単に・・ビビリきってるだけなのか?
好きではないにしろ2チビは楽賃に爪切り、させてくれます。
わっ!!長々と書いたのに・・
結果・・いっこも・・コツ・・無いですね・・(大汗×激恥)

道具一式・・
たいした物でもなく、まだまだですが・・(笑)
5匹をサロンにだすと、諭吉さんが一気に居なくなる・・と言う理由と(爆笑)
お汁が生まれて暫くしたときに、同じ犬を飼ってると思えない
哀しい言葉をかけられて。それがmieのトラウマと言いますか・・
気にする方が汁に失礼なのですが、
全てを否定されたように思えて。あのときの胸の痛み・・今でも
はっきりとあるんですよ。
情けない話ですが・・・・(涙)
それから、mieが居ないところで外に出すのやめよう・・と。
なので、全て自己流です・・(笑)
あっ、もちろん、mieが一緒ならどっこにでも
連れて行くんですけどね(笑)

mie |  2010.02.12(金) 12:32 | URL |  【編集】

なんとなく汁チャンがかけられた言葉覚えてますが、なんでそんな事言えるの?って逆に疑問だし殴り飛ばしてやりたい。
私はお世辞なんかじゃなく汁チャンの事もちっこくて可愛いなぁ~って思ってますよ。
元々ちっこい子が好きなんですけどね、、うちのワンコはミニチュアなのに育ちすぎて汁チャン達の2倍の体重あるし…まあ犬種が違うだろってね。
元気でいてさえくれれば、それでいいですよねー!

やっぱり慣れとかあるんですね~全然理解できましたよ!説明ありがとうございます!
すっごい筋肉痛になりません~?
あとアレルギー私もあるのであんまり毛を吸い込むと悲惨な事になります
カイカイ嫌ですね


遅くなりましたがリキ君、20歳おめでとうね~!!!
凄く愛されてますな(^_-)-☆
マカロ |  2010.02.12(金) 18:40 | URL |  【編集】

★マカロさん★
ありがとうございます!!
なぁんだかね・・あのときは、腹立つの通り越して
本当に哀しかったです。
そそ!!元気が一番ですよ!!キッパリ☆
爪切りは大丈夫なのですが
シャンプー終えた後・・
腕・・プルプルしてます(爆笑)
マカロさんもアレルギーおありなんですね(涙)
色々と辛いですよね(号泣)
本当に!!カイカイ・・気持ちまで滅入ってしまいます。
リキにありがとうございますっ!!(感謝!)
気持ちに一つ区切り・・つけようと思ったのですが
まだまだ・・なようでお恥ずかしい・・です(笑)
mie |  2010.02.14(日) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/705-8928c912

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |