09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.11 (Thu)

かかってこいっ!?


快晴ぇ~の札幌でぇす

でっ、でもぉ・・・寒いっ!!(涙)



mieがぁ・・ちょいとガサガサ・・(汗)



P1020574.jpg



り:爪切り?あれぇ??やったばっかしだよね?

や:ボキわ・・見てない・・見えてない・・・(ダク汗)



なんだか・・・妙に・・余裕なりっちゃん(汗)

やっぱし我が姉ながらぁ心配してしまいます・・何かと何かわ・・紙一重なんだ・・と・・・




↓注:いつもに増して・・吠えてます!

『お題:かかってこぉーいっ!りじゅがやっつけてやるっ!!』






つっ、つっ、爪切りと戦ってんの??(爆笑)


お汁の目の前で、ちょろちょろ・・興奮してるもんだからぁ・・・


つい・・お汁も興奮してしまって・・・


・・・りっちゃんにとっかかってしまいました・・・テヘッ♪


そしたらぁ・・・・



P1020587.jpg


mieに怒られました・・・チッ!






P1020591.jpg


m:ハイッ!お汁ちゃん!!りっちゃんにごめんね♪して仲直りっ!!分かった?





P1020592.jpg


ジ:なぁんで、ごめんねしなきゃないのさぁ!!むぅ!



m:ジィーーーーーーーーーーールッ!!!



ややしばらく、しらんふりしてた、に~ながお汁とmieの間に割って入ってきて・・・


P1020597.jpg


に:子供同士の事ですし・・まぁまぁ 


・・・かどうかわ・・定かでわないんだけれど・・・


に~なが間に入ってくれたことで、mieはビタッ!と怒るのやめたさ・・(笑)



P1020598JPGn1.jpg


でかした! やったねぃ♪ に~な!(黒汁)


に:・・・・・・






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:48  |  みんな  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

さすがお母様♪
こういうときは頼りになりますね(笑)
で、何ゆえ爪きりがそこにあったのかしら?
ネコ娘 |  2010.03.11(木) 23:32 | URL |  【編集】

りっちゃんが戦ってるもんだか、やしち君も控えめに参戦かい?
こういう興奮ってうつるんだよねー。
そういうの見るとやっぱり「群れ」なのねぇとか思うわー。
あ・・・に~なちゃんは・・・一匹狼でしたか?(笑)

>子供同士の事ですし・・まぁまぁ

ほんとにそう言ってるように見えるよー。
きっとそう言ってるんだね。
kuro |  2010.03.12(金) 06:11 | URL |  【編集】

記事ありがとうございます!覚えてます
言われる様になんだか顔違いますね、穏やかになるんですか?
ママのニーナちゃん尊敬だなっ
産まれたてのネズミ(笑)ちゃん達、何回見ても可愛いですね~
ママと一緒でいいな。
親子で住むの夢みてましたけどタイミングやら色んな事情で無理でした(T_T)
今いる子はもう避妊手術うけてるんですが、
ヒートの二ヶ月後になると母乳が出て、食欲も落ち寄ってこないし、ひきこもりに・・・擬似?妊娠だったんです。子育てはしてませんでしたが
繰り返し起きてたので身体の事も考え避妊してからはますます食欲旺盛であげたいのを我慢してます(汗
マカロ |  2010.03.12(金) 17:41 | URL |  【編集】

爪切りに吠えてるりっちゃん可愛い~♪
遊んでるようにも見えるけど、嫌なのね…(笑)

に~なちゃんが間に入ってmieさんのお怒りもおさまったのね*^^*
流石母!!

母には負けますよね♪

ジルちゃんに~なちゃんに話しかけてるみたいですね*^^*
chie |  2010.03.13(土) 17:15 | URL |  【編集】

に~なちゃんはやっぱ母ですね!!
まぁまぁ・・・って顔してる(笑)
りっちゃん、戦ってますねぇぇ(^◇^)
爪きり機は敵なんだぁ、きっと(^^)
やしちさんはぁ~・・・地味に後ろにいましたね(^_^;)

にしても・・・トイレゾーン広いですね!!!
(関係ないとこ見てしまいスイマセン。。。)
あさこ |  2010.03.14(日) 18:15 | URL |  【編集】

賑やか~(笑)

ウチはね、誰かが興奮しだすとジュリィの一喝が入ります(汗)
それが自分より倍の大きさのパピィにでも、尻尾に噛みつき
収めようとするのよね~。
だから、ウチの子達は遊んでいる時にジュリィが側を通ると
遊びを中断するのよ(爆)

に~なちゃんのように穏やかな対応をしてもらいたいもんだわ!
myi |  2010.03.15(月) 11:37 | URL |  【編集】

あははははは(笑)
リズちゃんったら爪きりと戦ってますね。v-356
仕草がこれまた何とも可愛い事。e-266

に~なちゃん、ちゃんとお母さんしてますね。
さすがです。v-424
CERBERUS@『らるく』 |  2010.03.15(月) 17:48 | URL |  【編集】

お返事が大変遅くなりましたっ!!(涙)

★ネコ娘さん★
に~な(笑)
普段は・・アレですが・・(笑)
やっぱし、母親なんだぁ~と改めて思います。
爪切りですか?(笑)
入れてたケースを掃除・・です(笑)



★kuroさん★
やしち、歳ですねー
以前なら、我先に参戦してたのですが・・
割にリズがこういった遊び(笑)はノリが良いです(爆笑)
伝染しますよねー!!(納得)
に~なは、爪切り=恐怖なので、出してきたすきから
そそくさとケージに逃げ込んでいたんですよ(笑)
これがピッピだったり、違う物なら一緒に大興奮していたんだとおもいます(笑)
やっぱし、母親なんだぁと思いました。
mieが反省ですね(笑)


★マカロさん★
見てい頂いてありがとうございます♪
表情がとても穏やかでした。
でも・・やることは・・本当に妊婦なの?と
疑ってしまうくらいでした(爆笑)
今でもたまに芋虫時代の動画みますが
ホント孫のような感覚です。
堪らなく、仔犬のミルク臭が懐かしくおもい
この時に戻らないかな?と思ってみたりもしますが
毎日寝不足だったので・・それを考えると・・(笑)
我が家もかなり悩みました。
に~なの子供が見てみたい!育ててみたい!と
気持ちは強くなるばかりでしたが・・
それだけで簡単に決められる事では無いので
悩み・・結果・・お産をさせるには、少々年齢がいってしまいました。
に~なはヒート・・とても軽い子で、逆に心配したほどでした。
食欲減退&機嫌が悪い等はありましたが・・(笑)
避妊手術・・これも決断まで時間がかかりました。
男の子と違い、開腹手術になるわけで・・
でも、病気等のことを考えると・・うだうだ・・
でも、やしちの病気をきっかけに決められたと思います。
それで良かったと。特に・・ジルは本当に良かったんだと思います。
術後食欲、でますよね!!
に~な親子が物凄い偏食親子で、フードジプシー状態で(苦笑)
今は・・あのときが嘘のように食べてくれますが・・
体重管理・・これまた課題ですが・・
ジル・・腰やってるからきをつけなきゃ・・と思いつつ・・先日のやしちの
増量には自分でもびっくり!でした(恥・・・笑)


★chieさん★
爪切り・・大嫌いですねー(笑)
出してきただけで、みんな・・散りますから・・(爆笑)
一人一人呼ばれないので、いつもと違う!と
分かったのでしょうね・・リズわ(笑)
やたらと強気でした・・ぅはははははは!!

ぃやーに~なに、mieがいなされました・・ヤラレタッ!(恥)
反省です(笑)
そうですね!!やはり母親なんだぁと思います。


★あさこさん★
ねっ!ねっ!!
してますよね!!(爆笑)
爪切りが怖くて、ケージに隠れたつもりでいたのに・・
もっさり出てきて・・この顔ですものーーっ!!(笑)
反省です(笑)
リズ・・ニャンコみたいですよねー!!
これで、興奮が治まらないと・・・
いっきなり、部屋中・・大爆走し始めます・・・ぅははははははは!!
やしち(笑)
本当は参加したいんだけれど・・みたいな感じでしょうかね(笑)
あっ!!トイレ・・バレバレですね(恥)
やしちが・・動きながらしっこするのと、リズがトレイに上半身は入れるのですが
肝心の下半身をトレイの外でするので・・(激恥)
トイレ一つでも個性が出ます(笑)


★myiさん★
もう、毎日ですぅ~(恥)
まっ、それを楽しんでちょしてるmieもmieですが・・・(爆笑)
あははは!!
さすが女王様のジュリィちゃんですね!!
どぉも、に~なは普段は放任のようでして
娘達にやられっぱなし・・(笑)というか・・
一緒になって一番興奮して遊んでるって言う方が・・正解でしょうか・・ぅはははっは!!
でも、やしちの動きに目を見張らせてる感はありますね。
なにせ・・いっきなり理不尽なキレ方するおっさんなので・・(笑)


★CERBERUS@『らるく』さん★
普段は・・のんびりといいますが・・
もったりしたリズですが・・ニャンコスイッチがあるようです(大爆笑)
前足でパタパタと追いかけるの様は
かわいいですよねー(親バカ・・恥)
に~な・・普段は・・じゃじゃ馬そのものなのですが
やはり・・母親なんですよね♪






mie |  2010.03.16(火) 15:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://5papilons.blog14.fc2.com/tb.php/716-8b240a41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |